バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍直前の2020年3月にクアラルンプールに訪問して以来、実に2年4か月ぶりの海外旅行。<br />リハビリも兼ねて、近場のバンコクにお出かけすることにしました。<br />2年以上ぶりの海外は、色々面倒になったことも多いけれど、やっぱり旅行は最高です!<br /><br />続いてその2。<br />最大の懸念事項だったPCR検査を無事終了させ、あとはバンコクを楽しむのみです。<br />2日目は、スクンビット付近ををひたすら練り歩きます。<br />そして夢にまで見たマンゴーとB級グルメとマッサージ。<br />マッサージはまさかの、、、でした。

2022年7月バンコク お久しぶりの灼熱旅(その2:スクンビット付近を練り歩き)

33いいね!

2022/07/15 - 2022/07/18

4430位(同エリア22964件中)

ひらのた

ひらのたさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍直前の2020年3月にクアラルンプールに訪問して以来、実に2年4か月ぶりの海外旅行。
リハビリも兼ねて、近場のバンコクにお出かけすることにしました。
2年以上ぶりの海外は、色々面倒になったことも多いけれど、やっぱり旅行は最高です!

続いてその2。
最大の懸念事項だったPCR検査を無事終了させ、あとはバンコクを楽しむのみです。
2日目は、スクンビット付近ををひたすら練り歩きます。
そして夢にまで見たマンゴーとB級グルメとマッサージ。
マッサージはまさかの、、、でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回の旅で一番の難所(?)だったPCR検査も終わり、ホテルに戻ります。

    今回の旅で一番の難所(?)だったPCR検査も終わり、ホテルに戻ります。

    S31 スクンビット ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 朝食も食べずにPCR検査を受検しに出かけたので、すっかり空腹です。<br />宿泊したホテルは朝食ビュッフェ付。<br />早速、朝食会場に向かいます。

    朝食も食べずにPCR検査を受検しに出かけたので、すっかり空腹です。
    宿泊したホテルは朝食ビュッフェ付。
    早速、朝食会場に向かいます。

  • メニューはよりどりみどり。<br />パンやサラダ、ドリンクやシリアルはもちろんのこと、中華粥やヌードルバー、エッグステーションもあり、何を食べるべきか、迷います。<br />タイらしく、カレーやスイートチリソースをかけたガイトートなんかもありました。

    メニューはよりどりみどり。
    パンやサラダ、ドリンクやシリアルはもちろんのこと、中華粥やヌードルバー、エッグステーションもあり、何を食べるべきか、迷います。
    タイらしく、カレーやスイートチリソースをかけたガイトートなんかもありました。

  • エスプレッソまでサーブしてくれるビュッフェって、あまりないと思います。<br />大満足の朝食でした。

    エスプレッソまでサーブしてくれるビュッフェって、あまりないと思います。
    大満足の朝食でした。

  • お腹も膨れ、部屋でうだうだしていたら、11時を回ってしまいました。<br />気を引き締めて、お出かけです。<br />暑くてじめじめとしていますが、曇り空なのが救いです。

    お腹も膨れ、部屋でうだうだしていたら、11時を回ってしまいました。
    気を引き締めて、お出かけです。
    暑くてじめじめとしていますが、曇り空なのが救いです。

  • まずは徒歩でプロンポン方面へ。<br />暑くて、早速エンポリアムに避難です。

    まずは徒歩でプロンポン方面へ。
    暑くて、早速エンポリアムに避難です。

    エンポリアム ショッピングセンター

  • 本日最初の目的地のニア・イコール。<br />雑貨店兼レストランです。<br />エンポリアムから徒歩10分弱といったところでしょうか。

    本日最初の目的地のニア・イコール。
    雑貨店兼レストランです。
    エンポリアムから徒歩10分弱といったところでしょうか。

    ニア イコール 地元の料理

    象のコースターを買いに再訪 by ひらのたさん
  • 数年前に、ここで象の形をした布のコースターを買ったのですが、すっかり汚れてしまったので、新しいコースターを買いに来たのです。<br />店内をくまなく探すも、同じコースターは見当たらず。<br />店員に聞いても分からない様子です。<br />仕方ないので、象のイラストが描かれている別の素材のコースターを購入しました。<br />小さな雑貨屋ですし、一点ものが多いのかも。

    数年前に、ここで象の形をした布のコースターを買ったのですが、すっかり汚れてしまったので、新しいコースターを買いに来たのです。
    店内をくまなく探すも、同じコースターは見当たらず。
    店員に聞いても分からない様子です。
    仕方ないので、象のイラストが描かれている別の素材のコースターを購入しました。
    小さな雑貨屋ですし、一点ものが多いのかも。

  • THANNの路面店に立ち寄り。

    THANNの路面店に立ち寄り。

    タン サンクチュアリー (スクンビット47店) エステ・スパ・マッサージ

  • お昼を回りましたが、まだお腹は空きません。<br />火照った体への水分補給として、エムクオーティエ内のフードコートにあるYenlyYoursでマンゴースムージーを購入。<br />バンコクに来られなかった2年10か月もの間、夢にまで見たYenlyYours。<br />うーん、最の高、幸の福です。

    お昼を回りましたが、まだお腹は空きません。
    火照った体への水分補給として、エムクオーティエ内のフードコートにあるYenlyYoursでマンゴースムージーを購入。
    バンコクに来られなかった2年10か月もの間、夢にまで見たYenlyYours。
    うーん、最の高、幸の福です。

    エムクオーティエ ショッピングセンター

  • ついでに、エムクオーティエ内を散策。<br />そういえば、以前訪問した時にBNK48がライブ配信するブースがあったことを思い出し、探してみることに。<br />見つけたその先には、すっかりもぬけの殻となったガラス張りのスタジオがありました。

    ついでに、エムクオーティエ内を散策。
    そういえば、以前訪問した時にBNK48がライブ配信するブースがあったことを思い出し、探してみることに。
    見つけたその先には、すっかりもぬけの殻となったガラス張りのスタジオがありました。

  • THE HELIX QUARTIERの5階にあるWater Gardenからの眺め。<br />眼下にベンジャシリ公園が広がります。<br />エムクオーティエには何回も訪問していますが、ここに来るのは初めてです。<br />エムクオーティエの構造、複雑すぎです。<br />ラスボス前のダンジョンかよ。

    THE HELIX QUARTIERの5階にあるWater Gardenからの眺め。
    眼下にベンジャシリ公園が広がります。
    エムクオーティエには何回も訪問していますが、ここに来るのは初めてです。
    エムクオーティエの構造、複雑すぎです。
    ラスボス前のダンジョンかよ。

  • 今回の旅で楽しみにしていた木先生。<br />木先生に行きやすいようにと、ホテルも木先生から近いところを選択したほど。<br />ここは交通の便が悪く、予約なしで突撃して施術してもらえないと悲惨ですので、事前に電話で予約して行きました。<br />ここでも、事前に購入したSIM(に付属していた15バーツ分の電話代)が大活躍です。<br /><br />バリバリに凝った肩と腰を早くもみほぐしてもらおうとドアを蹴破る勢いで突撃したのですが、何とフットマッサージ以外の時は予約時に言わないと施術できないとのこと。<br />それ、逆に予約時に言ってよー<br /><br />仕方なくフットマッサージをしてもらったのですが、フットマッサージで肩こりが治るはずもなく。<br />バリバリに凝ったままの肩と、怪力で筋を痛めた足の裏を引きずって、店を後にしたのでした。

    今回の旅で楽しみにしていた木先生。
    木先生に行きやすいようにと、ホテルも木先生から近いところを選択したほど。
    ここは交通の便が悪く、予約なしで突撃して施術してもらえないと悲惨ですので、事前に電話で予約して行きました。
    ここでも、事前に購入したSIM(に付属していた15バーツ分の電話代)が大活躍です。

    バリバリに凝った肩と腰を早くもみほぐしてもらおうとドアを蹴破る勢いで突撃したのですが、何とフットマッサージ以外の時は予約時に言わないと施術できないとのこと。
    それ、逆に予約時に言ってよー

    仕方なくフットマッサージをしてもらったのですが、フットマッサージで肩こりが治るはずもなく。
    バリバリに凝ったままの肩と、怪力で筋を痛めた足の裏を引きずって、店を後にしたのでした。

    木先生の足の裏マッサージ エステ・スパ・マッサージ

  • スクンビットソイ22沿いに新しくできたスーパーマーケット。<br />うーん、グルメマーケットの方が見ていて楽しいです。

    スクンビットソイ22沿いに新しくできたスーパーマーケット。
    うーん、グルメマーケットの方が見ていて楽しいです。

  • 一旦ホテルに戻ったら、タイミングよく、今朝のPCR検査の結果がメールで届きました。<br />結果は、無事陰性。<br />Resultの個所に「Not detected」が書かれているのがその証拠です。<br />早速、このpdfファイルをMySOSに登録。<br />厚生労働省が準備している陰性証明書とはフォーマットが異なりますが、これを添付すれば問題ありません。<br />あとは、この書類の審査結果を待つのみです。

    一旦ホテルに戻ったら、タイミングよく、今朝のPCR検査の結果がメールで届きました。
    結果は、無事陰性。
    Resultの個所に「Not detected」が書かれているのがその証拠です。
    早速、このpdfファイルをMySOSに登録。
    厚生労働省が準備している陰性証明書とはフォーマットが異なりますが、これを添付すれば問題ありません。
    あとは、この書類の審査結果を待つのみです。

    S31 スクンビット ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

  • 一安心したら、ようやくお腹も空いてきました。<br />夕食にはちょっと早い時間だったので、軽めの食事ということで向かったのが、ターミナル21内のフードコート、Pier21。

    一安心したら、ようやくお腹も空いてきました。
    夕食にはちょっと早い時間だったので、軽めの食事ということで向かったのが、ターミナル21内のフードコート、Pier21。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • こちらは、揚げ焼きそばに肉入りあんかけをかけたもの。

    こちらは、揚げ焼きそばに肉入りあんかけをかけたもの。

  • そしてこちらは、チャーシューが乗ったご飯。<br /><br />いずれも40バーツくらいなのに、とてもおいしいです。<br />安飯王国・タイ、万歳!

    そしてこちらは、チャーシューが乗ったご飯。

    いずれも40バーツくらいなのに、とてもおいしいです。
    安飯王国・タイ、万歳!

  • そしてデザートはもちろんマンゴー。<br />うーん、甘くて濃厚で、とろける~<br />これで70バーツって、もうタイで暮らしたいです。<br />カオニャオ・マムアンに添えられている甘いもち米が嫌い、という方も多いようですが、私はこれも大好物です。<br />これだけで売っていても、買うかも。

    そしてデザートはもちろんマンゴー。
    うーん、甘くて濃厚で、とろける~
    これで70バーツって、もうタイで暮らしたいです。
    カオニャオ・マムアンに添えられている甘いもち米が嫌い、という方も多いようですが、私はこれも大好物です。
    これだけで売っていても、買うかも。

  • フードコートで食事をしている最中に、MySOSから通知がきました。<br />PCR検査結果の審査が完了し、アプリの色も黄色から青色に。<br />検査結果を登録してからわずか1時間。<br />仕事が早いです、MySOSの中の人。

    フードコートで食事をしている最中に、MySOSから通知がきました。
    PCR検査結果の審査が完了し、アプリの色も黄色から青色に。
    検査結果を登録してからわずか1時間。
    仕事が早いです、MySOSの中の人。

  • バンコクでよく見かける、不思議な日本語。<br />レムワエモS、って何でしょうか?<br />疲れ目によく効く目薬の名前でしょうか?

    バンコクでよく見かける、不思議な日本語。
    レムワエモS、って何でしょうか?
    疲れ目によく効く目薬の名前でしょうか?

  • 本当はこの日は、ChangBeerがデザインされたTシャツを買いにMBKセンターまで足を伸ばしたかったのですが、ちょっと時間切れです。<br />ターミナル21のすぐそばのロビンソンに立ち寄ってみましたが、目当てのものは見つけられず。

    本当はこの日は、ChangBeerがデザインされたTシャツを買いにMBKセンターまで足を伸ばしたかったのですが、ちょっと時間切れです。
    ターミナル21のすぐそばのロビンソンに立ち寄ってみましたが、目当てのものは見つけられず。

    ロビンソン (スクンビット店) ショッピングセンター

  • ロビンソンに来たもう1つの目的は、地下にあるスーパーマーケット、TOPS内のフードコート。<br />ここのプーパッポンカレーとパッタイがとにかく最高においしくて、夕食としてテイクアウェイしようと向かったのでした。<br />そしてTOPSに行ってみてビックリ。なんとフードコートが閑散としているではないですか!<br />お店も軒並み閉まっているし、テーブルや椅子の数もずいぶん減っているし。<br />唯一開いていたハラル認証のお店の店員に聞いたところ、17時くらいまではもう少しお店も開いているらしいです。<br />いやいや、そういうあなたのお店があった場所に、プーパッポンカレーが美味しいお店があったんですよ。<br /><br />思いっきり気落ちして、すごすごとTOPSを後にしたのでした。

    ロビンソンに来たもう1つの目的は、地下にあるスーパーマーケット、TOPS内のフードコート。
    ここのプーパッポンカレーとパッタイがとにかく最高においしくて、夕食としてテイクアウェイしようと向かったのでした。
    そしてTOPSに行ってみてビックリ。なんとフードコートが閑散としているではないですか!
    お店も軒並み閉まっているし、テーブルや椅子の数もずいぶん減っているし。
    唯一開いていたハラル認証のお店の店員に聞いたところ、17時くらいまではもう少しお店も開いているらしいです。
    いやいや、そういうあなたのお店があった場所に、プーパッポンカレーが美味しいお店があったんですよ。

    思いっきり気落ちして、すごすごとTOPSを後にしたのでした。

    トップス マーケット (ロビンソン店) スーパー・コンビニ

  • 結局、ターミナル21に引き返し、先ほど食事したPier21で夕食をテイクアウェイしてから、ホテルに戻ります。<br />陸橋から見下ろすスクンビット21の交差点。<br />バイク達がポールポジションを競い合います。

    結局、ターミナル21に引き返し、先ほど食事したPier21で夕食をテイクアウェイしてから、ホテルに戻ります。
    陸橋から見下ろすスクンビット21の交差点。
    バイク達がポールポジションを競い合います。

  • ホテルに帰投。<br />すっかり汗まみれになった体をシャワーで洗い流したら、お待ちかねの夕食です。<br />うーん、TOPS内フードコートのプーパッポンカレーは食べられなかったけど、Pier21もやっぱりうまいです。<br />そしてタイのビールとよく合います。<br />今宵のビールは天国です。<br /><br />ちなみにこの日は結局、一度も公共交通機関を利用せず、ひたすら歩きました。<br />その距離、約18km。25,000歩超でした。<br />バスに乗らないバス旅かよ。<br /><br />その3に続きます。

    ホテルに帰投。
    すっかり汗まみれになった体をシャワーで洗い流したら、お待ちかねの夕食です。
    うーん、TOPS内フードコートのプーパッポンカレーは食べられなかったけど、Pier21もやっぱりうまいです。
    そしてタイのビールとよく合います。
    今宵のビールは天国です。

    ちなみにこの日は結局、一度も公共交通機関を利用せず、ひたすら歩きました。
    その距離、約18km。25,000歩超でした。
    バスに乗らないバス旅かよ。

    その3に続きます。

    S31 スクンビット ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP