田島・南会津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これはだいぶ前の話。<br />すっかり春を迎えましたが、真冬の出来事。<br />今年の初日の出は、雲一つない最高の初日の出を拝むことが出来ました。<br />正月を数日実家で過ごし、福島へ帰ろうとしたら両親が突然福島へ行ってみたいと。<br />そのまま両親を連れての福島観光。<br /><br />今年は大寒波が何度もやってきて、ここ数年で一番の積雪になりました。<br />一度は雪の大内宿に来てみたいとは思っていたけど、一人で行くのは一代決心をしないとなかなか行けません。<br />なんせ雪深い地域なので・・・。<br /><br />ということで、両親を連れて雪の大内宿へやって来ました。

ブララブコー「大寒波到来!今年の冬は寒いぞ!真冬の会津 大内宿・鶴ヶ城」

27いいね!

2022/01/05 - 2022/01/05

104位(同エリア307件中)

4

37

ラブコー

ラブコーさん

この旅行記のスケジュール

2022/01/05

この旅行記スケジュールを元に

これはだいぶ前の話。
すっかり春を迎えましたが、真冬の出来事。
今年の初日の出は、雲一つない最高の初日の出を拝むことが出来ました。
正月を数日実家で過ごし、福島へ帰ろうとしたら両親が突然福島へ行ってみたいと。
そのまま両親を連れての福島観光。

今年は大寒波が何度もやってきて、ここ数年で一番の積雪になりました。
一度は雪の大内宿に来てみたいとは思っていたけど、一人で行くのは一代決心をしないとなかなか行けません。
なんせ雪深い地域なので・・・。

ということで、両親を連れて雪の大内宿へやって来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぬきじゅんさん 2022/04/19 14:08:32
    ほっこり親孝行ですね。
    ラブコーさん

    雪の大内宿、お疲れ様でした。
    雪がのっかってる茅葺き屋根の家は絵になりますね。
    ご両親が元気なうちに出掛けられたことは良い思い出になることでしょう。うちの親はもう遠くへ出掛けるのを嫌がるかもなぁ。
    動けなくなる前に、何か考えようかと思うのでした。

    あと、最近ご当地お土産に興味があるので、赤べこ欲しいかも(笑)
    自分もそういうのが集めたくなるお年頃のようです。

    ぬきじゅん

    ラブコー

    ラブコーさん からの返信 2022/04/19 18:34:21
    RE: ほっこり親孝行ですね。
    ぬきじゅんさん

    一度は雪の積もった茅葺屋根の風景を見てみたいと思っていました。
    冬の大内宿を見てしまったら、飛騨高山にも行ってみたくなりました。

    人生で初めて親孝行らしいことをしたかもしれません。
    今まで自由奔放に遊び歩いていたので・・・。
    1週間ぐらい郡山の自宅に滞在していたので、今回色々な所を連れまわしてきました。

    ご当地お土産いいですよね!
    自分も赤べこ部屋のインテリアに欲しくなってしまいました!

    ラブコー
  • hikkoさん 2022/04/18 06:51:01
    寒くなりました(-_-#)
    ラブコーさん。

    確かに、暖かくなってきたこの時期に読んだら、寒くなってきました(-_-#)

    桜とのコラボは見られましたか?
    違う所で花見していたりして(笑)

    ねぎをお箸がわりに食べるお蕎麦はテレビで見たことあります。
    いいお値段ですね。。。
    観光地価格ってやつかな?

    春から新緑に季節は、山登りにはサイコーなのでは?

    先日、うちのパパは筑波山に登ってきて、結構キツかったみたい(笑)

    hikko

    ラブコー

    ラブコーさん からの返信 2022/04/18 23:25:45
    RE: 寒くなりました(-_-#)
    hikkoさん

    こんばんは!やっぱり寒くなっちゃいましたか!(笑)
    はい。雪と桜のコラボ見てきました。
    お察しの通り、違う場所で。
    旅行記は乞うご期待!
    その為に、サボっていた冬の旅行記を頑張って書いています。

    ねぎをお箸がわりに食べる高遠蕎麦、旅のネタにはいいんですけど、なかなか食べにくいんですよね(笑)

    これから山登りのシーズンでもありますね。
    実はこの冬、スキーで靭帯を損傷してしまいまして…。
    最初は前十字靭帯断裂の恐れがあるって診断されましたが、断裂は免れました…(汗)。
    だいぶ回復はしてきましたが、まだしゃがむのが辛いし、靭帯が動いているのがわかるような感覚です。
    筋肉が落ちて、怪我した足の方だけ細くなっているような…。
    リハビリと筋トレして、早く山に登れるようになりたいです!

    ラブコー

ラブコーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP