オカナガン・ワインルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年初のキャンプです。<br /><br />カナダ西部はとても涼しい?寒い?初夏で例年より2週間遅れの初キャンプへ行ってきました。私たちはカナダ西部Kelowna に住んでいます。<br /><br />なかなか予約の取れないHaynes point campground , Osoyoos に週末1泊で行ってきましたー。ケロウナから2時間ほど南下したところにあります。<br />なんとずっと雨でしたーー。

Osoyoos キャンプ2022年6月18日-19日

9いいね!

2022/06/18 - 2022/06/19

3位(同エリア20件中)

旅行記グループ 2022年キャンプ旅行

0

13

Rurikaede

Rurikaedeさん

今年初のキャンプです。

カナダ西部はとても涼しい?寒い?初夏で例年より2週間遅れの初キャンプへ行ってきました。私たちはカナダ西部Kelowna に住んでいます。

なかなか予約の取れないHaynes point campground , Osoyoos に週末1泊で行ってきましたー。ケロウナから2時間ほど南下したところにあります。
なんとずっと雨でしたーー。

PR

  • あー今年初のキャンプです。<br /><br />天気予報ではやっと20℃くらい、、でも土曜日は雨の予報、、、。<br />へインスポイントは夕方に強風が吹く時もあって、昨年テントが強風で倒れて仕方なく車で寝たという経験があるのでちょっと心配、、。<br /><br />初キャンプはいつもそうだけど体ももたもた、、数日前から用意しておけば当日楽なのですが、、仕事で疲れちゃって体動かず、、、。当日土曜日も子供を仕事に送って行かねばならずちっとも道具の準備ができなーーい!<br /><br />やっと疲れた体に鞭打って準備終わったら徹夜明けでちょっと眠った旦那が起きてきたので出発。<br /><br />1時間南下した所の街、。Pentictonでランチです。<br />旦那は担々麺ー!<br /><br />Sushi kitchen Kura<br />

    あー今年初のキャンプです。

    天気予報ではやっと20℃くらい、、でも土曜日は雨の予報、、、。
    へインスポイントは夕方に強風が吹く時もあって、昨年テントが強風で倒れて仕方なく車で寝たという経験があるのでちょっと心配、、。

    初キャンプはいつもそうだけど体ももたもた、、数日前から用意しておけば当日楽なのですが、、仕事で疲れちゃって体動かず、、、。当日土曜日も子供を仕事に送って行かねばならずちっとも道具の準備ができなーーい!

    やっと疲れた体に鞭打って準備終わったら徹夜明けでちょっと眠った旦那が起きてきたので出発。

    1時間南下した所の街、。Pentictonでランチです。
    旦那は担々麺ー!

    Sushi kitchen Kura

  • 私はサーモン照り焼きのランチメニュー<br /><br />小ぶりですが10ドルでお得、、。<br />(いつもお安くしてくださってありがとうございます、クラさん!)<br /><br />キャンプ場にたどり着いてないのに食べてばっかりです。

    私はサーモン照り焼きのランチメニュー

    小ぶりですが10ドルでお得、、。
    (いつもお安くしてくださってありがとうございます、クラさん!)

    キャンプ場にたどり着いてないのに食べてばっかりです。

  • 目的地のOsoyoos に着きました。<br /><br />食後のおやつのマクドナルドのソフトクリームです。<br />今セールで1.75ドル?とかでした。マクドナルドのアプリからオーダーしたらさらに安くなるようでした。<br /><br />でも、結構でっかい、、。<br />お腹いっぱいになりました。

    目的地のOsoyoos に着きました。

    食後のおやつのマクドナルドのソフトクリームです。
    今セールで1.75ドル?とかでした。マクドナルドのアプリからオーダーしたらさらに安くなるようでした。

    でも、結構でっかい、、。
    お腹いっぱいになりました。

  • やっとへインスポイントキャンプ場に到着。<br /><br />今回は7番の場所で内陸部だけど、やっとなんとか予約できたキャンプサイトだったので良しとしましょう。この6月の時期のキャンプはまだ天候も不規則?年により泳げる気温の時もあれば凍えるほど寒い時もあり、予約時の2ヶ月前には予測不可能で、、今年は雨が多いけどなんとかなるでしょ!と思ってキャンプ行きましたが、、、。<br /><br />テント建てるまではなんとかなる?かな?ぐらいの天気でしたが、この後強風と雨ザーザー降ってきて料理不可能な状態でテント内で粘っていましたが、、、。<br /><br />諦めてレストランへ食べにいくことにしましたー。

    やっとへインスポイントキャンプ場に到着。

    今回は7番の場所で内陸部だけど、やっとなんとか予約できたキャンプサイトだったので良しとしましょう。この6月の時期のキャンプはまだ天候も不規則?年により泳げる気温の時もあれば凍えるほど寒い時もあり、予約時の2ヶ月前には予測不可能で、、今年は雨が多いけどなんとかなるでしょ!と思ってキャンプ行きましたが、、、。

    テント建てるまではなんとかなる?かな?ぐらいの天気でしたが、この後強風と雨ザーザー降ってきて料理不可能な状態でテント内で粘っていましたが、、、。

    諦めてレストランへ食べにいくことにしましたー。

  • 以前にも行ったベトナム料理店に行きましたー。昨年だったかな?<br />その当時はコロナ禍でお客さんも全然いなくてお店大丈夫かなあ?ってぐらいの閑古鳥でしたが、、、おー今年はお客さんでほぼ満席!<br /><br />私はbun bo Hue フエ風ヌードルを食べてみましたー!<br />辛そうに見えるけど全然辛くなくビーフ薄切りともやしが適量の米のヌードルで気に入りました。美味しかったです。<br />

    以前にも行ったベトナム料理店に行きましたー。昨年だったかな?
    その当時はコロナ禍でお客さんも全然いなくてお店大丈夫かなあ?ってぐらいの閑古鳥でしたが、、、おー今年はお客さんでほぼ満席!

    私はbun bo Hue フエ風ヌードルを食べてみましたー!
    辛そうに見えるけど全然辛くなくビーフ薄切りともやしが適量の米のヌードルで気に入りました。美味しかったです。

  • 追加でベトナムサブのバンミーも!<br /><br />フランスパンがカリカリでなますの甘みが病みつきになる美味しさ!<br />(ってか食べ過ぎですね、、)

    追加でベトナムサブのバンミーも!

    フランスパンがカリカリでなますの甘みが病みつきになる美味しさ!
    (ってか食べ過ぎですね、、)

  • 旦那はお米じゃないとダメなのでCom Suon NuongってBBQポークチョップがタイ米に乗ってるやつ。。<br /><br />お肉が熱々で口の中火傷するぐらい熱々だったそう。寒かったからいいんじゃないーと。<br /><br />小さなレストランですが庶民的で私たちは好きです。<br /><br />Osoyoos Pho Vietnamese Cuisine

    旦那はお米じゃないとダメなのでCom Suon NuongってBBQポークチョップがタイ米に乗ってるやつ。。

    お肉が熱々で口の中火傷するぐらい熱々だったそう。寒かったからいいんじゃないーと。

    小さなレストランですが庶民的で私たちは好きです。

    Osoyoos Pho Vietnamese Cuisine

  • 風も強くなり、テント飛ばされてないかとオドオドと急いでキャンプ場に帰宅。<br /><br />もう旦那なんてでっかいテントなのをいいことに椅子も中に持ち込んで読書タイム。ハアーーーまあ仕方ないけど、ほんとに動かない人です。<br /><br />この後、雨脚はひどくなるばかりで歯磨きしてトイレ行ってさっさと寝てしまいましたー。<br /><br />朝景色の写真写そうと思ってたら朝の方がとんでもない大雨でせっかくの湖の写真がありません、、。翌年に期待(多分今年はもう予約取れなさそう、、。湖に突き出てる砂洲?半島?の先にあるキャンプ場で超人気サイトでなかなか予約取れません。通常なら泳いだりカヌー乗ったり楽しい場所なのですが、、)<br /><br />へインスポイントキャンプ場ってこんなとこ。<br /><br />https://wwwd.bcparks.ca/explore/parkpgs/swiws/swiws-map.pdf?v=1655794830577

    風も強くなり、テント飛ばされてないかとオドオドと急いでキャンプ場に帰宅。

    もう旦那なんてでっかいテントなのをいいことに椅子も中に持ち込んで読書タイム。ハアーーーまあ仕方ないけど、ほんとに動かない人です。

    この後、雨脚はひどくなるばかりで歯磨きしてトイレ行ってさっさと寝てしまいましたー。

    朝景色の写真写そうと思ってたら朝の方がとんでもない大雨でせっかくの湖の写真がありません、、。翌年に期待(多分今年はもう予約取れなさそう、、。湖に突き出てる砂洲?半島?の先にあるキャンプ場で超人気サイトでなかなか予約取れません。通常なら泳いだりカヌー乗ったり楽しい場所なのですが、、)

    へインスポイントキャンプ場ってこんなとこ。

    https://wwwd.bcparks.ca/explore/parkpgs/swiws/swiws-map.pdf?v=1655794830577

  • これは土曜日の写真なのですが翌朝はもう写真撮れる状態でないぐらいの大雨。。<br /><br />翌朝に晴れてたら昨日用意していたすき焼きを朝ご飯に食べようー!って言ってたのですが、昨晩より大ぶりの雨。やっぱり朝ご飯も食べにいくことにしました。。

    これは土曜日の写真なのですが翌朝はもう写真撮れる状態でないぐらいの大雨。。

    翌朝に晴れてたら昨日用意していたすき焼きを朝ご飯に食べようー!って言ってたのですが、昨晩より大ぶりの雨。やっぱり朝ご飯も食べにいくことにしました。。

  • ガッツリ目玉焼きとベーコンの朝ご飯。<br /><br />旦那はコーヒー、私は紅茶。暖かい飲み物飲まないとやってられません。。<br />A&amp;Wで。日曜日の朝はご老人でいっぱいです。

    ガッツリ目玉焼きとベーコンの朝ご飯。

    旦那はコーヒー、私は紅茶。暖かい飲み物飲まないとやってられません。。
    A&Wで。日曜日の朝はご老人でいっぱいです。

  • もうやることもないのでびしょ濡れのテント等をゴミ袋に収納してキャンプ場撤収。父の日の週末だったのでご家族連れがたくさんでしたが皆さん10時頃には出発されるようで帰宅ラッシュ。<br /><br />オソヨスあたりはほぼアメリカボーダーの近くなので住んでいるKelowna よりずいぶん気温が高いんです。(2時間ほど南下)で、フルーツがたくさん取れる所なのでチェリー売ってないかなー?とフルーツスタンドへ。<br /><br />うーん少しだけチェリーありましたが今年は収穫もだいぶ遅くて(寒いのでなかなか完熟していない)高いしいまいち美味しくなさそう。で、野菜サモサも売ってたので2つオヤツに買って行こう!と思ったら、、、父の日特別サービスでお一人様一個フリーでありがたくいただいて帰りました。<br /><br />サモサ、辛かったけど美味しかったです。インド系のフルーツスタンドには結構手作りサモサ売っててかなーり美味しいのです!

    もうやることもないのでびしょ濡れのテント等をゴミ袋に収納してキャンプ場撤収。父の日の週末だったのでご家族連れがたくさんでしたが皆さん10時頃には出発されるようで帰宅ラッシュ。

    オソヨスあたりはほぼアメリカボーダーの近くなので住んでいるKelowna よりずいぶん気温が高いんです。(2時間ほど南下)で、フルーツがたくさん取れる所なのでチェリー売ってないかなー?とフルーツスタンドへ。

    うーん少しだけチェリーありましたが今年は収穫もだいぶ遅くて(寒いのでなかなか完熟していない)高いしいまいち美味しくなさそう。で、野菜サモサも売ってたので2つオヤツに買って行こう!と思ったら、、、父の日特別サービスでお一人様一個フリーでありがたくいただいて帰りました。

    サモサ、辛かったけど美味しかったです。インド系のフルーツスタンドには結構手作りサモサ売っててかなーり美味しいのです!

  • さてペンティクトンの街に着きました。あ、ちょっとだけ買い物をしてたらもうお昼をとっくに過ぎてて、、ランチの時間。<br /><br />ペンティクトンはインド料理店もいっぱいあります。<br />が!日曜日は閉まってるところがほとんどで、昨年行ったこのインド料理店だけなんとか開いてたので行ってみました。<br /><br />旦那はいつものバターチキンランチ(タリ)<br />こちらは11ドル

    さてペンティクトンの街に着きました。あ、ちょっとだけ買い物をしてたらもうお昼をとっくに過ぎてて、、ランチの時間。

    ペンティクトンはインド料理店もいっぱいあります。
    が!日曜日は閉まってるところがほとんどで、昨年行ったこのインド料理店だけなんとか開いてたので行ってみました。

    旦那はいつものバターチキンランチ(タリ)
    こちらは11ドル

  • 私はChana Masala チャーナマサラ、ひよこ豆のカレーにしてみました。<br />ここは辛さを選べるのですがほんの少しだけ辛くしてください!って頼みましたが結構辛かったです。<br />結構量も多くて10ドルランチ、安いですよねー。<br /><br />Penticton Indian Cuisine <br /><br />https://pentictonindiancuisine.com/menu/<br /><br />この後、帰宅して道具類を片しました。まだ曇り雨でしたー。<br /><br />また来週もキャンプ行きますが、天気に恵まれるといいなー。<br />次はオカナガンレイクノースにキャンプ行きます。近いな。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11764554<br /><br />今回はキャンプ旅行の報告よりあちこちの食べ歩きの旅になってしまいましたー。

    私はChana Masala チャーナマサラ、ひよこ豆のカレーにしてみました。
    ここは辛さを選べるのですがほんの少しだけ辛くしてください!って頼みましたが結構辛かったです。
    結構量も多くて10ドルランチ、安いですよねー。

    Penticton Indian Cuisine

    https://pentictonindiancuisine.com/menu/

    この後、帰宅して道具類を片しました。まだ曇り雨でしたー。

    また来週もキャンプ行きますが、天気に恵まれるといいなー。
    次はオカナガンレイクノースにキャンプ行きます。近いな。

    https://4travel.jp/travelogue/11764554

    今回はキャンプ旅行の報告よりあちこちの食べ歩きの旅になってしまいましたー。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP