定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2日目~3泊 定山渓エリア】<br /><br />定山渓観光定番のダム・観音像見学です<br /><br />②サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11767733<br /><br />④サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅<br />https://4travel.jp/travelogue/11769019

③サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅

2いいね!

2022/07/21 - 2022/07/23

452位(同エリア534件中)

0

16

菜央

菜央さん

【2日目~3泊 定山渓エリア】

定山渓観光定番のダム・観音像見学です

②サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11767733

④サッポロ割で行く札幌+定山渓の旅
https://4travel.jp/travelogue/11769019

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
2.5
ショッピング
2.5

PR

  • 定山渓の観光スポットや飲食店は少ないから<br />だいたい同じところにみんな行くんだけど感想を。<br /><br />まず、近場にあった定山渓ダムに行ってみました。<br />途中の橋で虹がかかっていたので大興奮!!<br />水を放流していた場所がありそのため虹が出ているみたい。<br /><br />相方の撮影に映り込んでしまって怒られたのに<br />それを忘れて何度も入り込みしてしまうくらい興奮してました

    定山渓の観光スポットや飲食店は少ないから
    だいたい同じところにみんな行くんだけど感想を。

    まず、近場にあった定山渓ダムに行ってみました。
    途中の橋で虹がかかっていたので大興奮!!
    水を放流していた場所がありそのため虹が出ているみたい。

    相方の撮影に映り込んでしまって怒られたのに
    それを忘れて何度も入り込みしてしまうくらい興奮してました

  • ここから見ていると車が虹を通って橋を渡っているように見えますが<br />実際に自分たちが通ろうとして近づくと<br />近づくにつれ虹は見えなくなった><

    ここから見ていると車が虹を通って橋を渡っているように見えますが
    実際に自分たちが通ろうとして近づくと
    近づくにつれ虹は見えなくなった><

  • 駐車場についてから資料館なども行きダムカードもらってきました。<br />収集していないのになんかうれしい(全部無料です)<br /><br />周囲は自然だらけなので虫がたくさん!<br />山の方に入ればクマに遭遇することもあるとか。<br /><br />私たちが通った時はヘビみたいなのをみかけました。<br />私が「ヘビ!へビ!!」と叫んだら<br />相方さん「ここはどこだ!?」と謎の質問をしてきた<br /><br />なんでそんなおかしな質問をしたかって、<br />ここが奄美とか沖縄ならハブかもしれないので焦ったようです。<br />自分の居場所がわからなくなったとか。<br /><br /><br />これが噂の定山渓ダムです<br />放流している時間ではなく残念

    駐車場についてから資料館なども行きダムカードもらってきました。
    収集していないのになんかうれしい(全部無料です)

    周囲は自然だらけなので虫がたくさん!
    山の方に入ればクマに遭遇することもあるとか。

    私たちが通った時はヘビみたいなのをみかけました。
    私が「ヘビ!へビ!!」と叫んだら
    相方さん「ここはどこだ!?」と謎の質問をしてきた

    なんでそんなおかしな質問をしたかって、
    ここが奄美とか沖縄ならハブかもしれないので焦ったようです。
    自分の居場所がわからなくなったとか。


    これが噂の定山渓ダムです
    放流している時間ではなく残念

  • せっかくなのでダム内に入ってみることに。<br />初めてのダム内潜入です<br /><br />親族がダム作りをしたりしているので若干興味があった。<br />しかし何がきっかけでダム屋やろうとか思ったんだろ。いつか聞いてみたい。

    せっかくなのでダム内に入ってみることに。
    初めてのダム内潜入です

    親族がダム作りをしたりしているので若干興味があった。
    しかし何がきっかけでダム屋やろうとか思ったんだろ。いつか聞いてみたい。

  • ダム内の気温は10度くらいでとても涼しい。<br />ダムができるまでの写真などがかざってあるだけでなんてことはありませんが<br />普段は入れない場所に入れるって楽しいな<br />

    ダム内の気温は10度くらいでとても涼しい。
    ダムができるまでの写真などがかざってあるだけでなんてことはありませんが
    普段は入れない場所に入れるって楽しいな

  • もっと眺めの良い場所はないかとダムの真上までやってきました。<br />ここは単なる道路なので車止める感じじゃなかった

    もっと眺めの良い場所はないかとダムの真上までやってきました。
    ここは単なる道路なので車止める感じじゃなかった

  • 少し行くと展望台がありました。<br />ここからダムの水辺?がしっかり見えます。<br />大きな湖みたいで綺麗だった

    少し行くと展望台がありました。
    ここからダムの水辺?がしっかり見えます。
    大きな湖みたいで綺麗だった

  • 定山渓の街の中心部に来ました。<br />旅館のまわりには綺麗なアジサイが咲いていて整備されています。

    定山渓の街の中心部に来ました。
    旅館のまわりには綺麗なアジサイが咲いていて整備されています。

  • みんな大好きセコマで北海道ポテトを購入。<br />皮付きポテト美味しい!<br />北海道で食べるとさらに美味しく感じる。

    みんな大好きセコマで北海道ポテトを購入。
    皮付きポテト美味しい!
    北海道で食べるとさらに美味しく感じる。

  • 近くの手湯の近くで食べ歩きしてました。<br />定山渓はおしゃれカフェとか少しだけあるけど<br />ホテル直営が大半で値段も高い。<br />そしてそこしかないから、みんな行くみたいな図式になっているので<br />もう少し色々なお店があれば嬉しいんだけど難しいのかもね。

    近くの手湯の近くで食べ歩きしてました。
    定山渓はおしゃれカフェとか少しだけあるけど
    ホテル直営が大半で値段も高い。
    そしてそこしかないから、みんな行くみたいな図式になっているので
    もう少し色々なお店があれば嬉しいんだけど難しいのかもね。

  • 岩戸観音堂<br />33の観世音像が洞窟みたいなところにあると聞いたので行ってみました。<br />

    岩戸観音堂
    33の観世音像が洞窟みたいなところにあると聞いたので行ってみました。

  • 思ったより距離が長いですが身長が170を超えてくると<br />頭をぶつけないかどうか不安らしいです。<br />うちらはそんな心配もなく普通にトコトコ通過

    思ったより距離が長いですが身長が170を超えてくると
    頭をぶつけないかどうか不安らしいです。
    うちらはそんな心配もなく普通にトコトコ通過

  • 建物が小さいのにどこを歩いているんだろうと思っていたけど<br />どうやらこの石の部分が洞窟らしいです。<br />外からは全然わからなかったよ。<br />

    建物が小さいのにどこを歩いているんだろうと思っていたけど
    どうやらこの石の部分が洞窟らしいです。
    外からは全然わからなかったよ。

  • そして、ここの駐車場は少し遠く離れた<br />公共駐車場ということが後からわかりました・・・<br /><br />うちらそれを知らず、何の疑いもなく<br />横の敷地の駐車場を使ってしまった。。ゴメンナサイ<br /><br />結構車が停まっていたけどあれは何の駐車場だったのだろうか・・・

    そして、ここの駐車場は少し遠く離れた
    公共駐車場ということが後からわかりました・・・

    うちらそれを知らず、何の疑いもなく
    横の敷地の駐車場を使ってしまった。。ゴメンナサイ

    結構車が停まっていたけどあれは何の駐車場だったのだろうか・・・

  • ホテルに戻ってからは、サッポロの別ホテルに泊まっていた時の<br />スマイルクーポンの使用期限(チェックアウト日まで)<br />が迫っていたのでお土産を急いで買いました。<br /><br />お店が21時までしか開いていないのと、定山渓自体がスマイルクーポンが使えるお店が少なく結構大変だったな。<br /><br />ホテルの夕食時のドリンク代にも使えるみたいだけど<br />うちらは使わなかったのですべてお土産+缶ビール代となりました。<br /><br />ロイズのチョコチップを食べてみたかったので購入。<br />他は相方が食べたかったものを。<br />ここだけの話、このうどん、北海道関係ないんだよね。<br />気づいているんだろうか・・・<br />美味しければ何でも良いんだけどね。

    ホテルに戻ってからは、サッポロの別ホテルに泊まっていた時の
    スマイルクーポンの使用期限(チェックアウト日まで)
    が迫っていたのでお土産を急いで買いました。

    お店が21時までしか開いていないのと、定山渓自体がスマイルクーポンが使えるお店が少なく結構大変だったな。

    ホテルの夕食時のドリンク代にも使えるみたいだけど
    うちらは使わなかったのですべてお土産+缶ビール代となりました。

    ロイズのチョコチップを食べてみたかったので購入。
    他は相方が食べたかったものを。
    ここだけの話、このうどん、北海道関係ないんだよね。
    気づいているんだろうか・・・
    美味しければ何でも良いんだけどね。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP