ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が大学のフレシュマンとなりました。<br /><br />最終的に彼女が選んだのは、NYの北部にある全寮制の大学でした。<br />ニューヨーク?!! 遠いじゃん!<br />LAから飛行機で5時間以上もかかるのに?<br />本当に?ニューヨーク??!!<br />親としては近所のUCでいいじゃんと思っていましたが、本人の意思はかたく、バタバタと時間だけが過ぎ去り…遂にNYに旅立つ日が来てしまいました。<br /><br />今回は娘を東海岸の大学に送り届ける家族旅行(?)の様子です。

USライフ♪ マンハッタンだけがNYじゃない☆ハドソンバレーでアメリカの歴史に触れる旅

104いいね!

2022/08/03 - 2022/08/07

116位(同エリア8660件中)

16

159

CatMom

CatMomさん

娘が大学のフレシュマンとなりました。

最終的に彼女が選んだのは、NYの北部にある全寮制の大学でした。
ニューヨーク?!! 遠いじゃん!
LAから飛行機で5時間以上もかかるのに?
本当に?ニューヨーク??!!
親としては近所のUCでいいじゃんと思っていましたが、本人の意思はかたく、バタバタと時間だけが過ぎ去り…遂にNYに旅立つ日が来てしまいました。

今回は娘を東海岸の大学に送り届ける家族旅行(?)の様子です。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日本から帰ってきて、1ヶ月も経たない8月の夜。<br />またまたやって来たよ。LAX。いつ来ても混みこみです。<br /><br />旅立ちはいつもここから…

    日本から帰ってきて、1ヶ月も経たない8月の夜。
    またまたやって来たよ。LAX。いつ来ても混みこみです。

    旅立ちはいつもここから…

  • 私たちが利用するユナイテッドは、ターミナル7

    私たちが利用するユナイテッドは、ターミナル7

  • まずはチェックイン

    まずはチェックイン

  • セキュリティを通って

    セキュリティを通って

  • Gate 77 に向かいます。

    Gate 77 に向かいます。

  • おっ!ハーレーダビッドソン!(゚∀゚)<br />こんなショップあるんだね~。ユナイテッドらしいね~<br />いつもは、トムブラッドリーインターナショナルターミナルからの出発が多いから、ここにはあんまりこないもんね

    おっ!ハーレーダビッドソン!(゚∀゚)
    こんなショップあるんだね~。ユナイテッドらしいね~
    いつもは、トムブラッドリーインターナショナルターミナルからの出発が多いから、ここにはあんまりこないもんね

  • ローリングストーンCafeもあるよ。<br /><br />でも、時間が遅いのでどこもクローズしてます…残念。

    ローリングストーンCafeもあるよ。

    でも、時間が遅いのでどこもクローズしてます…残念。

  • 夫が何か食べたいというので、開いていたウルフガングパックへ

    夫が何か食べたいというので、開いていたウルフガングパックへ

  • 空港で食べると高いよね

    空港で食べると高いよね

  • サンドイッチとスクリュードライバー(ダブル)で $45? (・・;)

    サンドイッチとスクリュードライバー(ダブル)で $45? (・・;)

  • 私はワインを一杯。これは18ドル。<br /><br />私たちの乗るUA2473は、11:55PMの出発です。

    私はワインを一杯。これは18ドル。

    私たちの乗るUA2473は、11:55PMの出発です。

  • UA2473  LAX-EWR<br /><br />今回は、JFKではなく、ニューアークリバティー国際空港を利用します。<br />LAとNYの時差は3時間。5時間程のフライトで、到着時刻は 08:07AM。<br /><br />ニューヨークで利用できる空港は3つあります<br />1 JFK空港(JFK)<br />2 ラガーディア空港(LGA)<br />3 ニューアーク空港(EWR)<br /><br />日本からの直行便は、ほとんどがJFKに着きますが、マンハッタンまで1番近いのは実はラガーディアで、次がニュージャージー州にあるニューアーク。JFKは1番遠いんですよ。

    UA2473 LAX-EWR

    今回は、JFKではなく、ニューアークリバティー国際空港を利用します。
    LAとNYの時差は3時間。5時間程のフライトで、到着時刻は 08:07AM。

    ニューヨークで利用できる空港は3つあります
    1 JFK空港(JFK)
    2 ラガーディア空港(LGA)
    3 ニューアーク空港(EWR)

    日本からの直行便は、ほとんどがJFKに着きますが、マンハッタンまで1番近いのは実はラガーディアで、次がニュージャージー州にあるニューアーク。JFKは1番遠いんですよ。

  • Red-Eyeは人気の様で、満席のフライトだって

    Red-Eyeは人気の様で、満席のフライトだって

  • マスクしている人は10%くらい…? ほぼ皆んなしてません

    マスクしている人は10%くらい…? ほぼ皆んなしてません

  • 映画たくさんあるね ♪<br /><br />でも私はすぐにスリーピングピルのお世話になります。<br />なにせ5時間だからね~ ちゃんと起きられるかなぁ~

    映画たくさんあるね ♪

    でも私はすぐにスリーピングピルのお世話になります。
    なにせ5時間だからね~ ちゃんと起きられるかなぁ~

  • アラッ(゚∀゚) 日本語の映画もあるね。マスカレードナイト。これ見よう

    アラッ(゚∀゚) 日本語の映画もあるね。マスカレードナイト。これ見よう

  • …しかし、映画の展開を確認することなく爆睡状態に入った私。<br />あっと言う間に、Newarkに到着。<br /><br />いつもの10時間くらいのフライトに慣れているので、5時間はやっぱり短いです。<br />スリーピングピルから覚醒してないので、この頃の記憶はなしです(・・;)

    …しかし、映画の展開を確認することなく爆睡状態に入った私。
    あっと言う間に、Newarkに到着。

    いつもの10時間くらいのフライトに慣れているので、5時間はやっぱり短いです。
    スリーピングピルから覚醒してないので、この頃の記憶はなしです(・・;)

  • とりあえず、レンタカー借りに行きます

    とりあえず、レンタカー借りに行きます

  • 娘の大学はマンハッタンから車で北へ1時間半位行ったところにあります

    娘の大学はマンハッタンから車で北へ1時間半位行ったところにあります

  • 道中、車の中の1枚。<br />夫が撮りました笑 私も娘も爆睡中。LAタイム朝の5時到着だったからね~(^^;<br />車の揺れの誘惑には勝てず…笑

    道中、車の中の1枚。
    夫が撮りました笑 私も娘も爆睡中。LAタイム朝の5時到着だったからね~(^^;
    車の揺れの誘惑には勝てず…笑

  • 気づくと、すでにKingstonの町中。<br />ここキングストンはニューヨーク州の1番最初の州都で歴史のある町です。<br /><br />ニューヨークというと、摩天楼そびえるニューヨークシティを思い浮かべる人が多いと思いますが、ニューヨーク州はとても広く、NYC は、ニューヨーク州の最南端。<br />娘の大学はアップステートニューヨークと呼ばれるハドソンバレーにあります。

    気づくと、すでにKingstonの町中。
    ここキングストンはニューヨーク州の1番最初の州都で歴史のある町です。

    ニューヨークというと、摩天楼そびえるニューヨークシティを思い浮かべる人が多いと思いますが、ニューヨーク州はとても広く、NYC は、ニューヨーク州の最南端。
    娘の大学はアップステートニューヨークと呼ばれるハドソンバレーにあります。

  • アップステートニューヨーク、ハドソン川沿いの小さな町、キングストン。今回は、娘の大学に近いこの町を拠点とします。

    アップステートニューヨーク、ハドソン川沿いの小さな町、キングストン。今回は、娘の大学に近いこの町を拠点とします。

  • 今日から3泊お世話になる Airbnb<br /><br />古い町で、このお家も築130年+なんだそうです!

    今日から3泊お世話になる Airbnb

    古い町で、このお家も築130年+なんだそうです!

  • コロニアルスタイルの家の玄関横には必ずと言っていいほどこんなスペースが。<br />町の住人の皆さん、ここに(多分用があるでもないのに)座って、くつろいでおられました。

    コロニアルスタイルの家の玄関横には必ずと言っていいほどこんなスペースが。
    町の住人の皆さん、ここに(多分用があるでもないのに)座って、くつろいでおられました。

  • 玄関を入ったホールウェイ

    玄関を入ったホールウェイ

  • リビングルーム

    リビングルーム

  • リビングから見たダイニング

    リビングから見たダイニング

  • ダイニングルーム

    ダイニングルーム

  • そして、ここのお家のネコさん、Meryl (^^) <br />今日から4日間よろしくね~

    そして、ここのお家のネコさん、Meryl (^^)
    今日から4日間よろしくね~

  • キッチン<br /><br />古いお家だけど、キレイにupdateされています

    キッチン

    古いお家だけど、キレイにupdateされています

  • じゃぁ2階に行ってみようかな~♪

    じゃぁ2階に行ってみようかな~♪

  • ここが、メインベッドルーム

    ここが、メインベッドルーム

  • オフィスと呼ばれていたスペース。ここのソファーもベッドになります。

    オフィスと呼ばれていたスペース。ここのソファーもベッドになります。

  • 2nd ベッドルームでは娘が既に休憩中。飛行機の中で眠れなかったそうです笑

    2nd ベッドルームでは娘が既に休憩中。飛行機の中で眠れなかったそうです笑

  • キッチン横のドアからバックヤードに出ることができます

    キッチン横のドアからバックヤードに出ることができます

  • パティオにもテーブル。暑くなければここで食事をするのも楽しそう~

    パティオにもテーブル。暑くなければここで食事をするのも楽しそう~

  • これでバーベキューができるんだって(゚∀゚)<br />かなり年季が入ってるけど、ステキ!コロニアルスタイルの家にピッタリですね。<br />アンティークと言ってもいいかも…

    これでバーベキューができるんだって(゚∀゚)
    かなり年季が入ってるけど、ステキ!コロニアルスタイルの家にピッタリですね。
    アンティークと言ってもいいかも…

  • 鳥さん用(?)のファウンテンもあったけど、水が枯れてました(笑<br />キングストン、かなり北にあるのに本当に暑かったです!日本のような蒸すような暑さです(;´д`)

    鳥さん用(?)のファウンテンもあったけど、水が枯れてました(笑
    キングストン、かなり北にあるのに本当に暑かったです!日本のような蒸すような暑さです(;´д`)

  • そして地下へ続く階段。<br />

    そして地下へ続く階段。

  • ロサンゼルスでは地下室のあるお家は珍しいですが、アメリカの北部ではほとんどの一軒家に地下室が付いています。これは、セントラルヒーティングを設置するほか、作業場にしたり、食糧庫にしたり、洗濯機を置いたりするような使い方をするため。<br /><br />また、よく竜巻が発生する地域では、それから身を守るシェルターのように使われることもあるんだそうですよ。<br /><br />このお家には猫のトイレも(^^)

    ロサンゼルスでは地下室のあるお家は珍しいですが、アメリカの北部ではほとんどの一軒家に地下室が付いています。これは、セントラルヒーティングを設置するほか、作業場にしたり、食糧庫にしたり、洗濯機を置いたりするような使い方をするため。

    また、よく竜巻が発生する地域では、それから身を守るシェルターのように使われることもあるんだそうですよ。

    このお家には猫のトイレも(^^)

  • 結構広いです。<br />壁や床はコンクリートむき出し。その上にカーペットを敷いている部分もあったり。<br />電気の配線とかもむき出しです。地下なのでひんやりしています。

    結構広いです。
    壁や床はコンクリートむき出し。その上にカーペットを敷いている部分もあったり。
    電気の配線とかもむき出しです。地下なのでひんやりしています。

  • ランドリー。<br />何度か使いましたが、私はこの地下室に降りるのがなんだか怖かったです…(・_・;<br /><br />ホラー映画に出てきそうで…

    ランドリー。
    何度か使いましたが、私はこの地下室に降りるのがなんだか怖かったです…(・_・;

    ホラー映画に出てきそうで…

  • Airbnb にチェックインも終わったし、キングストンの町に出てみます。朝食もまだだし。

    Airbnb にチェックインも終わったし、キングストンの町に出てみます。朝食もまだだし。

  • 小さなおしゃれなカフェに入ってみます

    小さなおしゃれなカフェに入ってみます

  • どれもホームメイドっぽくって美味しそう

    どれもホームメイドっぽくって美味しそう

  • カフェなんだけど、地元でとれたトマトなんかも売っていました

    カフェなんだけど、地元でとれたトマトなんかも売っていました

  • カフェラテとビスコッティの朝食

    カフェラテとビスコッティの朝食

  • ここからさらに車で15分ほど北上したところに、娘の大学があります。<br />レジストレーションは明日ですが、ちょっと視察に行ってみます

    ここからさらに車で15分ほど北上したところに、娘の大学があります。
    レジストレーションは明日ですが、ちょっと視察に行ってみます

  • ハドソン川を渡って、対岸へ

    ハドソン川を渡って、対岸へ

  • ニューヨーク州に流れるハドソン川。<br />河口付近ではニューヨーク州とニュージャージー州の境界になっています。こんな北部でもかなり大きな川だということが分ります。<br /><br />ハドソン川の奇跡、としても有名な川ですよねー

    ニューヨーク州に流れるハドソン川。
    河口付近ではニューヨーク州とニュージャージー州の境界になっています。こんな北部でもかなり大きな川だということが分ります。

    ハドソン川の奇跡、としても有名な川ですよねー

  • 大学の敷地内に入ります~

    大学の敷地内に入ります~

  • 創立1860年だそうで、古い建物も当時のままのこっています

    創立1860年だそうで、古い建物も当時のままのこっています

  • なんだか、ヨーロッパの田舎に来たみたい…

    なんだか、ヨーロッパの田舎に来たみたい…

  • でも、れっきとしたリベラルアーツカレッジです

    でも、れっきとしたリベラルアーツカレッジです

  • 全寮制の大学で、ここが全生徒達の暮らす &quot;Village&quot;

    全寮制の大学で、ここが全生徒達の暮らす "Village"

  • レジストレーションが済んでないので、今日はまだ荷物を運びいれる事は出来ませんが、彼女の棟を確認。<br />“Village “内にこんな建物がたくさんあります。

    レジストレーションが済んでないので、今日はまだ荷物を運びいれる事は出来ませんが、彼女の棟を確認。
    “Village “内にこんな建物がたくさんあります。

  • 大学内の農園もチェック

    大学内の農園もチェック

  • ここでは、ファームクラブというアクティビティーもあって、娘はこれに参加したいんだとか…

    ここでは、ファームクラブというアクティビティーもあって、娘はこれに参加したいんだとか…

  • ベリーなどを作って、ジャムにしてマーケットやフェアで売ったりするんだそうです。楽しそう!<br /><br />ここは本当にNY?と思いたくなるような長閑な風景です。

    ベリーなどを作って、ジャムにしてマーケットやフェアで売ったりするんだそうです。楽しそう!

    ここは本当にNY?と思いたくなるような長閑な風景です。

  • でも、所々に立っているこんなマネキン(案山子?)がリアルでコワイ ( ̄▽ ̄;)<br /><br />テキサスチェーンソーみたい…

    でも、所々に立っているこんなマネキン(案山子?)がリアルでコワイ ( ̄▽ ̄;)

    テキサスチェーンソーみたい…

  • 視察を終えて、Airbnbに戻ります

    視察を終えて、Airbnbに戻ります

  • ただいま~!<br /><br />お茶目な猫さん Meryl とは、すぐにお友達になれました(^^)

    ただいま~!

    お茶目な猫さん Meryl とは、すぐにお友達になれました(^^)

  • Meryl…余計な事かもだけど…ちょっとダイエットした方が良いのでは?(^^;<br /><br />私がフレンチフライを食べていた時にも「おくれーおくれー」とおねだりに来ました。<br />だめだめだめ、だーめ!

    Meryl…余計な事かもだけど…ちょっとダイエットした方が良いのでは?(^^;

    私がフレンチフライを食べていた時にも「おくれーおくれー」とおねだりに来ました。
    だめだめだめ、だーめ!

  • お腹がすいたので、夕食に出かけましょう。<br />夜8時だとLAはもう暗いのですが、ここはまだまだこんなカンジ。北にいるんだなぁ~と実感。

    お腹がすいたので、夕食に出かけましょう。
    夜8時だとLAはもう暗いのですが、ここはまだまだこんなカンジ。北にいるんだなぁ~と実感。

  • ハドソン川の中流の西岸、ロンダウト・クリーク(Rondout Creek)にはお洒落なレストランも多いと聞いたので今夜はそこでNY到着の祝杯をあげます笑<br /><br />ハドソン川水事博物館(Hudson River Maritime Museum)がお隣にありました。

    ハドソン川の中流の西岸、ロンダウト・クリーク(Rondout Creek)にはお洒落なレストランも多いと聞いたので今夜はそこでNY到着の祝杯をあげます笑

    ハドソン川水事博物館(Hudson River Maritime Museum)がお隣にありました。

  • これは個人所有のボートかな?

    これは個人所有のボートかな?

  • 海運業で栄えたキングストンの歴史を紹介しています

    海運業で栄えたキングストンの歴史を紹介しています

  • カモものんびり~(*^^*)

    カモものんびり~(*^^*)

  • やっぱり西海岸とは違うなと感じます。<br />

    やっぱり西海岸とは違うなと感じます。

  • 今夜のレストラン “Ole Savannah”<br /><br />高い天井とむき出しレンガの壁の元ドックのレストラン。とても良い雰囲気です(^^)<br />ハドソン川の景色も素敵

    今夜のレストラン “Ole Savannah”

    高い天井とむき出しレンガの壁の元ドックのレストラン。とても良い雰囲気です(^^)
    ハドソン川の景色も素敵

  • 何にしようかなぁ~♪

    何にしようかなぁ~♪

  • おっ、ビールもいろいろあるね

    おっ、ビールもいろいろあるね

  • Allagash ホワイトエールにしてみました<br /><br />とりあえず無事にNYに着いてよかったね(^^)<br />これからの新しい大学生活にかんぱ~い!

    Allagash ホワイトエールにしてみました

    とりあえず無事にNYに着いてよかったね(^^)
    これからの新しい大学生活にかんぱ~い!

  • このコーンブレッドが美味しくって!<br />でもあんまり食べるとメインが入らなくなるので注意です笑

    このコーンブレッドが美味しくって!
    でもあんまり食べるとメインが入らなくなるので注意です笑

  • シュリンプのリゾット<br />コレも絶品!!!

    シュリンプのリゾット
    コレも絶品!!!

  • こちらは娘のオーダー<br />カプレーゼとマカロニ&amp;チーズ

    こちらは娘のオーダー
    カプレーゼとマカロニ&チーズ

  • 夫はロブスターを<br /><br />何を食べてもとてもおいしい夕食でした

    夫はロブスターを

    何を食べてもとてもおいしい夕食でした

  • 翌朝、コーヒーをピックアップして大学へと向かいます

    翌朝、コーヒーをピックアップして大学へと向かいます

  • レジストレーションは9時からですが1時間ほど早めに行きます

    レジストレーションは9時からですが1時間ほど早めに行きます

  • その理由は、寮のベット争奪戦。<br />娘は3人部屋に入るのですが、どのベッド、どの机を選ぶかは早い者勝ちなんだそうですσ(^_^;)

    その理由は、寮のベット争奪戦。
    娘は3人部屋に入るのですが、どのベッド、どの机を選ぶかは早い者勝ちなんだそうですσ(^_^;)

  • 無事、生徒ID (これが学生寮のカードキーにもなっています) をgetしたら間髪入れずに、彼女の棟へ向かいます笑

    無事、生徒ID (これが学生寮のカードキーにもなっています) をgetしたら間髪入れずに、彼女の棟へ向かいます笑

  • 部屋のドア。入居者の名前のついたバルーンが飾られています(^.^)

    部屋のドア。入居者の名前のついたバルーンが飾られています(^.^)

  • お邪魔しまぁ~す

    お邪魔しまぁ~す

  • やった!1番乗り~!<br /><br />窓際のベッドと机をget

    やった!1番乗り~!

    窓際のベッドと机をget

  • 窓の外の景色は…っと

    窓の外の景色は…っと

  • 寮の入り口を入ってすぐの所にはこんなボードが<br /><br />「WELCOME TO YOUR NEW HOME, FRESHIES!」<br /><br />ほのぼのした気分で眺めていると、右下の小さな箱に目が釘付けに…

    寮の入り口を入ってすぐの所にはこんなボードが

    「WELCOME TO YOUR NEW HOME, FRESHIES!」

    ほのぼのした気分で眺めていると、右下の小さな箱に目が釘付けに…

  • …こっ…(O_O)…こんなものまで?<br /><br />ご自由におとり下さい…みたいな?<br /><br />マジか、アメリカの大学!っと絶句!(・・;)<br />しかし、そういえば数十年前(!)に私がLAの大学に留学した時も、新入生Welcomeパックの様な物を大学内の購買でもらったことを思い出しました。<br />中にはやはりコ****や、ビ*が入っていてビックリしたことを思い出しました。<br />日本ではありえないですね…

    …こっ…(O_O)…こんなものまで?

    ご自由におとり下さい…みたいな?

    マジか、アメリカの大学!っと絶句!(・・;)
    しかし、そういえば数十年前(!)に私がLAの大学に留学した時も、新入生Welcomeパックの様な物を大学内の購買でもらったことを思い出しました。
    中にはやはりコ****や、ビ*が入っていてビックリしたことを思い出しました。
    日本ではありえないですね…

  • ただいまーメリルー

    ただいまーメリルー

  • 今日からは娘は寮ステイで、寮ミーティングの後、9時半からWelcomeキャンプファイアがあるんですって<br />いいなぁ~若者は(笑)<br /><br />なので(?)メリル~ 私と遊んでおくれ~

    今日からは娘は寮ステイで、寮ミーティングの後、9時半からWelcomeキャンプファイアがあるんですって
    いいなぁ~若者は(笑)

    なので(?)メリル~ 私と遊んでおくれ~

  • なでなで ~ポンポン~ごろごろ~♪

    なでなで ~ポンポン~ごろごろ~♪

  • 夫と二人だけで夕食に出かけます<br />&quot;Frank Guido&#39;s Little Italy&quot; <br />Airbnb オーナーのガブリエルさんお勧めのレストラン

    夫と二人だけで夕食に出かけます
    "Frank Guido's Little Italy"
    Airbnb オーナーのガブリエルさんお勧めのレストラン

  • 金曜日の夜で、奥のテーブルは予約客で満席だったのでバーエリアでの着席となりました。<br />でも良いカンジ♪

    金曜日の夜で、奥のテーブルは予約客で満席だったのでバーエリアでの着席となりました。
    でも良いカンジ♪

  • アル・パチーノやジェームズ・ガンドルフィーニ(ソプラノのトニー役)や他アクターたちもたくさん訪れたお店のようです。イタリアンだねぇ~

    アル・パチーノやジェームズ・ガンドルフィーニ(ソプラノのトニー役)や他アクターたちもたくさん訪れたお店のようです。イタリアンだねぇ~

  • 暑いから、まずはやっぱりビールだね♪

    暑いから、まずはやっぱりビールだね♪

  • イタリアン前菜の定番ブルスケッタに…

    イタリアン前菜の定番ブルスケッタに…

  • メインは茄子のParmigiana (^^)<br />ワインも追加<br />美味しく頂きました!

    メインは茄子のParmigiana (^^)
    ワインも追加
    美味しく頂きました!

  • 実は夕食後、こっそり大学に様子を伺いに行きました(←まるでストーカー笑)<br />娘が知ったら激昂するだろうなぁ…(^^;)

    実は夕食後、こっそり大学に様子を伺いに行きました(←まるでストーカー笑)
    娘が知ったら激昂するだろうなぁ…(^^;)

  • う~ん、でも場所がわからず。何せ広いんだよね…<br />車で敷地内をウロウロ<br /><br />私ったら…子離れちゃんとできるのかな…<br />自分の行動に一抹の不安が…( ̄▽ ̄;)

    う~ん、でも場所がわからず。何せ広いんだよね…
    車で敷地内をウロウロ

    私ったら…子離れちゃんとできるのかな…
    自分の行動に一抹の不安が…( ̄▽ ̄;)

  • ああ、そういえば今夜は大学内でクラッシックコンサートもあったんだったっけ…<br /><br />バカみたい。もう、帰って寝よう

    ああ、そういえば今夜は大学内でクラッシックコンサートもあったんだったっけ…

    バカみたい。もう、帰って寝よう

  • 翌朝。コーヒーを入れて…

    翌朝。コーヒーを入れて…

  • パティオで朝食 (クッキーだけだけど ^_^;) を…と思ったけど、あまりの暑さに室内に逃げ帰りました

    パティオで朝食 (クッキーだけだけど ^_^;) を…と思ったけど、あまりの暑さに室内に逃げ帰りました

  • ハンモックもあって、涼しければあそこでお昼寝というのも悪くないんだけど

    ハンモックもあって、涼しければあそこでお昼寝というのも悪くないんだけど

  • 朝食を食べたら、今日はキングストンを散策してみます<br />隣町のウッドストックと共に、芸術家が集まる所としても知られているんですよ。

    朝食を食べたら、今日はキングストンを散策してみます
    隣町のウッドストックと共に、芸術家が集まる所としても知られているんですよ。

  • 緑に囲まれた明るい雰囲気の住宅街

    緑に囲まれた明るい雰囲気の住宅街

  • 歴史を感じさせる石造り、レンガ造りの風情ある建物が並んでいます

    歴史を感じさせる石造り、レンガ造りの風情ある建物が並んでいます

  • ドクターのオフィスもこんなにお洒落

    ドクターのオフィスもこんなにお洒落

  • 町の不動産屋さん

    町の不動産屋さん

  • ニューヨーク州の物件は、カリフォルニア州よりかなり安いようです。

    ニューヨーク州の物件は、カリフォルニア州よりかなり安いようです。

  • ファーマーズマーケットをやっていました(もうほとんどの店が撤収中だったけど…)

    ファーマーズマーケットをやっていました(もうほとんどの店が撤収中だったけど…)

  • ヤギさんもいたよ(^^)

    ヤギさんもいたよ(^^)

  • ドリンクはまだ飲めるようだったので、ジンのカクテルを飲んでみました。<br />はぁ~、冷たくって生き返るわぁ

    ドリンクはまだ飲めるようだったので、ジンのカクテルを飲んでみました。
    はぁ~、冷たくって生き返るわぁ

  • 何だかこの街では、トマトをよく見かけます。<br />カフェでも売ってたし。

    何だかこの街では、トマトをよく見かけます。
    カフェでも売ってたし。

  • キングストンで最も古い家の1つがミュージアムとなっていました。

    キングストンで最も古い家の1つがミュージアムとなっていました。

  • フォーコーナーズ<br />1700年代の石造りの家々がすべての角に立つアメリカで唯一の交差点として登録されてるんだそうです

    フォーコーナーズ
    1700年代の石造りの家々がすべての角に立つアメリカで唯一の交差点として登録されてるんだそうです

  • マシューズさんの家。<br />入場無料なので入ってみましょう。

    マシューズさんの家。
    入場無料なので入ってみましょう。

  • 「 この家は、アルスター郡の歴史において多くの重要な瞬間を目撃してきました。 少なくとも 2 回火事に見舞われ、戦争や革命が起こり、医師、仕立屋、食料品店、薬屋、宿屋の主人が住んでいました。 家の中を歩くと、時が流れます」 だそうです

    「 この家は、アルスター郡の歴史において多くの重要な瞬間を目撃してきました。 少なくとも 2 回火事に見舞われ、戦争や革命が起こり、医師、仕立屋、食料品店、薬屋、宿屋の主人が住んでいました。 家の中を歩くと、時が流れます」 だそうです

  • ここでNYの最初の政府か選出されたんだそうですよ。<br />ネイティヴアメリカンの襲撃にあったり、イギリス兵に町を焼き払われた、とありました。

    ここでNYの最初の政府か選出されたんだそうですよ。
    ネイティヴアメリカンの襲撃にあったり、イギリス兵に町を焼き払われた、とありました。

  • 17世紀の生活…<br /><br />オランダ人が植民を開始したのが、この町だったそう。

    17世紀の生活…

    オランダ人が植民を開始したのが、この町だったそう。

  • 独立戦争当時の1777年、新生アメリカ合衆国ニューヨーク州の初めての州都となったのがここキングストン。その後オールバニーに移りました。

    独立戦争当時の1777年、新生アメリカ合衆国ニューヨーク州の初めての州都となったのがここキングストン。その後オールバニーに移りました。

  • 思わぬ所で思いがけず触れてしまった、アメリカの歴史

    思わぬ所で思いがけず触れてしまった、アメリカの歴史

  • 当時の生活用品

    当時の生活用品

  • この方がマシューズさん

    この方がマシューズさん

  • さあ、そろそろ大学に行かなくっちゃ。<br />娘と一緒に必要な生活用品の買い出しにいきます。<br /><br />コレは私たちのレンタカー。何故かコロラド州のナンバープレートなんだよねー

    さあ、そろそろ大学に行かなくっちゃ。
    娘と一緒に必要な生活用品の買い出しにいきます。

    コレは私たちのレンタカー。何故かコロラド州のナンバープレートなんだよねー

  • もう何度往復したか、この道

    もう何度往復したか、この道

  • ハドソン川をわたって

    ハドソン川をわたって

  • いいお天気

    いいお天気

  • 大学に入ります

    大学に入ります

  • 娘が朝昼晩と食事をするであろうカフェテリアも見学

    娘が朝昼晩と食事をするであろうカフェテリアも見学

  • 5つの大きな部屋に分かれていました

    5つの大きな部屋に分かれていました

  • ピザ釜もあったよ~

    ピザ釜もあったよ~

  • グリルコーナー

    グリルコーナー

  • ワッフルも作れます。<br /><br />娘曰く、このワッフルは大人気でいつも長~い列が出来ているそうです。

    ワッフルも作れます。

    娘曰く、このワッフルは大人気でいつも長~い列が出来ているそうです。

  • デトックスwater?

    デトックスwater?

  • ドリンクバー

    ドリンクバー

  • さすがアメリカ。ヴィーガンコーナーもありました。<br />いろんな宗教の子もいるしね。

    さすがアメリカ。ヴィーガンコーナーもありました。
    いろんな宗教の子もいるしね。

  • アイスクリームも<br /><br />ここの食事は全て寮費に含まれています。<br />何をどれだけ食べても良いシステム、&quot;All you can eat&quot;です

    アイスクリームも

    ここの食事は全て寮費に含まれています。
    何をどれだけ食べても良いシステム、"All you can eat"です

  • この日はフレシュマンの記念撮影があったんだそう。<br /><br />後に送られてきたのがこちら

    この日はフレシュマンの記念撮影があったんだそう。

    後に送られてきたのがこちら

  • 最後に娘と涙の(?)お別れ<br /><br />それにしてもお友達の背の高いこと!<br />うちの子も165cmぐらいで、低い方ではないですが、真ん中の二人、聞いてみると5フィート10インチ(180cmくらい!)もあるんですって!

    最後に娘と涙の(?)お別れ

    それにしてもお友達の背の高いこと!
    うちの子も165cmぐらいで、低い方ではないですが、真ん中の二人、聞いてみると5フィート10インチ(180cmくらい!)もあるんですって!

  • 翌8月7日。<br />3日前に来た道を今度は南下して、ニューアーク空港に向かいます。<br />Googleによると1時間50分の道程です。

    翌8月7日。
    3日前に来た道を今度は南下して、ニューアーク空港に向かいます。
    Googleによると1時間50分の道程です。

  • いざ出発!<br />来る時は爆睡していたので見なかった道を行きます。<br />ニューヨークにだってこんな田舎道、あるんですよ~<br />

    いざ出発!
    来る時は爆睡していたので見なかった道を行きます。
    ニューヨークにだってこんな田舎道、あるんですよ~

  • 1時間ほど走って、お腹が空いてきたのでサービスステーションでマクドナルドをドライブスルーしました

    1時間ほど走って、お腹が空いてきたのでサービスステーションでマクドナルドをドライブスルーしました

  • マクドナルドって、久々に食べたけど…<br />チキンマックナゲットセットとフレンチフライで$20って高くないですか?<br />こんなものだったっけ?

    マクドナルドって、久々に食べたけど…
    チキンマックナゲットセットとフレンチフライで$20って高くないですか?
    こんなものだったっけ?

  • そうこうしているうちにニューアークに到着

    そうこうしているうちにニューアークに到着

  • まずは、レンタカーを返して

    まずは、レンタカーを返して

  • エアトレインでユナイテッドのターミナルまで

    エアトレインでユナイテッドのターミナルまで

  • あ~あ、本当に離れ離れになっちゃうんだね…シクシク<br />うちの子は1人で大丈夫かしら…(←大丈夫です。彼女はスッキリ晴れ晴れとした気分だと確信 笑)

    あ~あ、本当に離れ離れになっちゃうんだね…シクシク
    うちの子は1人で大丈夫かしら…(←大丈夫です。彼女はスッキリ晴れ晴れとした気分だと確信 笑)

  • 空港内に入っていきます

    空港内に入っていきます

  • 飛行機を見るとちょっとワクワク

    飛行機を見るとちょっとワクワク

  • 空港内はカオス状態。<br />チェックインでもセキュリティーも長蛇の列(;´д`)<br />マスクをしている人もほとんど居ず…<br />人の後ろで咳するなっつーの、とイライラMax<br /><br />余談ですが、実はこの2 、3日後、喉の痛みは覚えた私はまさか!とは思いましたが、コロナテストをしてみました。結果は陽性。あんなに気をつけていたのに!ワクチンも4回も打っているのに?どんなに暑くてもマスクを取らなかったのに?なんと陽性でした!間違いなく、空港か、飛行機の中でうつったのだと思います。症状は軽く、2日ほど喉の痛みと熱がありましたが、すぐに楽になりました。ただコロナキットが完全に陰性になるまでには、2週間近くかかりました(ToT)

    空港内はカオス状態。
    チェックインでもセキュリティーも長蛇の列(;´д`)
    マスクをしている人もほとんど居ず…
    人の後ろで咳するなっつーの、とイライラMax

    余談ですが、実はこの2 、3日後、喉の痛みは覚えた私はまさか!とは思いましたが、コロナテストをしてみました。結果は陽性。あんなに気をつけていたのに!ワクチンも4回も打っているのに?どんなに暑くてもマスクを取らなかったのに?なんと陽性でした!間違いなく、空港か、飛行機の中でうつったのだと思います。症状は軽く、2日ほど喉の痛みと熱がありましたが、すぐに楽になりました。ただコロナキットが完全に陰性になるまでには、2週間近くかかりました(ToT)

  • 飛行機もdelay で…<br />イライラしているときにはお薬が必要ですよね笑<br />コロナ$10

    飛行機もdelay で…
    イライラしているときにはお薬が必要ですよね笑
    コロナ$10

  • UA1190  EWR-LAX<br /><br />2時間ほど遅れた、この便も満席でした

    UA1190 EWR-LAX

    2時間ほど遅れた、この便も満席でした

  • でもやっと席に座れて、シートベルトもon!<br />あとは5時間でLAに帰れるんだね、はぁ~<br /><br />バタバタと忙しい4日間でした

    でもやっと席に座れて、シートベルトもon!
    あとは5時間でLAに帰れるんだね、はぁ~

    バタバタと忙しい4日間でした

  • LAX に戻ってきました。<br /><br />5時間のフライトって、やっぱり短いですね。このぐらいだと楽勝です。

    LAX に戻ってきました。

    5時間のフライトって、やっぱり短いですね。このぐらいだと楽勝です。

  • ところで、いつも混雑するLAXでは、タクシーやUberでのピックアップは禁止となりました。ご存知ですか?

    ところで、いつも混雑するLAXでは、タクシーやUberでのピックアップは禁止となりました。ご存知ですか?

  • ターミナルの外にあるピックアップ所?まで移動しなければなりません。巡回バスがあるので、バス停で待っていましたが、やっとやってきたバスも満員状態で素通りされてしまいました…

    ターミナルの外にあるピックアップ所?まで移動しなければなりません。巡回バスがあるので、バス停で待っていましたが、やっとやってきたバスも満員状態で素通りされてしまいました…

  • ので、歩いて行きます。<br />みんなぞろぞろと歩いているので、後をついていくと迷いません笑<br />徒歩15分位だったかな?バスを待たずに最初から歩けばよかったと後悔しました。<br /><br />まずはタクシーピックアップ場

    ので、歩いて行きます。
    みんなぞろぞろと歩いているので、後をついていくと迷いません笑
    徒歩15分位だったかな?バスを待たずに最初から歩けばよかったと後悔しました。

    まずはタクシーピックアップ場

  • Uberのピックアップはその奥です

    Uberのピックアップはその奥です

  • ピックアップ場も、結構混んでいて、私たちの車に乗れるまで30分位待ちました。<br />LAに行かれる方、気をつけてくださいね。<br />ターミナル内ではタクシーもUberも拾えなくなりました。<br /><br />**ドロップオフは大丈夫です

    ピックアップ場も、結構混んでいて、私たちの車に乗れるまで30分位待ちました。
    LAに行かれる方、気をつけてくださいね。
    ターミナル内ではタクシーもUberも拾えなくなりました。

    **ドロップオフは大丈夫です

  • ただいまぁ~!<br /><br />家につくと、4日間お留守番してくれた、我が家の息子ちゃんがお出迎えに来てくれました (*^^*)<br />お姉ちゃん、行っちゃったけど、クリスマス休暇を楽しみに待っていようね~<br />…と、もみくちゃにされた息子ちゃんなのでした♡

    ただいまぁ~!

    家につくと、4日間お留守番してくれた、我が家の息子ちゃんがお出迎えに来てくれました (*^^*)
    お姉ちゃん、行っちゃったけど、クリスマス休暇を楽しみに待っていようね~
    …と、もみくちゃにされた息子ちゃんなのでした♡

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2022/09/27 06:54:19
    お久しぶりです♪
    こんにちは ご無沙汰しています~♪
    いつもコメントしようと思って...
    とご無沙汰を言い訳m(_ _)m

    お嬢様の大学進学おめでとうございます。
    家族で寮などを見学におでかけされたのですね。
    落ち着いた街のようで 安全そうですね。
    どんな所でも親としては心配でしょうけれど。
    楽しみでもありますね。 

    それにしても為替・・・。
    もう 鎖国も終わり日本への帰国の検査もなくなった
    ので外に出たいのですが。
    さらに出れない状況が。
    なんですか~ サンドイッチとドリンク$45って。
    物価が上がっても日本はお給料がそれほど変わらないから
    大変なんですよ~ 
    来期のベースアップが発表されて笑ったもの。
    為替の影響と 材料の値上げで。。。
    働けど働けど猶わが暮らし楽にならざり・・・です(>_<)

    また 私は車旅が続きそうだわ(^_^)
    とか言って、ちゃっかり夏旅の後は反省会と称して
    県民割りバンバン使って遊んでおりますが。
    4トラネタが渋滞しております。
    アメリカにも州割り・・ないですね笑
    いつも 憧れのアメリカンな生活を拝見しています。

    またお邪魔しますね~。
    ママ業卒業で 寂しくなるけれど、頑張ってくださいね~



    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/28 10:11:40
    Re: お久しぶりです♪
    チーママ散歩さん

    こんにちは!コメント有難うございます(^.^)

    為替レートの問題は日本からの旅行者には深刻ですね(^^;
    アメリカ国内でもどんどんと物価が上がってきています。スーパーに行くと何もかもが値上げされていることをはっきりと感じることができます。
    ただ、サンドイッチとドリンクで45ドルと言うのはエアポート価格なので.ご安心(?)を笑
    グラスワインもチップを入れると20ドルでした。ビールは10ドルだったかな? 私は基本的に空港で飲み食いしないんですが…笑、あの日は夫が何か食べたいと言うので仕方なくです(-。-;
    普通の街のレストランはそこまで高くないですよ~
    アメリカから日本に帰る分には楽ですが、日本にもお金を置いている私はちょっと複雑です…σ(^_^;)
    ママ業卒業も… .

    CatMom
  • nekochanさん 2022/09/09 05:52:32
    CatMom さん こんにちは。
    お嬢さん大学に入学されたんですね。おめでとうございます。

    次の旅行記は、日本一時帰国の巻かと思ってましたが、ニューヨーク州でしたね。
    同じ国の中で5時間の時差というのが、すんごいですよね。
    どれだけ広いんだろうって。一つの国なのに。
    LAと東海岸は、知ってはいたけど、全然雰囲気が違いますね。
    大学の古い建物はイギリスみたい。
    でも、家はヨーロッパとは違いますね。広い!

    CatMomさんも陽性になってしまったんですね。
    症状が軽くて本当によかったです。

    今、実はイタリアにいるのですが、きのう夫が少し熱を出したので、ちょっとびくびくしました。咳も出てこれはやばいかと思いました。
    持参の薬を飲んだら熱は下がってほっとしましたが、これからの旅行をどうしようかと考えました。
    イタリア、3年連続で来てますが、一番最初の年が一番コロナ対策がすごかったですね。今年はもうマスクも何もないです。

    それでは。

    nekochan

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/09 14:26:55
    Re: CatMom さん こんにちは。
    nekochanさん

    またイタリアにいらっしゃるんですねー なんとも羨ましい( ´∀`)
    2020年夏にイタリア旅行を計画していました。パンデミックでブットんでしまいましたが…(ToT)
    儚くも泡と消えたヨーロッパ旅行、いつリベンジできるのかな…。
    でも、この時期のイタリアは暑そうですね~(^^;;
    もっともnekochanさんご夫婦は、太陽を求めて旅されるのでしたっけ…笑

    "夏の日本一度時帰国の巻"も書き始めたんですが、バタバタしていてほったらかしになっています笑
    娘もいなくなったことですし、ぼちぼち手を入れてみようかと思っています。NYの記憶の方が新しく新鮮だったので先になってしまいました。
    タイトルにもしましたが、NYってマンハッタンだけじゃないんだな~と切に感じました。ゴミゴミとしていて、でも最高にエネルギッシュなNYCとは全く違う、静かで歴史の残る田舎街でした。おっしゃる通り、イギリスみたい~(゚∀゚)と感じる建物や通りがあちこちに。やっぱり、移民の国なんだなぁと実感しました。

    コロナ大丈夫でしたか?
    私の周りではほぼみんな洗礼されているので、超強力抗体グループが出来上がっています笑
    ワクチン打っているなら、もうこの際一回かかっておいた方が良いのかも…とさえ思います笑

    CatMom

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/09 14:28:28
    Re: CatMom さん こんにちは。
    そうそう、LAとNYの時差は3時間です。フライト時間が5時間です~

    nekochan

    nekochanさん からの返信 2022/09/10 00:02:33
    Re: CatMom さん こんにちは。
    あ、そうか。時差とフライトの時間を間違えてしまいました。笑。

    ほんとに暑いですイタリア。
    暑いし、店は閉まっているしで、3時半頃ホテルに帰ってきたのですが、夫は寝てしまいました。やっぱりシエスタ必要です。
    暑いところにわざわざ来てるんですけどねー。

    一時帰国の旅行記も楽しみにしています(^^♪
  • にゃんさん 2022/09/06 20:00:24
    大学生になられたのですね。
    CatMomさん、こんばんは~

    そういえば、9月が新学期なのですねー。

    娘さん、遠いNYの寮に入られたとのこと、おめでとうございます。
    大人になるステップを踏んでるところですね。

    うちも、次女が、一人住まいしたいと、昔、大阪から離れた仙台の大学に行きました。そのまま卒業し、現在、結婚し仙台に住んでいます。親の庇護を少し減らして、自分で生きていきたいとのことでしょう。頼もしいことです。
     
    コロナは軽症で不幸中の幸いでしたね。

    美猫ちゃんによろしく(。・ω・。)ノ♡

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/07 08:29:36
    Re: 大学生になられたのですね。
    にゃんさん

    こんにちは~
    最近は8月が新学期というのが主流のようです。
    特に娘はフレッシュマンだったので、他の生徒よりも早く寮生活をスタートする必要があったようです。

    お嬢さんは仙台の大学に進まれて、そのまま向こうで就職されて…と言う流れでしょうか?
    私も、もしかしてそうなってしまうのでは…と思っています。
    できることなら大学を卒業したら戻ってきて欲しいんですけどね。
    まぁ、かくいう私も札幌から東京に出て、こんなロサンゼルスくんだりまできてしまいましたからね…人の事は言えませんね(^^;)

    CatMom

    にゃん

    にゃんさん からの返信 2022/10/11 10:41:41
    RE: Re: 大学生になられたのですね。
    返事が遅くなり、ごめんなさい。

    次女は、仙台の大学を出て、そのまま就職して、そこで結婚しました。
    長女は、大阪の大学を出て、結婚し、歩いて10分ほどに住んでいます。もともと依存的でしたが、孫が産まれて、さらに依存的に…。
    子どもを自立させるのが子育ての目標でしたので、次女はうまいことやってくれてる、と思ってるのですが…。
    CatMomさんもアメリカ生活で、次女タイプかなと思ってました。

    いずれにしても、少しづつ成長されていて、お楽しみですね。
  • Mugieさん 2022/09/06 08:35:44
    新しい生活
    娘さん、NYの大学に進学したんですね。
    親としては寂しいですが、いつまでも一緒に居られないですからね~

    NYと言ってものどかな環境ですね。
    食事が食べ放題なんていいシステムです。

    airbnbのお宅、とても素敵です。
    古くてもきれいにお手入れされてますね。
    おまけに猫ちゃん付きというのがびっくりです。
    ゲストがいない時は一人暮らしなのでしょうか?

    それにしてもアメリカは物価が高いですね。
    マックも日本だとバーガーのセットが600-700円くらいですよ。
    日本も帰国時のPCR検査がなくなって、海外に行きやすくなりましたが、円安がキツいです。

    コロナは軽症でよかったですね。
    マスクをしても罹ってしまうのは悲しいですが、予防接種のお陰で軽症で済んだのかもしれませんね。

    ムギー

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/06 10:03:31
    Re: 新しい生活
    ムギーさん

    こんにちは。
    娘がいなくなるなんて、これからどうやって生きていくの?!…な~んて思ってたんですけどね…笑 実際離れてみると思ったより快適で、結構気楽に暮らしています(≧∇≦)
    テクノロジーの発展は確実に距離感を変えましたね。

    Airbnb、とても快適でした。
    LAのお家とは作りもかなり違っていて…興味深かったです。とても魅力的でしたが、実際に毎日生活するとなると、う~ん、どうかな…と。
    あのお家、実は地上3階建(と地下室)なんですが、3階に通じる階段にドアが付いていて、ドアには鍵がかかっており立入禁止だったんです。(・・?)
    まさか誰か住んでたりして…とか考えちゃいました(^^; サイコみたいなのとか。ホラー映画の見すぎですかね笑
    猫のメリルがいてくれたのはボーナスでした!とても可愛い子で。
    オーナーはマンハッタンとキングストンに半々で住んでいるようです。

    CatMom
  • kayoさん 2022/09/06 02:00:03
    お別れ
    CatMomさん、今晩ニャ~(=^・^=)

    お嬢様、ニューヨークの大学へ進学されたんですね。
    何度も気になって大学へ訪問されたCatMomさんのお気持ち、
    お察しします。でも可愛い子には旅をさせて、
    立派に成長されてクリスマスには再会できると思いますよ。
    大学の寮内にコンドームやピルが販売されてるとは、
    やっぱりビックリ~!親御さんとしては心配ですよね。

    世界中のインフレのニュースは日本でも話題になっていますが、
    日本に住んでいる私からするとアメリカの物価、仰天ですね。
    ワイン1杯18ドル~?日本だったら4杯は飲めるプライス!
    日本も値上がりが続いていますが、アメリカと比べたら可愛いもんです。
    円安でますます貧乏になっていく日本人です。

    4回ワクチンを打たれても感染しちゃうのがオミクロン?
    軽症で良かったですね。用心していてもどこで罹るか分からないコロナ。
    この夏は検査を受けていませんが、無症状で感染しているかも?
    っと思えてきました。

    kayo

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/06 03:21:59
    Re: お別れ
    Kayoさん、おはようございます

    はぁ~本当に、ドタバタ劇でしたよ(^^;
    私たちはそんなにべったりとした母娘関係ではなかったんですが、やはり遠くに行ってしまうと思うと色々と考えることがあったりして…笑

    コロナ、感染者日本が世界一なんて大嘘ですよー!日本人は真面目だからね。アメリカ人は感染しても報告しないし、平気で学校や職場にいってるんだと思います。
    私はニューヨークから帰ってきてすぐ感染発覚しましたが、肉体的にも精神的にもかなり疲れていたんだと思います。免疫機能が落ちてたんですね。きっと。
    Kayoさんもお気をつけ下さい(笑)

    インフレ本当に凄いですよね!スーパーに行っても何もかもが値上がりでびっくりします。私はお豆腐が大好きでよく買うんですが、今LAで買うと$3します。えっー!豆腐って安くて美味しい健康食じゃなかったっけ?という心境です。安さの代名詞もやしも$2 。
    なので日本に帰った時に段ボール箱2つにパンパンに詰めてきたレトルト食品を大切に食べたりしています!笑
    空港では特にすべてのものが高いので注意です笑笑

    CatMom

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/06 03:25:55
    Re: お別れ
    あーそれからもう一つ
    大学のストアでもらったのは、ピルではなく、携帯用のビデです。日本にはそんなのないですよね?アメリカでも最近は聞きませんが…
    何せ20年以上前の事なので…笑
    ピルはさすがにこちらでも医者の処方がないと買えません。
  • エフサさん 2022/09/05 22:10:39
    え? NY?
    そうですか、娘さん、NY州の大学ですか。LAからだと冬が心配ですね。でも、お母さんが北海道出身だから大丈夫かな。

    以前、I ♡ NYのキャンペーンビデオを見た事があります。1980年頃かな?

     ア~イ ラヴ ニュヨ~~ク ♪

    って言うやつ。
    その中でナイヤガラの滝が出てきたのには びっくり しました。
    そうかぁ、そこもニューヨーク州だったんだなぁ、てね。

    コロナ、無事に回復されたんですね。
    よかった、よかった。
    娘さんは抗体バッチリで安心ですね。

    CatMom

    CatMomさん からの返信 2022/09/06 03:49:37
    Re: え? NY?
    エフサさん

    えー??ナイアガラの滝?
    ナイアガラってニューヨークだったんですね笑
    思わず地図を出してチェックしてみました。ニューヨークの北西なんですね。カナダと接しているのは知ってたんですが…
    そういえば何年か前に、日本人の留学生が写真を撮っていてナイアガラに落ちてしまった、と言うニュースがあったことを思い出しました(・・;)
    いいね仕様の撮影はいけませんね…

    冬は本当に寒そうです!
    ニューヨークはボストンより南だと思い込んでいました。マンハッタンは確かに南ですが娘の所は同じ位なので…
    私もしばらくは冬の札幌に帰っていないので順応できないかと…。日本でお正月、過ごしたいんですけどね~

    コロナ感染率凄いですよ。
    我が家全員、義父母、夫の妹家族(4人)みんな洗礼を受けました!
    日本が感染率世界一なんてまったくのデタラメと断言できます。

    CatMom

CatMomさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP