オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ALOHA!!<br />実に3年7か月ぶりにハワイに行くことができました。<br />その間 コロナウイルスだったり、子供の受験だったり、せっかく行く気でも飛行機キャンセルだの隔離があったり、なかなか条件は整わず、今夏となりました。<br /><br />楽しかったことや、変化や思うこと いろいろつづりたいと思います。<br />写真よりも文字の方が多くなりそうですが ご了承くださいませ。<br /><br />我が家のハワイ旅行2022 現地2日目です。

BACK TO HAWAII 2022  11泊の旅 2日目

2022/07/28 - 2022/08/09

旅行記グループ HAWAII 2022

PIKASUE

PIKASUEさん

ALOHA!!
実に3年7か月ぶりにハワイに行くことができました。

我が家のハワイ旅行2022 現地2日目です。

二日目の朝  まあまあ眠れた。快適です。

部屋朝飯
    昨日買った食材をつかって軽く。
    ゆで卵、トースト、コーヒー フルーツ オレンジジュース、スパムむすび。

おむすびは ごはん男のリクエストで朝調達。

午前中はラグーンへ行きます。(写真わすれた)
    心地い風と太陽とで気分爽快。

そのあとグランドアイランダーのプールに移動してたのしみました。

意外に深いけど

ゴミ一つ落ちていない 清潔できれいなプールでした。
    水のシャワーとジャグジーもついてます。

デカい浮き輪は禁止です。
    タオルの貸し出しもあり、カバナは早いもん勝ちです。

部屋から見たプール

部屋から見たジャグジー

ちなみに部屋は5階

午後は男子と女子に別れて 各々すごす。

女子は念願のネイルアートへ。
    シェラトンワイキキホテルのネイルラボへ行きました。

話によると数名いたネイリストさんもコロナで解雇になったりで今は営業時間に一人という体制で数名で回しているとのことでした。

ベルトラで予約を数回入れなおしましたが全部予約だめで、思い切ってインスタへ直接メッセージを送ったところ 連絡取れて予約がとれました。
    ネイルをしてもらっている間も度々中を覗きに来る人がいたり、人気あるな~と実感しました。

仕事柄 ほぼ深爪なんですが娘といっしょにおしゃれしてみました。
    綺麗にやっていただいて 帰国した今も全然剥げる気配はないです。
    満足です。

日本のお客さんが少ないのと 日本の様子が気になるみたいで たくさんお話ししながら施術していただきました。

男子は少し休んで再びプールに行ったみたいです。

比較的新しいステーキ屋さんにチャレンジです。

オープンテーブルで5:30に予約。
    ALOHA STEAK HOUSE

男子チームと合流してお店にチェックインです。

トマホーク(真ん中の値段のやつ)
    クリームホウレンソウともマッシュポテト。

やっぱりトマホーク。大好き!!
    4人でこの量で満足。

ガーリックブレッドもバターしみしみで。とろけそう。

レニーゼルウィガー似のかわいいお姉さんが肉を切り分けてくれました。

お店自体オープンエアーで心地いです。

店員さんも若々しく頑張っている感じがしました。

お肉もおいしかったです。

次回ハワイに来た時も来店したいと思います。

ホームページで見て 絶対これは食べようと決めていたデザート。
    なんという名前かわからなくて、つたない英語で説明する。

レニー似のお姉さんが何のことかわかってくれて、念願がかなう。

クリーム(多分メレンゲ)にパイナップルアイスと果実が下に詰まっている。
    きっと思い出になる一品。

おいしかったです。

JCBでお支払いするとお会計が10%OFFになります。

運動がてら ワイキキからヒルトンに歩いて帰る。

8時に花火、残念ながら部屋からは見ることができませんでしたが、音だけ楽しむ。

今日も全力で一日を過ごし 早寝しました。

あすはオプショナルツアー第一弾です。朝早いです。
    おやすみ~。

• SU☻さん 2022/08/13 10:15:59
    PIKASUE様
    アロハです🌺

アロハステーキ気になっておりました!
    ボリューム凄いですし、美味しそうですね~。
    ブログだけで、ハワイ気分に浸れます♪笑