大曲・大仙旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前 秋田経済新聞に出ていた記事<br /><br />秋田県大仙市福田町の運送会社・末広運輸サービス(佐藤広徳社長)は、自社で栽培したブルーベリーを使った「ブルーベリーミルクアイス」を発売した。美郷町の「道の駅美郷」で販売している。1個280円。<br /><br /> アイスの製造は県産品販売などを手掛けるノリット・ジャポン(秋田市)に依頼し、500個を製造。1日に発売した。すりつぶしたブルーベリーの実を混ぜ、甘みもありながらすっきりとした後味に仕上げたという。<br /><br /> 末広運輸は2018年春、会社敷地の隣にある休耕田を活用してブルーベリー栽培に乗り出した。

末広運輸サービスのブルーベリーアイス

2022/05/07 - 2022/05/07

はた

はたさん

以前 秋田経済新聞に出ていた記事

道の駅美郷に行くと、秋田市では、見かけないお菓子などたくさんあ。

この商品も、県南のか。

海苔巻きが変わっているのは、知っている。

さて、お目当てのアイスだ。

結構売れているようだ。

末廣ではないが、フローズンアイスも、ここ限定か。

ババヘラは、何処にでもいるなぁ。