東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生になった長女の行きたい場所に、とことん行ってあげたいな(^_^)v<br />そんな気持ちで、今年2回目のディズニーリゾートです♪<br />今回は、ディズニーシーで『クッキーアン』をゲットすることが目的です(^-^)/

2022年共働き夫婦の子連れTDS&シェラトングランデ東京ベイホテル♪(中1、年中、0歳7ヶ月)

2022/03/06 - 2022/03/07

旅行記グループ 2022年子連れディズニー☆

りーちゃん♪さん

そんな気持ちで、今年2回目のディズニーリゾートです♪

おはようございます(^-^)/
    今日は、長女の念願「クッキーアンゲット!」のため、ディズニーシーへ♪
    クッキーアン、ずっと欲しがっていましたがコロナ禍で中々来れず…。

ハワイでオルをゲット以来の仲間を迎えることが出来そうです^_^

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

今年に入って2回目のディズニーリゾートです(≧∀≦)
    我が家はSPGアメックスの会員のため、今回は迷わずシェラトン泊です!

ハワイ以降、陸マイラーになるべくアメックスカードを発行しましたが、コロナ禍のため遠出することを躊躇しており…やっとカード発行後の恩恵を受けることが出来ました♪

テレビの近くには、子供を惹きつけてくれる水槽が(^^)

私たちはゴールド会員ですが、アメックスカードを見せると、お部屋の無料グレードアップやレイトチェックアウトが場合によって適用されます^_^

今回は無料グレードアップもレイトチェックアウトも受けるとこが出来ました~(^_^)v

シェラトンから、最寄りの『ベイサイド・ステーション』まで徒歩でも十分歩ける距離ですが、せっかくなので送迎バスで駅まで向かうことに^_^

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

バスも可愛くディズニー仕様♪ついつい写真を撮りたくなりますね~^_^

「一瞬」でも、バスは座る派です( ̄▽ ̄)

さぁ!『夢の国』へ出発~♪

ベイサイド・ステーション駅

5歳児は、まだどこでもカメラを向ければピースをしてくれます(^∇^)

ディズニーリゾートライン 乗り物

車内からシーの開園に向け、並ぶ方々が見えました。気持ちが焦ります(´Д` )

さて。我々も並びましょう♪
    影を映すオシャレな発想は、もちろん長女の案です(^_^)v

『安定のダルメシアン耳』と…( ̄▽ ̄)
    長女は新たな耳をゲットするため、まだ付けていません。

よくもまぁ、来るたびに買うな~と親は思いますが。
    これもまた青春ですね~(^^)

はやる気持ちを抑えて…とりあえず撮っておきましょう( ̄▽ ̄)

東京ディズニーシー テーマパーク

この火山を見ると、「シーに来たな」という気持ちになります(*^^*)

さっそく『クッキーアンとその耳』ゲットです!

左回りで、奥へ進むことにしました♪

まだまだ写真を撮る余裕あり(^∇^)♪

いつも、いち早く目的地へ行こうとするため一瞬で通り過ぎてしまいますが…。

シーは水辺でゆっくり過ごすのも良さそうですね(*^^*)

おや?!
    もしかして、もう歩くのに疲れた∑(゚Д゚)
    前途多難な予感が…。

目的地のマーメードラグーンに到着です(^^)

『映えスポット』にて♪

女子中学生は、映え写真を撮るのが『生き甲斐』のよう。人生を楽しむことには、大賛成な母です(^^)v
    この旅行もそうですが、娘には「今しかできないこと」(若い時の自由な時間)を、大いに楽しんで欲しいです♪

5歳の次女は、まだ身長が107センチ。
    そのため、117センチ未満NGのシーの絶叫系(センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ)には乗れません!

絶叫系が大好きな母は悲しいのですが…( ; ; )
    ずっと絶叫系に乗れなかった長女が、奇跡的に絶叫系を克服したことの方が嬉しい!!
    (長女が産まれてから10年ほど乗れていなかったため)

主人と長女は、レイジングスピリッツやタワーオブテラーに乗りました♪
    私は『交代利用サービス』を使いソリアンに乗れたことが、1番嬉しかったで~す(o^^o)

フランダーのフライングフィッシュコースター テーマパーク

いつも通り、キメキメで撮ります( ̄▽ ̄)

ちなみに☆
    主人は、私のダルメシアン耳に
    呆れたのか諦められたのか…今回は耳の装着に「一切触れず」でしたd( ̄  ̄)

パパは、生後7ヶ月の三女と待っていてくれます(^^)

そんなパパの心意気を、ムゲにしない女子3人です♪
    並んでいる間に、離れたパパと「ハイ、チーズ」☆

シーと言えば、これ!!
    ギョウザドッグを買いに来ました~(^^)/

ノーチラスギャレー グルメ・レストラン

ギョウザドッグは、スモークターキーと並ぶほど
    「ディズニーに来たら食べたい物」です(o^^o)

主人が、女子チームで写真を撮ってくれました☆
    まだまだパワー全開です♪

この後ろ姿は…
    マリーちゃん♡

念のため、マリーちゃんとパシャリ(^_^)v

シーのベビーセンターにも、たくさんお世話になりました^_^

三女、生後7ヶ月。離乳食が始まっているため、ベビーセンターは赤ちゃん連れには重宝しますね~(^∇^)

ランドと同じく、キャストの方がかなりマメにテーブルなどをアルコール消毒してくださっています。

私にとっては赤ちゃんのように可愛い5歳児です。
    ねーねにクッキーアンの耳を借りてピース☆

ベビーセンターの隣にある『マンマ』で小休憩です♪
    コーヒータピオカラテと、期間限定のイチゴのドーナツ☆

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー グルメ・レストラン

後方にショーを待つ方々が座っていますが…
    我が家はシーのショーは、基本的に観覧せず、場所取りも『しない派』です(^-^)/

20周年のショーです♪
    シーが出来た頃には、もう当然物心がありましたので…

時間の流れの速さよ!!!(。-_-。)

しかし…自分は歳を取ったとしても
    こうして可愛い子供達にパークに来ることを喜んでもらえて、母は今がとっても幸せです(o^^o)

チュロスは、人数分ゲット♪
    「思う存分食べたい」タイプです(^_−)−☆

長女が「ポップコーン、どれか食べたい!」と言って選んだのは、抹茶ホワイトミルクポップコーンでした(^^)v
    大当たりの味(*^^*)

パパのご好意で、アクアトピアに長女・次女と乗りまーす♪
    遠くからパパが手を振ってくれています(^-^)/

『衝撃の1枚!!』

何が違うか、分かりますか~?☆

アラフォーの『クッキーアンの耳』コラボです( ̄▽ ̄)

ご安心ください。写真を撮ってすぐに外しました( ̄^ ̄)ゞ

絶叫系ではありませんが、楽しめました~(o^^o)

アクアトピア テーマパーク

主人が三女を続けて見てくれることになりました(^^)
    シー自体、そこまで来たことがない私は
    「ニモ初乗り!」でした☆

ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

次女は大人に合わせて歩き、待ち時間も待ち、頑張ってシーを楽しんでいます^_−☆

でも、疲れているのか「ちょこん」と座り出しています。頑張れ!頑張れ!!

ニモと仲間達のオブジェの前で、記念撮影です♪

夕方になりました☆
    予約しておいたレストランでゆっくり夕食を食べましょう♪
    ずっと食べ歩き…は、無理な年齢のため1ヶ月前にしっかり予約をしておきます( ̄▽ ̄)

ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

私と主人は、ステーキを(^^)

長女は、ハンバーグ♪
    次女はお子様メニューです(^-^)/

日が暮れて、いい感じになってきました~☆

夕焼けがとても綺麗です(*^^*)

S.S.コロンビア号 テーマパーク

わーい(^-^)/
    トイストーリーマニアに乗りまーす♪

トイ ストーリー マニア! 体験・アクティビティ

スタンバイパスを朝一に取りましたが、スタンバイパスが取れたのは夜でした!
    さすが、シーの人気アトラクション♪

アトラクションに並んでいる時、生後7ヶ月の三女は基本的に抱っこですが、こうして長女が抱っこを交代してくれるため、有難いです(*^^*)

…その代償として、長女のお土産代は母持ちです。お互いが、交換条件で楽しく過ごせたらオッケーですね( ̄▽ ̄)!!

2日目です(^^)

朝ですよ!!
    さて、そろそろ起きて支度をしましょう(^^)

14時のレイトチェックアウトが可能となり、次の日ものんびりお部屋で過ごせるのは実にいいですね~(o^^o)

朝食のブッフェです。大人1人3,500円と決して安くはありませんが、我が家は
    「せっかくだから食べたいよね~」派です(^∇^)
    マリオット会員は、未就学児は2名まで朝食料金かからないキャンペーンを定期的にやっていますね。

長女セレクト①
    食べ物もしっかり写真に残すところ、さすがです(^-^)v

グランカフェ グルメ・レストラン

長女セレクト②

長女は比較的少食です。
    これで3,500円( ̄∇ ̄)
    …と言うことは、考えないようにしましょう(^∇^)

その分、母が目一杯食べます( ̄^ ̄)ゞ

朝食後に、そのまま立派な庭園に。
    1度くらいは散策してもいいですよね♪

滝の前で家族写真を撮りましょう♪
    長女のピースは、流行りのギャルピース(^-^)v

可愛い~犬の足跡が!
    その先には。。。

…謎の犬⁈がいました( ̄▽ ̄)

最後に、車の前で記念撮影をして帰りましょう!

楽しかったね☆
    また来よう♪ディズニー(o^^o)