東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍となり早、丸2年。ハワイに行く目処が全く立たない(&gt;_&lt;)<br />海外旅行の備忘録用に~と、していましたが…<br />長引くコロナ禍のため、国内旅行の旅行記も載せようと思います(^ ^)<br /><br />今回の行き先は…<br />子供達が今1番行きたい場所<br />『ディズニーランド』です♪

2022年共働き夫婦の子連れTDL&ランドホテル♪(中1、年中、0歳6ヶ月)~パーク編

2022/01/23 - 2022/01/24

旅行記グループ 2022年子連れディズニー☆

りーちゃん♪さん

コロナ禍となり早、丸2年。ハワイに行く目処が全く立たない(>_<)
海外旅行の備忘録用に~と、していましたが…

今回の行き先は…
子供達が今1番行きたい場所
『ディズニーランド』です♪

楽天トラベル

おはようございます♪
    朝5時半に首都圏近郊の自宅を出発し、子供達が行きたくて仕方なかったディズニーランドへ!

コロナ禍になり、この2年間は県外へのお出掛けを全くしていませんでした( ; ; )

しかし!私の育休が3月末までです。
    社会復帰する前に思い切って行くことにしちゃいました♪( ´▽`)
    久々に県外脱出です(^ ^)

だんだん明るくなってきました♪
    久々の東名と朝焼けの美しさに、早くも気分は爆上がりです(≧∀≦)

実は…
    コロナ禍になって、少ししてから三女を授かりました♪
    まだ6ヶ月ですが、今日はお姉ちゃん達の行きたいところに付き合ってくれます!

我が家の上の子達は、ゆっくり2歳過ぎてからのパークデビューでしたが、家族が多いと誰かが何かを我慢せざるを得ない状況になりますね(^_^;)
    三女の負担にあまりならないように、母は動きたいと思っています(^^)v

ベイブリッジ通過です(^ ^)
    こんなに張り切って朝早く出発したのは初めてです。

…今回は、久々のランド&美女と野獣に絶対乗りたい!という思いがあったので(≧∀≦)

ランドホテルの駐車場は「2Fより空いている」との口コミ通り、1Fに停めました(^ ^)

ホテルでチェックインを済ませ、歩いて持ち物チェックの列へ。
    時刻は8時過ぎ。うーん、こちらは中々の人混みです。

この日の開園は9時でしたが、なんと!!
    開園時間が8時半に早まるとのアナウンスが。
    30分早く入れるなんて、なんだか得した気分です(≧∀≦)

エントランスを入ると、皆立ち止まり一目散にスタンバイパスを取得していました。
    私達も無事、スタンバイパスで美女と野獣ゲット♪
    朝一で取りましたが、乗れるのは14時半~15時です。

10時半入園組が入ってくるまでの約2時間、混みそうなアトラクションから乗っていきましょう~
    まずは、ハニハン♪( ´▽`)

赤ちゃんは膝に抱っこOKでした!

プーさんのハニーハント テーマパーク

ハニハンのスタンバイは、なんと25分待ち!
    他のアトラクションも15分程度で乗れ、主人と「こんなに待ち時間の少ないディズニー初めて!」と、この日何度も話すことに(^ ^)

主人から、
    「その犬の付けてると一気にマヌケに見えるよ」との助言をいただきましたが…
    夢の国なんで良いんです。自己満で( ̄▽ ̄)‼︎

長女が事前に調べていた若者に人気のディズニー映えスポット
    『イッツアスモールワールド』

この後も何箇所か「映えスポット巡り」に連れて行かされるのでした( ̄∇ ̄)

イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

イッツアスモールワールドは、コロナ禍でなくても空いているので通過です(後で乗りました♪)

次に向かったのは、ホーンデットマンション。赤ちゃんも抱っこで乗ることが出来ました(^ ^)
    流れるように乗車口まで行けたので、写真がありません!

ホーンデットマンションを後にして向かったのは、スプラッシュマウンテン。絶叫系大好きです(≧∀≦)
    三女を主人に任せて、長女・次女と乗りました♪

スプラッシュ・マウンテン テーマパーク

スプラッシュと言えばこれこれ!
    家族全員で乗れる日が来たら買って帰りましょう♪( ´▽`)

スプラッシュの出口で主人・三女と合流しました♪

スプラッシュ後に、早めのお昼ご飯を。長女の2年越しの念願『リトルグリーンまん』♪( ´▽`)
    と、チキンとトマトのカルツォーネ。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート グルメ・レストラン

ディズニーに来たら「ピザを食べよう♪」の、我が家です(^ ^)

ソフトサラミソーセージのピザ。

泡石鹸がミッキーの形で出てくる場所で手洗い出来ました(^-^)v

次女はスペースマウンテン初挑戦です!絶叫系大好きなので楽しめていました^_^

スペース・マウンテン テーマパーク

物応じしない次女。スタスタと歩き、1人でキャラクターに挨拶しに行きます。この写真を遠目から撮る長女とは大違いです( ̄∇ ̄)

この次女の後ろ姿を見ると、アウラニでもミッキーに1人でサインをもらいに行ったことが思い出されます(*^^*)

何度かお世話になったベビーセンター。
    初めて利用しましたが、哺乳瓶を洗うスポンジと洗剤も用意されていました(^^)/
    (利用はしませんでしたが)

コロナ禍のため、キャストさんが利用者が帰る度、座っていた座席とベビーチェアを消毒していました。
    また、定期的に洗い場も消毒されていました。

さぁ!時間です♪
    新エリア『美女と野獣』に向かいましょう(^^)/

美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

我が家は赤ちゃんがいるので『交代利用サービス』を使いました(^-^)
    こちらでキャストさんの指示に従って取得したスタンバイパスを操作してもらいます。

• まずは私&amp;長女ペアが乗りました♪

まずは私&長女ペアが乗りました♪

この道も、コロナ禍が終われば人でぎっしり埋まるんだろうな~( ̄∇ ̄)

とっても重厚な作りのお城です(^-^)
    新アトラクションにワクワク♪

主人と次女が美女と野獣に乗る間は別行動です。長女の希望でトゥーンタウンに来ました♪

「ここで撮って!」と長女。
    映えポイントは…「ミニーの耳と看板のコントラスト」⁈(・・?)

トゥーンパーク テーマパーク

映えスポット『ミニーの家(の植木鉢?)』にて、Take2です。

「(洋服)全体が写っていないとダメ」と指摘されてしまいました( ̄▽ ̄;)

ミニーの家 テーマパーク

映えスポット『メリーゴーランドの光』
    言われるがままに映えスポットでシャッターを押し続けてきましたが

こうして写真を見返してみると…
    なかなか綺麗ですね(^-^)♪

キャッスルカルーセル テーマパーク

夜のパレードに備え、長女と食料調達してきました~(*^^*)

場所に戻ると、主人から
    「放送聴いた?今日はこの後、雨予報だからエレクトリカルパレードやらないって」

…ガーン( ;∀;)

途方に暮れていると再びアナウンスが。
    『ナイトフォール・グロウ』という雨の日のパレードは行われるとのこと。
    どうするか考えた結果、「雨の日のパレードを観てみるのもいいんじゃない?」と、観ることに(^^)/

さぁ!パレードが始まるまでの間に腹ごしらえをしましょう♪

「らハンバーグ・オムライスボウル、チーズ添え」

• 「牛カルビクッパ、玉子とチーズ入り」と「チキンテンダー&amp;コーンチップス、チーズソース」

「牛カルビクッパ、玉子とチーズ入り」と「チキンテンダー&コーンチップス、チーズソース」

「ベイマックス・バーガー(エッグとポーク)」

「チキンパオ、シュリンプサラダとフルーツのセット」

「照り焼きチキンのピザ」に「フレンチフライポテト」、「カップサラダ」

「ベーコンとパイナップルのピザ」
    これを食べずしてディズニーに来たとは言えない( ̄∇ ̄)
    と、張り切って買いましたが。

明らかに買い過ぎましたm(_ _)m
    そして、多く買った時に限って子供が食べない…
    というあるあるな事態発生ですd( ̄  ̄)
    ダイエット中の主人に頑張ってもらい、無事完食!

「チュロス(シナモン)」もゲット♪
    これは別腹で食べられます( ̄∀ ̄)

さぁ!パレードの始まりで~す(^^)/
    まず現れたのは、3人の魔法使い♪

• 次に、ミッキー&amp;ミニー♪

次に、ミッキー&ミニー♪

最後はプルート達でした♪

パレード終了後、私と三女はランドホテルに帰りました(^^)/
    ここからは、長女が撮った写真です。

花火です(^-^)
    ビックサンダー付近にて、とても間近で見れたそう♪

長女と次女から圧倒的人気だったビックサンダーからの夜景(^-^)
    夜のビックサンダーからの景色は、私も大好きです♪

最後の最後になんと!
    ベイマックスに乗れたそうです。
    「今ならスタンバイパスなしで乗車できま~す」とアナウンスあり。スタンバイパスは取り損ねていたので、ラッキーですね(≧∀≦)

ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

あっという間に1日が過ぎてしまうのが『ディズニーマジック』(o^^o)

3人で仲良く写真を撮っていました!母はホッコリ(^-^)

ん?…体重20キロの次女が主人に抱っこされてる。
    後から聞いた話によると、途中で「もう歩けな~い」と甘えられ、次女にとことん甘い主人は帰りの道中ずっと抱っこしたそう。。それはカオスだ( ̄∇ ̄)!

• また来るね、ミッキー(&gt;_&lt;)♪<br /><br /><br />ホテル編へ続く→

また来るね、ミッキー(>_<)♪