定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2日目~3泊 定山渓ビューホテル】<br /><br />プールやスライダーが面白そうだったので予約。<br />実際行ってみったら平日利用できるスライダーは限られており<br />大人は利用できないとか・・・<br />大人も遊ばせろー!!!<br /><br /><br />①サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11767711<br /><br />③サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11768985

②サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅

6いいね!

2022/07/20 - 2022/07/23

356位(同エリア538件中)

0

21

菜央

菜央さん

【2日目~3泊 定山渓ビューホテル】

プールやスライダーが面白そうだったので予約。
実際行ってみったら平日利用できるスライダーは限られており
大人は利用できないとか・・・
大人も遊ばせろー!!!


①サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11767711

③サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11768985

PR

  • 午前中に札幌駅近くの、かま栄にて<br />パンロール、イカ、かぼちゃを購入。<br /><br />去年、小樽に行った時に工場直売のお店で食べて感動したお店です。<br /><br />この日の朝ごはん兼昼食(少なすぎw)<br />ここもスマイルクーポン使えます。<br /><br />大通駅から地下鉄に乗って<br />某レンタカー屋に行きます。<br /><br />1週間で簡単な保険込み1万4千円程度。<br />安くてお気に入りなので店名は言いません。<br />ネットで探せばで出来ます

    午前中に札幌駅近くの、かま栄にて
    パンロール、イカ、かぼちゃを購入。

    去年、小樽に行った時に工場直売のお店で食べて感動したお店です。

    この日の朝ごはん兼昼食(少なすぎw)
    ここもスマイルクーポン使えます。

    大通駅から地下鉄に乗って
    某レンタカー屋に行きます。

    1週間で簡単な保険込み1万4千円程度。
    安くてお気に入りなので店名は言いません。
    ネットで探せばで出来ます

  • 1時間以内に定山渓ビューホテル到着。<br />意外と近かったー!<br /><br />部屋は本館洋室ツインの10階<br /><br />早朝にこの山あたりを飛ぶカラスの数が凄くて、100匹以上は軽くいたね。

    1時間以内に定山渓ビューホテル到着。
    意外と近かったー!

    部屋は本館洋室ツインの10階

    早朝にこの山あたりを飛ぶカラスの数が凄くて、100匹以上は軽くいたね。

  • 窓の下はこんな感じ。川が流れてます

    窓の下はこんな感じ。川が流れてます

  • お部屋に置いてあったお菓子<br />なかなか美味しいです。<br />売店でも売ってたよ。

    お部屋に置いてあったお菓子
    なかなか美味しいです。
    売店でも売ってたよ。

  • 大きな椅子。<br />私の身体にはすっぽり収まってなんか落ち着きました。<br /><br />温泉上がった後とか何もせず、<br />このソファに座って黄昏てなんだか癒されました。

    大きな椅子。
    私の身体にはすっぽり収まってなんか落ち着きました。

    温泉上がった後とか何もせず、
    このソファに座って黄昏てなんだか癒されました。

  • シングルベッドとシングルをつなげたキングベッドが一台ずつありました。<br /><br />このホテルの家具は昔から使ってそうな<br />重みのある感じのやつが多かったです

