石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◎2022.06/25(土)~6/28(火)<br /><br /> とにかく癒されたい!と思い立ち、身内女子3人+2歳児の4人で <br /> JALのマイルを使って、4日間の石垣島旅行へ行ってきました。<br /> 梅雨明けし、夏の石垣は最高でした~<br /><br /> 思い立ってから予約まで、あまり日数がなかったので、<br /> 往路の羽田→石垣直行の特典航空券は空きがなく、<br /> 関空→石垣を特典航空券、羽田→関空は個人手配としました。<br /><br /><br /><br />【旅行記】<br /><br /> ★羽田~伊丹~石垣<br /> ②西表・竹富ツアー<br /> ③石垣<br /> ④石垣~羽田<br /><br /><br />

▽石垣島 家族女子旅①~石垣島~

10いいね!

2022/06/25 - 2022/06/28

3321位(同エリア5559件中)

旅行記グループ 夏の石垣女子旅

0

20

すぎこ

すぎこさん

この旅行記のスケジュール

2022/06/25

この旅行記スケジュールを元に

◎2022.06/25(土)~6/28(火)

 とにかく癒されたい!と思い立ち、身内女子3人+2歳児の4人で 
 JALのマイルを使って、4日間の石垣島旅行へ行ってきました。
 梅雨明けし、夏の石垣は最高でした~

 思い立ってから予約まで、あまり日数がなかったので、
 往路の羽田→石垣直行の特典航空券は空きがなく、
 関空→石垣を特典航空券、羽田→関空は個人手配としました。



【旅行記】

 ★羽田~伊丹~石垣
 ②西表・竹富ツアー
 ③石垣
 ④石垣~羽田


同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:10羽田発の飛行機で出発。<br />今回は直前に思い立って特典航空券を予約したので、羽田-石垣直行便ではなく、関空での乗り継ぎ有。

    7:10羽田発の飛行機で出発。
    今回は直前に思い立って特典航空券を予約したので、羽田-石垣直行便ではなく、関空での乗り継ぎ有。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 那覇行きのジンベエザメラッピング機体もありました!<br />ちょうど梅雨明けしたから観光客も増えてるでしょう~

    那覇行きのジンベエザメラッピング機体もありました!
    ちょうど梅雨明けしたから観光客も増えてるでしょう~

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 今回は姪っ子も一緒に。<br />飛行機大好きなので収支興奮気味。<br /><br />

    今回は姪っ子も一緒に。
    飛行機大好きなので収支興奮気味。

  • いいお天気だったので、富士山もくっきり見えました。<br /><br /><br /><br />

    いいお天気だったので、富士山もくっきり見えました。



  • あっという間に関空着。<br />関空初めておりましたが、ほぼほぼお店はやっていなくて、閑散としていました。<br /><br />ここでもまた飛行機に興奮している姪っ子

    あっという間に関空着。
    関空初めておりましたが、ほぼほぼお店はやっていなくて、閑散としていました。

    ここでもまた飛行機に興奮している姪っ子

    関西国際空港 空港

  • 今回の特典航空券。<br />ちびっこがいたので、なんだかんだ乗り継ぎもちょうどよかったかもしれません。

    今回の特典航空券。
    ちびっこがいたので、なんだかんだ乗り継ぎもちょうどよかったかもしれません。

  • 石垣行きの機体にはイリオモテヤマネコ。<br />JTA初めてです。

    石垣行きの機体にはイリオモテヤマネコ。
    JTA初めてです。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 石垣が見えました!<br /><br />本当に海がきれい。<br />島が見える席をえらびました。

    石垣が見えました!

    本当に海がきれい。
    島が見える席をえらびました。

  • 島が近づくとエメラルドグリーンになっていく様子がきれい。<br />潜るのもいいけど、空からきれいな海を見るのも最高ですね。

    島が近づくとエメラルドグリーンになっていく様子がきれい。
    潜るのもいいけど、空からきれいな海を見るのも最高ですね。

  • 到着!<br /><br />予約していたレンタカーをピックアップ。<br />市街地に向かうバスは混雑していました、<br /><br /><br />空港から北側を走っていましたが、全然お店がやっていない。<br />御飯をこの辺で食べようと思っている方は注意。<br /><br />ただ、こちらを除いて。

    到着!

    予約していたレンタカーをピックアップ。
    市街地に向かうバスは混雑していました、


    空港から北側を走っていましたが、全然お店がやっていない。
    御飯をこの辺で食べようと思っている方は注意。

    ただ、こちらを除いて。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 北端にある明石食堂。<br />こちらは営業されていたし、人気のお店だけあって人だかりができていました。<br /><br />なんだかんだ40分くらいまったかも。<br />駐車場の車の中で待っていたので辛くはなかったです。<br />でも、レンタカーがないととにかくアクセスが悪い場所かも。

    北端にある明石食堂。
    こちらは営業されていたし、人気のお店だけあって人だかりができていました。

    なんだかんだ40分くらいまったかも。
    駐車場の車の中で待っていたので辛くはなかったです。
    でも、レンタカーがないととにかくアクセスが悪い場所かも。

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 念願のお昼!ソーキ!<br /><br />やさしいお出汁のあじと、とろっとろのソーキがもう絶品。<br />なんだかんだ15時頃になっていたのでお腹がペコペコで、それも相まってよりおいしく感じました!<br />

    念願のお昼!ソーキ!

    やさしいお出汁のあじと、とろっとろのソーキがもう絶品。
    なんだかんだ15時頃になっていたのでお腹がペコペコで、それも相まってよりおいしく感じました!

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • どんぶりはみんなちがうものでした。<br />こちらのもかわいい。<br /><br />紅しょうがは途中で入れても味変ぽくていいかも。<br /><br /><br />美味しく平らげたところで、もういい時間だったし一度ホテルへ向かうことに。<br />ビーチも行く予定でしたが、姪もお疲れ気味だったので。<br />

    どんぶりはみんなちがうものでした。
    こちらのもかわいい。

    紅しょうがは途中で入れても味変ぽくていいかも。


    美味しく平らげたところで、もういい時間だったし一度ホテルへ向かうことに。
    ビーチも行く予定でしたが、姪もお疲れ気味だったので。

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 今回予約したのはアートホテル。<br />最近改装したのでとてもきれいです。<br />しかも大きいですね。

    今回予約したのはアートホテル。
    最近改装したのでとてもきれいです。
    しかも大きいですね。

    アートホテル石垣島 宿・ホテル

  • ホテルの前には沖縄らしいシーサーや瓦屋根も。<br /><br /><br />夜ごはんを決めていなかったので、どこにしようかと悩んでいたら、大変。<br />どこに電話しても予約でいっぱいとのこと。<br />え~~~石垣ってそんなに難易度高いの!?と。<br /><br />とりあえずよさげなお店に片っ端から電話。<br />今日含めあと2日分も全部予約。<br /><br />行きたかったお店は案の定予約で埋まっていましたが、とりあえずすべて予約完了!<br /><br /><br />お昼食べてから特にどこにも行っていないけどもう18時になってしまうので予約したお店へ。

    ホテルの前には沖縄らしいシーサーや瓦屋根も。


    夜ごはんを決めていなかったので、どこにしようかと悩んでいたら、大変。
    どこに電話しても予約でいっぱいとのこと。
    え~~~石垣ってそんなに難易度高いの!?と。

    とりあえずよさげなお店に片っ端から電話。
    今日含めあと2日分も全部予約。

    行きたかったお店は案の定予約で埋まっていましたが、とりあえずすべて予約完了!


    お昼食べてから特にどこにも行っていないけどもう18時になってしまうので予約したお店へ。

    アートホテル石垣島 宿・ホテル

  • アートホテルの目の前にある石垣牛焼肉のお店。<br /><br />コースがお得だったので、珍しくコースに。<br />コースじゃないといつも同じようなもの頼んじゃうしね。<br /><br />牛タン。おおきい

    アートホテルの目の前にある石垣牛焼肉のお店。

    コースがお得だったので、珍しくコースに。
    コースじゃないといつも同じようなもの頼んじゃうしね。

    牛タン。おおきい

  • 盛り合わせ!<br />ていうか全部量がおおい!<br /><br />焼肉は比較的すぐに胃がもたれてしまうので、大丈夫かな…と不安でしたが、どれも全然しつこくない!<br />脂が上質なのかな。笑

    盛り合わせ!
    ていうか全部量がおおい!

    焼肉は比較的すぐに胃がもたれてしまうので、大丈夫かな…と不安でしたが、どれも全然しつこくない!
    脂が上質なのかな。笑

  • ロースもこんなに!<br />わさび醤油で食べるのがおいしかった!<br /><br /><br />あんなにふあんがっていたのにぺろりでした。<br />ご馳走様でした。<br /><br /><br />ちびっこがいるので歩いてすぐホテルに帰れるのはとても助かります。<br />

    ロースもこんなに!
    わさび醤油で食べるのがおいしかった!


    あんなにふあんがっていたのにぺろりでした。
    ご馳走様でした。


    ちびっこがいるので歩いてすぐホテルに帰れるのはとても助かります。

  • こちらがホテルの大浴場。<br />いつ行っても混んでいましたが、ロッカーや浴場は広かったので不便を感じることはなかったです。<br /><br />それに、ファミリーが多かったので、こちらもとても気が楽でした。<br />

    こちらがホテルの大浴場。
    いつ行っても混んでいましたが、ロッカーや浴場は広かったので不便を感じることはなかったです。

    それに、ファミリーが多かったので、こちらもとても気が楽でした。

    アートホテル石垣島 宿・ホテル

  • お風呂あがった後は1Fロビー横にある売店を散策。<br />沢山のお土産が売っていました。<br />石垣島のラー油もお手頃価格でした。<br /><br />父親にこのTシャツを購入。<br /><br /><br />部屋に戻って就寝。<br />一日目終了。<br />明日はツアーに参加します!

    お風呂あがった後は1Fロビー横にある売店を散策。
    沢山のお土産が売っていました。
    石垣島のラー油もお手頃価格でした。

    父親にこのTシャツを購入。


    部屋に戻って就寝。
    一日目終了。
    明日はツアーに参加します!

    アートホテル石垣島 宿・ホテル

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP