摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社の7月6日~7月9日で7つの絶景をめぐる夏の北海道への旅に参加しました。 7月6日の羽田空港第一ターミナルでの集合時間が8時10分であったために空港近くのホテルに前泊しました。 当方の参加目的は今迄十分に行けなかったベストシーズンを迎える美瑛、富良野に行きたかったことと再び、美しい摩周湖及び知床連山の風景を見たかったことと層雲峡温泉に宿泊したかったことなどであります。 今回の旅は4回目でしたが、ベストシーズンに初めて行ったことでいろいろと収穫がありました。<br />旅の日程は次の通りです。<br />7月5日 前泊  羽田空港に近いホテルに前泊<br />7月6日 羽田空港より新千歳空港、新千歳空港よりツアーバスで阿寒湖迄 阿寒湖温泉泊<br />7月7日 阿寒湖より湖巡り、阿寒湖、摩周湖,屈斜路湖、天都山展望台 層雲峡温泉泊<br />7月8日 層雲峡~美瑛、富良野   札幌泊<br />7月9日 札幌より新千歳空港、羽田空港へ<br /><br />7月7日、午前8時50分にニュー阿寒ホテルを出発しました。 これから、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖をめぐります。<br /><br /><br /><br /><br /><br />*写真は摩周湖

7つの絶景をめぐる夏の北海道への旅⑥阿寒湖~摩周湖迄

2022/07/07 - 2022/07/07

tsuneta

tsunetaさん

旅の日程は次の通りです。
7月5日 前泊  羽田空港に近いホテルに前泊
7月8日 層雲峡~美瑛、富良野   札幌泊
7月9日 札幌より新千歳空港、羽田空港へ

*写真は摩周湖

ホテルの部屋から見られる阿寒湖の乗船乗り場付近

ホテルの部屋から見られる阿寒湖

宿泊したニュー阿寒ホテルが見られます。

9時前に阿寒湖畔を見るために一時停車しました。 約20分間阿寒湖湖畔で散策

阿寒湖遊覧船乗り場

阿寒湖遊覧船乗り場とニュー阿寒ホテルか見られます。

遊覧船乗り場 KAMUY LUMINA

遊覧船時刻表

阿寒湖遊覧船・・「まりも」があるチュウルイ島往復 所要時間 85分

遊覧船「摩周丸」

KAMUY LUMINA

ナイトウォークアトラクション「カムイルミナ」の宣伝

午前9時10分過ぎに阿寒湖を発ち、摩周湖の方へバスは走ります。

広い牧草地が見られます。

遠くに町営牧場も見られます。

弟子屈町に来ました。

釧路川

牧草を発酵させるための集積・・ブルーシートで覆われています。

広い牧草地が見られます。

愈々摩周湖に到着します。

午前10時15分に摩周湖第一展望台に到着

花が咲いていました。

摩周第一展望台

• 摩周ブルーが神秘的でとても美しいです。 今まで見た中では一番美しい摩周ブルーになっていました。

遠くには斜里岳が見られます。 左の小さな島は中島

摩周岳(857m)が見られます。