霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初 星のリゾート 界 霧島 の 夕食と 朝食編です。<br /><br />朝には スロープカーに乗って 湯呑み小屋を外から拝見してきました。

星のリゾート 界 霧島(*^ー^)

2022/05/02 - 2022/05/03

旅行記グループ 南九州旅行♪

ぴかりん

ぴかりんさん

初 星のリゾート 界 霧島 の 夕食と 朝食編です。

待ちに待った夕食です。

個室なので ゆっくりと寛ぐことができます。

シャンパンも飲んでるし 焼酎の試飲もしたし 心地の良い出だしです← この時は 笑

個室が沢山 あるので 方向音痴の私はお手洗いから 無事帰って来れるのか チト心配になりました。

本日のお献立  ですよ~

浮かれ過ぎて 読んでません。

写真撮っとけば 後でわかると とりあえずとった写真

食事のお供には 「薩州正宗」辛口 を オットが選びました。

美味しいお料理に 辛口の正宗 美味しいなぁ~(普段 日本酒飲まないのに 浮かれっぱなしで 笑 きっと飲み過ぎたんでしょ 後になって あの悲惨な出来事が起きようとは 夢にも思わず笑)

気を取り直して 笑

先付け 「雲丹あくまき」。

きな粉で食べる郷土菓子を、きな粉醤油とウニで

なるほど~~

煮物椀

桜餅の海老射込 蚕豆のかき揚げ 茸 桜花

宝楽盛り

お造りの刺身は、食べれないので オットに~

家でもこれくらい いや これの 半分・・・いや これの 半分の半分くらい 丁寧に料理を作れたら いいのになぁと 思うだけ 笑

揚げ物

白魚の四彩揚げ 甘鯛の桜花揚げ 野菜天ぷら 抹茶塩

• 蓋物<br /><br />金目鯛と湯葉の蒸物

蓋物

金目鯛と湯葉の蒸物

旬彩土鍋ご飯

• 甘味<br /><br />界 霧島特製 軽羹あんみつ<br /><br />ここで 改めて 軽羹が苦手だったと思う私 ごめんなさい

甘味

界 霧島特製 軽羹あんみつ

ここで 改めて 軽羹が苦手だったと思う私 ごめんなさい

旬彩土鍋ご飯は 食べきれなかったので お部屋へ お持ち帰りしました。

いい気分で部屋に戻りました(*^ー^) 素敵な夕食をありがとうございます。
    5時半から始まった食事が終わったのは多分 7時くらい~~

9時15分 から ご当地楽「天孫降臨ENBU」があるので とっても楽しみにしておりまして、かぶりつきで見ようと 一旦 寝ました。 笑

9時位に ひどく具合が悪く目を覚ましました。そうです「悪酔い」です。自分の処理能力を超えるほどのお酒を飲んでしまうことからくるそうです (T-T*)

長い時間トイレに篭っておりました。とほほっ(^o^;)
    とても ご当地楽「天孫降臨ENBU」を見に行ける状態ではありませんでした笑

あれだけ スタッフさんに すごい楽しみにしていますと言っていたのに・・・とほほっ

やっと トラベルライブラリーに 出向くことができたのは夜中の1時 笑

スタッフさんが一人 コーヒーなどの点検をされていました。

少し 気分も良くなり 紅茶をいただきます。

朝です

昨日の あの失態も 嘘のように 笑 気分は晴れ晴れ←反省の色なし

この素晴らしい 景色のおかげでしょうか

朝ご飯は 昨日と変わって 庭に 面した場所でしたが 外の景色は見えませんでした。

この あさごはん っていう 全部ひらがないいですね♪

さつま汁です。

生き返ります。

昨日の今日なので 恐る恐る 胃に相談しながら 食べ進みます 笑

りんご黒酢ジュース

小鉢 卯の花 おぼろ豆腐

さつま揚げ 3種 熱々で美味しかった

卵焼き 鰤の西京漬 などなど~

ふわふわの 鰹節

ご飯は 少し残しましたが 食べれました笑

昨日のは やはり 調子に乗って飲み過ぎたのですね(^o^;)

朝食も終わり

湯呑み小屋 を 見に行きました← スロープカーに乗ってみたいだけ笑

待合室的な お風呂の入り方とかが書いてあったような

こちの パネルの ボタンを ポチリと押しますと スロープカーがやってきます。

到着したので 早速 乗り込みます

進行方向は 景色が見えるようになってます。

ホテル側と 両サイドは すりガラス?仕様で お部屋が見えないようになってます。

もうすぐ到着!!

湯上がり処です。

お茶やアイスキャンディーで ゆっくり過ごせます。

親子連れの鹿を発見

わお~~

ちょっと興奮!!

小道の先が 湯呑み小屋です。

今回は お部屋の露天風呂ばかりでしたので 機会があったら こちらにもお邪魔したいです。

ビューテラス にも寄ってみます。

絶景ですね~~

夜のビューテラス

こちらのお部屋の上に~~

薩摩切子で出来た 照明 ゴロンと仰向けになると 目の前に

最後にまた 露天風呂へ~~

極楽です(*^ー^)

次回の 旅の予定 を i pad でググってる 笑

界 霧島 次回来た時には 必ず ご当地楽「天孫降臨ENBU」を堪能しようと思います(^_-)☆

普段は旅行の際は TVをつけたりしますが 一度もつけなかったですね

出っぱった 部屋に ゴロンと横になって絶景をみながら ひたすら飲んだりお風呂入ったり~飲んだりお風呂入ったり 笑

苦しい思いもしましたが笑←自業自得

とても素敵な 星のリゾート 界 霧島 大好きになりました。

• ぴかりんさん 2022/05/31 14:09:41
    パパさん コメントありがとうございます。
    星のリゾート スタッフの方達の若々しさや 施設の清潔感などもあいまって とても素敵な← (あの失態以外は 笑 )時間を過ごすことができました。必ずやリベンジしたいと思います(*^ー^)

妙見石原壮 ご紹介いただいた 料理を堪能してに行ってみたいです。
  • パパさん 2022/05/31 09:11:13
    こんにちは。
    ぴかりんさん

星のリゾートに行かれたのですね。
    素敵なホテルだと伺っております。

料理も美味しそうですね。
    飲み過ぎてダウンは、辛いですよね。

楽しみにしていたのを見ることが出来ず残念でしたね。
    でも、次回の楽しみが増えてよかったかもしれませんね。

時々お邪魔します。

パパさん

ぴかりんさんのトラベラーページ