ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目   8/12   ザルツブルグ駅へ移動<br />  三日目はウイーンからザルツブルグに移動します。<br />今日の観光の目的は、ザルツブルグのサウンドオブミュージックツアーに参加することです。<br /> ウィーン西駅を 8:36に出発しました。そして10:58に2時間ほどでザルツブルグに到着しました。<br /> ここウイーンでは、同じ路線を二つの鉄道会社が利用して電車を走らせています。私たちは新しい鉄道会社&#214;BBで移動しました。<br /> 私たちは、2国間48時間以内の移動だと約半額になる切符を予約しました。<br /> 指定席に乗ると無事に予約されていました。おかげでとてもお得な乗車券で旅行が出来ました。<br /> さらにザルツブルグではミラベル庭園、ホーエンザルツブルク城塞観光を楽しんだ。

オーストリア・ドイツの旅② ウィーンからザルツブルグ移動、サウンドオブミュージック編

7いいね!

2013/08/10 - 2013/08/18

863位(同エリア1538件中)

0

15

わかばさん

三日目 8/12 ザルツブルグ駅へ移動
三日目はウイーンからザルツブルグに移動します。
今日の観光の目的は、ザルツブルグのサウンドオブミュージックツアーに参加することです。
ウィーン西駅を 8:36に出発しました。そして10:58に2時間ほどでザルツブルグに到着しました。
 ここウイーンでは、同じ路線を二つの鉄道会社が利用して電車を走らせています。私たちは新しい鉄道会社ÖBBで移動しました。
 私たちは、2国間48時間以内の移動だと約半額になる切符を予約しました。
 指定席に乗ると無事に予約されていました。おかげでとてもお得な乗車券で旅行が出来ました。
 さらにザルツブルグではミラベル庭園、ホーエンザルツブルク城塞観光を楽しんだ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
個別手配
  •  三日目   8/12   ザルツブルグ駅へ移動<br />  ウィーン駅 8:36発 ⇒10:58    ザルツブルグ駅着<br />  三日目はウイーンからザルツブルグに移動します。<br />今日の観光の目的は、ザルツブルグのサウンドオブミュージックツアーに参加することです。<br /> ウィーン西駅を 8:36に出発しました。そして10:58に2時間ほどでザルツブルグに到着しました。<br /> ここウイーンでは、同じ路線を二つの鉄道会社が利用して電車を走らせています。私たちは新しい鉄道会社ÖBBで移動しました。<br /> 私たちは、2国間48時間以内の移動だと約半額になる切符を予約しました。<br /> 指定席に乗ると無事に予約されていました。おかげでとてもお得な乗車券で旅行が出来ました。<br />

    三日目 8/12 ザルツブルグ駅へ移動
     ウィーン駅 8:36発 ⇒10:58 ザルツブルグ駅着
     三日目はウイーンからザルツブルグに移動します。
    今日の観光の目的は、ザルツブルグのサウンドオブミュージックツアーに参加することです。
    ウィーン西駅を 8:36に出発しました。そして10:58に2時間ほどでザルツブルグに到着しました。
     ここウイーンでは、同じ路線を二つの鉄道会社が利用して電車を走らせています。私たちは新しい鉄道会社ÖBBで移動しました。
     私たちは、2国間48時間以内の移動だと約半額になる切符を予約しました。
     指定席に乗ると無事に予約されていました。おかげでとてもお得な乗車券で旅行が出来ました。

  • ホテルはザルツブルグ駅前にある「 ヨーロッパ ザルツブルク」です。とにかく駅に近くて便利でした。<br /> チェックインは午後からでしたが、荷物は預かってくれました。ホテルのフロントで<br />サウンド・オブ・ミュージックツアーの予約のためにミラベル庭園前の観光バス会社に行くルートを教えてもらうと、ホテルからブッキングできるとの回答でした。お願いして午後一時のツアーに申し込みました。ラッキーなことに送迎付きでした。<br /> バスツアーの発着するミラベル庭園前はバスで向かうしかないと思っていましたが、送迎付きで無事ツアーに参加できました。<br />

