ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六日目8/15 ミューヘンからロマンチック街道ローテンブルグ<br /> この日の朝は、ミュンヘンホテルで朝食後7:40に出発しました。ホテルのすぐ前のバス停に7:50到着しました。前の日に集合場所を確認しておいたので、迷うことなく到着しました。<br /> この日は、今回の旅行の最も訪問したかったのドイツ南部のロマンチック街道です。<br />  オーストリアドイツの旅の後半は、ドイツのミューヘンからロマンチック街道を進み、途中でローテンブルグで一泊してフランクフルトに向かいます。<br /> 本日の日程<br /> 08:00  ミューヘン中央駅の集合場所より 出発 <br /> 09:45  ヴィース教会 到着 <br /> 10:00  ヴィース教会 出発 <br /> 10:45 ホーエンシュバンガウ 到着ノイシュバンシュタイン城見学<br /> 13:45  ホーエンシュバンガウ 出発<br /> 17:00  ローテンブルク 到着   所要時間: 約9時

オーストリア・ドイツの旅④ ロマンチック街道 ミュンヘンからローテンブルグ編

17いいね!

2013/08/10 - 2013/08/19

197位(同エリア923件中)

0

13

わかばさん

六日目8/15 ミューヘンからロマンチック街道ローテンブルグ
 この日の朝は、ミュンヘンホテルで朝食後7:40に出発しました。ホテルのすぐ前のバス停に7:50到着しました。前の日に集合場所を確認しておいたので、迷うことなく到着しました。
 この日は、今回の旅行の最も訪問したかったのドイツ南部のロマンチック街道です。
オーストリアドイツの旅の後半は、ドイツのミューヘンからロマンチック街道を進み、途中でローテンブルグで一泊してフランクフルトに向かいます。
 本日の日程
 08:00  ミューヘン中央駅の集合場所より 出発
 09:45  ヴィース教会 到着
 10:00  ヴィース教会 出発
 10:45 ホーエンシュバンガウ 到着ノイシュバンシュタイン城見学
 13:45 ホーエンシュバンガウ 出発
 17:00 ローテンブルク 到着   所要時間: 約9時

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【ロマンチック街道】<br /> この、ロマンチック街道 ドイツのヴュルツブルクからフュッセンまでの約400kmの街道ルートである。 ドイツでは150以上のこうした観光コースが指定されている中の一つてす。ここでの街道とは、そのような1本の道があるというのではなく、ほぼ直線状に連なったドイツの観光名所を地図の上でつなげ、続けて観光するのに便利なように案内した順路のようなものである。ロマンティック街道は街道沿いに点在する中世都市(ローテンブルク、ディンケルスビュールなど)や美しい城(ノイシュヴァンシュタイン城、ハールブルク城など)、宗教建築(ヴュルツブルクの司教館やヴィースの教会など)、が点在し人気の観光街道です。

    【ロマンチック街道】
    この、ロマンチック街道 ドイツのヴュルツブルクからフュッセンまでの約400kmの街道ルートである。 ドイツでは150以上のこうした観光コースが指定されている中の一つてす。ここでの街道とは、そのような1本の道があるというのではなく、ほぼ直線状に連なったドイツの観光名所を地図の上でつなげ、続けて観光するのに便利なように案内した順路のようなものである。ロマンティック街道は街道沿いに点在する中世都市(ローテンブルク、ディンケルスビュールなど)や美しい城(ノイシュヴァンシュタイン城、ハールブルク城など)、宗教建築(ヴュルツブルクの司教館やヴィースの教会など)、が点在し人気の観光街道です。

  •  ヴィース教会<br />  バスは、一時間半ほどで、世界遺産に登録されているヴュルツブルクのレジデンツ、ヴィース教会に到着しました。ちょうど日曜日の礼拝で後ろから教会内部を見学させていただきました。宮殿や教会建築の傑作が多く見られる。いずれのスポットも、天井画や彫像など華やかな装飾は必見です。

    ヴィース教会
    バスは、一時間半ほどで、世界遺産に登録されているヴュルツブルクのレジデンツ、ヴィース教会に到着しました。ちょうど日曜日の礼拝で後ろから教会内部を見学させていただきました。宮殿や教会建築の傑作が多く見られる。いずれのスポットも、天井画や彫像など華やかな装飾は必見です。

  •  ヴィース教会の祭壇

    ヴィース教会の祭壇

  • ノイシュヴァンシュタイン城<br />  再びバスで、ノイシュヴァンシュタイン城に向かいました。<br /> 麓からはバスで城近くの絶景ポイントに向かいます。

    ノイシュヴァンシュタイン城
    再びバスで、ノイシュヴァンシュタイン城に向かいました。
     麓からはバスで城近くの絶景ポイントに向かいます。

  • ノイシュヴァンシュタイン城は、アメリカ・アナハイムのディズニーランドの眠れる森の美女の城のモデルになったともいわれる美しい城です。内部の見学は完全予約制で時間が決められています。<br /> 見学のチケットはこのバス観光代金に含まれていて便利でした。

    ノイシュヴァンシュタイン城は、アメリカ・アナハイムのディズニーランドの眠れる森の美女の城のモデルになったともいわれる美しい城です。内部の見学は完全予約制で時間が決められています。
     見学のチケットはこのバス観光代金に含まれていて便利でした。

  •  城までは、徒歩、馬車、バスの移動方法があります。ビューポイントのマリエン橋が城の上にあるので登りはバスで向かいました。

     城までは、徒歩、馬車、バスの移動方法があります。ビューポイントのマリエン橋が城の上にあるので登りはバスで向かいました。

  •  ローテンブルグ<br />  ここから幾つかの街を見学して、バスはドイツの無料の高速道路アウトバーンを快調に進みます。<br />  JALバスは午後5時に予定通りローテンブルグに到着しました。<br />  ここの ホテルは、シュランネという観光バスが発着する駐車場の目の前のホテルです。<br />  このホテル、日本人の団体の観光客も宿泊していました。

    ローテンブルグ
    ここから幾つかの街を見学して、バスはドイツの無料の高速道路アウトバーンを快調に進みます。
    JALバスは午後5時に予定通りローテンブルグに到着しました。
    ここの ホテルは、シュランネという観光バスが発着する駐車場の目の前のホテルです。
    このホテル、日本人の団体の観光客も宿泊していました。

  •  私たちは個人でしたので、とても広いバスタブ付きの部屋を用意してもらいました。<br /> とても静かな部屋で落ち着くことができました。

     私たちは個人でしたので、とても広いバスタブ付きの部屋を用意してもらいました。
     とても静かな部屋で落ち着くことができました。

  • ローテンブルグは見どころいっぱいです。<br /> 城壁に囲まれた街にはところどころに時計台の門があり、その趣は最高です。<br /> 帰国してから少し絵を描いてみたくなりました。

    ローテンブルグは見どころいっぱいです。
     城壁に囲まれた街にはところどころに時計台の門があり、その趣は最高です。
     帰国してから少し絵を描いてみたくなりました。

  • おもちゃいっぱいのお店があり夢があります。

    おもちゃいっぱいのお店があり夢があります。

  • この日の夕食のために街に出ると市庁舎の前でワインまつりが開かれていました。<br /> 最初にワイングラスを購入し、一杯2?で楽しめます。なおこのグラスは返却すればお金は戻ってきます。<br />

    この日の夕食のために街に出ると市庁舎の前でワインまつりが開かれていました。
     最初にワイングラスを購入し、一杯2?で楽しめます。なおこのグラスは返却すればお金は戻ってきます。

  •   数杯お代わりをして、おつまみを食べたらもうおなかいっぱいでした。<br />  観光と、現地の人たちの盛り上がりを感じることができ充実したローテンブルグのワインまつりでした。<br />

    数杯お代わりをして、おつまみを食べたらもうおなかいっぱいでした。
    観光と、現地の人たちの盛り上がりを感じることができ充実したローテンブルグのワインまつりでした。

  • 屋根付きの城壁を周遊したり、市庁舎、玩具が展示されたお店と短い時間でしたが十分楽しめます。もう少しゆっくりしたい街です。<br /><br />

    屋根付きの城壁を周遊したり、市庁舎、玩具が展示されたお店と短い時間でしたが十分楽しめます。もう少しゆっくりしたい街です。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP