バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に出られるようになってきました。日本に帰国するためのPCR検査が必要ですが,YouTubeの情報などでは比較的安価に受けられる検査場も出てきているようです。と言うことで,バンコクに出掛けることにしました。<br />スマホを使っていなかったのですが,帰国時にはMySOSシステムが利用できると手続きが早く済むということなので,SIMなしのスマホで手続きを進めてみました。<br />航空券は普通席でしたが,カウンターでプレミアムエコノミーの17Kが空いていて,費用は2万円と言うことなのでWクラスにUGしました。… マイルやFOPの増加も期待したのですが,残念ながら普通席のままだったようです。<br />飛行機はJL031,ホテルはホリディイン・スクムビットにしました。<br />航空券は5万円,サ税が2.7万円,プレエコUGが2万円で計9.7万円。ホテル代は3泊で2.3万円だったので,総額は12万円になりました。<br /><br />その3:バンコク→羽田編<br />・7月28日(木)<br />8:45朝食。部屋に戻って荷物の詰め込みをしていたら,朝から雷と激しい雨が降り出しました。… 昼前に止んでくれたので,ラッキーでした。<br />12:00チェックアウト。プロンポンの「クルンサイアム」にガパオライスを食べに行ったのですが,営業停止中のようで残念でした。12:30方針を変えて,「ポー・タイマッサージ39」。14:40「ロビンフッド」で遅い昼食&ハイネッケン生。… ギリ,ランチタイムで100THBセーブ出来ました。<br />16:20ソイ20の「ウインザー・スイート」の改修現場に行ってみたところ,こちらも営業停止の状態で工事はしていないようでした。… ここのところの定宿化してたのに,非常に残念!<br />17:30BTSとALRでスワンナプーム空港へ。… 1駅手前で下車してしまうと言う痛恨のミスをしてしまいました。<br />18:50JALのPカウンター着,19時のオープン前だったのですが,かなり列んでいました。19:07JMBDのステイタスで,ファーストクラスの列に並んで手続き完了(MySOS青),さっそく出国審査に向かいましたが,こちらはガラガラで19:17に制限区域に入れました。<br />19:20早足でサクララウンジへ。初めにシャワー,さっぱりしたところでスパークリングワイン。続いてチキンカレー+α,しばらくして和食御前に豚丼をアレンジ。… かなり満腹です。また,ラウンジ内にB787操縦室のモックアップが展示されているので,見学をお忘れ無く!<br />21:30JL034搭乗開始,G1の3番目に列んで足広の23A席へ。22:00ドアクローズで,22:18に離陸しました。23:00機内食,もう食べられないよ~。機内が暗くなってお休みタイムでしたが機内Wi-Fiでネット投稿。その後,毛布をかけて寝ようとしたものの,機内の温度が低くなっていてかなり寒かったです。足広席でも,やっぱり狭いですね。… 贅沢な悩み!<br /><br />・7月29日(金)<br />4:30(日本時間)に機内点灯,5:00機窓からは朝焼けが綺麗でした。5:30富士山が見えてきました。… 那覇からの戻り便より近いコースを飛んでいるようです。<br />5:47着陸,6:04降機。入国審査までは,何度もMySOSの青画面を見せながら歩きました。早足で15分ぐらい歩かされた後で本格的審査,スマホのQRコードを読み込ませて最終チェックが行われました。… 空港のフリーWi-Fiが繋がったので,SIMなしスマホでもMySOSの機能が使えました。念のためスクショも撮っておきました。<br />6:24入国審査&荷物の受け取り,6:30無事に一般区域に出られました。… 京急の3タミ駅から,品川駅に向かいました。

BANGKOKの夏休み 2022/07 その3:バンコク→羽田編

2022/07/25 - 2022/07/29

旅行記グループ BANGKOKの夏休み2 2022/07

天橋

天橋さん

2022/07/28

その3:バンコク→羽田編
・7月28日(木)

・7月29日(金)

鉄道 徒歩
JAL
エアトリ

・7月28日(木)
    8:45 朝食

ワッフル&イチゴヨーグルト

12:00チェックアウト

朝食後に,部屋で荷物をまとめていたところ,朝から雷と激しい雨が…
    今日は,午後から街に出るので朝のうちに雨が上がってくれればラッキーです

次回,8月旅の宿候補として「S31ホテル」を見学してきました

12:20昼食を考えた「クルンサイアム」は,営業停止中のようでした

12:30順番を変えてポー・タイマッサージ39に行ってみました

14:40ロビンフッドでハイネッケン生とフィッシュ&チップス

ランチタイムだったので,100THBセーブ出来ました

ロビンフッド その他の料理

16:20改修中で宿泊できなかった「ウィンザースイート」を見てきました

工事が進められている様子はなく,営業停止中の趣でした

17:30BTSでパヤタイ,ALRでスワンナプーム空港に向かいました

乗客の流れに添って,空港の1駅前で下車してしまいました

18:50空港のJALカウンターに到着しました

スワンナプーム空港駅 (ARL)

ファーストクラスの列に列びました

19:05パスポートとMySOS青で無事通過

19:17出国審査もガラガラで順調でした

19:20サクララウンジ到着 … 錦織圭の人物看板が無くなってました

受付です

初めに,シャワーでさっぱりと

スパークリンワインでまったりと

ミールカウンターのスタッフさん

チキンカレー+αで一息付けました

シンハも戴きました

B787のモックアップです

JALサクララウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

JA824J … 現在はZIPエアーの機材のようです

和食御前を豚丼にアレンジしました

21:20 D6ゲートに進みました

23K … 足広シートです

22:18テイクオフ

23:00機内食 … お腹一杯です

機内Wi-Fiは順調でした

4:30(日本時間)に機内が点灯され,5:00の機窓からは朝焼けが

5:30富士山が見えてきました

那覇-羽田線より,近いルートを飛んでいるようです

5:47タッチダウンしました

羽田空港(東京国際空港) 空港

6:04降機。MySOSの青画面を見せながら15分ほど歩いて,最終審査をパスしました

6:40京急の3タミ駅から品川に向かいました

羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)