広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二泊三日で山口・福岡へ旅をしてきました。<br />1日目の夜は広島MAZDA Zoom-Zoomスタジアムでドラゴンズの応援をしてきました。結果は9対0で完勝!久々においしいビールが飲めました。

二泊三日で山口・福岡旅行 ②ドラゴンズ応援 初のズムスタ遠征は完勝!

2022/07/29 - 2022/07/31

旅行記グループ 山口・福岡2泊3日の旅

marsy

marsyさん

二泊三日で山口・福岡へ旅をしてきました。

広島駅からズムスタへ向かう道沿いには選手の看板が。
    菊池涼介:9年連続ゴールデングラブ賞を受賞している守備の名手。

青いLAWSONも真っ赤っ赤、恐るべし赤ヘルパワー。

往年の名選手のレリーフ。
    炎のストッパー津田恒美投手と33試合連続安打の記録を持つ高橋慶彦選手。
    「走れ!タカハシ」という本も書かれました。

1979年に日本一になった時の場面。
    第7戦では、江夏が無死満塁という絶体絶命のピンチを無失点で切り抜けて日本一に導いた(江夏の21球として有名)。

ぴよぴよばるーん
    若鯉(ひよっこ)を応援するカープのグッズを販売するぴよぴよしょっぷ。

ビジターパフォーマンス席から見たグラウンド、レフトファールゾーン付近は全く見えません。
    階段をかなり上がらないといけない席なのですが、食べ物を買うにもいちいち下まで降りないと売っていないし、ビール売りのお姉さんもあまり来てくれませんでした。

球場に着いた時は、まだドラゴンズが練習中

誰かな?

守備練習

下まで行って買ってきた弁当

選手の名前を付けた弁当やメニューもあります。

この日はJALナイターということで、

JALの制服を着て写真撮影ができるイベントもやっていました。

広島の選手紹介、GUTS!とにぎやかでした。

大リーグから帰ってきた秋山省吾、広島にしてはよくお金がありましたね。

本日の先発メンバー
    ドラゴンズの先発ピッチャーはエース大野でも柳でもなく、2年目の高橋宏斗投手。

今日の始球式は、バルセロナオリンピックマラソンで銀メダルの有森裕子さん。

初回、岡林選手の3塁打から阿部選手の犠牲フライ、ビシエド選手のソロHRで2点を先制で喜ぶレフトスタンド。

先制犠牲フライの阿部選手。

ドラの選手がアウトになる度に、ビジョンにはこの画面が。完勝だったからいいですが、負けてる時にこれを見せられるときついでしょうね。

ゲームの合間にズムスタを探検、バーベキューができるエリアがあるんですね。

このテントの中では、マスクを外して休憩できます。

ストラックアウトなどの子ども向けゲーム

ズムスタからも新幹線が見られるんですね、ナゴヤ球場みたいだな。

カープうどんは昔から有名ですね。

探検中にビシエドが今日2本目のHR、この日は計3本のHRを打ちました。

ファールボール時の注意

この日はカープのマスコット、スライリーの誕生日だったようです。ドアらからプレゼントをもらっています。

カープの応援歌、ガッツ石松・谷原章介・水田わさび(ドラえもんの声)等の人が歌っていました。

高橋投手はこの日絶好調で、8回1アウトまでノーヒットノーランでした。

滋賀県出身の土田龍空、ファインプレーやタイムリーヒットを放ちました。
    この日、土田選手の出身校近江高校が、滋賀県大会で優勝して甲子園出場を決めました。

9回には根尾投手がマウンドに上がりました。根尾投手が出てきた時は、拍手も違いました。

高橋投手の1安打ピッチングとビシエドの3本のHRなどで9対0で完勝!

スタンドは再びバンザ~イ!

選手がハイタッチ

高橋投手がヒーローインタビューを受けていますが、ビジョンでは流してくれませんでした。

この日の宿泊は東横INN南口右。
    同じ東横INNでももっと駅に近いのがあったな~。

頼んでいないのに、朝食バイキング付きでした。宿泊者は全員食べられるみたいです。

ただし、パックに入れて、部屋で食べる方式です。コロナ禍ですからね。

以上で終了です。
    この日はこれから新山口へ移動して山口観光です。

• みっさん 2022/08/08 08:12:22
    カープという球団は…
    ビジター遠征お疲れ様でした。このスタジアムは行った事ないですがビジターチームに対しての配慮が足りていませんね。毎回『アウト』のコールなんて昭和じゃないですか!座席もすごい上の方ですよね?
    大好きだった秋山が選んだ球団なのであまり言いたくないですが…
    高橋君いいですよね!交流戦でもライオンズは手こずりました

marsy

marsyさん からの返信 2022/08/08 21:26:27
    Re: カープという球団は…
    みっさんさん、カキコ&ポチッとなありがとうございました。

>毎回『アウト』のコールなんて昭和じゃないですか!
    あのout(三振の時はstrikeoutでしたが…)を27回も見せられると、さすがにつらいですね。
    昔、まだ市民球場だったころに見に行った時には、ピッチャーが打ち込まれて降板するときに、オフコースの「さよなら、さよなら、さよなら」が流れて、あれもきつかったです。