ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エ ア: JAL<br />ホテル: ロイヤルハワイアン<br /><br />いつもと同じようにホテル滞在を楽しむだけです<br />レストランでの食事は、ランチと朝食各1度のみ<br />なので、今回はブランドショッピングしてみました(笑)<br /><br />チェックアウト時に来年の仮予約をしてきました(笑)

やっぱりハワイは素晴らしいリゾート地でした いつものホテル滞在 ホスピタリティに感謝

2022/07/28 - 2022/08/03

フランクさん

エ ア: JAL
ホテル: ロイヤルハワイアン

いつもと同じようにホテル滞在を楽しむだけです
レストランでの食事は、ランチと朝食各1度のみ
なので、今回はブランドショッピングしてみました(笑)

チェックアウト時に来年の仮予約をしてきました(笑)

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

左から8000,8001-------8010,8011
    マークが一つズレてます(笑)

エレベーター前には消毒液が設置されていました

基本皆さん守ってました

ビーチサイドからホテル
    なんだか不思議な気分でした

車寄せの玄関

静かで穏やかな佇まい、やっぱりいいホテルだと思いました

本館エレベーター前のコンソールにもアンスリウム

夕焼けも美しい

レストランは感染リスクがあるので、楽しみの食事はテラスにしました

サーフラナイで朝食をとらないことを知ってか、
    毎朝、コーヒー、グアバジュース、箱詰めベーカリーが届けられました
    思いもよらないホスピタリティには感謝しかありません
    他ホテルに泊まる理由がありません

サウンドアート

以前は気にもしなかった、アンスリウムが至る所にありました

この廊下、何度通っても不思議な空気感を感じます

ランチは初日と同じマハロバーガー
    プールサイドで頂くのはマナー違反ですが、、、、、

プールサイドベッドから
    素晴らしい青空、ピンクのパラソルとのマッチはこのホテルならではです

プールサイドベッドから見たマイラニタワー

来年も気軽に来れる日が来ることを期待して、何度も同じ風景を撮ってしまします

レストランにも行けないので、ショッピングを楽しみました

夕食のカリフォルニアピザキッチン、いやすめ庵、ABCサラダ、パイナップル

ワインもABC

玄関ホールのアンスリウム

シャンデリアは何年前のものだろうか
    しっかり見たのは初めてです(笑)
    次回、聞いてみようと思います

翌日、その翌日も、、、
    毎年泊まるしかありません(笑)

ダイヤモンドヘッドグリルのスコーン、ABCのオレンジジュース

パイナップルは毎朝頂きました

ABCのトルティーヤ、カップサラダ

チャンピオンステーキのステーキとシュリンプ

1Fエレベーターホールのテーブルには、ホテルのイメージにピッタリなピンクアンスリウム

なぜか2回目のハウピアケーキが届きました
    バタークリームですが好物です

日が昇るダイヤモンドヘッド

一度は入ってみたいシェラトンのインフィニティプール

アラモアナショッピングセンターのフードコートでアジアンフード
    焼きそば、生春巻き二人でシェアで丁度よい量です

• ちいちゃんさん 2023/02/09 11:25:03
    京やがあったころ
    フランクさん、ハワイ旅を楽しんでいらっしゃるご様子、読んでいるとハワイの風が画面から吹いて来そうです(ちょっと大げさですが)。

昨年の7月から8月だったらwithコロナなんて想像もできなかった頃だから、かなりな思いっ切りが必要だったんではないかしら。お食事もお出かけも気を付けての旅でもハワイの解放感は代えがたいですね。

ロイヤルハワイアンは、改装前に一度だけ泊ったことがあります。彫刻が施されたドアに猫足のバスタブ。室内はピンクの洪水に、まだ幼かった娘が興奮していたことを覚えています。京やがあってカハラホテルはカハラマンダリンオリエンタルだった頃の遠い記憶。フランクさんの旅行記を読んでいて、そのころを思い出してしまいました。

ちいちゃん

フランクさん からの返信 2023/03/05 20:30:05
    RE: 京やがあったころ
    初めまして!

返信が遅くなり申し訳ございません。

色々と面倒でしたし、帰国前検査で引っかからぬよう慎重に行動したため、
    外食を楽しむことが叶いませんでした
    いつもホテルを楽しむ旅ですのですが、今回はいつもより増してホテル時間が多かったです
    円安、物価高騰でしたので食費節約にはなりましたが、楽しみは半減でした(笑)
    ハワイアンホテルは色々と相性が良いので一択です
    カハラも素敵なホテルですよね
    今年も計画中ですが、国内旅行にも目を向けてみようかとも思っています

今後とも宜しくお願い致します。