柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘から、木曜日から旦那が3日間出張なので遊びに来てとの連絡がありました<br /><br />昨日は、バアバがいくと言うので、孫長男は保育園を休んで待ってたようです、ジイジは、歯医者だったので、行けず<br /><br />今日は、孫長男の保育園行事があり、猛暑日予想なので、孫次男を炎天下に連れて行けない、そして、バアバは急な出勤、ジイジの出動です!<br /><br /><br />

孫のお守りにジイジ出動しました!

2022/06/25 - 2022/06/25

fumiさん

孫長男は、園庭に、芝を植える作業に行きます、Jリーグが芝を提供してくれるらしいです

芝といえばA4位のシート状の芝を並べるのが普通で、我が家でも昔、はりました

でも、今日の芝植えは、稲の田植えの様に、50cmマスの交点に、芝の苗を数本づつ植えて行く方式だった様で、孫長男、暑くて、汗だく、泥まみれで、早く帰りたかった様です

その間、孫次男と二人でお留守番しました

今日のジイジが作ったお土産は、ガラガラです

得意になって振ってくれます

それと値上げする前に買ったミニカーです

孫次男は、青いのが好きなのでこれにしてみました

ずっと握っていて喜んでくれた様です

大分、歩ける様になりましたが、ヨロヨロして、尻餅を付きます、凄い運動量です

孫長男が、ヘトヘトで帰って来ました

シャワーを浴びて

ジイジ作のオモチャで遊びました

去年の今頃、我が家にいた時に作ったのですが、ちょっと早かった様で遊べなかったのが、一年たって遊べる様になりました、チョットコツが要りますが、楽しさは伝わった様です

孫長男のミニカーは、スクールバスです

幼稚園バスに憧れているので、喜んで遊んでいました

お昼になったので、娘の好きな極細素麺を茹でて、皆んなで食べました

暑いので、素麺、美味しいです

今日の装いは、

当然のアロハシャツです、ハワイのノードストロームラック
    で、50ドル以下で買ったレインズです

買った時は分からなかったのですが、記念ものだったので、日本では2万円以上する様です、安く買えた幸せを噛み締めて着ています

こちらも当然の短パンです

スニーカーは、涼しげな白です

孫達とのほのぼの時間を過ごして、帰って来ました

次は、我が家でプールの要望がありました

楽しみです

• tya−tyaさん 2022/08/29 23:06:20
    ジイジ出動の響きが良いですね
    fumiさん、今晩は。
    はじめまして。フォローありがとうございます。
    ジイジ出動の響きが良いですね、すごく楽しそうなのが伝わってきました。
    孫って本当に可愛いですよね。我が家でも他県に住む孫が、この夏1週間もやって来ました。顔を見るのも久しぶり、おまけにこんなに長くいるのも初めて。
    海に連れて行ったり、庭にプール作ったり、サファリパークやトーマス号、花鳥園に行ったり、レストランでランチしたり、空港へ飛行機見に行ったりと大忙し。
    そうそう、絵本やミニ消防車も買わされて。ジイジとバアバはヘトヘトになってしまいました。でも、また会いたいのが孫なんですよね。
    fumiさんは、きっと近くにお住まいで、いつでも出動できるのが羨ましいです。

また旅行記にお邪魔させて下さいね。
    tyatya

fumi

fumiさん からの返信 2022/08/30 08:16:44
    tyatya様

おはようございます

孫との時間は、特別ですね

娘の所までは、30分位ですが、
    しょっちゅう会える訳でも無いので
    会えた時は、成長の早さに驚きます

孫長男と孫次男の性格の違いも興味深いです

こちらの健康に気をつけて長く成長を見守り
    続けたいですね

今後とも宜しくお願い致します

• 雪豹の旅。さん 2022/06/26 07:37:52
    トミカ値上げなんですね
    何でも値上げの昨今ですね。。。

紫陽花綺麗ですね。近場(徒歩圏内)に紫陽花を見られる公園がなくて。電車で出かけていた豊島園の紫陽花園が懐かしいです。 防災公園なっても、紫陽花園が残っていることを願ってますが、どうなることか。

fumi

fumiさん からの返信 2022/06/26 09:42:47
    雪豹の旅様

おはようございます

トミカ、お前もかと言った感じです
    まだ、値上げ前だったので二つ買ってやりました

紫陽花は、毎朝散歩する川沿いに咲いています、川の反対側は、花菖蒲が咲いています
    人様の庭の花も含めて、毎朝目の保養をさせて頂いてます、表紙のサボテンもそうです

豊島園懐かしいです、会社の上司の家があり、飲みに誘って頂き、泥酔の上泊めて頂き、翌朝豊島園駅から一緒に出勤しました
    いい思い出です、防災公園になったのですね、知りませんでした

• ohanaさん 2022/06/26 00:08:55
    レアなアロハシャツ
    fumi様
    こんばんは

厚いですね~
    今さっき今日買ってきた「白くま」を食べました~
    アイスではなくかき氷の暑さですね。

お孫さんも熱中症に気をつけねばなりませんね。

ハンドメイドのおもちゃいいアイディアです。
    安心できるお孫さんに配慮した遊具ですね。

アロハシャツとても良い感じです。
    例のお店は結構宝の山です。
    私も2007年50周年モデルゲットしています。

なかなかラハイナのようなモデルはなく貴重です。

私は今日、短パンとTシャツで過ごし、夕方そのままスーパーへ行きました。
    赤札が目立ち・・・・・急遽赤札買いまくり夕飯になってしまいました。
    そしてさっき口コミを入力しました。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2022/06/26 06:31:04
    ohana様

おはようございます

暑くなり、少し歩いただけでも汗かきます
    梅雨明けの様で、暑い日が続きそうで、今からウンザリです

孫達は、暑さ関係なく動き回り、冷房関係なく汗だくでした、凄いです、昨日の炎天下は流石にきつかったようです

今日はこれから朝顔市に行って見ようと思ってます、片道5km、暑そうですが水分補給して向かいます

限定500鉢、購入できたら投稿します!