神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【神戸淡路島旅行記②】の続きです。<br /><br />淡路島を16:30に出て、高速道路で神戸の三宮でレンタカーを返却。丸二日で2万円位でした!<br /><br />当初の予定では金曜日の朝に一時間半だけ神戸観光をする予定でしたが、延泊する事で1日神戸に費やす事ができるようになりました♪<br /><br />息子がキラキラ光ってる観覧車に乗りたいという事で、夜はモザイクへ。<br /><br />翌日はメリケンパークに行った後、中華街に行ったわけですが…人酔いしました。<br /><br />長田本庄軒や神戸餃子、チーズケーキ食べたかったなぁ( ; ; )って事で神戸はいつか夫婦でリベンジしたい!!<br /><br />四日目のメインはどうぶつ王国でしたがこちらも人混み&疲れで楽しめず。ただ北海道では見れない動物がたくさん見れたのは良かったです♪<br /><br /><br /><br />〈スケジュール〉<br />1日目…神戸空港20:45到着。<br />ポートライナーで神戸三宮駅→コンフォート神戸三宮に宿泊<br /><br />2日目…レンタカーを朝から借りて、道の駅あわじ(ポケふた①)→国営明石海峡公園→北淡震災記念公園(ポケふた②)幸せのパンケーキ→パルシェ香りの館(ポケふた③)<br />淡路インターナショナルサンプラザに宿泊<br /><br />3日目…徳島鳴門のうずしお観潮船→道の駅うずしお→うずの丘→オノコロパーク→●神戸ハーバーランド<br /><br />●4日目…神戸メリケンパーク→中華街→神戸どうぶつ王国→17:30神戸空港発

*5歳/1歳子連れ【神戸淡路島旅行記③】神戸夜景・メリケンパーク・中華街・神戸どうぶう王国へ♪

2022/04/16 - 2022/04/17

ます子

ます子さん

【神戸淡路島旅行記②】の続きです。

〈スケジュール〉
1日目…神戸空港20:45到着。
ポートライナーで神戸三宮駅→コンフォート神戸三宮に宿泊

淡路インターナショナルサンプラザに宿泊

今回空港送迎のあるタイムズレンタカー三宮店で借りましたが結局空港送迎は無しに変更してもらいました。

3日目の宿泊先はまたもやコンフォート。
    急遽ホテルを探したわけですが、旅行サイトで探すと3人で2万はかかってしまう所しか空いておらず…。
    それならばと直接コンフォートホテルのサイトを確認すると一室だけ空いてるのを発見!!
    土曜日泊でも3人で1.3万円。すぐ予約取りました(^^)!

コンフォートホテルERA神戸三宮 宿・ホテル

自動チェックイン機でチェックイン。楽ちん!

2日前は七階だったけど、今回は10階でした。
    部屋で一時間ほどまったりしてから夕食へGO。

夫が食べたいと言った加古川のご当地グルメです。
    ≫黒毛和牛A4~A5ランクの播州牛を使用し、スープは2日間じっくり煮込んだかつめし仕様にブレンドしたスープを使い、早さと低価格にもこだわりがあるとの事です。

Googleマップでお店を探しましたがまさか地下にあると思わず、ここに辿り着くまでかなり時間を要しました^^;

本家かつめし亭 三宮店 グルメ・レストラン

子供にお菓子付きで驚きました!
    リーズナブルなのに美味しい!息子にはちょっと味が濃かったようですがカツはたくさん食べてました♪

タクシーでモザイクへ!

モザイク観覧車 名所・史跡

お目当てはこの観覧車♪息子が乗りたい!!と言うので来ました(*^^*)

一人800円×4人分。娘だけ無料です。

観覧車の中から。夜景がとてもきれいです!が、乗ってみると息子は全然興味無さそう(笑)
    娘はアンパンマンが見えて「アッパ」と一生懸命お話してました♪

観覧車を降りると、ミニショベルカー発見!!
    ずっと息子にやらせてあげたいと思ってたやつだ\(^o^)/
    こんな時間なので誰も居なくて貸切♪
    なんなら店員さんとかもいなくて自由(笑)

一回4分400円。

操作が難しそうでしたが、ボールをすくってカゴに入れるのがとても楽しそうでした(*^^*)
    最後すくったボールをカゴに入れようとした所で時間切れになってしまい悔しそうでしたが、観覧車より楽しかったそうで何より(笑)

ちょっと海沿い歩いたけれど風が強いのですぐ退散。

アンパンマンミュージアムにも行くか悩みましたが、1歳4ヶ月の娘には少し早いかな?と思い今回はスルー。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク

本当に夜景がきれいでいつまででも居たい位でした!

今思うと、観音屋でチーズケーキでも買って帰れば良かったな^^;!!
    帰りもタクシーを使用。

部屋では淡路島で買ったポテチを夜食に。

8時半起床、9時に朝食へ。朝食は9時半までなので間に合った(^^)

てっきりメニューは一緒だと思ってたけど、大豆ミートがジャーマンポテトに代わってました♪

スムージーもパインジュース→ケールのスムージー、オニオンスープがコーンスープに代わっていました!

11時まで部屋でのんびりし、スーツケースはホテルに預かってもらってバス停まで歩きます。

ポートループというバスに乗ります。

普段バスに乗らないのでこのバスが最新型で驚きました。今時整理券なんて取らなくていいのね。キタカをピッとするだけでいけました。

私達はメリケンパークで降りたけど、ほとんどの人はポートタワー前で降りたような気がします。

メリケンパークにやってきました~!!
    今日は風も強くなく、良いお天気(*^ω^*)
    まったり歩くだけでも気持ちが良いです。

メリケンパーク 公園・植物園

1日目からレンタカーが出来てたら、ここのホテルに泊まる予定だったんですよね~

神戸メリケンパークオリエンタルホテル 宿・ホテル

なぜかリングフィットアドベンチャーのポーズにハマっている息子。写真撮って!としつこい(笑)
    後ろにある白いのがポートタワー。今は工事中みたいです。

神戸ポートタワー 名所・史跡

信号待ちのここでも何かのポーズ(笑)

夫が中華街行きたいと言ってたので来てみたものの、来て後悔^^;有名店はあまりの行列に並ぶ気にはなれなくて…たらよろさんに教えてもらったぼっかけとか食べに行けばよかったなぁ(;_;)

南京町 名所・史跡

とりあえずお店に入って何か食べたいってことで空いていたこちらのお店に入りました!

息子は、他の子が食べていた唐揚げ棒が食べたいというのでお店の前で買って店内で頂きました☆

店内では気づかなかったけど、エビマヨランチとか酢豚ランチがあったんだ!絶対メニューに載ってなかった気がするけれど…。

って事で天津飯セットと、

飲茶セットをオーダー。
    んんんー?なんだかあまり好みではなく残念。中華楽しみにしてたんだけど、やっぱり行き当たりばったりだとこんな時もあるよね。

このあとタクシーでホテルに行き、三宮駅で神戸どうぶつ王国のチケットを買ってポートライナーに乗ったけど…私乗り間違えるという(笑)
    14:30からのバードショーを見たかったから急いでいたんだけど、過ぎちゃったよね(;_;)

もちろんもう立ち見席しかなくて、かなり遠くて全然見えない。これを楽しみにここに来たのに息子もすぐに飽き飽き。「ママが言ってた鳥のショー全然楽しくないんだけど」と言われる始末。

神戸どうぶつ王国 動物園・水族館

って事で、ショーを見るのは諦めて動物さん達を見に行きます。
    レッサーパンダかなり近くに来てくれます♪手を伸ばしたら触れちゃう距離。

カピバラさんなんて触っていいのね!!

今NHKの番組でクイズに出されてたハシビロコウも見れて嬉しい♪

ペンギンさんも近くに寄ってきてくれます♡

これはジャコウネコだったかその仲間だったかな?

息子は羊の餌やりを!
    鯉にも餌やりやりたーい!と言ったけど、夫がNGを出した為帰ったあと息子は「鯉に餌やりしたかったのに出来なかったから動物園つまらなかった」と…^^;
    確かに動物見るだけだとねぇ。体験が大事だよね。

しかも靴汚れるからそこ行くな!!とか、それ触るな!汚い!!とか怒鳴りだして、そんなこと言われたら全く楽しめないよね。。。

歩いてる場所に亀がいたので息子触ってみる!

ここは動物達との距離が近いし、北海道の動物園には見たことのない動物が展示されていてすごい良かったけれど、あまりの人の多さと暑さにのまれてしまいました…。平日だったら良かったのかな。

16時に退園し、ポートライナーで神戸空港へ。

17:30発の飛行機なので余裕あり♪

神戸空港駅

2階に行くと小さいながらもキッズスペースがあり子供達に遊んでもらう♪
    絶対二人とも機内で寝ると思ったのに結局二人とも寝ず…なぜや

機内のお供に焼きティラミスを購入!意外と軽め。

次回神戸行くなら北野の方に行ってみたいな~♪
    行ってみたい所多すぎて困っちゃう(笑)