アルゼンチン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。<br /><br />数日ぶりに投稿できる今日、2022年5月10日の目的地はアルゼンチン。<br /><br />そこには1992年と95年の二度訪れています。<br /><br />このときは銀塩カメラ時代ですが、けっこう紙焼きが「特筆アルバム」にありましたので、そのスキャン画像をご覧ください。ただ、どの道大した内容ではありません。ご了承ください。<br />

【宝箱を探せ! > 本日のお題】アルゼンチン

7いいね!

1992/08/14 - 1995/04/02

1056位(同エリア2082件中)

0

11

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)

呑ん兵衛ヴァガボン(ド)さん

このサイトで毎日催されている、要は閲覧(アクセス)増加促進キャンペーンである「宝箱を探せ!」。その「本日のお題」の地の画像が容易に探し当てられれば、旅行記として投稿しようと思っています。

数日ぶりに投稿できる今日、2022年5月10日の目的地はアルゼンチン。

そこには1992年と95年の二度訪れています。

このときは銀塩カメラ時代ですが、けっこう紙焼きが「特筆アルバム」にありましたので、そのスキャン画像をご覧ください。ただ、どの道大した内容ではありません。ご了承ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
アルゼンチン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 世界三大瀑布のひとつである、イグアスの滝です。<br />この写真はブラジル側から撮っていて、向こう側がアルゼンチンです。<br />このあと路線バスでアルゼンチンに入り、向こう側からも写真撮ったのですが、残念ながら手許にありません。<br />

    世界三大瀑布のひとつである、イグアスの滝です。
    この写真はブラジル側から撮っていて、向こう側がアルゼンチンです。
    このあと路線バスでアルゼンチンに入り、向こう側からも写真撮ったのですが、残念ながら手許にありません。

  • 首都・ブエノスアイレスの街中です。<br />路線バスがカッコいい!<br />

    首都・ブエノスアイレスの街中です。
    路線バスがカッコいい!

  • タンゴショーを見に行きました。<br />ホテルで送迎、飲み物付きの安いショートツアーを頼んだので、良い席ではありませんでしたが、迫力は伝わってきました。<br />このコマは、手持ちでちょっと引っ張ってみたものですが、ほとんどブレてなくて良かったです。この頃は、現像してみるまで分かりませんでしたからね。<br />

    タンゴショーを見に行きました。
    ホテルで送迎、飲み物付きの安いショートツアーを頼んだので、良い席ではありませんでしたが、迫力は伝わってきました。
    このコマは、手持ちでちょっと引っ張ってみたものですが、ほとんどブレてなくて良かったです。この頃は、現像してみるまで分かりませんでしたからね。

  • ブエノスアイレスのレストランで。<br />

    ブエノスアイレスのレストランで。

  • カラファテ国立公園にある、ペリト モレノ氷河です。<br />アンデス山脈のパタゴニア氷原から約30kmに及ぶもので、湖に流れ込むこの終端では幅が5kmあるそう。<br />

    カラファテ国立公園にある、ペリト モレノ氷河です。
    アンデス山脈のパタゴニア氷原から約30kmに及ぶもので、湖に流れ込むこの終端では幅が5kmあるそう。

  • 氷河の先端が崩れる瞬間をとらえるため、「次はどこか」と目星を付けるのですが、違うところでバッシャーン!<br />4~5時間掛けてやっと小さな崩落を収めることができました。<br />首は痛くなるわ、顔半分が日焼けするわで、翌日はちょっと大変でした。<br /><br />ちなみにこの見えている部分の高さは約60m、電車3両分です。さらに水中にはその倍の高(深)さの氷があるそうです。<br />

    氷河の先端が崩れる瞬間をとらえるため、「次はどこか」と目星を付けるのですが、違うところでバッシャーン!
    4~5時間掛けてやっと小さな崩落を収めることができました。
    首は痛くなるわ、顔半分が日焼けするわで、翌日はちょっと大変でした。

    ちなみにこの見えている部分の高さは約60m、電車3両分です。さらに水中にはその倍の高(深)さの氷があるそうです。

  • 世界最南端の一般的な町、ウシュアイアです。<br />ここに接する海のすぐ対岸はチリで、ここより南に町があるのですが軍事施設とかで、一般人は立ち入ることができません(なので「一般的」)。<br />この近くのモニュメントには、「fin del mundo(世界の終わり)」との表示がありました。<br />

    世界最南端の一般的な町、ウシュアイアです。
    ここに接する海のすぐ対岸はチリで、ここより南に町があるのですが軍事施設とかで、一般人は立ち入ることができません(なので「一般的」)。
    この近くのモニュメントには、「fin del mundo(世界の終わり)」との表示がありました。

  • ペンギンとアシカと鵜がたくさん!<br />

    ペンギンとアシカと鵜がたくさん!

  • スタンプ帳の記念印です。<br />

    スタンプ帳の記念印です。

  • 自分宛てに出した絵はがきの表面です。<br />切手の料額は「$」ですが、当時はUSDとリンクレートだったからでしょうか?<br />

    自分宛てに出した絵はがきの表面です。
    切手の料額は「$」ですが、当時はUSDとリンクレートだったからでしょうか?

  • アルゼンチン共和国の国旗です。比率は9:14。<br />公用語はスペイン語で、その正式名称は「República Argentina」。<br />そのほか、<br />首都: ブエノスアイレス<br />通貨呼称: peso =100 centavo、コード: ARS<br />時差: UTC-3(noDST)<br />家庭用電源: 220V 50Hz<br />IDD-code: 54<br />右側通行。<br /><br />(この画像は、再配布可能な、<br />https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1a/Flag_of_Argentina.svg/640px-Flag_of_Argentina.svg.png<br />より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換したものです。)<br />

    アルゼンチン共和国の国旗です。比率は9:14。
    公用語はスペイン語で、その正式名称は「República Argentina」。
    そのほか、
    首都: ブエノスアイレス
    通貨呼称: peso =100 centavo、コード: ARS
    時差: UTC-3(noDST)
    家庭用電源: 220V 50Hz
    IDD-code: 54
    右側通行。

    (この画像は、再配布可能な、
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1a/Flag_of_Argentina.svg/640px-Flag_of_Argentina.svg.png
    より取得したものを、当サイトに掲載可能なファイル形式に変換したものです。)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP