東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍となり早、丸2年。ハワイに行く目処が全く立たない(&gt;_&lt;)<br />海外旅行の備忘録用に~と、していましたが…<br />長引くコロナ禍のため、国内旅行の旅行記も載せようと思います(^ ^)<br /><br />今回の行き先は…<br />子供達が今1番行きたい場所<br />『ディズニーランド』です♪

2022年共働き夫婦の子連れTDL&ランドホテル♪(中1、年中、0歳6ヶ月)~ホテル編

2いいね!

2022/01/23 - 2022/01/24

5835位(同エリア7389件中)

旅行記グループ 2022年子連れディズニー☆

0

20

りーちゃん♪さん

コロナ禍となり早、丸2年。ハワイに行く目処が全く立たない(>_<)
海外旅行の備忘録用に~と、していましたが…
長引くコロナ禍のため、国内旅行の旅行記も載せようと思います(^ ^)

今回の行き先は…
子供達が今1番行きたい場所
『ディズニーランド』です♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 私と三女はパレードが終わり次第、ホテルに引き上げてきました。朝から寒い思いをさせてしまったので(&gt;_&lt;)<br />みんなが帰ってくるまでゆっくりしましょう♪<br /><br />事前連絡にて、ベビーベットと次女の子供用Mサイズのパジャマを頼んでおきました^_^<br />パジャマはベットの上に置かれていました。

    私と三女はパレードが終わり次第、ホテルに引き上げてきました。朝から寒い思いをさせてしまったので(>_<)
    みんなが帰ってくるまでゆっくりしましょう♪

    事前連絡にて、ベビーベットと次女の子供用Mサイズのパジャマを頼んでおきました^_^
    パジャマはベットの上に置かれていました。

    東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

  • ソファーも、ふっかふかで座り心地最高です。<br />ディズニーで一日中はしゃぎ回り、疲れた身体を癒してくれました♪( ´▽`)<br /><br /><br />…余談ですが、主人と私は久々のディズニーで朝から歩き回ったり、赤ちゃんの抱っこなどで夜には腰がバッキバキの状態に( ̄∇ ̄)

    ソファーも、ふっかふかで座り心地最高です。
    ディズニーで一日中はしゃぎ回り、疲れた身体を癒してくれました♪( ´▽`)


    …余談ですが、主人と私は久々のディズニーで朝から歩き回ったり、赤ちゃんの抱っこなどで夜には腰がバッキバキの状態に( ̄∇ ̄)

  • 我が家は自宅から使い慣れた電子ポットを持参しましたが、電子ポットは据え置かれていました。<br />ミルク作りが必要な赤ちゃん連れには有難い♪<br /><br />アイスペールは他の方の口コミを参考に、ミルクを冷やすために利用しました(^-^)<br />

    我が家は自宅から使い慣れた電子ポットを持参しましたが、電子ポットは据え置かれていました。
    ミルク作りが必要な赤ちゃん連れには有難い♪

    アイスペールは他の方の口コミを参考に、ミルクを冷やすために利用しました(^-^)

  • 続きまして、洗面所です♪<br />シャンプーとリンスは小さいサイズで1セットだったので、追加希望の連絡をして届けてもらうことに。<br /><br />私:「あの、シャンプーとリンスをもう1セットいただけませんか?」<br />ホテルの方:「〇〇様、もしよろしければ人数様分をご用意してお持ち致しましょうか?」<br /><br />名だたる高級ホテルにも負けない、いやそれ以上?のプラスアルファなサービスに満足度が一気に上がります^_^

    続きまして、洗面所です♪
    シャンプーとリンスは小さいサイズで1セットだったので、追加希望の連絡をして届けてもらうことに。

    私:「あの、シャンプーとリンスをもう1セットいただけませんか?」
    ホテルの方:「〇〇様、もしよろしければ人数様分をご用意してお持ち致しましょうか?」

    名だたる高級ホテルにも負けない、いやそれ以上?のプラスアルファなサービスに満足度が一気に上がります^_^

  • お風呂の浴槽は深く、洗い場は子供と入っても十分な広さでした♪

    お風呂の浴槽は深く、洗い場は子供と入っても十分な広さでした♪

  • 初ランドホテルにテンションが上がるアラフォーです♪ただ、長女が撮る映え写真とは違いどこか昭和感が漂います…( ̄∀ ̄)<br /><br />バンボは自宅から持参しました。

    初ランドホテルにテンションが上がるアラフォーです♪ただ、長女が撮る映え写真とは違いどこか昭和感が漂います…( ̄∀ ̄)

    バンボは自宅から持参しました。

  • アメニティー追加の件で電話をしたついでに、ベットを繋げて欲しいとの要望もしました。<br />部屋に来てくれた若い女性従業員の方が、頑張って作業してくれました♪<br />とても良い感じの接客だったので、急に上司モードにd( ̄  ̄)<br />いろいろ話していくと、どうやらまだホテルで働き始めて1年のよう。<br /><br />心の中で「うちの会社の新入社員は、こんなに流暢な敬語を使いながらお客様の対応が出来るかしら…(^^;」と思うと同時に、<br /><br />どんな教育でここまで敬語を使いこなせるようになるのだろう<br />いや、個々のレベルや意識の差か?<br /><br />…ランドホテルの若手従業員の方の対応力に、人材育成について考えるのでありました^_−☆<br /><br /><br />ベット移動の作業を見ながら、そんなことをボーッと考えていると、従業員の方が<br />「パークで花火が上がり始めたようですね」<br />と。<br />ハッと我にかえると、外から「ドンドン」と花火の音が♪

    アメニティー追加の件で電話をしたついでに、ベットを繋げて欲しいとの要望もしました。
    部屋に来てくれた若い女性従業員の方が、頑張って作業してくれました♪
    とても良い感じの接客だったので、急に上司モードにd( ̄  ̄)
    いろいろ話していくと、どうやらまだホテルで働き始めて1年のよう。

    心の中で「うちの会社の新入社員は、こんなに流暢な敬語を使いながらお客様の対応が出来るかしら…(^^;」と思うと同時に、

    どんな教育でここまで敬語を使いこなせるようになるのだろう
    いや、個々のレベルや意識の差か?

    …ランドホテルの若手従業員の方の対応力に、人材育成について考えるのでありました^_−☆


    ベット移動の作業を見ながら、そんなことをボーッと考えていると、従業員の方が
    「パークで花火が上がり始めたようですね」
    と。
    ハッと我にかえると、外から「ドンドン」と花火の音が♪

  • 三女とゆっくりしていると、21時の閉園まで楽しんだ3人が帰ってきました^_^<br /><br />部屋の階は、事前連絡の際<br />「出来れば赤ちゃんが居るのでパークと行き来しやすい1階でお願いしたいです」<br />と希望を伝えておいたところ<br /><br />「ご希望に沿うことが出来兼ねる場合もございます」との返答でしたが、<br /><br />なんと!1階の入口から1番近い部屋でした(o^^o)希望を伝えてみるにこしたことはないですね♪

    三女とゆっくりしていると、21時の閉園まで楽しんだ3人が帰ってきました^_^

    部屋の階は、事前連絡の際
    「出来れば赤ちゃんが居るのでパークと行き来しやすい1階でお願いしたいです」
    と希望を伝えておいたところ

    「ご希望に沿うことが出来兼ねる場合もございます」との返答でしたが、

    なんと!1階の入口から1番近い部屋でした(o^^o)希望を伝えてみるにこしたことはないですね♪

  • 現在107センチの次女。<br />102センチ以上の乗り物には乗れます(^-^)

    現在107センチの次女。
    102センチ以上の乗り物には乗れます(^-^)

  • パジャマに着替え、誘われたので長女と♪

    パジャマに着替え、誘われたので長女と♪

  • こちらもパジャマで記念撮影していました(^-^)<br />上下、別になっているパジャマは着やすいですね♪

    こちらもパジャマで記念撮影していました(^-^)
    上下、別になっているパジャマは着やすいですね♪

  • 朝食は昨日ランドで買っておいたパンと、ホテル内にある『ルッキンググラス・ギフト』でヨーグルトなどを調達しました♪<br />おにぎりやパン、カップ麺にお菓子もありました。<br />こちらで購入したクレジットカードの明細には『デイリーヤマザキ』との記載になっていました。

    朝食は昨日ランドで買っておいたパンと、ホテル内にある『ルッキンググラス・ギフト』でヨーグルトなどを調達しました♪
    おにぎりやパン、カップ麺にお菓子もありました。
    こちらで購入したクレジットカードの明細には『デイリーヤマザキ』との記載になっていました。

    ルッキンググラス ギフト 専門店

  • 買った次の日に食べましたが、意外と⁈硬くなっていませんでした。<br />しかも、美味しかったです♪

    買った次の日に食べましたが、意外と⁈硬くなっていませんでした。
    しかも、美味しかったです♪

  • さぁ!せっかくランドホテルに来たのだから、チェックアウトの時間まで少しホテルを散策しましょう^_^

    さぁ!せっかくランドホテルに来たのだから、チェックアウトの時間まで少しホテルを散策しましょう^_^

  • 私の変なポーズは後ろのミッキー像の真似です( ̄∇ ̄)<br />そんな私につられ、次女も可愛いポーズをしてくれました(*^^*)

    私の変なポーズは後ろのミッキー像の真似です( ̄∇ ̄)
    そんな私につられ、次女も可愛いポーズをしてくれました(*^^*)

  • 1階から3階ロビーに抜ける階段の踊り場にあるアリスの絵(^-^)

    1階から3階ロビーに抜ける階段の踊り場にあるアリスの絵(^-^)

  • ロビーの噴水。<br />子供が近寄り、引き込まれる定番のもの( ̄∇ ̄)

    ロビーの噴水。
    子供が近寄り、引き込まれる定番のもの( ̄∇ ̄)

  • 椅子にはメリーゴーランドのオブジェが。エレベーターやシャンデリアも素敵です♪

    椅子にはメリーゴーランドのオブジェが。エレベーターやシャンデリアも素敵です♪

  • 細かいところまで凝っていて、流石だなぁと思いました(*^^*)

    細かいところまで凝っていて、流石だなぁと思いました(*^^*)

  • チェックアウトをして帰りましょう~( ;  ; )<br />コロナ禍のためSAにも無駄には寄らず、直帰です。<br /><br />長女は「写真を見てると、ディズニーの思い出に浸れるよね~♪」と、数日経ってもディズニーの写真を見返すほど。<br />「え?そんなに楽しかったのー?」と驚きました。<br />ちょうど2年ぶりのディズニーを、子供達が予想以上に楽しんでくれて良かったです♪<br /><br />あと何年、こうして子供達と一緒に旅行するこのが出来るかわからないので…。<br />家族で一緒にいられる時間を大事にしたいな~と思いました( ^∀^)<br /><br /><br />☆☆☆☆☆☆☆Fin☆☆☆☆☆☆☆

    チェックアウトをして帰りましょう~( ; ; )
    コロナ禍のためSAにも無駄には寄らず、直帰です。

    長女は「写真を見てると、ディズニーの思い出に浸れるよね~♪」と、数日経ってもディズニーの写真を見返すほど。
    「え?そんなに楽しかったのー?」と驚きました。
    ちょうど2年ぶりのディズニーを、子供達が予想以上に楽しんでくれて良かったです♪

    あと何年、こうして子供達と一緒に旅行するこのが出来るかわからないので…。
    家族で一緒にいられる時間を大事にしたいな~と思いました( ^∀^)


    ☆☆☆☆☆☆☆Fin☆☆☆☆☆☆☆

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP