嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県民割を使って嵯峨からトロッコ列車に乗って亀岡に行きました。<br />トロッコも保津川下りも初めて。<br />トロッコ列車は人が多かったし、時間もかかるけれど景色がまた風情があってこれもいいですね。<br />秋にまた行きたい。<br />亀岡に着いたらバスに揺られて保津川下りの乗船場へ。<br />この日は水の量が少なかったらしく1時間50分ほど乗船してました。<br />水の量が多いと50分ほどで嵐山に着くそうです。<br />船頭さん3人いらっしゃいました。皆さんおもしろかったです。<br />チケット売り場の壁には芸能人の色紙がたくさんありました。<br />AKBとかTM.Revolutionの西川さんとかの色紙がありました。<br />直近では元阪神の鳥谷さんが乗船したそうです。<br />ちなみに船頭さんは今まで乗せた芸能人の中では小泉今日子さんと管野美穂さんがきれいだったとのことです。<br />保津川下りはちょっとしたUSJのジュラシックパークでした(笑)。<br />ちなみに夏は照り返しがきついのでオススメしないとのことです。<br />今度は秋にまた乗りたいです。<br /><br />嵐山に着いてからはすき焼きを食べました。相方はしゃぶしゃぶを食べてました。<br />昼食後はミッフィーとリラックマの店で買い物して帰りました。<br /><br />県民割を使っての日帰り旅行。<br />京都駅から嵯峨までの往復切符とトロッコの片道切符(880円)、保津川下りの乗船場までのバス代(310円)、昼食代(2200円)、保津川下り代(4100円)、京都で使える2000円のクーポン付きで一人5400円でした。<br />めっちゃ得したし楽しかった。<br /><br />京都付近にお住まいの方はオススメです。<br /><br />

トロッコと保津川下り

17いいね!

2022/06/18 - 2022/06/18

1632位(同エリア4467件中)

0

7

tokupyon

tokupyonさん

県民割を使って嵯峨からトロッコ列車に乗って亀岡に行きました。
トロッコも保津川下りも初めて。
トロッコ列車は人が多かったし、時間もかかるけれど景色がまた風情があってこれもいいですね。
秋にまた行きたい。
亀岡に着いたらバスに揺られて保津川下りの乗船場へ。
この日は水の量が少なかったらしく1時間50分ほど乗船してました。
水の量が多いと50分ほどで嵐山に着くそうです。
船頭さん3人いらっしゃいました。皆さんおもしろかったです。
チケット売り場の壁には芸能人の色紙がたくさんありました。
AKBとかTM.Revolutionの西川さんとかの色紙がありました。
直近では元阪神の鳥谷さんが乗船したそうです。
ちなみに船頭さんは今まで乗せた芸能人の中では小泉今日子さんと管野美穂さんがきれいだったとのことです。
保津川下りはちょっとしたUSJのジュラシックパークでした(笑)。
ちなみに夏は照り返しがきついのでオススメしないとのことです。
今度は秋にまた乗りたいです。

嵐山に着いてからはすき焼きを食べました。相方はしゃぶしゃぶを食べてました。
昼食後はミッフィーとリラックマの店で買い物して帰りました。

県民割を使っての日帰り旅行。
京都駅から嵯峨までの往復切符とトロッコの片道切符(880円)、保津川下りの乗船場までのバス代(310円)、昼食代(2200円)、保津川下り代(4100円)、京都で使える2000円のクーポン付きで一人5400円でした。
めっちゃ得したし楽しかった。

京都付近にお住まいの方はオススメです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • トロッコから見た保津川

    トロッコから見た保津川

  • 保津川から見たトロッコ。

    保津川から見たトロッコ。

  • 船の降り場近くで急に現れた屋台。イカ焼きとか飲み物が売ってました。<br />

    船の降り場近くで急に現れた屋台。イカ焼きとか飲み物が売ってました。

  • トロッコの途中駅で出迎えてくれたタヌキさん。

    トロッコの途中駅で出迎えてくれたタヌキさん。

  • 期間限定老松の夏甘糖。おいしいです。<br />

    期間限定老松の夏甘糖。おいしいです。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP