カルカソンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの前の旧橋を渡りシテに向かいます。石がごつごつして古さが伝わる橋です。勿論歩行者専用です。<br />シテまでなだらかな坂を上がります。凄い観光地、シテの門をくぐりインフォメーションで地図を貰い御土産やが並んだ江ノ島の参道のようなところでお店をのぞきながら歩きお城にたどり着きました。<br />シテの一番高いところにあるお城。がっしりした石と太い木材で造られていました。<br />ここでは5時30分から始まる英語のガイドツアーに参加します。ガイドツアーですと普通では入れないところや城壁の上の方まで案内してくれます。<br />城壁の上のほうを歩き当時の戦闘方法や、建物の構造の説明がありました。<br />いくつもの塔、礼拝堂もあります。何よりは上から見える景色が圧巻でした。Plein Tarif は36フラン。5.49ユーロでした。<br />コンタル城はスペインからローマに通じるルートにあり堅固な城壁を持っていました。中世スペインとの国境の役割を終えると荒廃していった要塞でした。修復家の目に留まり全長3キロ、52の塔を持つコンタル城は今ではフランスでも有数の観光地になっています。<br />陽が落ちてくると人が少なくなってきましたが、広場には多くのビストロやレストランがありにぎやかです。<br />そんなビストロの一軒に入り観光客達に混じって夕食を食べました。<br />L‘Ostal 177フラン。大勢の観光客とにぎやかなお店でいただきました。<br />ライトアップされた城壁。昼と違い幻想的でした。部屋からもお城が見え異国情緒たっぷりな2日目でした。<br />遅くにホテルに戻ると無くなっていたバックが届いていました。<br />せっかくシテの中の本屋で道路地図を買ったのに。<br />日本でフランスの地図を買って持ってきたものをこのバックに入れておいたのでした。<br /><br />9月3日<br />朝5時ごろからホテルが騒々しい。日本の団体が朝早く出て行ったそうです。今日はアルビにより天空の町ゴルドに向かいます。<br />

21年前、フランスを車で回りました②カルカッソンヌ~アルビ

2001/09/01 - 2001/09/14

indijyonko

indijyonkoさん

遅くにホテルに戻ると無くなっていたバックが届いていました。
せっかくシテの中の本屋で道路地図を買ったのに。

9月3日

レンタカー 徒歩 飛行機
エールフランス オップ ANA

ホテルからシテを眺めます

シテの入口

ツアー待ち合わせ場所

城壁

城塞ツアー

城壁ツアー

城郭からの眺め

ボロボロだったお城今観光でにぎわっています

城壁からの眺め

アングルは良いのですが、顔が見えない

シテから

眺め

見上げると青い空

シテ

シテの中にある、有名なホテル。

夕方、デイナーを取りました。

城塞の入口

夜のライトアップ

シテからの帰り道。真っ暗でした