ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真はダンテ広場のダンテ像です。<br />その3は、ジャンバッティスタ・ヴィコ美術館からスタートします。サンジェナーロ教会オールオルモの南隣です。<br />更に近くのルネッサンス様式のマリリャーノ宮(パラッツォディカプア)を見学後、有料だけど見ごたえがあると言うことで、サン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂に入ろうと思ったのですが改修中でした。<br />ナポリのサン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂、目印は「鐘楼」です。トリブナリ通り周辺のスパッカナポリはどちらかと言えば、雑然としていて、かなり怖い場所もありました。<br />トリブナリ通り沿いのサンガエタノの広場のサンガエタノの記念碑を見てから、隣にあるサン・パオロ・マッジョーレ聖堂、サンタ・マリア・デッレ・アニメ・デル・プルガトリオ・アド・アルコ教会と進みます。教会の入口にある「どくろ」が少し気味悪かったです。<br />ピエトラサンタベルタワーと言う鐘楼と隣のラピスミュージアムに立ち寄ります。ミュージアムはお休みでした。<br />その後、通り沿いのいくつかの教会に立ち寄りましたが、ミサの時間以外は開いてませんでした。<br />観光用に開いている教会とそうでない教会がはっきりしてます。<br />西に進んで、大きな立派なアルバ門をくぐってダンテ広場に向かいます。広場の中央にダンテ像があり、広場の東側に大きな立派な建物がありました。立派な建物はヴィットリオエマヌエーレ2世国立寄宿学校だそうで、塔の上部にあるのが「均時差時計」だそうです。特殊な時計の様で、説明を見たけど理解できませんでした。<br />東に戻って、ベリーニ広場、ベリーニ広場のギリシャの壁址、ベリーニ像などを見てから、ホテルに戻りました。<br />翌日はポンペイに行きます。ここでその3終了です。

滞在中にコロナの波「冬のナポリ」その3

68いいね!

2020/03/01 - 2020/03/08

66位(同エリア1377件中)

0

22

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真はダンテ広場のダンテ像です。
その3は、ジャンバッティスタ・ヴィコ美術館からスタートします。サンジェナーロ教会オールオルモの南隣です。
更に近くのルネッサンス様式のマリリャーノ宮(パラッツォディカプア)を見学後、有料だけど見ごたえがあると言うことで、サン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂に入ろうと思ったのですが改修中でした。
ナポリのサン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂、目印は「鐘楼」です。トリブナリ通り周辺のスパッカナポリはどちらかと言えば、雑然としていて、かなり怖い場所もありました。
トリブナリ通り沿いのサンガエタノの広場のサンガエタノの記念碑を見てから、隣にあるサン・パオロ・マッジョーレ聖堂、サンタ・マリア・デッレ・アニメ・デル・プルガトリオ・アド・アルコ教会と進みます。教会の入口にある「どくろ」が少し気味悪かったです。
ピエトラサンタベルタワーと言う鐘楼と隣のラピスミュージアムに立ち寄ります。ミュージアムはお休みでした。
その後、通り沿いのいくつかの教会に立ち寄りましたが、ミサの時間以外は開いてませんでした。
観光用に開いている教会とそうでない教会がはっきりしてます。
西に進んで、大きな立派なアルバ門をくぐってダンテ広場に向かいます。広場の中央にダンテ像があり、広場の東側に大きな立派な建物がありました。立派な建物はヴィットリオエマヌエーレ2世国立寄宿学校だそうで、塔の上部にあるのが「均時差時計」だそうです。特殊な時計の様で、説明を見たけど理解できませんでした。
東に戻って、ベリーニ広場、ベリーニ広場のギリシャの壁址、ベリーニ像などを見てから、ホテルに戻りました。
翌日はポンペイに行きます。ここでその3終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP