函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジジ・ババ車中泊の旅、7日目。<br /><br />今日は、富良野から支笏湖を巡り、函館に戻る前に道の駅に1泊する予定でしたが、<br />ハプニングのため、函館まで直行することに急遽、変更。<br /><br />走行距離が600キロ近くになってしまい、今回の旅行で最長ドライブ!<br />ジジ、お疲れ様でしたぁ&#12316;!

東北&北海道・車中泊&居酒屋巡りの旅-7

3いいね!

2022/07/02 - 2022/07/02

3586位(同エリア4303件中)

チップ

チップさん

ジジ・ババ車中泊の旅、7日目。

今日は、富良野から支笏湖を巡り、函館に戻る前に道の駅に1泊する予定でしたが、
ハプニングのため、函館まで直行することに急遽、変更。

走行距離が600キロ近くになってしまい、今回の旅行で最長ドライブ!
ジジ、お疲れ様でしたぁ〜!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 「道の駅・南ふらの」にて、04:30起床!<br /><br />昨夜からこれだけの車が駐車しています。<br /><br />ぜんぶ車中泊とは限りませんが、多分ほとんどがお仲間・・・。<br />

    「道の駅・南ふらの」にて、04:30起床!

    昨夜からこれだけの車が駐車しています。

    ぜんぶ車中泊とは限りませんが、多分ほとんどがお仲間・・・。

    道の駅 南ふらの 道の駅

  • コンビニ開店時間まで、ドライブ。<br /><br />近くの「かなやま湖森林公園」に向かいました。<br /><br />こちらもラベンダー畑が有名です。<br /><br />早朝、山には靄がかかり、誰もいないせいか、神秘的で素敵~!<br /><br />ラベンダーの最盛期はこれからのようでしたが、それでも・・・。

    コンビニ開店時間まで、ドライブ。

    近くの「かなやま湖森林公園」に向かいました。

    こちらもラベンダー畑が有名です。

    早朝、山には靄がかかり、誰もいないせいか、神秘的で素敵~!

    ラベンダーの最盛期はこれからのようでしたが、それでも・・・。

    かなやま湖 自然・景勝地

  • そばに近づくと、こんな感じ。<br /><br />かなり咲き始めてます!

    そばに近づくと、こんな感じ。

    かなり咲き始めてます!

    かなやま湖 自然・景勝地

  • ちょっとカッコつけて、愛車と共に・・・!

    ちょっとカッコつけて、愛車と共に・・・!

    かなやま湖 自然・景勝地

  • 06:00 セイコーマートで朝食購入。<br /><br />09:10 支笏湖到着。お天気パッとせず。<br /><br />観光向けのお店も開店前だし、少しだけドライブして次の道の駅へ!

    06:00 セイコーマートで朝食購入。

    09:10 支笏湖到着。お天気パッとせず。

    観光向けのお店も開店前だし、少しだけドライブして次の道の駅へ!

    支笏湖 自然・景勝地

  • 途中、かなりひどい霧になってしまいました。<br /><br />霧のせいなの?山の中のせいなの?なぜかネットが全く繋がらず、ず~っと圏外です!<br /><br />次の道の駅情報も探せないし、困ったぁ~!<br /><br />私の携帯、壊れたか~???<br /><br />なにしろ、地図も持参してないし、Googleだけが頼りの旅行。<br /><br />ネット無しなんて、あり得な~~~~い!<br /><br />気づくと、なぜか、ジジの、SNSだけ使えるSIM入りのアイフォンは、生きてる!<br /><br />どういうこと????

    途中、かなりひどい霧になってしまいました。

    霧のせいなの?山の中のせいなの?なぜかネットが全く繋がらず、ず~っと圏外です!

    次の道の駅情報も探せないし、困ったぁ~!

    私の携帯、壊れたか~???

    なにしろ、地図も持参してないし、Googleだけが頼りの旅行。

    ネット無しなんて、あり得な~~~~い!

    気づくと、なぜか、ジジの、SNSだけ使えるSIM入りのアイフォンは、生きてる!

    どういうこと????

    支笏湖 自然・景勝地

  • 結局、函館まで直行。走行距離は600キロを超えてます。<br /><br />ジジもお疲れの事だし、今夜は車中泊はお休みして、函館の格安ホテルを予約しました。<br /><br />ジジの生きてる携帯からライン友達に連絡して、彼女に電話予約を頼みましたぁ~!大変だったぁ~!<br /><br />あとで分かりましたが、例の全国的なAU不具合の日だったのです!<br /><br />ネットがダウンするって、こんなに大変なことなのね~!

    結局、函館まで直行。走行距離は600キロを超えてます。

    ジジもお疲れの事だし、今夜は車中泊はお休みして、函館の格安ホテルを予約しました。

    ジジの生きてる携帯からライン友達に連絡して、彼女に電話予約を頼みましたぁ~!大変だったぁ~!

    あとで分かりましたが、例の全国的なAU不具合の日だったのです!

    ネットがダウンするって、こんなに大変なことなのね~!

  • 宿は、RVパーク併設のホテル「ホテル緑園通り」です。<br /><br />はじめ、ここのパークに車中泊予定だったのですが、満車。<br /><br />1泊7,000円のお部屋が1部屋だけ空いていて、ラッキーでした。<br /><br />15:30 ホテル着。<br /><br />このホテル、ベッドルームとは別にダイニングキッチンまであり広々、ほんと、ここ、格安!<br /><br />16:45 五稜郭まで30分のウォーキング

    宿は、RVパーク併設のホテル「ホテル緑園通り」です。

    はじめ、ここのパークに車中泊予定だったのですが、満車。

    1泊7,000円のお部屋が1部屋だけ空いていて、ラッキーでした。

    15:30 ホテル着。

    このホテル、ベッドルームとは別にダイニングキッチンまであり広々、ほんと、ここ、格安!

    16:45 五稜郭まで30分のウォーキング

    五稜郭公園 公園・植物園

  • 五稜郭公園 公園・植物園

  • 再建された箱館奉行所。立派な建物ですね!

    再建された箱館奉行所。立派な建物ですね!

    五稜郭公園 公園・植物園

  • そろそろお腹が空いてきました。<br /><br />五稜郭公園の出口にあった回転寿司屋さんに吸い込まれます・・・!

    そろそろお腹が空いてきました。

    五稜郭公園の出口にあった回転寿司屋さんに吸い込まれます・・・!

  • 広~いお店、お客さんも沢山います。期待・大!

    広~いお店、お客さんも沢山います。期待・大!

  • お疲れ様・ビール、撮り忘れ!<br /><br />このマグロ、旨っ!

    お疲れ様・ビール、撮り忘れ!

    このマグロ、旨っ!

  • お刺身3点盛り、旨い、うまい!

    お刺身3点盛り、旨い、うまい!

  • 地元のワインもいただきました!<br /><br />残念ながら、私好みではありませんでしたが、我慢、我慢!

    地元のワインもいただきました!

    残念ながら、私好みではありませんでしたが、我慢、我慢!

  • でも大満足!<br /><br />やっぱり北海道の回転寿司は、関東とは別格だね!<br /><br />生ビール2、ワイン・ボトル(小)、レモンサワー、などで合計7,238円。<br /><br />安っ!!!<br /><br />19:15 再び30分のウォーキングでホテルへ帰ります。<br /><br />21:00 就寝。

    でも大満足!

    やっぱり北海道の回転寿司は、関東とは別格だね!

    生ビール2、ワイン・ボトル(小)、レモンサワー、などで合計7,238円。

    安っ!!!

    19:15 再び30分のウォーキングでホテルへ帰ります。

    21:00 就寝。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP