1993/01/17 - 2018/01/12
4876位(同エリア5926件中)
呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん
- 呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さんTOP
- 旅行記241冊
- クチコミ137件
- Q&A回答278件
- 108,508アクセス
- フォロワー24人
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。
数日ぶりに投稿できる今日、2022年5月15日の目的地はエジプト。
そこには1993年に訪れています。
このときは銀塩カメラ時代ですが、けっこう紙焼きが「特筆アルバム」にありましたので、そのスキャン画像をご覧ください。ただ、どの道大した内容ではありません。ご了承ください。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エジプトの首都・カイロ中心部のナイル川です。
-
エジプト博物館です。
-
「らしい」展示物ですね。
-
ツタンカーメンです。
ここの展示物を撮った写真の中で、これだけは何だか30年経った今でもはっきり分かります。 -
最初のコマの撮影位置のホテルの反対側です。
街の中心の繁華街で、夜遅くまで賑やかでした。 -
街の中心を外れたところでのモスクです。
-
舗装されていない道路の両側に露店が集まっていました。
-
ギザのピラミッド近くです。
それを見物する観光客に乗せようとするラクダです。
同行の年寄りが乗ってみようというので乗りましたが、この業者は悪徳で、行程の途中で土産物屋に無理やり連れて行かれ、それに依る時間超過で「時間オーバーだから次の1時間分(=倍)払え」と言われました。当然拒否しましたが.... -
言わずと知れたピラミッドとスフィンクスです。
-
ピラミッドの内部です。
-
地中海沿岸にある港湾都市・アレクサンドリアの西南西約150kmを飛行中の機から見えたエル ハマム他の町です。
-
スタンプ帳の記念印です。
印面はすべてアラビア語で、数字を含め何も分かりません(「1」と「9」はたまたま似た形)。 -
自分宛てに出した絵はがきの表面です。
(カイロで投函したのですが、消印漏れだったので経由局が押印したようです。) -
エジプト アラブ共和国の国旗です。比率は2:3。
公用語はアラビア語。独立前の保護国だったイギリスの言葉での正式名称は「Arab Republic of Egypt」。
そのほか、
通貨呼称: egyptian pound =100 piastre =1000 millièmes、コード: EGP
時差: UTC+2(noDST)
家庭用電源: 220V 50Hz
IDD-code: 20
左側通行。
(この画像は、再配布可能な、
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fe/Flag_of_Egypt.svg/640px-Flag_of_Egypt.svg.png
より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換、リサイズしたものです。)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さんの関連旅行記
エジプト の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14