    ホテルはザルツブルグ駅前にある「 ヨーロッパ ザルツブルク」です。とにかく駅に近くて便利でした。
     チェックインは午後からでしたが、荷物は預かってくれました。ホテルのフロントで
    サウンド・オブ・ミュージックツアーの予約のためにミラベル庭園前の観光バス会社に行くルートを教えてもらうと、ホテルからブッキングできるとの回答でした。お願いして午後一時のツアーに申し込みました。ラッキーなことに送迎付きでした。
     バスツアーの発着するミラベル庭園前はバスで向かうしかないと思っていましたが、送迎付きで無事ツアーに参加できました。

  • サウンド・オブ・ミュージックツアー<br /> サウンド・オブ・ミュージックツアーは映画の舞台となったところを案内してくれます。舞台となった屋敷や庭にあった温室。結婚式を挙げた教会、湖とまわり夕方には元の場所に戻ってきてくれます。参加費は?40でした。

    サウンド・オブ・ミュージックツアー
     サウンド・オブ・ミュージックツアーは映画の舞台となったところを案内してくれます。舞台となった屋敷や庭にあった温室。結婚式を挙げた教会、湖とまわり夕方には元の場所に戻ってきてくれます。参加費は?40でした。

  • レオポルドスクロン宮殿<br /> 映画でトラップ大佐の屋敷として使われた宮殿。宮殿の表がトラップ家の屋敷として利用されており、また子供達がレオポルドスクロン池にボートから落ちてしまったというエピソードもあります。

    レオポルドスクロン宮殿
     映画でトラップ大佐の屋敷として使われた宮殿。宮殿の表がトラップ家の屋敷として利用されており、また子供達がレオポルドスクロン池にボートから落ちてしまったというエピソードもあります。

  • レオポルドスクロン宮殿<br /> 映画でトラップ大佐の屋敷として使われた宮殿。宮殿の表がトラップ家の屋敷として利用されており、また子供達がレオポルドスクロン池にボートから落ちてしまったというエピソードもあります。

    レオポルドスクロン宮殿
     映画でトラップ大佐の屋敷として使われた宮殿。宮殿の表がトラップ家の屋敷として利用されており、また子供達がレオポルドスクロン池にボートから落ちてしまったというエピソードもあります。

  • ノンベルク修道院<br /> ノンベルク修道院はヨーロッパのゲルマン語地域で最も歴史のある修道院。 映画では、マリアはこの修道院の見習い修練士でした。1927年にトラップ夫妻はここで結婚式を挙げた。マリアがミサに遅刻してしまう、映画のオープニングシーンもここで撮影されました。 

    ノンベルク修道院
     ノンベルク修道院はヨーロッパのゲルマン語地域で最も歴史のある修道院。 映画では、マリアはこの修道院の見習い修練士でした。1927年にトラップ夫妻はここで結婚式を挙げた。マリアがミサに遅刻してしまう、映画のオープニングシーンもここで撮影されました。 

  • ザンクト・ギルゲン&ヴォルフガング湖<br /> 映画の最初にフュシュル湖からサンクト・ギルゲンへと向かうシーンが撮影されました。ザルツカンマーグートの美しい景色。<br />

    ザンクト・ギルゲン&ヴォルフガング湖
     映画の最初にフュシュル湖からサンクト・ギルゲンへと向かうシーンが撮影されました。ザルツカンマーグートの美しい景色。

  • ツアー後、ミベラ公園に向かい、次の日のサウンドオブミュージックの人形劇の予約を入れ、バスでホテルに帰えりました。

    ツアー後、ミベラ公園に向かい、次の日のサウンドオブミュージックの人形劇の予約を入れ、バスでホテルに帰えりました。

  • ホテルで夕食<br />  <br /> 夕食は、ホテルにあるレストランで、7階の展望レストランは眺めが良くザルツブルグの町並みが一望である<br />このホテル駅前にあり、交通の便が抜群です。しかも旧市街地のホテルよりかなりリーズナブルでレストランも飲み物のサービスがあり、おいしくて気に入りました。<br />

    ホテルで夕食

     夕食は、ホテルにあるレストランで、7階の展望レストランは眺めが良くザルツブルグの町並みが一望である
    このホテル駅前にあり、交通の便が抜群です。しかも旧市街地のホテルよりかなりリーズナブルでレストランも飲み物のサービスがあり、おいしくて気に入りました。

  • 四日目 8/13 「ザルツブルク二日目 カードを購入して観光です」ザルツブルグ二日目、この日は朝からの雨でした。ここで恒例の洗濯の日にしました。朝一で、インターネットで調べたコインランドリーへなんとそこはもうやっていないとのこと、近くの人に調べてもらい。バスで五分ほどの新しいところを教えいもらうことができました。<br />  駅前のバス停から橋を渡り少し郊外へ。日本のシステムと違い、遠くにある機会にお金を投入して無事洗濯完了。朝の雨の中で観光ができないので有効に時間を使うことができました。<br />

    四日目 8/13 「ザルツブルク二日目 カードを購入して観光です」ザルツブルグ二日目、この日は朝からの雨でした。ここで恒例の洗濯の日にしました。朝一で、インターネットで調べたコインランドリーへなんとそこはもうやっていないとのこと、近くの人に調べてもらい。バスで五分ほどの新しいところを教えいもらうことができました。
    駅前のバス停から橋を渡り少し郊外へ。日本のシステムと違い、遠くにある機会にお金を投入して無事洗濯完了。朝の雨の中で観光ができないので有効に時間を使うことができました。

  •   バスに乗車するときにザルツブルグカードを購入し、バスの乗車や様々な観光地の割引となるとてもお得なカードです。<br /> 早速このカードを活用して、天候が回復してきたザルツブルグを観光することにしました。<br /> レジデンツと大噴水<br /> ミベラ広場の中央を飾る大噴水は、アルプス以北で最も美しいバロック噴水のひとつとされます。ローマの宮殿様式により建築された大司教の居城で、バロック絵画や大広間を見学することができます。<br />

    バスに乗車するときにザルツブルグカードを購入し、バスの乗車や様々な観光地の割引となるとてもお得なカードです。
     早速このカードを活用して、天候が回復してきたザルツブルグを観光することにしました。
    レジデンツと大噴水
     ミベラ広場の中央を飾る大噴水は、アルプス以北で最も美しいバロック噴水のひとつとされます。ローマの宮殿様式により建築された大司教の居城で、バロック絵画や大広間を見学することができます。

  • レジデンツと大噴水<br /> ミベラ広場の中央を飾る大噴水は、アルプス以北で最も美しいバロック噴水のひとつとされます。ローマの宮殿様式により建築された大司教の居城で、バロック絵画や大広間を見学することができます。<br />

    レジデンツと大噴水
     ミベラ広場の中央を飾る大噴水は、アルプス以北で最も美しいバロック噴水のひとつとされます。ローマの宮殿様式により建築された大司教の居城で、バロック絵画や大広間を見学することができます。

  • ホーエンザルツブルク城塞<br />  この街のシンボル<br />ホーエンザルツブルク城塞に向かいました。城は高台にありそこまでは、ケーブルカーで向かいます。

    ホーエンザルツブルク城塞
    この街のシンボル
    ホーエンザルツブルク城塞に向かいました。城は高台にありそこまでは、ケーブルカーで向かいます。

  • メンヒスベルク山頂から市街地を見下ろす城塞は大司教の戦略的拠点であり、外敵ばかりでなく宗教領主に対抗する世俗権力の台頭に備えたものでした。<br /> 中世の城塞建築としては中部ヨーロッパで最も良く保存されたもののひとつで、内部には博物館のほか、大広間、礼拝堂、 「ザルツブルクの雄牛」と呼ばれる大オルガンなどがあります。コンサートも開催されています。

    メンヒスベルク山頂から市街地を見下ろす城塞は大司教の戦略的拠点であり、外敵ばかりでなく宗教領主に対抗する世俗権力の台頭に備えたものでした。
     中世の城塞建築としては中部ヨーロッパで最も良く保存されたもののひとつで、内部には博物館のほか、大広間、礼拝堂、 「ザルツブルクの雄牛」と呼ばれる大オルガンなどがあります。コンサートも開催されています。

  • サンクト・ペーター教会<br /> 690 年、聖ルペルトゥスが開いたこの僧院は、アルプス東部におけるキリスト教文化の先駆けをなすもので、ロマネスク建築の上に、バロックの装飾が施されています。墓地内には初期キリスト教時代の祈祷のための洞窟(カタコンベ)があります。<br />

    サンクト・ペーター教会
    690 年、聖ルペルトゥスが開いたこの僧院は、アルプス東部におけるキリスト教文化の先駆けをなすもので、ロマネスク建築の上に、バロックの装飾が施されています。墓地内には初期キリスト教時代の祈祷のための洞窟(カタコンベ)があります。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP