ファドゥーツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />久しぶりに投稿できる今日、2022年6月16日の目的地はリーヒテンシュタイン。<br /><br />そこには1980年代後半に何度か行っているというか通過しています。残念ながら、そのときの銀塩写真が出て来ないので、ほとんどフライングですが、自分宛てに出した絵はがきのスキャン画像をアップします。<br /><br />いつも大した旅行記でないのが、さらにしょーもないものになりました。<br />白地図を塗りつぶす自己満足みたいなものですが、どうぞお許しを。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】リヒテンシュタイン

1987/09/12 - 1987/09/12

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

レンタカー 徒歩

表紙コメントのごとく、絵はがきのスキャン画像です。
    このはがき、断ち切りがいい加減でどの辺もヘンです。そういうときは、長方形になるように適当に天地左右をカットするのですが、この上辺は山頂や城が切れてしまいますのでできませんでした。

なお、この国の名前は、ドイツのシュヴェービッシェ アルプにある町/古城・リヒテンシュタインとは違います。
    そこの綴りは、Lichtenstein。
    この国はLiechtensteinで、「リ」の後は音が少し伸びます。なので、私の表記は「リーヒテンシュタイン」としています。

リヒテンシュタイン公国の旗です。比率は3:5。
    公用語はドイツ語。その正式名称は「Fürstentum Liechtenstein」。
    そのほか、
    首都: ファドゥーツ
    通貨呼称:Schweizer Franken =100 Rappen、コード: CHF
    時差: UTC+1(DST:+2)
    家庭用電源: 220V 50Hz
    IDD-code: 423
    右側通行。

(この画像は、再配布可能な、
    より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換、リサイズしたものです。)