バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に出られるようになってきました。日本に帰国するためのPCR検査が必要ですが,YouTubeの情報などでは比較的安価に受けられる検査場も出てきているようです。と言うことで,バンコクに出掛けることにしました。<br />スマホを使っていなかったのですが,帰国時にはMySOSシステムが利用できると手続きが早く済むということなので,SIMなしのスマホで手続きを進めてみました。<br />航空券は普通席でしたが,カウンターでプレミアムエコノミーの17Kが空いていて,費用は2万円と言うことなのでWクラスにUGしました。… マイルやFOPの増加も期待したのですが,残念ながら普通席のままだったようです。<br />飛行機はJL031,ホテルはホリディイン・スクムビットにしました。<br />航空券は5万円,サ税が2.7万円,プレエコUGが2万円で計9.7万円。ホテル代は3泊で2.3万円だったので,総額は12万円になりました。<br /><br />その2::PCR検査&バンコク漫遊編<br />・7月26日(火)<br />当初はPCR検査を朝一で受けることを考えていたものの,検査会場のMedConsult Clinicが「トンクルアン」の近くであることを知ったので,朝食後に一休憩をしてから出掛けることにしました。<br />8:20朝食,10:30ホテル発,ソイ39から初めてのバイクタクシーに乗って,ソイ49のクリニックには10:55着。予約は11:30だったものの,11:00の段階で検査が受けられました。検査時間は10秒間,日本入国対応の用紙を渡されて,PDFで送られてくる検査結果を記入して完成させるスタイルです。… 1,500THB,カード払いがOKでした。<br />11:10にタイレストランの「トンクルアン」で昼食,久しぶりのホーモックを食べました。<br />ホテルに戻ってからは休憩していましたが,13:00過ぎに雷雨があったものの室内にいたのでノープレブレムでした。15:40プールに出向いて少し泳ぎました。<br />18:30パブの「ロビンフッド」に出向いて,シンハの生とフィッシュ&チップスを戴きました。<br />帰りがけには,良さそうなマッサージ店を探しながらホテルまで戻ったものの,良さそうな店が無かったので,持参した湿布を貼って寝ることにしました。… 安上がり?<br />PCR検査の結果が予定より早く送信されてきて,幸いにも「陰性」でした。… ホッ!<br />さっそくMySOSシステムに送信したところ,夜半に緑画面に変わりました。<br /><br />・7月27日(水)<br />旅の投稿サイトにMySOSの緑画面で大丈夫かと投稿していたのですが,その後に確認したところ青画面に変わっていました。… 左下の事前登録のボタンを押すとQRコードの表示等もされて,羽田空港での最終的なチェックではこの画面がスキャンされます。<br />9:20朝食,11:40ホテル発,アソーク駅でBTSの1日券を購入して,サラデーンの「タニヤ・スピリット」で1万円を両替したところ,2,670THBでした。<br />新設されたゴールドラインに乗るべく,クルン・トンブリー駅から単純往復で乗車してきました。… にわか「鉄ちゃん」になりました。ゴムタイヤだったけど。<br />13:00過ぎにサパーンタクシンで下車をして,水上ボートでS2の「バイヨーク・マッサージ」に行こうと思ったのですが船着き場が改修中とのことだったので,無謀にも歩いて行ってみることにしました。正確な位置が分からないままに20分以上歩いた結果,ようやくたどり着くことが出来ました。… ひたすら根性!<br />2時間の施術を受けていると,雷鳴と大粒の雨が振り付ける音が凄かったです。… 帰りは,隣のピアS3から戻りました。チャオプラヤー川の船旅もあな懐かしでした。<br />その後は,ラーチャダムリから少し歩いて「YOU&amp;MEE」にて,カオソーイを食べるはずが,まさかのパッタイを頼んでしまいました。… 8月旅で,リベンジを図ります。<br />17:30プロンポンに戻って,グルメ・マーケットでお土産にするシンハ缶を購入しました。<br />18:00にはホテルに戻りました。シャワーを浴びた後,持参したスパークリングワイン&フルートグラスで,自室ラウンジを満喫しました。

BANGKOKの夏休み 2022/07 その2:PCR検査&バンコク漫遊編

2022/07/25 - 2022/07/29

旅行記グループ BANGKOKの夏休み2 2022/07

天橋

天橋さん

2022/07/26

2022/07/27

その2::PCR検査&バンコク漫遊編
・7月26日(火)

・7月27日(水)
その後は,ラーチャダムリから少し歩いて「YOU&MEE」にて,カオソーイを食べるはずが,まさかのパッタイを頼んでしまいました。… 8月旅で,リベンジを図ります。

鉄道 徒歩 バイク
JAL
エアトリ

・7月26日(火)
    6:45お早うございます

27階エレベ-ターホールより

8階朝食会場ゼータ

朝食バイキングです

朝食1

朝食2

控えめにしたはずが…

デザートのディスプレイ

デザートは別腹!

プールサイドからのカールトンホテル

スクムビット通りの横断歩道 … 渡るタイミングが難しいです

プロンポンのソイ39からソイ49のPCR検査場まで,バイタクを利用しました(30THB)

ソイ49/9の看板

10:55ラケットクラブ・ビルの3階です

階段を昇って3階まできました

MEDCONSULT CLINICです
    予約してあることを告げ,パスポートを見せます
    支払い(1,500THB)は,カードでもOKです
    続く検査は10秒間。メールで送られて来る結果を,ここで渡された証明書に自分で記入するシステムです

*予約なしも可ですが,こちらでの手続きが増えるので予約がお勧めです

11:10クリニックのすぐそばに「トンクルアン」があったので,こちらで昼食を取るために,検査の時間を昼前に設定しました

トン クルアン 地元の料理

PCR検査の帰りに食べに行きました by 天橋さん

まずは,シンハ!

名物のホーモック&鶏の蒸し焼き

帰りもバイタクで!

かなり怖いですが,風を切って涼しいです

ホテルに戻ってしばらくすると,雷と激しい雨 … 早く帰ってきて良かった~

15:40プールで少し泳ぎました

17:10シャワーを浴びた後は,持参したスパークリングワインとフルートグラスで自室のナノ・ラウンジを楽しみました

18:40プロンポンの「ロビンフッド」に出掛けました

ロビンフッド その他の料理

シンハの生で乾杯です

パブの料理と言えば,フィッシュ&チップス

夕食後,良さそうなマッサージ店を探してみましたが,マリオットホテルの所まで来て諦めました

・7月27日(水)
    6:00お早うございます

9:20ちょっと遅めの朝食です

今日もガッツリ

スイカがありました!

コーヒー&ワッフル

11:40バンコク漫遊に出発です

昼前の渋滞模様です

BTSのアソーク駅に着きました

サラデーン駅で下車して,タニヤスピリットで両替してみました

1万円が2,670THBでした… 次回,8月旅の現地通貨になります

クルン・トンブリー駅で,新設されたゴールドラインに乗り換えました

同じBTSなんですが,1日券ではのれないとのことだったので15THBのチケットを購入しました

ゴムタイヤの無人列車です

3駅目で折り返し運転をしています

クルン・トンブリー駅に戻ってきました

サパーンタクシン駅で下車して,水上ボートに乗ろうとしたら,目的とするS2が改修中で停船しないとのことだったので,無謀なチャレンジながら暑さの中を20分ぐらい歩いてみました
    途中の7-11で「命の水」を購入(7THB)

道に迷いながら,それらしい小径にたどり着きました

バイヨーク・マッサージ@S2 … チャオプラヤー川沿いに建ち,川から吹き抜ける風が気持ちいいです

天井画が渋いです

2時間の施術中,雷と激しい雨の音が聞こえました

雨は上がってました

S3船着き場の入り口です

S3の隣は,アジアテークでした

久しぶりの水上ボート(16THB)

ラーチャダムリ駅から少し歩きました

• 17:00 YOU &amp; MEE<br /><br />昼食飛ばしですが,少し早めの夕食です

17:00 YOU & MEE

昼食飛ばしですが,少し早めの夕食です

ユー & ミー 地元の料理

カオソーイを食べに来たのに,何故かパッタイを注文してしまいました

プロンポン駅の「グルメ・マーケット」

店頭に飾られたお菓子のディスプレイが楽しいです

お土産用の「シンハ缶」を購入しました

17:55バンコク漫遊を終えて,ホテルに帰ってきました