キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近鉄特急ひのとり編の続きです。。。<br /><br />旅の最後に大阪に1泊して、伊丹空港から羽田に帰ります。<br /><br /><br />大阪での楽しみ。<br />①リントンズで紅茶を買う!<br />②ヒルトン大阪・エグゼクティブルーム(アップを想定して...^^;)

近鉄特急ひのとり 4泊5日 静岡・名古屋・大阪の旅 5日目*最終編 リントンズの紅茶を買いに大阪へ

2022/03/13 - 2022/03/17

旅行記グループ ぷらっとこだまの旅

Sisyphus

Sisyphusさん

2022/03/16

2022/03/17

近鉄特急ひのとり編の続きです。。。

旅の最後に大阪に1泊して、伊丹空港から羽田に帰ります。

大阪での楽しみ。
①リントンズで紅茶を買う!

高速・路線バス ANAグループ 徒歩

15時過ぎ。
    今回の旅の最後のホテル、ヒルトン大阪にチェックイン。

ヒルトンゴールドなのでエグゼクティブルームにアップして頂けました。
    すっごい久しぶり…15年ぶりくらいのヒルトンです。
    ヒルトンではクラブルームではなく、エグゼクティブルームと言うそうですね。

部屋の広さは、スイート以外は同じようでした。
    リノベーションの仕様の違いと、後はクラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)が付くかどうかの違いです。

ヒルトン大阪 宿・ホテル

駅近、空港バスの乗り場も目の前で、大阪に慣れていなくても使いやすかったです。 by Sisyphusさん

バーコーナー

お茶セット
    お茶が多くて嬉しかったわ。

カップ類

部屋の写真を撮っていたら、ピンポーンとベルが鳴ってウェルカムスイーツを持ってきてくれました。

小さな餡入りのお餅4つだったわ。
    電車の中で食べた、きよめ餅が効いていて食べられず。ーー;
    明日の朝、頂きましょ。

シンクとトイレ。

綺麗にリノベーションしてありましたが、タオル掛けと便器が近すぎて気持ち悪くて見た瞬間にタオルは全部外しました。

こう言うちょっとした所って、男性の設計氏には分からないみたいね。

アメニティ

洗い場付きのお風呂。

旅の最後はゆっくりお風呂に入りたかったので、コレは外せなかったわ。

パジャマ

上下別で肌触りが良くて、着心地も良かったわ。
    2枚ともLサイズ。

部屋からの景色は、皆さんの口コミで読んだとおりのマルビルビュー。^^;

少し角度を変えて中之島方向を見ると、

前回のクラウンプラザが見えたよ。

大阪もこの週末までマン防で、クラブラウンジは翌週から再開との事でした。

クラブラウンジのアフタヌーンティーの変わりに、ホテルで現在開催中のストロベリーアフタヌーンティーが付いたよ。

赤い熊が可愛い^^

人気の様でブッフェ台の写真が中々撮れず。

• 少しだけ写真を撮れましたが全部のブッフェ台を使って、スイーツの他にもカレーやパスタ類もあって中々豪華だったわ。<br /><br />てか、気合いを入れて来たらアフタヌーンティーだけで旅行記1つ作れそう。

ランチョンマットも可愛い。^^

コレは相方。

私は此方と、

カレーを頂きました。

遅いランチですが、ひのとりの中で食べたきよめ餅が効いているわ....

40分くらいでサクッと食べて、阪神百貨店へ向かいます。

もうね、今回このホテルに決めたのって阪神百貨店に1人でも行ける距離!って事もあるのよね。
    ホント、土地勘が無いから・・・・

• サクッと5分歩かずに阪神百貨店1階のリントンズに到着!<br /><br />昨年オープンしたこのショップ。<br />本国イギリス・ニューキャッスルにも無い、世界で唯一日本の此処だけにあるリントンズの実店舗なのです。<br /><br />私のリントンズ好きは、20年の年期が入って居ます。(^_-)-☆<br />ずっと通販でお取り寄せしていましが、大坂に店舗が出来たのなら絶対!買いにきたいよね。<br /><br />

サクッと5分歩かずに阪神百貨店1階のリントンズに到着!

昨年オープンしたこのショップ。

阪神梅田本店 百貨店・デパート

展示品ですが、コレ全部アンティークティーポットなんですよ~。
    私も1つ持っています。^^v

最近デパートで行われる英国展には、必ず出店している常連です。
    旅行直前の新宿と銀座の英国店にも出店していましたが、頭痛が酷かったので行けなかったのよね~。
    すっごい人出だったらしいよ。

此方のティーセットもコロンとした丸いフォルムが可愛いわよね~。

一通り買って、ティースタンドで一息。

ミルクティーとショートブレット。
    リントンズの紅茶は、しっかり煎れてお砂糖無しのミルクティーがお勧め。

リントンズは紅茶商。
    紅茶のブレンドも自社で行っています。
    実はフォートナム&メイソンなどは現在、自社にティーブレンダーはおりません。
    フォートナム&メイソンなどの大手のブレンドも、リントンズのブレンダーが手掛けています。

リントンズ 専門店

英国老舗紅茶商リントンズの世界で1つの実店舗です。 by Sisyphusさん

ショートブレットもバターが効いていて、サクッホロッと美味しい。

昨年実店舗を出すと聞いてから、ずっと来てみたかったのです。

デパートの上でちょっと買い物もして、大満足でホテルに帰ります。

足取りがめちゃ軽い~^^

買って来た紅茶とティーアクセサリー。
    欲しかった物が幾つか無かったので、明日また朝イチで行く事にしたわ。

熊は何時もの旅のお供。

18時過ぎ、クラブラウンジのイブニングカクテルの変わりが
    ホテルのディナーブッフェになったわ。

実は今回クラブラウンジの変わりが全部ホテルのブッフェになっちゃって、それはそれでラッキーだったかも。

• でも、あまりお腹が空いていなくて、2人とも食べたものはこんな感じ。<br /><br />どれも美味しかったんだけれどね~。アフタヌーンティーからも、あまり時間がたっていなかったし、その間にミルクティーとビスケットも食べちゃったしね。<br /><br />我が家が食べなかっただけで、流石ホテルのディナーブッフェ。<br />インドカレーやラーメンやお寿司なんかもあり、お酒も飲み放題で充実していましたよ。(^-^)g&quot;&quot;<br /><br />そして、マン防なんてどこ吹く風?って感じの満席でした。<br /><br /><br />部屋に戻って、オヤスミナサイzzz......

我が家が食べなかっただけで、流石ホテルのディナーブッフェ。
    インドカレーやラーメンやお寿司なんかもあり、お酒も飲み放題で充実していましたよ。(^-^)g""

そして、マン防なんてどこ吹く風?って感じの満席でした。

部屋に戻って、オヤスミナサイzzz......

おはようございます。
    最終日、5日目の朝です。

日の出と共に目が覚めたわ。

ほうじ茶を煎れて、日の出の様子を楽しみながらウェルカムスイーツのお餅を頂きます。^^

今朝はのんびり、朝風呂に入ろう。

9時頃、朝食ブッフェへ。

IHGが殆どの我が家。

ヒルトンの朝食ブッフェが、

何時もと違って、

良いわ~。

何か、キラキラして見える。

折角ヒルトンG持っているんだから朝食も付くし、これからヒルトンも選択肢に入れよう。

私の朝ご飯。

オムレツが美味しかったわ。

昨日食べすぎたので、パン・ご飯は無しにしました。

相方のは・・・もう毎回相方の写真を撮るのも面倒になって、最終日は写真無しです。
    自分で撮ってくれれば良いのにね~。

朝食後はそのまま外に出て、

• 空港バスのチェック。<br /><br />ホテル目の前に空港バスがあるので、我が家のように大阪に慣れていない人でも大丈夫。

空港バスのチェック。

時刻表をチェックしてから、

• また阪神百貨店のリントンズに来ましたよ。<br />昨日来たのが夕方だったので、無かった商品を朝イチで買いに来たのだ。<br /><br />このリントンズハンパーが黒でカッコイイんだよね。<br />今年のクリスマスはこのハンパーを狙ってます。 ( ・`ー・´)<br /><br />ティータオルは持っているよん。<br />

また阪神百貨店のリントンズに来ましたよ。

このリントンズハンパーが黒でカッコイイんだよね。

ティータオルは持っているよん。

阪神梅田本店 百貨店・デパート

阪急の方も一通り見て、

阪急うめだ本店 百貨店・デパート

上に出てホテルに戻ります。

この写真の何処かにインターコンチが写っているのかな???

大阪駅から地下だけで行けると聞いた。。。事がある、ような....

部屋に戻って、チェックアウトまでのんびり。

ヒルトン大阪 宿・ホテル

色々と買い足しました~。

そろそろ、バスの時間。
    チェックアウトをしてバス停へ。

バス停の近くで、早咲きの桜が咲いていたよ。

伊丹空港でお土産を買っていたら、以外に時間が無くて焦ったわ。

搭乗前にサクッと立ち食いのお寿司を食べて、

立喰寿司 魚がし日本一 伊丹空港店 グルメ・レストラン

搭乗前に立ち食いでサクッとお寿司をつまめます。 by Sisyphusさん

コレがお手軽で、ちょっとつまむのに丁度良かったわ。

次回も此処にしよう。

14時の羽田行き。
    機内へ。

機材はコレ。

上に上がったら滑走路が見えたよ。

• 鬼滅ジェットではないけれど、カップが鬼滅で嬉しかったわ。^^

羽田空港、到着!

=おしまい=

長い旅行記、最後までお付き合い下さり有り難う御座いました。<(_ _)>