札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【5日目~4泊 定山渓⇒札幌中心エリア】<br /><br />定山渓エリア⇒札幌へ移動しつつ観光<br />札幌でのごはんやお土産購入<br /><br /><br />④サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11769019<br /><br />⑥サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11769163

⑤サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅

7いいね!

2022/07/23 - 2022/07/27

5952位(同エリア8682件中)

0

17

菜央

菜央さん

【5日目~4泊 定山渓⇒札幌中心エリア】

定山渓エリア⇒札幌へ移動しつつ観光
札幌でのごはんやお土産購入


④サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11769019

⑥サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11769163

PR

  • 定山渓ビューホテルをチェックアウトする日は土曜日でした。<br />日帰り客と宿泊客がごったがえしていて、週末の宿泊しなくて良かった・・・<br />とほんとに思った。<br /><br />定山渓からススキノ方面に移動するついでに<br />途中の南区の真駒内滝野霊園にやってきた。<br /><br />ここには巨大モアイ像があるんだとか。<br />気になっていたけどなかなか来れなかったのでうれしい。<br /><br />霊園なのでもちろん駐車場・入場無料

    定山渓ビューホテルをチェックアウトする日は土曜日でした。
    日帰り客と宿泊客がごったがえしていて、週末の宿泊しなくて良かった・・・
    とほんとに思った。

    定山渓からススキノ方面に移動するついでに
    途中の南区の真駒内滝野霊園にやってきた。

    ここには巨大モアイ像があるんだとか。
    気になっていたけどなかなか来れなかったのでうれしい。

    霊園なのでもちろん駐車場・入場無料

  • 天気予報はずっと曇りか雨だったんだけど、<br />結局この日小雨が少し降っただけで済んだ。<br /><br />花に雨がくっついてガラス玉みたいで綺麗でした。

    天気予報はずっと曇りか雨だったんだけど、
    結局この日小雨が少し降っただけで済んだ。

    花に雨がくっついてガラス玉みたいで綺麗でした。

  • 少し歩くと謎のモニュメントがあった。<br /><br />

    少し歩くと謎のモニュメントがあった。

  • 三角の建物の入り口には鍵がかかっていたので入れないけど<br />もしかしたらここが地下墓地なのかもしれない。<br /><br />ガウディのお墓も地下で覗けるかんじだったのでなんだかカッコいい

    三角の建物の入り口には鍵がかかっていたので入れないけど
    もしかしたらここが地下墓地なのかもしれない。

    ガウディのお墓も地下で覗けるかんじだったのでなんだかカッコいい

  • ここの地下に埋葬されているのかもしれない。<br />札幌市内だけど大自然で眺めがよくうらやましいな。<br />きっとお金持ちがいるんだろう。

    ここの地下に埋葬されているのかもしれない。
    札幌市内だけど大自然で眺めがよくうらやましいな。
    きっとお金持ちがいるんだろう。

  • 「ラベンダー祭り」の旗もたっていた。<br /><br />祭りと言っても何か大騒ぎするわけではなく<br />ラベンダーがいっぱい咲いているよって意味かと思う。<br /><br />ラベンダー越しのモアイも素敵だなー

    「ラベンダー祭り」の旗もたっていた。

    祭りと言っても何か大騒ぎするわけではなく
    ラベンダーがいっぱい咲いているよって意味かと思う。

    ラベンダー越しのモアイも素敵だなー

  • ラベンダー畑の先には大仏があるというのでやってきた。<br />入り口は大きな水辺になっている。<br /><br />ここの霊園はカッコいい・素敵という言葉しかでない。<br /><br />ここで声を出すと反響がする。凝った作りでした。<br />

    ラベンダー畑の先には大仏があるというのでやってきた。
    入り口は大きな水辺になっている。

    ここの霊園はカッコいい・素敵という言葉しかでない。

    ここで声を出すと反響がする。凝った作りでした。

  • 大仏さんのまわりには鐘が色々あって自由にならして良いらしい。<br />さっきまで静かだったのにうちらが鐘をたたきはじめたら<br />周りの人たちも真似し始めたw<br />もちろん静か目にたたいていたよ。

    大仏さんのまわりには鐘が色々あって自由にならして良いらしい。
    さっきまで静かだったのにうちらが鐘をたたきはじめたら
    周りの人たちも真似し始めたw
    もちろん静か目にたたいていたよ。

  • 13時チェックインのプランだったからすぐ入れて助かった。<br />そしてすぐ散らかすのでまともな画像がない。<br /><br />泊まったのは「ビスタ札幌大通」<br />普通の綺麗めなビジネスホテルだったけど、静けさを求める私たちには<br />すごくよかった!!ホテルスタッフもかなり親切。<br /><br />無料のコーヒーとか大浴場とかそういうサービスはまったくないけど<br />そんなものはどうにかできる。<br />客層が一人客と落ち着いた年齢層の人が多く泊まるホテルでした。<br /><br />部屋はエコノミーツインを選択していて、安く使い勝手が良かったです。<br />(ダブルの部屋を使うには2人じゃちょっと狭そう。寝るだけならアリ)<br /><br />商店街側と大通りの2面に入り口があるのが便利だった。<br />お風呂と洗い場があるので自分の家みたいにゆっくり入れるのも良い。

    13時チェックインのプランだったからすぐ入れて助かった。
    そしてすぐ散らかすのでまともな画像がない。

    泊まったのは「ビスタ札幌大通」
    普通の綺麗めなビジネスホテルだったけど、静けさを求める私たちには
    すごくよかった!!ホテルスタッフもかなり親切。

    無料のコーヒーとか大浴場とかそういうサービスはまったくないけど
    そんなものはどうにかできる。
    客層が一人客と落ち着いた年齢層の人が多く泊まるホテルでした。

    部屋はエコノミーツインを選択していて、安く使い勝手が良かったです。
    (ダブルの部屋を使うには2人じゃちょっと狭そう。寝るだけならアリ)

    商店街側と大通りの2面に入り口があるのが便利だった。
    お風呂と洗い場があるので自分の家みたいにゆっくり入れるのも良い。

  • 数年前に気に入った居酒屋の恵比寿商店にやってきた。<br />揚げ物が美味しかった記憶があるんだけど、この日はなんか油がギトギトで・・・<br /><br />去年はこの居酒屋の目の前にあるホテルに泊まっていたんだけど<br />ずっと閉店したままだったから、働いている人も変わっちゃったのかもしれない

    数年前に気に入った居酒屋の恵比寿商店にやってきた。
    揚げ物が美味しかった記憶があるんだけど、この日はなんか油がギトギトで・・・

    去年はこの居酒屋の目の前にあるホテルに泊まっていたんだけど
    ずっと閉店したままだったから、働いている人も変わっちゃったのかもしれない

  • そしてこの日もクーポン消費に追われる。<br />取り急ぎビールと食べたいバターサンド、その他鶏がらスープにごぼうチップに。<br /><br />連泊している分クーポンがいっぱいもらえるのは良いけど<br />飲食店だけで使い切るにはうちらは大変だ。<br /><br />私はお酒飲まないし頑張って食べてもそこまで金額がいかず。

    そしてこの日もクーポン消費に追われる。
    取り急ぎビールと食べたいバターサンド、その他鶏がらスープにごぼうチップに。

    連泊している分クーポンがいっぱいもらえるのは良いけど
    飲食店だけで使い切るにはうちらは大変だ。

    私はお酒飲まないし頑張って食べてもそこまで金額がいかず。

  • マリモも買った。どこ産か知らないけど、大きくなるのを願って。<br /><br />余談だけど、月曜から夜更かしに出てくる桐谷さん(株主優待で生活する人)が<br />よく優待券の期限に追われてチャリに乗って慌てて店で消費してるじゃない。<br /><br />まさに私たちもそんなかんじでクーポン消費に追われてて<br />桐谷さんのTV見てるとき笑っちゃった(最近夜更かしのスペシャルやってた)

    マリモも買った。どこ産か知らないけど、大きくなるのを願って。

    余談だけど、月曜から夜更かしに出てくる桐谷さん(株主優待で生活する人)が
    よく優待券の期限に追われてチャリに乗って慌てて店で消費してるじゃない。

    まさに私たちもそんなかんじでクーポン消費に追われてて
    桐谷さんのTV見てるとき笑っちゃった(最近夜更かしのスペシャルやってた)

  • 以降食べ物の話<br /><br />初めて札幌に来た際に入った鴇の家というラーメン屋。<br />美味しかったけど、去年はコロナで休業してた。<br />

    以降食べ物の話

    初めて札幌に来た際に入った鴇の家というラーメン屋。
    美味しかったけど、去年はコロナで休業してた。

  • 今回は開いてた!<br />久しぶりの塩ラーメン美味しかったー<br /><br />場所はススキノのはずれの中島公園に向かうところにある<br />ちょっと辺鄙な場所なのでそんなに混んでないよ。

    今回は開いてた!
    久しぶりの塩ラーメン美味しかったー

    場所はススキノのはずれの中島公園に向かうところにある
    ちょっと辺鄙な場所なのでそんなに混んでないよ。

  • ススキノの飲み屋街界隈にある中華まんじゅうのお店。<br /><br />一番人気のやつが売り切れていたので他のを購入<br />大き目で具沢山で少し甘めに味付けされていた。<br />甘党の私はキライじゃないけど、辛党の相方はそんな好みではなかったらしい。

    ススキノの飲み屋街界隈にある中華まんじゅうのお店。

    一番人気のやつが売り切れていたので他のを購入
    大き目で具沢山で少し甘めに味付けされていた。
    甘党の私はキライじゃないけど、辛党の相方はそんな好みではなかったらしい。

  • 毎日疲れて一旦眠り、夜中に起きてまた少し行動するという生活をしていた。<br /><br />夜中に起きて開いている店といえばラーメン屋。<br />ここは2時か3時かに閉店するお店で人気のある信玄<br /><br />深夜1時すぎに行ってみたら大行列・・・<br />びっくりだ。

    毎日疲れて一旦眠り、夜中に起きてまた少し行動するという生活をしていた。

    夜中に起きて開いている店といえばラーメン屋。
    ここは2時か3時かに閉店するお店で人気のある信玄

    深夜1時すぎに行ってみたら大行列・・・
    びっくりだ。

  • とても大きな熱々の器のラーメン。<br />他の店より量が多いようですごくおなか一杯になった。<br />なのに、みんな餃子やビールとセットで注文していた。<br />私は普通の味噌ラーメン・相方は辛みそラーメンを注文。<br />普通の方はクリーミーな味がした。辛みそのほうはエビっぽい味がしたらしいよ。<br />美味しかったー

    とても大きな熱々の器のラーメン。
    他の店より量が多いようですごくおなか一杯になった。
    なのに、みんな餃子やビールとセットで注文していた。
    私は普通の味噌ラーメン・相方は辛みそラーメンを注文。
    普通の方はクリーミーな味がした。辛みそのほうはエビっぽい味がしたらしいよ。
    美味しかったー

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP