ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エ ア: JAL<br />ホテル: ロイヤルハワイアン<br /><br />いつもと同じようにホテル滞在を楽しむだけです<br />レストランでの食事は、ランチと朝食各1度のみ<br />なので、今回はブランドショッピングしてみました(笑)<br /><br />チェックアウト時に来年の仮予約をしてきました(笑)

やっぱりハワイは素晴らしいリゾート地でした 機内から久しぶりのチェックイン

2022/07/28 - 2022/08/03

フランクさん

2022/07/28

エ ア: JAL
ホテル: ロイヤルハワイアン

いつもと同じようにホテル滞在を楽しむだけです
レストランでの食事は、ランチと朝食各1度のみ
なので、今回はブランドショッピングしてみました(笑)

チェックアウト時に来年の仮予約をしてきました(笑)

徒歩
JAL

スカイスイートⅡ
    3Aと3C

チーフは勿論、CAさんも楽しそうに仕事をされていました
    歓迎の気持ちが十分に感じ取れるサービスでした

ブランケット、アメニティが座席にセットしてありました

他のスカイスイートより、個室感は有りませんが、スカイスイートⅢよりも開放感があって好きです

24席中8席空席でした

お茶とあられ

和食を頂きます

「機内で炊き立てご飯」がウリでしたが、
    紙に包まれたご飯でした
    でも、とても美味しかったです

デザート

アイスクリームも頂き、少し寝ます

気が付いたら朝食の時間でした
    メニューに無い「グアバジュース」を案内頂きました

到着ゲートは一番近いところで、入国は前回と同じ
    到着便が他に無いのでアッという間に出れました

が、予約したチャーリーズタクシーが来ないので、急遽、ロバーツに変更
    道路規制があり渋滞しましたが30分程度で到着しました

あー---、久しぶりのホテル

10:30でしたがチェックインをさせて頂けました
    とても助かります!
    Mgと担当者2名からご挨拶を頂きました恐縮です
    「お帰りなさいませ、滞在中のお困りごとはお申し付けください」

アテンドは無しでマイラニタワーに向かいます
    この廊下から気分が高鳴ります

以前は気にもしなかったサーフボードも愛おしく感じました

今回は「部屋番号指定」ではなく「階指定」(8F)にしてみました
    5F,8F,11F,15Fはフェンスフロアなのでお薦めです
    15Fは前回泊まったので、8Fを指定していました
    今回は8010
    残念ながらダイヤモンドヘッドは見えません

部屋に入るときに、いつもドキドキします

変わらぬベッドとインテリア

ベランダに出てみます
    フェンスフロアなので開放感があります

コロナ前と変わらぬ風景が目の前に広がりました

この景色が見たかったです
    6泊、サンシャインをよろしくお願いします!

海が近くに感じられ、15Fより好きかな
    (15Fの景色は旅行記をのぞいてみてください)
    次回は5Fをリクエストしてみます

誕生日ケーキが届きました
    ハウピアケーキです
    バタークリームですが軽くて美味しいです

マカロンも
    綺麗だけど味は、、、、
    毎回届けて頂ける「ピンクシャンパン」は有りませんでした(笑)

早速、ランチをしに、ショッピングセンターのフードコートへ

マハロバーガーでスライダーとチーズベーコンポテト
    二人でお腹いっぱいになりました!

久しぶりに会ったプールサイドスタッフと、ハグは出来ないのでグータッチ
    他の懐かしいスタッフとも談笑して、夕飯の買い物にABCへ

サラダ
    このタイプのサラダを毎回購入しました

このチップス、皆さん大好きですよね
    私も大々好きです!

スパム、ホットドッグ

パイナップル
    こちらも毎回購入しました

チープなメニューですが、全て食べたかったので満足です
    ベランダでハワイを感じながら頂きます

• イタリア大好きさん 2023/12/01 22:57:16
    こんにちは、フランクさん。イタリア大好きといいます。
    神戸旅行記の投票ありがとうございます。
     フランクさんはロイヤルハワイアンのリピーターなんですね。僕もタワーのほうにだいぶ前ですが、1回だけ宿泊したことがあります。その時はまだ私にも宿泊できる位の価格で何とか5泊することができました。JALで何回かマイルで Cクラスでハワイに行ったこともありますが、ちょっと最近はハワイの旅行記を他の方のも読んだりして、とんでもない価格設定にちょっとびびって足が向かない状態です。
     マイルは持っていたので、9月には北ドイツとチェコに行ってきましたが、やはりユーロもとんでもない価格設定でした。なかなか一人旅では厳しい時代になりましたね。ハワイはもうそこそこ回数行ったので、行く場所もあまり思いつかなくて、皆さんの旅行記を見て行った気分になっています。
     またよろしくお願いします。失礼します。

フランクさん からの返信 2023/12/03 18:32:01
    RE: こんにちは、フランクさん。イタリア大好きといいます。

初めまして、メッセージありがとうございます
    ホテルはラウンジもなくなってしまいましたが、スタッフに会えるのも楽しみなのです
    ハワイは行きたいのですが、驚愕の物価高騰で躊躇しています
    ヨーロッパは訪れたいのですがなかなか長期間の休暇が難しいです
    イタリアとスペインいつかは行きたいと思っています
    最近は台湾に興味があり、近いし安価なので来年早々計画しています
    日本もすべらしい地域があるので、ハワイ1回より複数の国内の方が満足感が有りそうです
    神戸も行きたい地域です!