    シングルベッドとシングルをつなげたキングベッドが一台ずつありました。

    このホテルの家具は昔から使ってそうな
    重みのある感じのやつが多かったです

  • 電球はオモチャのシャンデリアみたいなやつ。<br />絨毯とカーテンはピンク。<br />嫌いじゃない。

    電球はオモチャのシャンデリアみたいなやつ。
    絨毯とカーテンはピンク。
    嫌いじゃない。

  • ヴェルサイユ宮殿にあったような椅子も。<br />マリーアントワネット好きとしては惹かれる。<br />ただしボロボロよ。

    ヴェルサイユ宮殿にあったような椅子も。
    マリーアントワネット好きとしては惹かれる。
    ただしボロボロよ。

  • スリッパは右側の青いやつがあった。<br />人が履いてたのをずっと部屋で履くのはなんとなく気持ち悪いので持参の使い捨てを利用

    スリッパは右側の青いやつがあった。
    人が履いてたのをずっと部屋で履くのはなんとなく気持ち悪いので持参の使い捨てを利用

  • 午後までははお部屋でゆっくりしたいので、毎日お掃除はナシにしてました。<br /><br />それでも、タオルやお茶、お菓子まで<br />毎日部屋の前にboxの中に補充してくれるのでありがたかったです。<br />あと水2リットルもらえるのも助かる!<br /><br />なのに、館内にアイスディスペンサーがないのは不思議。<br />氷は売店で売ってるけど21時で閉まっちゃうよ。<br />部屋の冷蔵庫は簡易的なものしかないから、買ったらすぐ使わなきゃ溶けるし<br />かといって、お酒飲むのは深夜だし困ったもんだ。<br /><br />で、なぜか補充ボックスの中にワインボトルが2本入っていたので<br />近隣の部屋や掃除がうるさいお詫びかと思って見てみると

    午後までははお部屋でゆっくりしたいので、毎日お掃除はナシにしてました。

    それでも、タオルやお茶、お菓子まで
    毎日部屋の前にboxの中に補充してくれるのでありがたかったです。
    あと水2リットルもらえるのも助かる!

    なのに、館内にアイスディスペンサーがないのは不思議。
    氷は売店で売ってるけど21時で閉まっちゃうよ。
    部屋の冷蔵庫は簡易的なものしかないから、買ったらすぐ使わなきゃ溶けるし
    かといって、お酒飲むのは深夜だし困ったもんだ。

    で、なぜか補充ボックスの中にワインボトルが2本入っていたので
    近隣の部屋や掃除がうるさいお詫びかと思って見てみると

  • 20日はワインの日らしい。<br />1人一本フルボトルがもらえて嬉しかった。<br />料理酒にするよww<br /><br />私はアルコール飲めないし、相方は酒は飲むがワインはそんなにだし。<br /><br />言うまでもなく一気に旅行荷物が増えた。<br />スーツケースの旅だったら、少しイラっとしたかもしれないけど<br />レンタカー&荷物はゆうパック配送なので問題ナシ。

    20日はワインの日らしい。
    1人一本フルボトルがもらえて嬉しかった。
    料理酒にするよww

    私はアルコール飲めないし、相方は酒は飲むがワインはそんなにだし。

    言うまでもなく一気に旅行荷物が増えた。
    スーツケースの旅だったら、少しイラっとしたかもしれないけど
    レンタカー&荷物はゆうパック配送なので問題ナシ。

  • 観光大型ホテルらしくゲーセンなんかもあったよ。<br />タイムクライシスとか懐かしい!

    観光大型ホテルらしくゲーセンなんかもあったよ。
    タイムクライシスとか懐かしい!

  • ここでスマイルクーポン使えたら良かったのになぁ。<br />1000円で使い放題にしてくれたら利用者増えますよ!<br />ホテルの方、この案どうですか?笑

    ここでスマイルクーポン使えたら良かったのになぁ。
    1000円で使い放題にしてくれたら利用者増えますよ!
    ホテルの方、この案どうですか?笑

  • これ以降は食事の話。<br />1日目夕食。<br />とりあえず綺麗に並べてみた。<br />種類は多いけど、特段美味しいと言うものもなく、相方はエビが食べれるといっていた。<br /><br />席は入り口でスタッフが窓際の方を案内してくれた。<br />食事中の札をテーブルに乗せておいて、食べ物を取りに行くんだけど<br />戻ったら知らないお婆さんが座っており<br />4人分の山盛りになった食事と共に待ち構えていた・・・。。<br /><br />せっかく良い席にしてもらったけど、他の客にとられる。<br />それが定山渓ビューホテルの客層なのか・・・<br /><br />お婆さんを移動させるのはかわいそうなので<br />自分たちで空いている席を探して座った。<br />結果、はじっこの人の少ないほうに行ったので良かったんだけど。

    これ以降は食事の話。
    1日目夕食。
    とりあえず綺麗に並べてみた。
    種類は多いけど、特段美味しいと言うものもなく、相方はエビが食べれるといっていた。

    席は入り口でスタッフが窓際の方を案内してくれた。
    食事中の札をテーブルに乗せておいて、食べ物を取りに行くんだけど
    戻ったら知らないお婆さんが座っており
    4人分の山盛りになった食事と共に待ち構えていた・・・。。

    せっかく良い席にしてもらったけど、他の客にとられる。
    それが定山渓ビューホテルの客層なのか・・・

    お婆さんを移動させるのはかわいそうなので
    自分たちで空いている席を探して座った。
    結果、はじっこの人の少ないほうに行ったので良かったんだけど。

  • 朝食1回目<br />人気のいくら丼を。<br />丼ものコーナーは行列になっていることがあるけど、少し時間をあければ空いてたりするので焦って並ばなくても良いと思う

    朝食1回目
    人気のいくら丼を。
    丼ものコーナーは行列になっていることがあるけど、少し時間をあければ空いてたりするので焦って並ばなくても良いと思う

  • 和食系のオカズも特に好みのものはない。<br />フレンチトーストが美味しいとクチコミを見ていたけど普通です。<br />大抵どのホテルでも普通に美味しければ美味しいと言われるのがフレンチトーストとプリンw

    和食系のオカズも特に好みのものはない。
    フレンチトーストが美味しいとクチコミを見ていたけど普通です。
    大抵どのホテルでも普通に美味しければ美味しいと言われるのがフレンチトーストとプリンw

  • 夕食2日目<br />飽きて最初からキッズメニューに手を出し始めた。<br />そもそも私は子供メニューが好きなんだ!<br />プールとかボルダリング とか子供の遊びも!だけど騒いでる子供はキライだ<br /><br />ピラフやハンバーグ落ち着くー。<br />冷凍食品と変わらないけどねw

    夕食2日目
    飽きて最初からキッズメニューに手を出し始めた。
    そもそも私は子供メニューが好きなんだ!
    プールとかボルダリング とか子供の遊びも!だけど騒いでる子供はキライだ

    ピラフやハンバーグ落ち着くー。
    冷凍食品と変わらないけどねw

  • 鴨のロースト?は美味しかったです。<br />夏メニューのシュラスコは噛みきれませんでした。

    鴨のロースト?は美味しかったです。
    夏メニューのシュラスコは噛みきれませんでした。

  • 2日目朝食<br />昨日と変わりばえなく。<br />サラダとスクランブルエッグは飽きない。

    2日目朝食
    昨日と変わりばえなく。
    サラダとスクランブルエッグは飽きない。

  • いくらはしょっぱくて食べるのが微妙になったので<br />クリームパスタに鮭と一緒に混ぜてみた。<br /><br />それでもしょっぱいよ。<br />大量食いする人が多いから食べさせないための作戦ならわかるw

    いくらはしょっぱくて食べるのが微妙になったので
    クリームパスタに鮭と一緒に混ぜてみた。

    それでもしょっぱいよ。
    大量食いする人が多いから食べさせないための作戦ならわかるw

  • 3日目朝食<br />最終的にはこれに落ち着いた。<br />大量サラダとフレンチトースト(スクランブルエッグ乗せ)<br /><br />コーヒーは酸っぱいです。<br />前にどこかのホテルでも飲み放題のコーヒーが酸っぱかったけどなんなんだろね。<br /><br />持参のドリップコーヒー飲んでからじゃないと落ち着かないのでお部屋で作ってました。

    3日目朝食
    最終的にはこれに落ち着いた。
    大量サラダとフレンチトースト(スクランブルエッグ乗せ)

    コーヒーは酸っぱいです。
    前にどこかのホテルでも飲み放題のコーヒーが酸っぱかったけどなんなんだろね。

    持参のドリップコーヒー飲んでからじゃないと落ち着かないのでお部屋で作ってました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP