東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍が少しずつ日常へと向かっていった今年のGW。<br />2日と6日に平日があるけれど、世間では10連休なんて方もいらっしゃり、かなりの大型連休ですよねー。<br />日本全国、いや海外旅行も解禁されつつあって、旅に出た方も多かったんじゃないかな。<br /><br />でも、私たち…。<br />いつもの如く、大型連休は出勤メインの旦那様のお陰で、休みが合う連休が無い…(笑)<br />私は6日のみ出勤日で、後はお休みだったんだけれど、旦那様は私が休みに入る前と、何と6日が休みという。<br />う~ん、じゃあ何処にも行けないねー。<br />せっかくの長いお休みなのに、寂しいなぁー。<br />じゃあ、私が出勤日を振り替えよう。<br />GW前はかなり忙しくて、仕事がもりもりあるので、振替出勤OKでしょう。<br />と、上司に相談…。<br />結果、30日に出勤して、6日にお休みを頂きましたー。<br />よって、めでたく旦那様と2日間の同じお休みをGET♪♪<br />2日間なので、やっぱり近場、京都。<br />つい先日オープンしたばかりの、NOHGA HOTEL清水京都でリフレッシュしてきました。<br />2日間、美味しいものに溢れて。<br />幸せな時。<br /><br />NOHGA HOTEL清水京都は、若いスタッフが多く、これから自分たちで素晴らしいホテルを築き上げて行きたい!!という熱意が皆から感じられ、本当に応援したくなる素敵なホテルでした!!!<br /><br /><br />マスターズドリームハウス京都  https://www.dynac-japan.com/shop/masters_dream_house/kyoto/<br />NOHGA HOTEL清水京都  https://nohgahotel.com/kiyomizu/<br />鰻割烹まえはら  https://maehara-kyoto.com/<br />お茶とお酒たすき  https://tasuki.pass-the-baton.com/

GW京都お泊まり♪スタイリッシュなルーフトップNOHGA HOTEL清水京都~マスターズドリームハウス~CICON~鰻まえはら~かき氷たすき

260いいね!

2022/05/06 - 2022/05/07

50位(同エリア6663件中)

22

101

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍が少しずつ日常へと向かっていった今年のGW。
2日と6日に平日があるけれど、世間では10連休なんて方もいらっしゃり、かなりの大型連休ですよねー。
日本全国、いや海外旅行も解禁されつつあって、旅に出た方も多かったんじゃないかな。

でも、私たち…。
いつもの如く、大型連休は出勤メインの旦那様のお陰で、休みが合う連休が無い…(笑)
私は6日のみ出勤日で、後はお休みだったんだけれど、旦那様は私が休みに入る前と、何と6日が休みという。
う~ん、じゃあ何処にも行けないねー。
せっかくの長いお休みなのに、寂しいなぁー。
じゃあ、私が出勤日を振り替えよう。
GW前はかなり忙しくて、仕事がもりもりあるので、振替出勤OKでしょう。
と、上司に相談…。
結果、30日に出勤して、6日にお休みを頂きましたー。
よって、めでたく旦那様と2日間の同じお休みをGET♪♪
2日間なので、やっぱり近場、京都。
つい先日オープンしたばかりの、NOHGA HOTEL清水京都でリフレッシュしてきました。
2日間、美味しいものに溢れて。
幸せな時。

NOHGA HOTEL清水京都は、若いスタッフが多く、これから自分たちで素晴らしいホテルを築き上げて行きたい!!という熱意が皆から感じられ、本当に応援したくなる素敵なホテルでした!!!


マスターズドリームハウス京都  https://www.dynac-japan.com/shop/masters_dream_house/kyoto/
NOHGA HOTEL清水京都  https://nohgahotel.com/kiyomizu/
鰻割烹まえはら  https://maehara-kyoto.com/
お茶とお酒たすき  https://tasuki.pass-the-baton.com/

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • NOHGA HOTEL清水京都には、パーキング(提携パーキングも含めて)がないので、今日は電車旅~☆<br />旅と言っても電車に乗って15分程度…。<br />電車を降りたら、鴨川の流れに京都を感じて…。<br />京都のこのサスペンスに出てきそうな雰囲気、京都に住んでいても好きな風景なんですよねー(笑)

    NOHGA HOTEL清水京都には、パーキング(提携パーキングも含めて)がないので、今日は電車旅~☆
    旅と言っても電車に乗って15分程度…。
    電車を降りたら、鴨川の流れに京都を感じて…。
    京都のこのサスペンスに出てきそうな雰囲気、京都に住んでいても好きな風景なんですよねー(笑)

    鴨川 自然・景勝地

  • ロフトの前で、京都らしさ満載のユニクロの文字。<br />平仮名にするだけで、平安貴族の雅~なイメージになるので不思議。

    ロフトの前で、京都らしさ満載のユニクロの文字。
    平仮名にするだけで、平安貴族の雅~なイメージになるので不思議。

  • 早速ランチ!<br />小学校をリノベーションしてホテルとショップ&レストランとして生まれ変わった立誠ガーデンヒューリック京都が今日の目的地~。

    早速ランチ!
    小学校をリノベーションしてホテルとショップ&レストランとして生まれ変わった立誠ガーデンヒューリック京都が今日の目的地~。

    立誠ガーデンヒューリック京都 ショッピングモール

  • 確かに小学校を彷彿とさせてくれる、広い校庭跡地が素敵ですね。<br />今は芝生広場として、皆の憩いの場になっているみたい。

    確かに小学校を彷彿とさせてくれる、広い校庭跡地が素敵ですね。
    今は芝生広場として、皆の憩いの場になっているみたい。

  • そんな立誠ガーデンヒューリックの中にある「マスターズドリームハウス京都」が今日のランチ場所。<br />以前、ザ・ゲートホテル京都高瀬川に宿泊した時はまだ絶賛工事中だったので、オープンしたら来てみたかったんだー。<br />と、2年経ってしまった…(笑)

    そんな立誠ガーデンヒューリックの中にある「マスターズドリームハウス京都」が今日のランチ場所。
    以前、ザ・ゲートホテル京都高瀬川に宿泊した時はまだ絶賛工事中だったので、オープンしたら来てみたかったんだー。
    と、2年経ってしまった…(笑)

    マスターズドリームハウス 京都 グルメ・レストラン

  • ◆The PREMIUM MALT’S TASTING4(1580円)<br />醸造家のこだわりが体感できる4種のザ・プレミアム・モルツのテイスティングセット(各180ml)<br />プレミアムモルツの色々な味わいが少しずつ飲み比べできるなんて超贅沢よねー。<br />なんと言ってもマスターズドリーム、一般的なプレミアムモルツ、香るエール、そして黒♪<br />貴方はどれが好みかしら?<br />◆ファジーネーブル(720円)<br />ビールばかりじゃ無く、旦那様が飲めるようなカクテルもあって、良かったよねっ。

    ◆The PREMIUM MALT’S TASTING4(1580円)
    醸造家のこだわりが体感できる4種のザ・プレミアム・モルツのテイスティングセット(各180ml)
    プレミアムモルツの色々な味わいが少しずつ飲み比べできるなんて超贅沢よねー。
    なんと言ってもマスターズドリーム、一般的なプレミアムモルツ、香るエール、そして黒♪
    貴方はどれが好みかしら?
    ◆ファジーネーブル(720円)
    ビールばかりじゃ無く、旦那様が飲めるようなカクテルもあって、良かったよねっ。

  • とにかく泡が細かくクリーミーでそれだけで美味しく感じるわ。<br />私はこの中では、やっぱりマスターズドリームだわー。

    とにかく泡が細かくクリーミーでそれだけで美味しく感じるわ。
    私はこの中では、やっぱりマスターズドリームだわー。

  • ◆フィッシュ&チップス ジャパニーズスタイル(880円)<br />ジャパニーズスタイルって何?<br />紫蘇と胡麻が入った衣で揚げた白身魚を、山葵や茗荷、大葉が入ったタルタルソースで頂く…。それがジャパニーズスタイル。そしてこれがめちゃめちゃ美味しい~♪<br />薬味の味わいが癖になるナ。

    ◆フィッシュ&チップス ジャパニーズスタイル(880円)
    ジャパニーズスタイルって何?
    紫蘇と胡麻が入った衣で揚げた白身魚を、山葵や茗荷、大葉が入ったタルタルソースで頂く…。それがジャパニーズスタイル。そしてこれがめちゃめちゃ美味しい~♪
    薬味の味わいが癖になるナ。

  • ◆洋風出し巻きトリュフのソース(880円)<br />チキン出汁のエキスたっぷりの洋風だし巻き。<br />トリュフ風味のキノコクリームソースも美味しくて…。香りも高い~♪

    ◆洋風出し巻きトリュフのソース(880円)
    チキン出汁のエキスたっぷりの洋風だし巻き。
    トリュフ風味のキノコクリームソースも美味しくて…。香りも高い~♪

  • ◆ガーリックシュリンプパクチー添え(1480円)<br />海老とピーマンをエスニック風の味付けで…。<br />ガーリックソースとパクチーの風味が相性良くてビールがとても進むわね。<br />カラッと揚げた海老の殻も、まるでスナック菓子のように美味しく頂きましたー。

    ◆ガーリックシュリンプパクチー添え(1480円)
    海老とピーマンをエスニック風の味付けで…。
    ガーリックソースとパクチーの風味が相性良くてビールがとても進むわね。
    カラッと揚げた海老の殻も、まるでスナック菓子のように美味しく頂きましたー。

  • ◆国産牛ヘレカツサンド(1880円)<br />肉厚の牛フィレ肉をたっぷり使ったカツサンド。<br />パンの硬さとカツの食感がとても良く、肉汁を口の中でたっぷりと感じながら頂ける。。。<br />本当に絶品のカツサンドでした。

    ◆国産牛ヘレカツサンド(1880円)
    肉厚の牛フィレ肉をたっぷり使ったカツサンド。
    パンの硬さとカツの食感がとても良く、肉汁を口の中でたっぷりと感じながら頂ける。。。
    本当に絶品のカツサンドでした。

  • ◆ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(800円)<br />飲み比べたら、やっぱりこれが1番だった…(笑)<br />「まだ世界のどこにもない心が震えるほどに美味いビール」かどうかはわからないけれど、深いコク、さっぱりとした苦味、そして口の奥に広がる甘み。<br />コンセプト通りの「多重層で濃密」は表現できているんじゃないかなー。<br />◆アップルジンジャー(720円)

    ◆ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(800円)
    飲み比べたら、やっぱりこれが1番だった…(笑)
    「まだ世界のどこにもない心が震えるほどに美味いビール」かどうかはわからないけれど、深いコク、さっぱりとした苦味、そして口の奥に広がる甘み。
    コンセプト通りの「多重層で濃密」は表現できているんじゃないかなー。
    ◆アップルジンジャー(720円)

  • 全てのプレミアム☆<br />テンションの上がるビジュアルだわ。

    全てのプレミアム☆
    テンションの上がるビジュアルだわ。

  • お腹いっぱい食べて、美味しいビールも飲んで…<br />そしてお会計8940円って、こんなに安くて良いの~??<br />万願寺とうがらしや賀茂なすなど、京都の食材を使ったものや、味付けも原了郭の山椒や黒七味などで京都を意識したものも多く、京都に旅行に来られたビール好きさんも満足できるんじゃないかな。<br />私は気に入ったー。他にも食べたいメニューがいろいろあったので、またふらっと食べに来たいな。

    お腹いっぱい食べて、美味しいビールも飲んで…
    そしてお会計8940円って、こんなに安くて良いの~??
    万願寺とうがらしや賀茂なすなど、京都の食材を使ったものや、味付けも原了郭の山椒や黒七味などで京都を意識したものも多く、京都に旅行に来られたビール好きさんも満足できるんじゃないかな。
    私は気に入ったー。他にも食べたいメニューがいろいろあったので、またふらっと食べに来たいな。

  • 当時の看板が主張しています。<br />それにしても、こんな京の街のど真ん中で学んだ小学生って、京のしきたりとか…いろいろ大変だったんだろうなぁー(笑)<br />って、半分は都市伝説でもあるけどねっ!

    当時の看板が主張しています。
    それにしても、こんな京の街のど真ん中で学んだ小学生って、京のしきたりとか…いろいろ大変だったんだろうなぁー(笑)
    って、半分は都市伝説でもあるけどねっ!

    立誠ガーデンヒューリック京都 ショッピングモール

  • ここからホテルまで、、、<br />ちょっと距離はあるけれど、腹ごなしにお散歩しようか。<br />電車に乗るとしても駅まで歩いて駅から歩いて中途半端だし、バスはGWで人出の戻った京の街…渋滞が怖すぎるし。

    ここからホテルまで、、、
    ちょっと距離はあるけれど、腹ごなしにお散歩しようか。
    電車に乗るとしても駅まで歩いて駅から歩いて中途半端だし、バスはGWで人出の戻った京の街…渋滞が怖すぎるし。

  • そして、歩いていると素敵なお店を見つけるんだよねー。<br />宇和島風の鯛めしが大好きな私たち。今度食べに来たいなぁー。<br /><br />高瀬川 槇<br />https://taimeshi-maki.com/

    そして、歩いていると素敵なお店を見つけるんだよねー。
    宇和島風の鯛めしが大好きな私たち。今度食べに来たいなぁー。

    高瀬川 槇
    https://taimeshi-maki.com/

  • 緑肥ゆる高瀬川のほとり。<br />ちょっとした風景が絵になるのが京都よね。

    緑肥ゆる高瀬川のほとり。
    ちょっとした風景が絵になるのが京都よね。

    高瀬川 自然・景勝地

  • 有名なお豆腐屋さんの近喜さん。<br />町中で食事をした時に、冷奴や豆腐サラダなど、こちらのお豆腐に出会えるチャンスはあるけれど、実際に購入してお家で食べたことは無いわ。<br />京都のお豆腐はどこも美味しいけれど、私は森嘉派…。<br /><br />加茂とうふ近喜<br />https://www.kamo-tofu.com/

    有名なお豆腐屋さんの近喜さん。
    町中で食事をした時に、冷奴や豆腐サラダなど、こちらのお豆腐に出会えるチャンスはあるけれど、実際に購入してお家で食べたことは無いわ。
    京都のお豆腐はどこも美味しいけれど、私は森嘉派…。

    加茂とうふ近喜
    https://www.kamo-tofu.com/

    賀茂とうふ近喜 木屋町店 グルメ・レストラン

  • 大好きな五建ういろ。<br />五条通りに面したお店しか知らなかったけれど、こんな路地裏にお店があるんだー。<br />初めて知ったけれど、もしかしてここが第一号店舗かしら。<br />いかにも町のお饅頭屋さん風情が雰囲気あるなぁ。

    大好きな五建ういろ。
    五条通りに面したお店しか知らなかったけれど、こんな路地裏にお店があるんだー。
    初めて知ったけれど、もしかしてここが第一号店舗かしら。
    いかにも町のお饅頭屋さん風情が雰囲気あるなぁ。

  • 清水といえば、焼物が有名よねっ。<br />よりどり200円、400円…こういう中に掘り出し物が混じっているかもねー。

    清水といえば、焼物が有名よねっ。
    よりどり200円、400円…こういう中に掘り出し物が混じっているかもねー。

  • 街並みを眺めながら、気になったところで写真を撮ったり。<br />なんだかんだで30分近く歩いたかしら。<br />NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO♪<br />エントランスの鉢植えが個性的だねっ。

    街並みを眺めながら、気になったところで写真を撮ったり。
    なんだかんだで30分近く歩いたかしら。
    NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO♪
    エントランスの鉢植えが個性的だねっ。

    NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO 宿・ホテル

  • ホテル外観。。。<br />高層建物が禁止されている京都だから、結局こういう感じの低層ホテルになるのは仕方ないね。<br />ホテルベーカリーがある建物は、歴史的意匠建造物を使用していて、全体的に京都の街並みを邪魔しない、シックな外観が印象的でした…。<br />そして、こういうホテルに似つかわしくない…ママチャリの存在が妙にシュールで(笑)

    ホテル外観。。。
    高層建物が禁止されている京都だから、結局こういう感じの低層ホテルになるのは仕方ないね。
    ホテルベーカリーがある建物は、歴史的意匠建造物を使用していて、全体的に京都の街並みを邪魔しない、シックな外観が印象的でした…。
    そして、こういうホテルに似つかわしくない…ママチャリの存在が妙にシュールで(笑)

  • 4月1日にオープンしたばかりの出来立てほやほやの新しいホテル。<br />オープン仕立ては、慣れない接客など、イライラが募る滞在になることが多いので、なるべく泊まらないようにしているんだけれど、今回はオープン記念の相当お値打ちなプランで予約できたので、ソフト面は抜きにして、ハードだけを楽しむつもりで割り切っていましたー。

    4月1日にオープンしたばかりの出来立てほやほやの新しいホテル。
    オープン仕立ては、慣れない接客など、イライラが募る滞在になることが多いので、なるべく泊まらないようにしているんだけれど、今回はオープン記念の相当お値打ちなプランで予約できたので、ソフト面は抜きにして、ハードだけを楽しむつもりで割り切っていましたー。

  • チェックイン時にコインを頂き…。<br />コインと交換で、滞在中にカフェの珈琲が頂けるんだって。<br />コインって、チケットなどを貰うより遊び心があって楽しいわねー。

    チェックイン時にコインを頂き…。
    コインと交換で、滞在中にカフェの珈琲が頂けるんだって。
    コインって、チケットなどを貰うより遊び心があって楽しいわねー。

  • 今回お値打ちプランで予約したお部屋は、ホテルに1部屋しか無いジュニアスイートルーム(57平方メートル)<br />最上階の6階に案内されて…。<br />

    今回お値打ちプランで予約したお部屋は、ホテルに1部屋しか無いジュニアスイートルーム(57平方メートル)
    最上階の6階に案内されて…。

  • 何とこのお部屋、ルームナンバーが無く…。<br />ルームナンバーはジュニアスイートです(笑)<br />お部屋付けにして飲食する度に、部屋番号を聞かれて「ジュニアスイート」って答えるのが変な気分だったなぁ。

    何とこのお部屋、ルームナンバーが無く…。
    ルームナンバーはジュニアスイートです(笑)
    お部屋付けにして飲食する度に、部屋番号を聞かれて「ジュニアスイート」って答えるのが変な気分だったなぁ。

  • お部屋に入ると、どど~んと開放的なリビングエリアが正面に見えて、思わず広い~♪って呟いてしまった…。<br />窓側一面から更にL字型に広がるソファーセットがあまりにも広くてめちゃめちゃ快適~。<br />ローテーブルは作業するには不向きだけれど、スタイリッシュでとても素敵。

    お部屋に入ると、どど~んと開放的なリビングエリアが正面に見えて、思わず広い~♪って呟いてしまった…。
    窓側一面から更にL字型に広がるソファーセットがあまりにも広くてめちゃめちゃ快適~。
    ローテーブルは作業するには不向きだけれど、スタイリッシュでとても素敵。

  • 片側が一面の窓の割には腰窓なので、絶景を楽しめる感じでは無いのが少し残念だったけれど、眺めはザ・京都!!!!<br />正面に清水寺が見えていましたー♪

    片側が一面の窓の割には腰窓なので、絶景を楽しめる感じでは無いのが少し残念だったけれど、眺めはザ・京都!!!!
    正面に清水寺が見えていましたー♪

  • リビングエリアから石の階段を2段ほど上がったところにベッドルームがあって、新しく作られたホテルだけれど、敢えて段差がつけられているのねー。<br />バリアフリーの時代に反比例…。<br />そういうデザイン性の拘りを持つホテルがあっても良いんじゃ無いの。。。と問いかけてくる潔さかなー。

    リビングエリアから石の階段を2段ほど上がったところにベッドルームがあって、新しく作られたホテルだけれど、敢えて段差がつけられているのねー。
    バリアフリーの時代に反比例…。
    そういうデザイン性の拘りを持つホテルがあっても良いんじゃ無いの。。。と問いかけてくる潔さかなー。

  • しかも石の階段ですから、無機質この上ない感じで…。<br />黒を基調としたインテリアデザインで、凄くスタイリッシュですね。<br />この感じ…冬は少し寒々しく感じるかもしれないなぁー。

    しかも石の階段ですから、無機質この上ない感じで…。
    黒を基調としたインテリアデザインで、凄くスタイリッシュですね。
    この感じ…冬は少し寒々しく感じるかもしれないなぁー。

  • テレビの前にテーブル&チェアー♪<br />せっかくのチェアーだけれど、リビングに大きなソファーがあったので、このチェアーには殆ど座らなかったなぁ。<br />テーブルが小物置きスペースになっていました…(笑)

    テレビの前にテーブル&チェアー♪
    せっかくのチェアーだけれど、リビングに大きなソファーがあったので、このチェアーには殆ど座らなかったなぁ。
    テーブルが小物置きスペースになっていました…(笑)

  • 全客室に備え付けられた高品質のスピーカー☆<br />ジュニアスイートルームとスイートルームの2部屋には、HORA AUDIOのMONOシリーズ、モノローグが。<br />明らかに音響の違いを感じる素晴らしいスピーカーだったので、ず~っとお部屋にいる間中、YouTubeのヒーリング音楽を鳴らして癒されて…。

    全客室に備え付けられた高品質のスピーカー☆
    ジュニアスイートルームとスイートルームの2部屋には、HORA AUDIOのMONOシリーズ、モノローグが。
    明らかに音響の違いを感じる素晴らしいスピーカーだったので、ず~っとお部屋にいる間中、YouTubeのヒーリング音楽を鳴らして癒されて…。

  • 館内が全て画廊であるというコンセプトをもとにして、現代アートの数々があちこちに散らばっているようで。。。<br />もちろん、お部屋もアートを彩る空間の一つ。<br />IDEEの創始者、黒?輝男氏率いるキュレーションチームのBlack lab.がチョイスしたモダンアートに目を奪われますねー。

    館内が全て画廊であるというコンセプトをもとにして、現代アートの数々があちこちに散らばっているようで。。。
    もちろん、お部屋もアートを彩る空間の一つ。
    IDEEの創始者、黒?輝男氏率いるキュレーションチームのBlack lab.がチョイスしたモダンアートに目を奪われますねー。

  • 広いお部屋だけれど、クローゼットはたったこれだけ…。<br />まるで会社のロッカーのような佇まいで、2泊以上すると手狭な空間だろうなー。<br />ただ木にはこだわりがあるようで、、、<br />ハンガーやシューズブラシなどの木も、客室のインテリアにマッチした柔らかいテイストの木を用いてデザインされていて、日本のものづくりを体感できるそう。

    広いお部屋だけれど、クローゼットはたったこれだけ…。
    まるで会社のロッカーのような佇まいで、2泊以上すると手狭な空間だろうなー。
    ただ木にはこだわりがあるようで、、、
    ハンガーやシューズブラシなどの木も、客室のインテリアにマッチした柔らかいテイストの木を用いてデザインされていて、日本のものづくりを体感できるそう。

  • リビングルーム、ベッドルームと来て、更に1番奥に…。<br />真っ黒な壁のような扉を開けると、

    リビングルーム、ベッドルームと来て、更に1番奥に…。
    真っ黒な壁のような扉を開けると、

  • ここもまた、照明を落としたスタイリッシュな洗面スペース&バスルーム。<br />鏡の照明が丸の点々。なんてアーティスティックな照明なんでしょう。

    ここもまた、照明を落としたスタイリッシュな洗面スペース&バスルーム。
    鏡の照明が丸の点々。なんてアーティスティックな照明なんでしょう。

  • 右手にバスルーム♪<br />ここもまた黒い~!!全体的に黒いから、もちろん暗さを感じる…。壁も床も建具も全て黒系で…。スタイリッシュだけれど暗い…(笑)

    右手にバスルーム♪
    ここもまた黒い~!!全体的に黒いから、もちろん暗さを感じる…。壁も床も建具も全て黒系で…。スタイリッシュだけれど暗い…(笑)

  • バスルームもトイレも、これらも黒の印象が強くて、やっぱりスタイリッシュで格好良い感じ。<br />あまりに黒くて、目が黒になれてしまうと、逆にお部屋に戻ったときに外の照明がチカチカした気分になったわ。<br />レインシャワーも完備で、トイレも最新式!!<br />とても居心地のよい設備でした~。

    バスルームもトイレも、これらも黒の印象が強くて、やっぱりスタイリッシュで格好良い感じ。
    あまりに黒くて、目が黒になれてしまうと、逆にお部屋に戻ったときに外の照明がチカチカした気分になったわ。
    レインシャワーも完備で、トイレも最新式!!
    とても居心地のよい設備でした~。

  • 陶房「嘉峰陶苑」がアメニティトレイ、ティッシュボックスの落とし蓋を、清水焼でオリジナル製作したという、地域密着型のアメニティたち。<br />ドライヤーはオリジナルだそうだけれど、一気に髪がぶわ~っと乾きました。<br />平安時代後期から続く日本の伝統「家紋」をデザインに落とし込んだドライヤーなんだとか。

    陶房「嘉峰陶苑」がアメニティトレイ、ティッシュボックスの落とし蓋を、清水焼でオリジナル製作したという、地域密着型のアメニティたち。
    ドライヤーはオリジナルだそうだけれど、一気に髪がぶわ~っと乾きました。
    平安時代後期から続く日本の伝統「家紋」をデザインに落とし込んだドライヤーなんだとか。

  • バスルームからお部屋を♪<br />本当に広くて快適空間で、このお部屋で過ごしている時間はとても穏やかでした。<br />大した景色は無いけれど、オコモリするのに快適ならOK♪

    バスルームからお部屋を♪
    本当に広くて快適空間で、このお部屋で過ごしている時間はとても穏やかでした。
    大した景色は無いけれど、オコモリするのに快適ならOK♪

  • 石で作られた風の床が冷っとして気持ち良くて。。。<br />裸足で歩き回っていたわ(笑)

    石で作られた風の床が冷っとして気持ち良くて。。。
    裸足で歩き回っていたわ(笑)

  • 冷蔵庫の中は基本空っぽ、、、お水は2本コンプリです。<br />ワインセラーの中に11本のワインが入れて有り、赤や白、スパークリングもあったわねっ。<br />この中から1本お好きなものをプレゼントしますよ~とのこと。<br />ホテルで空けても良いし、持って帰っても良いんだって。<br />スイートルーム限定のサービスのようでした。

    冷蔵庫の中は基本空っぽ、、、お水は2本コンプリです。
    ワインセラーの中に11本のワインが入れて有り、赤や白、スパークリングもあったわねっ。
    この中から1本お好きなものをプレゼントしますよ~とのこと。
    ホテルで空けても良いし、持って帰っても良いんだって。
    スイートルーム限定のサービスのようでした。

  • ルームキーが個性的☆<br />京都で活躍した絵師の神坂雪佳さんの絵柄を、京都の木版画出版の第一人者である芸艸堂がプリントに。可愛い絵柄に今のホテルって感じがしますね=♪<br />そして、うまく読めない??(笑)<br />起こさないで~~。<br />京都の新進気鋭のグラフィックデザイナー、三重野龍さんの作品なんだとか。

    ルームキーが個性的☆
    京都で活躍した絵師の神坂雪佳さんの絵柄を、京都の木版画出版の第一人者である芸艸堂がプリントに。可愛い絵柄に今のホテルって感じがしますね=♪
    そして、うまく読めない??(笑)
    起こさないで~~。
    京都の新進気鋭のグラフィックデザイナー、三重野龍さんの作品なんだとか。

  • お部屋チェックを終えて…<br />早速、今流行りのルーフトップバーへ♪<br />京都はルーフトップバーと言っても、高層ビル自体が建てられないので、ここも最上階の6階がルーフトップに。<br />つまり、私たちのお部屋のすぐ隣がルーフトップバーでしたー。

    お部屋チェックを終えて…
    早速、今流行りのルーフトップバーへ♪
    京都はルーフトップバーと言っても、高層ビル自体が建てられないので、ここも最上階の6階がルーフトップに。
    つまり、私たちのお部屋のすぐ隣がルーフトップバーでしたー。

    CICON ROOFTOP BAR by NOHGA HOTEL グルメ・レストラン

  • 13時から24時まで、お昼間もルーフトップバーとして営業されているようで…。<br />でも、天候次第でクローズするそうで、Twitterで営業状況は常にチェックできるようですよー。

    13時から24時まで、お昼間もルーフトップバーとして営業されているようで…。
    でも、天候次第でクローズするそうで、Twitterで営業状況は常にチェックできるようですよー。

  • 360度、京都市内の風景を一望できるオープンテラス♪<br />東山の街並みや京都タワー、清水寺や比叡山の山並みなどを楽しみながら、風に吹かれてのティータイムは素敵な京都の思い出が作れそうですね。

    360度、京都市内の風景を一望できるオープンテラス♪
    東山の街並みや京都タワー、清水寺や比叡山の山並みなどを楽しみながら、風に吹かれてのティータイムは素敵な京都の思い出が作れそうですね。

  • 13時から24時まで、ドリンクメニューは特に変わるわけじゃ無く、昼間からカクテルもOK♪<br />でも、そのカクテルが種類が少ない~!!!<br />バーっていうのなら、それなりにカクテルは用意して欲しいわ。<br />口に出したカクテルがことごとく無くて…。モヒートが無いのにはビックリしたなぁー。<br />結果的にスパークリングワイン(800円)&ファジーネーブル☆(980円)

    13時から24時まで、ドリンクメニューは特に変わるわけじゃ無く、昼間からカクテルもOK♪
    でも、そのカクテルが種類が少ない~!!!
    バーっていうのなら、それなりにカクテルは用意して欲しいわ。
    口に出したカクテルがことごとく無くて…。モヒートが無いのにはビックリしたなぁー。
    結果的にスパークリングワイン(800円)&ファジーネーブル☆(980円)

  • ルーフトップバーの雰囲気を感じつつ、1杯ずつ飲んだらとりあえず満足できたので…。<br />付近を少しお散歩~♪

    ルーフトップバーの雰囲気を感じつつ、1杯ずつ飲んだらとりあえず満足できたので…。
    付近を少しお散歩~♪

  • この付近といえば、私は五建ういろしか思い浮かばなくて…。<br />小さな頃から、外郎といえば五建ういろだった私。後でお部屋で食べよう♪

    この付近といえば、私は五建ういろしか思い浮かばなくて…。
    小さな頃から、外郎といえば五建ういろだった私。後でお部屋で食べよう♪

    五建 ういろ 本店 グルメ・レストラン

  • ◆みな月(600円)<br />◆みたらし団子(180円)<br />旦那様は、五建ういろのみたらし団子が大好きでっ。<br />私はういろうが大好きなのよねー。特に餡子たっぷりのみな月さんはサイコー♪<br />

    ◆みな月(600円)
    ◆みたらし団子(180円)
    旦那様は、五建ういろのみたらし団子が大好きでっ。
    私はういろうが大好きなのよねー。特に餡子たっぷりのみな月さんはサイコー♪

  • 書き物が、筆ペンと文鎮って珍しいよね~。<br />こんなものを用意されると、思わず文字を書きたくなっちゃうな~。

    書き物が、筆ペンと文鎮って珍しいよね~。
    こんなものを用意されると、思わず文字を書きたくなっちゃうな~。

    NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO 宿・ホテル

  • NOHGA HOTEL清水京都の試み…。<br />メディケーションルーム♪

    NOHGA HOTEL清水京都の試み…。
    メディケーションルーム♪

  • コロナ禍で同一時間に1組だけの利用しかできないので、今は完全予約制。<br />チェックイン時に予約をすることもできるけれど、私は予定をたてておきたいタイプなので、事前にメールで予約しておきましたー。

    コロナ禍で同一時間に1組だけの利用しかできないので、今は完全予約制。
    チェックイン時に予約をすることもできるけれど、私は予定をたてておきたいタイプなので、事前にメールで予約しておきましたー。

  • 建仁寺両足院の副住職、伊藤東凌さんがプロデュースしたプログラムで、メディケーション、つまり瞑想の世界を楽しみましょう。<br />伊藤東凌さんは、両足院に生まれ育ち、僧侶になられた後は、坐禅や写経、ヨガと組み合わせたヨガ坐禅などもプログラムされているようで、そういう革新的な世界へと、、、誘ってくれるのですねー。

    建仁寺両足院の副住職、伊藤東凌さんがプロデュースしたプログラムで、メディケーション、つまり瞑想の世界を楽しみましょう。
    伊藤東凌さんは、両足院に生まれ育ち、僧侶になられた後は、坐禅や写経、ヨガと組み合わせたヨガ坐禅などもプログラムされているようで、そういう革新的な世界へと、、、誘ってくれるのですねー。

  • メディケーションルームの音楽は、シカゴ生まれの音楽&アートプロデューサーの立石従寛氏。<br />京都の四季の自然音を生かした音楽で、ホッと癒されます。

    メディケーションルームの音楽は、シカゴ生まれの音楽&アートプロデューサーの立石従寛氏。
    京都の四季の自然音を生かした音楽で、ホッと癒されます。

  • 陶芸家、谷口晋也氏製作の水琴窟。<br />陶器でありつつも、陶器に見えない質感。溶岩石や隕石を連想させるのが狙いなんだとか。<br />耳をすませばキ~ン!!脳内に響く水琴窟の音色がなんとも言えない清らかな響きですねー。

    陶芸家、谷口晋也氏製作の水琴窟。
    陶器でありつつも、陶器に見えない質感。溶岩石や隕石を連想させるのが狙いなんだとか。
    耳をすませばキ~ン!!脳内に響く水琴窟の音色がなんとも言えない清らかな響きですねー。

  • 17時から約1時間♪<br />静かに瞼を閉じて、自分の内なる宇宙、無限の宇宙への羽ばたきを楽しんで。<br />京都の四季のうつろい、一日の時間のうつろい、鼓動のうつろい、、、

    17時から約1時間♪
    静かに瞼を閉じて、自分の内なる宇宙、無限の宇宙への羽ばたきを楽しんで。
    京都の四季のうつろい、一日の時間のうつろい、鼓動のうつろい、、、

  • 全体の丸みのある空間は、母体や体内回帰を表しているんだとか…。<br />己をリセットして、再構築をするキッカケ。リラックスして過ごします…。

    全体の丸みのある空間は、母体や体内回帰を表しているんだとか…。
    己をリセットして、再構築をするキッカケ。リラックスして過ごします…。

  • 夕食はホテル内のレストランCICON♪<br />NOHGA HOTELにはルーフトップとベーカリー、そしてレストランと3か所の頂ける場所があるけれど、全て名前はCICON。<br />byルーフトップとか、byベーカリーとか・・・で区別されているようね。<br />エントランスから1階下がったところにあるのがレストランエリアで、

    夕食はホテル内のレストランCICON♪
    NOHGA HOTELにはルーフトップとベーカリー、そしてレストランと3か所の頂ける場所があるけれど、全て名前はCICON。
    byルーフトップとか、byベーカリーとか・・・で区別されているようね。
    エントランスから1階下がったところにあるのがレストランエリアで、

    CICON by NOHGA HOTEL グルメ・レストラン

  • 18時半に予約していました~~♪<br />メディケーションで少しのんびり寛いでしまったので、19時からに変更してもらい、

    18時半に予約していました~~♪
    メディケーションで少しのんびり寛いでしまったので、19時からに変更してもらい、

  • 1番奥の広めのソファーテーブルに案内してもらいました。

    1番奥の広めのソファーテーブルに案内してもらいました。

  • レストラン内は、屋根のあるテラス席や落ち着いたソファーテーブル、普通に会食しやすそうなテーブル席と、気軽に楽しめそうなカウンター席。<br />扉を閉めて、個室っぽくなりそうな10名程度のテーブルもありました。

    レストラン内は、屋根のあるテラス席や落ち着いたソファーテーブル、普通に会食しやすそうなテーブル席と、気軽に楽しめそうなカウンター席。
    扉を閉めて、個室っぽくなりそうな10名程度のテーブルもありました。

  • ◆生ハム盛り合わせ/S(1320円)<br />パルマ産24ヶ月熟成プロシュート、イベリコ豚のサルシチョン、イベリコ豚のチョリソー、コッパディパルマ、パンチェッタ。<br />単品でオーダー可能なこれらの5アイテムを全て盛り合わせた生ハムセット。<br />これがボリュームも味わいも抜群で、めちゃめちゃお勧めです~<br />私たちは2名なのでSでしたが、人数に応じて臨機応変対応してくれそうでした。<br />◆小西酒造/スノーブロンシュ(780円)<br />◆カルーアミルク(720円)<br /><br />席代として1人400円=パンのようですね。

    ◆生ハム盛り合わせ/S(1320円)
    パルマ産24ヶ月熟成プロシュート、イベリコ豚のサルシチョン、イベリコ豚のチョリソー、コッパディパルマ、パンチェッタ。
    単品でオーダー可能なこれらの5アイテムを全て盛り合わせた生ハムセット。
    これがボリュームも味わいも抜群で、めちゃめちゃお勧めです~
    私たちは2名なのでSでしたが、人数に応じて臨機応変対応してくれそうでした。
    ◆小西酒造/スノーブロンシュ(780円)
    ◆カルーアミルク(720円)

    席代として1人400円=パンのようですね。

  • ◆黒トリュフとリコッタチーズをまとったラビオリ(980円)<br />マッシュルームで覆いつくされたビジュアルのラビオリがクリーミーで美味しかったけれど、トリュフの風味は…あまり感じず残念だったわ。<br />◆ポテトフライ(580円)<br />定番のポテトフライは普通~~(笑)

    ◆黒トリュフとリコッタチーズをまとったラビオリ(980円)
    マッシュルームで覆いつくされたビジュアルのラビオリがクリーミーで美味しかったけれど、トリュフの風味は…あまり感じず残念だったわ。
    ◆ポテトフライ(580円)
    定番のポテトフライは普通~~(笑)

  • ◆京野菜のグリルの盛り合わせ(1480円)<br />お野菜も、京都の産地にこだわったいろいろなもの。。。<br />バーニャカウダ風にアレンジされていて…<br />個人的に、茄子とじゃがいもがと~っても美味。

    ◆京野菜のグリルの盛り合わせ(1480円)
    お野菜も、京都の産地にこだわったいろいろなもの。。。
    バーニャカウダ風にアレンジされていて…
    個人的に、茄子とじゃがいもがと~っても美味。

  • ◆ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ、タリオリーニ(1380円)<br />気になるパスタメニューがいくつもあって、一つに絞りきれない~。<br />何にする?と懸命に悩んで悩んで、結果はアマトリチャーナ。<br />そしてこれが最高に美味しかったわー。<br />最初から2名分にシェアしてくれたけれど、これがびっくりするほどに量が多くて…。<br />旦那様は「えっ、2つオーダーした??」って言うくらい多くて…(笑)<br />食べ応えたっぷりでした!!!<br />◆ストロベリーモーニ(980円)<br />スタッフさんお薦めのカクテル♪<br />生潰しの苺果汁がグラスいっぱいに…。でも意外とアルコール度数は高そう。見た目で騙されるヤツね。

    ◆ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ、タリオリーニ(1380円)
    気になるパスタメニューがいくつもあって、一つに絞りきれない~。
    何にする?と懸命に悩んで悩んで、結果はアマトリチャーナ。
    そしてこれが最高に美味しかったわー。
    最初から2名分にシェアしてくれたけれど、これがびっくりするほどに量が多くて…。
    旦那様は「えっ、2つオーダーした??」って言うくらい多くて…(笑)
    食べ応えたっぷりでした!!!
    ◆ストロベリーモーニ(980円)
    スタッフさんお薦めのカクテル♪
    生潰しの苺果汁がグラスいっぱいに…。でも意外とアルコール度数は高そう。見た目で騙されるヤツね。

  • CICON♪実はこの時めちゃめちゃ気に入って、数週間後に京都で初めてお会いした4トラベラーのくさぽんさんと一緒にお食事会開催~☆<br />私の独断で、勝手にお店を決めちゃいました(笑)<br />くさぽんさん、付き合ってくれてありがとう♪<br />はじめまして~!!くさぽんさん、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    CICON♪実はこの時めちゃめちゃ気に入って、数週間後に京都で初めてお会いした4トラベラーのくさぽんさんと一緒にお食事会開催~☆
    私の独断で、勝手にお店を決めちゃいました(笑)
    くさぽんさん、付き合ってくれてありがとう♪
    はじめまして~!!くさぽんさん、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • ◆鹿児島産小ヤリイカのフリット(860円)<br />先日オーダーしなかったメニューを中心に!!

    ◆鹿児島産小ヤリイカのフリット(860円)
    先日オーダーしなかったメニューを中心に!!

  • ◆鹿児島産姫甘エビのアヒージョ(880円)<br />想像したアヒージョと、ビジュアルが全然違っていて驚いたわ。<br />ここまでオイルに浸かっていないアヒージョを初めて見たんだけれど…。<br />海老自体は美味しかったけれど、個人的にはもう少しオイリーな方が好きだなぁ。

    ◆鹿児島産姫甘エビのアヒージョ(880円)
    想像したアヒージョと、ビジュアルが全然違っていて驚いたわ。
    ここまでオイルに浸かっていないアヒージョを初めて見たんだけれど…。
    海老自体は美味しかったけれど、個人的にはもう少しオイリーな方が好きだなぁ。

  • ◆クラシックカルボナーラ、スパゲティーニ(1480円)<br />クラシックという言葉に惹かれてオーダーしたカルボナーラ。<br />まあ、普通でした…。<br />「シェアされるなら3名分にできますよ…」とかあれこれ気を遣ってくれるスタッフが多く、臨機応変な対応はかなり好感度が上がります!

    ◆クラシックカルボナーラ、スパゲティーニ(1480円)
    クラシックという言葉に惹かれてオーダーしたカルボナーラ。
    まあ、普通でした…。
    「シェアされるなら3名分にできますよ…」とかあれこれ気を遣ってくれるスタッフが多く、臨機応変な対応はかなり好感度が上がります!

  • ◆京都産京鴨ロース(3300円)<br />メインは何にしようかと…悩んで。<br />結局、鴨にしたんだけれど、この鴨が凄く美味しい…。<br />分厚いのに柔らかく、凄くジューシーで生臭みも全く無くて。<br />レストラン自慢のジョスパーオーブンで焼いたらこんな風な食感、味わいになるのかと、そのおいしさに本当に感動しました。<br />くさぽんさんとのお食事会♪はここまで~。

    ◆京都産京鴨ロース(3300円)
    メインは何にしようかと…悩んで。
    結局、鴨にしたんだけれど、この鴨が凄く美味しい…。
    分厚いのに柔らかく、凄くジューシーで生臭みも全く無くて。
    レストラン自慢のジョスパーオーブンで焼いたらこんな風な食感、味わいになるのかと、そのおいしさに本当に感動しました。
    くさぽんさんとのお食事会♪はここまで~。

  • 時はGWに戻り…、食事後に再び夜のルーフトップバーへ。<br />京都の夜は煌めきの夜景は無いので、夜にこの場所に来るメリットってあまり無いような…(笑)<br />

    時はGWに戻り…、食事後に再び夜のルーフトップバーへ。
    京都の夜は煌めきの夜景は無いので、夜にこの場所に来るメリットってあまり無いような…(笑)

    CICON ROOFTOP BAR by NOHGA HOTEL グルメ・レストラン

  • この日は風が結構強くて、やや肌寒さを感じる気候だったけれど、かなり賑わっていましたー。<br />各テーブルに灯された炎の暖が心地よいわー。<br />

    この日は風が結構強くて、やや肌寒さを感じる気候だったけれど、かなり賑わっていましたー。
    各テーブルに灯された炎の暖が心地よいわー。

  • ◆愛媛100%みかんジュースのカシスオレンジ(780円)<br />◆ピーチアンドベリー(1200円)<br />炎を前にして…、1杯だけバーの時間を楽しんで。<br />そういえば、ディナー後に少しお部屋でまったりしていたら、ルーフトップバーから響く低音のベース音が気になったので、そのことをスタッフさんに伝えたら、お部屋に戻った時にはベース音がしなくなっていて、何か策を講じてくれたんだなぁーと対応の早さに感動したわ。

    ◆愛媛100%みかんジュースのカシスオレンジ(780円)
    ◆ピーチアンドベリー(1200円)
    炎を前にして…、1杯だけバーの時間を楽しんで。
    そういえば、ディナー後に少しお部屋でまったりしていたら、ルーフトップバーから響く低音のベース音が気になったので、そのことをスタッフさんに伝えたら、お部屋に戻った時にはベース音がしなくなっていて、何か策を講じてくれたんだなぁーと対応の早さに感動したわ。

  • ジュニアスイートルームは、ルーフトップバーと隣り合った位置にあるので、それが音漏れにつながっているんだろうなー。<br />音自体が煩いというよりも、低音で響く音が気になるというか、、、<br />でも、すぐに対応してくれるって、本当に素晴らしいわ。<br />お風呂に入った後に、珈琲を飲もうとしたら、あまりにも本格的過ぎて気軽に淹れられないよー(笑)<br />夜遅くに豆を挽いて…は、正直できない…。インスタントも置いてあったら良かったのにー!!

    ジュニアスイートルームは、ルーフトップバーと隣り合った位置にあるので、それが音漏れにつながっているんだろうなー。
    音自体が煩いというよりも、低音で響く音が気になるというか、、、
    でも、すぐに対応してくれるって、本当に素晴らしいわ。
    お風呂に入った後に、珈琲を飲もうとしたら、あまりにも本格的過ぎて気軽に淹れられないよー(笑)
    夜遅くに豆を挽いて…は、正直できない…。インスタントも置いてあったら良かったのにー!!

  • この日は旅先で珍しく、1時くらいまで起きていたので気にならなかったけれど、バーのクローズ時間が0時なので、そこから後片付けをされているんだろうね。<br />1時前までカタカタと物音がしていて。<br />もし眠ろうとしていたら、これまた気になっただろうなぁー。<br />ジュニアスイートルーム自体はとても素敵で良いお部屋なんだけれど、バーの隣というのが少し気になるところ…。

    この日は旅先で珍しく、1時くらいまで起きていたので気にならなかったけれど、バーのクローズ時間が0時なので、そこから後片付けをされているんだろうね。
    1時前までカタカタと物音がしていて。
    もし眠ろうとしていたら、これまた気になっただろうなぁー。
    ジュニアスイートルーム自体はとても素敵で良いお部屋なんだけれど、バーの隣というのが少し気になるところ…。

    CICON BAKERY by NOHGA HOTEL グルメ・レストラン

  • 翌朝☆<br />そういえば、昨日チェックイン時に貰ったコインがあったわねーと、朝コーヒーを貰いに行くことに。<br />ついでにベーカリーを覗いたら、美味しそうなパンがたくさんあって、お部屋で食べようか♪

    翌朝☆
    そういえば、昨日チェックイン時に貰ったコインがあったわねーと、朝コーヒーを貰いに行くことに。
    ついでにベーカリーを覗いたら、美味しそうなパンがたくさんあって、お部屋で食べようか♪

  • 朝食のつかない素泊まりプランで予約していたので、パンを買っても邪魔にならないよねー。<br />でも、昨日のみたらし団子が食べないまま残っているし。<br />パンは、1人1個ずつねっ。

    朝食のつかない素泊まりプランで予約していたので、パンを買っても邪魔にならないよねー。
    でも、昨日のみたらし団子が食べないまま残っているし。
    パンは、1人1個ずつねっ。

  • 爽やかな朝~!!感100%の緑と朝日に包まれたエントランス。<br />スクリーンに浮かび上がる京都をイメージした映像にワクワクしちゃうねっ。

    爽やかな朝~!!感100%の緑と朝日に包まれたエントランス。
    スクリーンに浮かび上がる京都をイメージした映像にワクワクしちゃうねっ。

  • ◆黒糖シュガートースト(220円)<br />食べたくなるようなパンがたくさんあって迷うわー。<br />昨日から同じようなことばかり言っているけれど…。<br />CICONはレストランもベーカリーも気になるメニューだらけで本当に困るわ。<br />◆たまごサンド(430円)<br />マスカルポーネ入りたまごサラダマヨネーズ♪ビジュアルからして美味しいに決まっているたまごサンド。ふわふわのパンとしっとりたまごのバランスが素晴らしいわねー。<br />コインで珈琲をテイクアウトして♪<br />1000円足らずの朝食の出来上がりー!

    ◆黒糖シュガートースト(220円)
    食べたくなるようなパンがたくさんあって迷うわー。
    昨日から同じようなことばかり言っているけれど…。
    CICONはレストランもベーカリーも気になるメニューだらけで本当に困るわ。
    ◆たまごサンド(430円)
    マスカルポーネ入りたまごサラダマヨネーズ♪ビジュアルからして美味しいに決まっているたまごサンド。ふわふわのパンとしっとりたまごのバランスが素晴らしいわねー。
    コインで珈琲をテイクアウトして♪
    1000円足らずの朝食の出来上がりー!

  • チェックアウトが11時だから、わたし的にはちょっと早めかしら。<br />せめて12時にしてほしいと思う、、、朝はのんびり過ごしたい派の私。<br />チェックアウト後に、ホテル前でスタッフの男の子と少しの間お話ししたんだけれど、ホテルのブランド力としては足りない分、自分達でステキなホテルを作り上げていこう!というような意気込みを凄く感じることができて、それがまた皆さん爽やかなのよねー。

    チェックアウトが11時だから、わたし的にはちょっと早めかしら。
    せめて12時にしてほしいと思う、、、朝はのんびり過ごしたい派の私。
    チェックアウト後に、ホテル前でスタッフの男の子と少しの間お話ししたんだけれど、ホテルのブランド力としては足りない分、自分達でステキなホテルを作り上げていこう!というような意気込みを凄く感じることができて、それがまた皆さん爽やかなのよねー。

  • 全体的に若いスタッフが多いし、その一生懸命さが伝わってくるので、心から応援したくなる~<br />そんな微笑みを浮かべたくなるホテルに久しぶりに出会えたな♪<br />最寄駅は、徒歩10分弱の京阪五条駅♪

    全体的に若いスタッフが多いし、その一生懸命さが伝わってくるので、心から応援したくなる~
    そんな微笑みを浮かべたくなるホテルに久しぶりに出会えたな♪
    最寄駅は、徒歩10分弱の京阪五条駅♪

  • 京阪電車に乗って丸太町駅で降りたら、かなり歩くわよー。<br />今年のGWはお天気に恵まれて各地で行楽日和が続いてましたよねー。<br />久しぶりにコロナ禍の不自由さをあまり感じない雰囲気で、本当に少しずつ日常が戻って来ているのかな?と。

    京阪電車に乗って丸太町駅で降りたら、かなり歩くわよー。
    今年のGWはお天気に恵まれて各地で行楽日和が続いてましたよねー。
    久しぶりにコロナ禍の不自由さをあまり感じない雰囲気で、本当に少しずつ日常が戻って来ているのかな?と。

  • 鴨川の流れを楽しめる…<br />そんな憩いのホテルは、ザ・リッツ・カールトン京都。<br />いつ見ても憧れのホテルの佇まいは凛として素敵~♪

    鴨川の流れを楽しめる…
    そんな憩いのホテルは、ザ・リッツ・カールトン京都。
    いつ見ても憧れのホテルの佇まいは凛として素敵~♪

    ザ・リッツ・カールトン京都 宿・ホテル

  • 先日、TVでバームクーヘン特集をしていたマツコを見ていて、知っているところが出てくるかな??って。<br />京都の人気ショップ「ズーセスヴェゲトゥス」は、お取り寄せだと数年単位になってしまう人気店。<br />そんなお店が店舗が移転した~っていうのは聞いていたけれど、どこにお引越しまでは知らなかったんだけれど、今日たまたま通りかかっちゃったわ。<br />なになに?オープンは木金土日の4日間だけなのねー。11時から整理券を配布して12時から販売開始かー。さすが本場ドイツでバームクーヘン技術を学ばれただけあってしっかりと詰まった美味しいバームクーヘンで、食べた時はかなり感動したわねー。<br />そして、その重たさにもビックリ!

    先日、TVでバームクーヘン特集をしていたマツコを見ていて、知っているところが出てくるかな??って。
    京都の人気ショップ「ズーセスヴェゲトゥス」は、お取り寄せだと数年単位になってしまう人気店。
    そんなお店が店舗が移転した~っていうのは聞いていたけれど、どこにお引越しまでは知らなかったんだけれど、今日たまたま通りかかっちゃったわ。
    なになに?オープンは木金土日の4日間だけなのねー。11時から整理券を配布して12時から販売開始かー。さすが本場ドイツでバームクーヘン技術を学ばれただけあってしっかりと詰まった美味しいバームクーヘンで、食べた時はかなり感動したわねー。
    そして、その重たさにもビックリ!

    ズーセス ヴェゲトゥス グルメ・レストラン

  • 清水港から直送の天然まぐろを使った丼も…。

    清水港から直送の天然まぐろを使った丼も…。

  • 軒先で、ゆっくりお茶でも♪

    軒先で、ゆっくりお茶でも♪

  • まるで真夏のように燦々と降り注ぐ太陽に照らされて…。<br />20分以上歩いたわー。5月初旬と思えないほどの暑さだったけれど、店先は涼しげね(笑)

    まるで真夏のように燦々と降り注ぐ太陽に照らされて…。
    20分以上歩いたわー。5月初旬と思えないほどの暑さだったけれど、店先は涼しげね(笑)

    鰻割烹まえはら グルメ・レストラン

  • 京都の名料亭「岡崎つる家」で長年修業を積まれた板長さん。<br />そんな包丁さばきを目の前で見ることができるカウンター席も良いけれど、

    京都の名料亭「岡崎つる家」で長年修業を積まれた板長さん。
    そんな包丁さばきを目の前で見ることができるカウンター席も良いけれど、

  • 今日は一休から、個室確約プランで予約して♪<br />風情のある、素敵な個室に案内されました。

    今日は一休から、個室確約プランで予約して♪
    風情のある、素敵な個室に案内されました。

  • ◆ザ・プレミアムモルツマスターズドリーム(880円)<br />◆はんなり京梅酒(710円)<br />暑い日はビールが旨い!<br />汗がポタポタと落ちるほど、まるで夏のような日差しの中、たくさん歩いたのでより一層ビールが美味しい、美味しすぎる♪<br />なぜかビールはマスターズドリームでしたー。昨日に引き続き美味しいビールで幸せねっ。

    ◆ザ・プレミアムモルツマスターズドリーム(880円)
    ◆はんなり京梅酒(710円)
    暑い日はビールが旨い!
    汗がポタポタと落ちるほど、まるで夏のような日差しの中、たくさん歩いたのでより一層ビールが美味しい、美味しすぎる♪
    なぜかビールはマスターズドリームでしたー。昨日に引き続き美味しいビールで幸せねっ。

  • ◆源平/蒲焼、白焼半匹(5600円)<br />白焼と蒲焼を半分ずつ頂くことができる、贅沢な鰻。<br />まずは白焼を、山葵と山椒とお醤油で。

    ◆源平/蒲焼、白焼半匹(5600円)
    白焼と蒲焼を半分ずつ頂くことができる、贅沢な鰻。
    まずは白焼を、山葵と山椒とお醤油で。

  • 三河産の鰻をふっくらと、関東風に蒸しあげて焼いたふわふわ鰻。<br />私は関東風の焼き方の方が好きだから、京都で鰻を食べる時も関東風を探すんだけれど、なかなか無いのよねー。

    三河産の鰻をふっくらと、関東風に蒸しあげて焼いたふわふわ鰻。
    私は関東風の焼き方の方が好きだから、京都で鰻を食べる時も関東風を探すんだけれど、なかなか無いのよねー。

  • 鰻と一緒に白ワインが飲みたくなって♪<br />たっぷりと注がれたハウスワイン(880円)<br />お値段以上の美味しさで、コスパ最強だわ。鰻によく合う~。

    鰻と一緒に白ワインが飲みたくなって♪
    たっぷりと注がれたハウスワイン(880円)
    お値段以上の美味しさで、コスパ最強だわ。鰻によく合う~。

  • 食後のデザートに、、、<br />新風館へ♪

    食後のデザートに、、、
    新風館へ♪

    新風館 ショッピングモール

  • 襷掛けからヒントを得た?<br />斜め棒のロゴマークが、たすきのロゴなんだとか。

    襷掛けからヒントを得た?
    斜め棒のロゴマークが、たすきのロゴなんだとか。

  • たすき自慢のお酒氷は、ちょうど、旦那様が大好きなカルーアミルクだったので、デザートは迷うことなく…<br />新風館へ。

    たすき自慢のお酒氷は、ちょうど、旦那様が大好きなカルーアミルクだったので、デザートは迷うことなく…
    新風館へ。

  • ◆サケ氷より<br />キャラメル仕立てのカルーアミルク(1210円)

    ◆サケ氷より
    キャラメル仕立てのカルーアミルク(1210円)

  • お~っ、なかなか雰囲気出てますね。<br />しっかりとカルーアミルク♪これ食べて運転しても良いのかな?って思うほどに、お酒感はあったな。

    お~っ、なかなか雰囲気出てますね。
    しっかりとカルーアミルク♪これ食べて運転しても良いのかな?って思うほどに、お酒感はあったな。

  • ◆季節氷より<br />杏仁豆腐の白くま(1320円)<br />このかき氷が凄く美味しくて…。<br />見た目からはわからないけれど、中にたっぷり杏仁豆腐が詰まっているの。<br />トロトロの杏仁豆腐がいっぱい♪♪かき氷に中に詰まった杏仁豆腐がこんなに美味しいだなんて…。<br />こういうものが美味しく感じる季節…夏☆夏が大好き~。

    ◆季節氷より
    杏仁豆腐の白くま(1320円)
    このかき氷が凄く美味しくて…。
    見た目からはわからないけれど、中にたっぷり杏仁豆腐が詰まっているの。
    トロトロの杏仁豆腐がいっぱい♪♪かき氷に中に詰まった杏仁豆腐がこんなに美味しいだなんて…。
    こういうものが美味しく感じる季節…夏☆夏が大好き~。

260いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • すぶたさん 2022/06/19 23:24:12
    マスターズドリームのレストラン♪
    たらよろさん、こんばんは!

    投票ありがとうございます。すぶたです。

    暑かったみたいですが、素敵な京都の休日ですね。
    暑い日にはビールが美味しい!(暑くなくても美味しいけど)
    あの小学校の跡地、あんな風になっているんですね。
    マスターズドリームのレストランが出来てるなんてしりませんでした。
    麒麟スプリングバレーのレストランも京都にあるようですが、
    まだ行ったことがありません。
    https://www.springvalleybrewery.jp/pub/kyoto/
    新風館もリニューアルしたんですね。
    ワインも美味しそうでした~。

    また、機会があれば訪問されたレストラン行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    すぶた

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/20 12:42:02
    RE: マスターズドリームのレストラン♪
    こんにちは、すぶたさん

    こちらこそ、ご無沙汰しています〜
    コロナ禍でも、京都は新しいお店やホテルがどんどん建っていて、
    あちこちと散策するのも楽しいです。

    マスターズドリームハウスは、やっと行けたのですが、
    お料理もなかなか美味しくて、
    そしてリーズナブルなうえに、凝っているので、
    会社の人たちと食べに行くのもありだぁ〜って思いながら
    楽しみました。
    といってもさすがに今は会社の人たちはちょっと難しいですけどね。

    キリンのほうはまだ行ったこと無いんです。
    こちらも行きたいですね〜
    また、すぶたさんの日記も楽しみにしていますね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • レイジーガーデナーさん 2022/06/17 16:23:31
    前のめりっ!\(^o^)/
    たらよろさん、こんにちは♪

    今回のホテル、たまたま見た京都情報でチェックしていたので、たらよろさんの実況ライブさながらの内容に、もー、前のめりになってしまいましたっ!(爆)

    なにやら、レストランとベーカリーが美味しそう、とのうっすらした記憶がありましたが、お写真見て、コレコレ! うわ、好み過ぎる! と。(^^)

    京都は名所はもちろん、お宿もグルメも素敵な所が多すぎて。
    嬉しい悲鳴→撃沈(笑)。いつもながらの貴重な情報に感謝です♪

         レイジーガーデナー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/17 18:59:48
    RE: 前のめりっ!?(^o^)/
    こんにちは、レイジーガーデナーさん♪

    いつも遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    ノーガホテル、何かで紹介されてたんですね。
    私はたまたま建設中に通りかかって、調べて、
    ルーフトップバーとかあるんだーって感じで宿泊料金を調べたら、
    あらあら意外とお安いじゃない。
    ジュニアスイートルームでも、この時のスペシャルレイトでは1部屋24000円で泊まれました。
    今は4万円台になっていて、、、、
    また泊まりたいけれど、寒い冬とかの安い時期を狙おうっと。
    あっ、でもそうするとルーフトップバーが寒いなぁー笑
    そして、インバウンドも増えてくると
    もうあんなにお安い時代は戻ってこないだろうし、
    今までの旅生活に戻るか…。
    もちろんそれはそれで海外にも行けて嬉しい〜☆

    レストラン☆めっちゃ良かったです。
    ぜひ、機会があれば泊まって食べて…
    楽しんでください〜。

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2022/06/17 12:58:25
    マスターズドリーム・・(^_-)-☆
    たらよろさん、こんにちは。
    私もマスターズドリームの、クリーミーな泡の感じが大好きで・・
    以前よく行った小料理屋さんを、懐かしく思い出しました(^^♪
    今あまり訪れることがなくなったそのお店、ちょっと覗いてみたくなったりして・・
    ・・どんなお料理とも、相性が良いような気がします。

    さてオープンしたてのホテルの、ジュニアスイートに泊まってこられて・・
    バスルームや洗面化粧台など、とてもスタイリッシュな雰囲気でしたね。
    ドリンクメニューはまだ少なかったようですが、ルーフトップバーもあって・・
    近場でも旦那様とすっかり、非日常を満喫されたご様子でした(^_-)-☆

    ・・杏仁豆腐の白くまも、美味しそうで・・
    またまた、夏を先取り!でしたねー☆   ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/17 18:56:02
    RE: マスターズドリーム・・(^_-)-☆
    こんにちは、ふわっくまさん♪

    いつも本当にありがとう。

    マスターズドリームをあまり意識して飲んでいなかったのですが、
    今回レストランで、生ビールを飲んで、
    本当にそのクリーミーさに感動しました。
    泡の細かいのがすごい!!って。
    この飲み比べもお値打ちだし、なんたってマスターズドリームの生がめちゃめちゃ美味しい…。
    更に、食事も美味しくてそこそこお安いとくれば、
    こではリピしちゃうなぁー。

    GWやお盆などの大型連休は基本出勤メインの旦那様なので、
    近場ののんびりになっちゃいますが、
    それでも、日常のバタバタから解放される1日は最高の癒しです〜。

    杏仁豆腐のかき氷☆
    めっちゃ美味しかったですー。

    たらよろ
  • クサポンさん 2022/06/17 09:23:23
    素敵なJrスイート
    たらよろさん
    クサポンです

    京都では大変お世話になりました。

    CICONはスタッフも多くサービスも良かったし、味も最高!次回、また鴨食べに行きます(^。^)

    ホテルの館内は素敵なスペースがたくさんあるんですね。とてもスタイリッシュでオシャレだわ~
    パンもとても美味しそう。朝食無しにして、外食やパン食も、良さそうね♪

    オススメされた、横浜のPier8 ポチしちゃいました。
    まだまだ先なので、スケジュール変更なければステイします。今から楽しみです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/17 12:37:47
    RE: 素敵なJrスイート
    こんにちは、クサポンさん

    先日はこちらこそ、どうもありがとうございました。
    そして、面倒なのにお写真も、、、
    載せちゃってます(笑)

    鴨、本当に美味しかったですよね〜
    今までも鴨自体は食べたことあったけれど、
    あのうま味はなかなか出会えなかったので、
    口当たりという味わいと言い、本当にまた食べたいってなる美味しさでした。

    朝食に頂いたパンもあれこれ食べたいのが多くて、、、
    また食事に行ってパンも買わないと(笑)

    pier8、お天気に恵まれると良いなぁ〜。
    またメールしますね〜。

      たらよろ
  • yokoさん 2022/06/17 08:01:01
    大満足なGWになりましたね♪
    たらよろさん おはようございます!

    石垣島ではちょっと不満の多かったホテル、京都のノーガホテルは最高の滞在になりましたね♪ ジュニアスイートのスタイリッシュなお部屋もですが、ルーフトップバーが素敵です! 昼間もやっているとのことですが、梅雨から真夏はちょっと遠慮した方が良いと思われます。レストランは気に入ってリピートされたそうですね。お家からも近いとのことなので、これからは便利に使えそうですね(^^)

    立誠ガーデンヒューリックの中にある、「マスターズドリームハウス京都」は、リーズナブルだし私にも利用出来そうです。プレミアムモルツのテイスティングセットと一緒に、フィッシュ&チップ ジャパニーズスタイルを食べたいです! 紫蘇・胡麻・山葵・茗荷・大葉。。ぜ~んぶ大好きです!!美味しいに決まっています♪ ガーリックシュリンプは好きだけれど、パクチーが苦手なんですよね~。残念(^^;)

    京都の街をぶらぶら歩いて、翌日のお昼は鰻でデザートはかき氷で、パーフェクトな休日になりましたね。英気を養ってお仕事を頑張っておられるのでしょうね。次はいよいよ海外かしら? 旅行社からのDMも海外旅行が急に増えました。見てるだけでちょっとワクワクしますよね(^^)♪

    yoko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/17 12:35:35
    RE: 大満足なGWになりましたね♪
    こんにちは、yokoさん♪

    書き込みと投票もありがとうございます。
    今日は梅雨の合間の爽やかな気候で
    気持ち良いですね〜。

    石垣島では不満が多かったホテル、、
    本当にホテルは人とコスパで感じ方が随分と変わるなと
    実感した両社ですね。
    石垣島の1/4で泊まれる上に居心地も良いとするなら、、、
    じゃあ、あれは何だったんだ??ってやっぱりおかしいです〜(笑)

    レストランは使い勝手が良くて、
    そしてスタッフも多くて気が利いて、かなり良い空間でした。
    本当に普段使いで利用できそうです。
    あっ、でも今後は立地的なものも含めて、
    海外の方にも人気でそうだし、
    コスパもやや上がるかもなぁ〜。


    マスターズドリームハウスのお料理は
    どれも本当に美味しくて外れなくて良かったですよ。
    お値段もお手頃で、居酒屋よりはオシャレに飲めて素敵な休日になりました。

    また、yokoさんのところに遊びに行きますね〜

      たらよろ
  • yumikenさん 2022/06/16 08:21:27
    ズーセスヴェゲトゥス♪
    たらよろさん おはようございます(*^^*)

    ズーセスヴェゲトゥス!!
    私も行きたいってずーっと思っていたお店(^▽^;)
    蜂の焼印がたくさん付いているバームですよね♪
    確か‥北大路駅から結構歩いて住宅街の中だったような。。
    なのでいつも京都へ行く前には行ってみようと思うのだけれど断念していました(*_*;
    そのお店が移転されたのですね!!リッツカールトン辺りという事は。。
    丸太町駅?京都市役所前駅??が近いのでしょうか?
    いつも行く豆屋源蔵さんの近くだったら歩きでも行けますね♪調べて見よっと(^▽^;)

    まえはら鰻屋さん。。とっても敷居の高そうな鰻屋さんで緊張しちゃいそう。。
    でもテリッテリですっごく美味しそうです♪
    そう言えば私・・最近鰻食べてないなぁ~
    表紙の写真。。とっても涼~☆今日は朝から蒸し暑くて。。
    もぉ~カキ氷の季節ですよね~(^O^)
    関東も今週末は気温が30℃を超えるみたいなのでカキ氷が美味しい季節到来♪
    京都も酷暑の夏が目の前ですね(;^ω^)

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/16 12:29:59
    RE: ズーセスヴェゲトゥス♪
    こんにちは、yumikenさん

    早速、見てくれてありがとう。
    ズーセスヴェゲトゥスのバームクーヘンは
    おっしゃる通り、以前は北大路駅から徒歩圏内でしたね。
    少し前に移転されたって聞いていたのですが、
    今は、丸太町から徒歩10分かな。
    整理券制なので、11時前に整理券を求めてまず並ぶ。
    そして、その整理券に書かれている時間に戻るって感じかな。

    まっ、待っている間に寺院散策もできそうだし、
    カフェもいろいろあるので、
    以前よりは買いやすくなったと思います。

    因みに前のお店で買ったときの旅行記、、、
    https://4travel.jp/travelogue/11632993

    とにかく、ずっしりと重くて食べ応えが凄いの。
    お値段がお高いだけのことがあるよ。
    ぜひ次回、タイミングが合えば買ってみて〜〜。

    夏になると、鰻がより一層美味しくなるよね。
    私も久しぶりに浜松に行こうかな~♪

      たらよろ
  • b_bさん 2022/06/15 21:55:53
    NOHGA HOTEL清水京都!
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    NOHGA HOTEL清水京都気になってました~
    気軽に楽しめる距離にお住いのたらよろさんが羨ましい(^^♪
    NOHGA HOTELは上野で泊まったことがあり、スタイリッシュな感じが気に入っていて「京都にもできた!」とチェックしてました。
    メディケーションルームもなるほど!そんな感じなんですね、最近サウナはあちこちできていますが、京都でメディケーションっていうのが「なんかいいな」(笑)と思っていたのでたらよろさんの旅行記で見せて頂き嬉しいです(京都行きたいホテルがあちこちありすぎて全然プランがまとまりません(^▽^;))。

    美味しそうなものもてんこ盛り(≧▽≦)
    旅行記の表紙の画像、もしかして・・・と思ったらやっぱり「シロクマ」なんですね、関東いきなり寒くなって全然かき氷気分ではない感じなのですが、画像拝見してちょっと地元のかき氷やさんを調べてみてます(笑)


                               b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/15 23:06:19
    RE: NOHGA HOTEL清水京都!
    こんばんは、b_bさん

    ノーガホテルの上野に泊まられたことがあるんですね。
    私はb_bさんとは、逆で、ノーガホテルのことは全く知らなくて…。
    たまたま通りかかった時に、ホテルを建てているなぁーって思って、
    間もなくオープンって調べてみると、
    ルーフトップバーがあったり、瞑想ルームがあったり、
    レストランもスタイリッシュで良い感じで、
    オープンが気になっていました。
    そして、泊まると予約を入れてから、
    他のホテルを調べてみて、東京にあるんだーって知った次第で(笑)
    上野も同じくスタイリッシュなんですね。

    b_bさんがおっしゃるように、京都もまだまだ新しいホテルが増えていて…。
    今度はアイコニック京都、そしてオークラ別邸に泊まるつもりですが、
    そろそろ海外旅行なども行けそうになってきたので…
    近場のマイクロツーリズムが減っちゃうかなー。

    今年後半は、京都でのお泊まり、減っちゃうのかなー笑
    嬉しいような、寂しいような…。です!!

    たらよろ
  • たまスケさん 2022/06/15 21:39:23
    ノーガホテル
    たらよろさん、こんばんはー。

    新しく出来たノーガホテル、興味深く拝見しました!
    新しいホテル好きのプリオがここ気になってると言ってました。
    無機質な感じと清水寺ビュー、これめちゃくちゃプリオの好みだと思います。
    たらよろさんの旅行記見たら行きたがると思います(笑)

    広々としたジュニアスイートは快適そうですよねー。
    清水寺ビューは私もやっぱりテンションが上がります。
    ホテルのレストランもまだ頼みやすい金額設定でいい感じですね。

    レストランやルーフトップバーがあってビジホとは違う感じで、
    プチラグジュアリーな感じなのかな。
    チェックアウト11時は確かに、12時だと1時間違うだけでも全然ゆっくり出来ますよね。
    ブランド力が無い分、スタッフ達で良いホテルにしていこう!
    こういう努力は応援したくなりますね(^^)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/15 23:02:17
    RE: ノーガホテル
    こんばんは、たまスケさん。

    プリオさん、ノーガホテル気になっておられたのねー。
    お部屋の方向によって、
    京都タワービューや清水寺ビュー、東山方面など、、
    いろいろな眺望があるので、プリオさんのように
    眺望にこだわられる方はしっかりと確認が必要かもしれないですね。
    低層ホテルだから、5階や6階じゃないと
    景色も綺麗じゃ無いかもしれないです。
    ジュニアスイートルームは、1室しかないので、この眺望オンリー(笑)

    ルーフトップバーよりも、
    個人的にレストランとベーカリーが超お薦めです〜。
    何気にやや不便な場所のあるので…。
    そこだけが観光客的には不利に働くかも。

    みなさんスタッフさんが頑張っておられたので、応援したくなる、
    そんな素敵なホテルでした!!

    たらよろ
  • leaさん 2022/06/15 21:32:57
    たらよろさんこんばんは~~
    たらよろさんの旅行記見てからスーパー行って
    みたらし団子買ってしまいました。
    味は比べ物にならないと思いますが(汗)
    ういろうも気になる~~
    最後のデザートのかき氷も食べてみたい~~
    京都行きたい!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/15 22:58:07
    RE: たらよろさんこんばんは??
    こんばんは、leaさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとうございます…。
    みたらし団子買ってきたんですかー。
    関西のみたらしは、甘辛いタレが美味しいですよねー。
    以前、北の方で食べたみたらしが醤油っぽくてびっくりしたことがあります。
    だから、関西人には、甘辛いタレが好みだなぁー。

    ういろう、、、
    京都のういろうは、どっちかっていうと生感があって、
    本当に美味しいんですよー。
    団子と大福の間のような食感で、
    お薦めです〜♪

    暑いですが、是非是非京都へ♪

    たらよろ
  • リリーさん 2022/06/15 17:06:32
    美味しそう
    たらよろさん、こんにちは♪

    相変わらずオシャレで美味しそうで贅沢な休日だわぁ。地元の方から見た京都ですね。鰻なんてもう何年も食べてないしっ(//∇//)。特にビールが羨ましかった。。

    リリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/15 19:29:06
    RE: 美味しそう
    こんにちは、リリーさん♪

    いつもありがとう。
    いえいえ、GWで世間はいろいろと旅に…って感じだったけれど、
    我が家はお家から15分のすぐそこに…(笑)
    でも、旅気分を楽しめるのが京都の強みですよねー。

    その辺りは京都って有難いわーって思います♪

    鰻は夫婦2人とも大好きなので、
    割とよく食べるのですが、関西に居ると関東風を提供しているお店が少ないから。。。
    関東風好きにはやっぱり浜松まで行かなきゃーってなるんですよ。
    だから、こういうお店は有難いの。

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2022/06/15 01:12:16
    こんばんにゃ
    また一番乗りだ!

    おいもちゃん
    こんばんは!

    たらよろさんがポテト食べるとつい反応してしまう( ´ ▽ ` )

    マスターズドリームは一昨年山﨑のウッドで熟成したやつを取り寄せしました。

    今年は缶ビールで出てますね。

    生で一度飲んでみたい。
    おいもちゃんが羨ましい。

    自分もアヒージョはオイリーが好みです。
    あの山盛りマッシュてっきりピザかと思いました。


    ではでは^_^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/06/15 12:40:49
    RE: こんばんにゃ
    こんにちは、エヌエヌさん

    なぜかなぁ〜
    エヌエヌさん、私がアップするタイミングわかっているの?ていうくらい
    早いですよね(笑)

    そして、今回はポテト食べましたよ。
    でも、味は普通だった。
    でも、ホテルレストランで食べるポテトとしたら、
    破格の580円なので、有りだなぁ(笑)

    マスターズドリーム、
    そうそう先日缶を見つけて買いましたよ〜
    でも、やっぱり生の方が断然美味しかった〜
    ぜひ、エヌエヌさんもどこかで生を見かけたら
    飲んでほしいなあ。
    そして、マスターズドリームハウスは食べ物もとても美味しかったです。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP