神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中旬に体調が優れなくて病院に行ったら、熱中症でした。<br /> 3日間で4キロ激減がおかしいなと思ってたが<br />  重症の脱水症状と言われてビックリした。<br /><br />そういえば40年前、アマゾンのマナウスでも熱中症になり<br /> 劇症の脱水を経験してるのだった、久々やね。<br /><br />歩けるまでに約8日間も掛かったけど<br /> 行きたかったところで爆買いをせんとね。<br /><br />この期間中に上高地帝国ホテルを予約してたんだけど<br /> 脱水症状では行けず、キャンセルしたが<br />  違約金で4万円も盗られるとは思わなんだ。。。<br />

神戸市中央卸売市場

10いいね!

2022/06/25 - 2022/06/25

2470位(同エリア5113件中)

6

1

Mauricio

Mauricioさん

中旬に体調が優れなくて病院に行ったら、熱中症でした。
 3日間で4キロ激減がおかしいなと思ってたが
  重症の脱水症状と言われてビックリした。

そういえば40年前、アマゾンのマナウスでも熱中症になり
 劇症の脱水を経験してるのだった、久々やね。

歩けるまでに約8日間も掛かったけど
 行きたかったところで爆買いをせんとね。

この期間中に上高地帝国ホテルを予約してたんだけど
 脱水症状では行けず、キャンセルしたが
  違約金で4万円も盗られるとは思わなんだ。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 前回、早生のイチジクが手に入ったけど<br /> 今回のは良くないのでスルー<br />  7月中旬から兵庫県産が採れるから待ってと。<br /><br />有馬温泉行の特大のパイナップルが最高で<br /> 宮崎マンゴーのビッグサイズもデパートより激安で。<br /><br />疲れた身体に染み渡るライムを大量に。<br /> 定期購入のパッションフルーツもガッツリ。<br /><br />トロピカル系のフルーツを買い受けるのが最高。<br /> 帰りは寄り道しながら帰って来るんだ~。<br /><br />

    前回、早生のイチジクが手に入ったけど
     今回のは良くないのでスルー
      7月中旬から兵庫県産が採れるから待ってと。

    有馬温泉行の特大のパイナップルが最高で
     宮崎マンゴーのビッグサイズもデパートより激安で。

    疲れた身体に染み渡るライムを大量に。
     定期購入のパッションフルーツもガッツリ。

    トロピカル系のフルーツを買い受けるのが最高。
     帰りは寄り道しながら帰って来るんだ~。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • SuperManさん 2024/01/20 13:29:58
    ブラジルのフルーツって美味しいですよね。
    私もブラジルに行ってブラジルのフルーツの美味しさにビックリしました。
    日系人が品種改良をされたからでしょうか、それともブラジルの大地の栄養のおかでしょうか?
    特にあまり好きじゃ無かった柿が大好きになったのですが、日本に帰国して食べた柿がガリガリするだけで余り美味しくなかったのでやっぱりブラジルの柿が美味しかったんだと再認識しました。

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2024/01/21 00:59:02
    RE: ブラジルのフルーツって美味しいですよね。
    SuperManさん、コメント有難う御座います。
    本当にブラジルのフルーツは美味しいですね。
    日系人が品種改良をブラジルでは聞いたことが無いのでやってないと思います。
    柿はQAQUIで発音もカキです、日本人移住者が持って来ました。

    またフルーツを食べにいらっしゃって下さい。
    マリンガーの家が完成したら居候も歓迎致します。

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2024/01/21 02:59:53
    Re: ブラジルのフルーツって美味しいですよね。
    居候も歓迎!?
    ではその時にはよろしくお願いいたします。

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2024/01/21 03:03:06
    RE: Re: ブラジルのフルーツって美味しいですよね。
    はい、いいですよ、いつでもブラジルに居てる時にはどうぞ。


  • myular1000さん 2022/07/02 14:17:17
    神戸市中央卸売市場って兵庫の和田岬にある市場
    いつも市場しじょう、と市場いちば、使い分けが難しいですが、神戸市中央卸売市場はしじょうの方ですね。パッションフル-ツやトロピカルフル‐ツはブラジルは宝庫ですが、日本では嗜好品になってしまいますね。熱中症は怖いですからお気をつけて。

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2022/07/03 06:35:03
    RE: 神戸市中央卸売市場って兵庫の和田岬にある市場
    ただ単に中央と言うてしまいますね。
    誰も食べないから完熟でもボンボン下に落ちて動物のエサになるブラジルと全部貴重品で出荷される日本とでは同じトロピカルフルーツでも中身が違う様に感じます。
    熱中症は無意識のうちになるので怖いです。


Mauricioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP