日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有休消化と、まん防が3月21日で解除されてたら、久しぶりに東京へ行こうと決意!!<br />有難いことにまん防解除のおかげ東京旅が決行できました。<br />今回は海外でよくお世話になっていたホテルのひとつ、マンダリンオリエンタルの備忘録です。<br /><br />今回の旅程<br />○3月23日 東京ステーションホテル泊<br />○3月24日~26日 マンダリンオリエンタル東京 泊

マンダリンオリエンタル東京 @デラックスルーム【1泊目】

2022/03/23 - 2022/03/26

旅行記グループ 東京たび

happy_michelin

happy_michelinさん

有難いことにまん防解除のおかげ東京旅が決行できました。

今回の旅程
○3月23日 東京ステーションホテル泊
○3月24日~26日 マンダリンオリエンタル東京 泊

今日から2泊、マンダリンオリエンタル東京でお世話になります。東京ステーションホテルからタクシーで移動しました。
    クアラルンプール、バンコク、シンガポールで利用して素敵なホテルでした。なかなか海外に行けないので、東京のマンダリンオリエンタルに泊まってみようが今回の旅の目的です。

マンダリン オリエンタル 東京 宿・ホテル

エントランスロビー
    入った瞬間、素敵な空間がお出迎えです。手荷物をポーターさんに預けて、38階のホテルレセプションへ向かいます。

38階 ホテルレセプションフロア
    桜の演出がとっても素敵~。季節に合わせて、色々な演出されているのかと思うと、定期的に訪れたくなります♡

フロントデスクで早速チェックイン。
    アーリーチェックインのおかげで、このままお部屋に入れます。
    こちらはフロントデスクから見たレセプションフロア

今回の予約はFans of M.O.で予約
    予約特典から2っ選ぶことができます。今回の予約プランで不要な特典もあったので、ホテルクレジットとプレスサービスをお願いしました。
    シャツの写真はプレスサービスから戻ってきたものです。

予約プランは、ステイケーションBY M.O.という平日のみ利用できるプランを利用しました。

客室エレベーターはカードキーをかざすとフロア階を押すことができます。セキュリティもバッチリ
    カードキーも素敵なデザインです。

1泊目はデラックスルームに宿泊
    一番リーズナブルなお部屋です。
    サイドソファも素敵~。メールチェックとか今日の朝刊とかをゆっくり読みました。

お部屋からの眺め①
    トレインビューができました。

お部屋からの眺め②
    日本銀行の旧館も観ることができました。
    確かに「円」でできているようにみえますヮ(゚д゚)ォ!

日本銀行 名所・史跡

バスルーム
    シャンプー類はエコ配慮から備え付けになっています。
    ドライヤーは、SHARPのIB-NP9がセットです。
    初めて使ったけど、なかなかよかったです。自宅で使用のIB-WX2でなくても十分じゃんって個人的には思いました。

スキンケアアメニティ
    ブラシや歯ブラシ、コットンなどはお部屋に用意されています。ブラシ、歯ブラシは柄が木製です。これもエコ配慮なんでしょうね。
    コロナ対応の除菌シートもセットされていました。

コスメセットは、お願いすると用意してくださいます。
    微々たるものですが、荷物が減らせるので嬉しいサービスです。フランスのOmnisens Parisでした。初めて使いました。

ルームアメニティ①
    コンセント、ボート類は、バッチリ(*^ー゚)b

双眼鏡は遠くの景色を観られるようにのサービスのようです。お部屋と天候によっては、富士山も観られるようですよ。

クローゼットにはヨガマット(活用できず、すみません)

スリッパ
    とってフカフカ(≧∇≦)b

ルームアメニティ②
    フリーのドリンク類
    お水もエコ配慮からリサイクルボトルがセットです。
    お水が足りない時は、お願いするとアルミ缶のお水を補充してくれます。

榮太樓總本鋪の飴
    Fans of M.O.の予約特典です。

今回はステイケーションの予約特典にビソル ベルスターがお部屋にセットされていました。
    リーズナブルで美味しいスパークリングワインなので、我が家でもお気に入りの一本です。
    お部屋で少し休憩もしたので、ホテル内見学してみよう♪

38階のフィットネスセンター
    ルームキーをかざすと中へ入ることができました。
    スカイツリーを眺めながら、ランニングマシンなんて!! という空間でした。

37階にはザ・スパ
    マンダリンオリエンタルに泊まる時には、必ず利用しています。今回も明日予約しているので、とっても楽しみです。

マンダリン オリエンタル グルメショップ
    1階 エントランスロビーの裏手を抜けるとあります。
    KUMOケーキが有名ですが、並ばないと買えなようです。カフェも併設されていて、お茶利用にも良さそうですね。

ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ グルメ・レストラン

向かいには千疋屋総本店がありました。
    お取引さまのお手土産には、よく利用していますwww

千疋屋総本店 日本橋本店 グルメ・レストラン

今日は午前中にお出かけしたこともあって、残りの時間はまったりモードにしましょう。
    テレビ観ながら、ご用意いただいたスパークリングワイン飲んで、至福の時間中( ꈍᴗꈍ)

そろそろ夕方、今日はインルームダイニングでのディナーにしました。
    イタリアンダイニング「ケシキ」からのディナーです。前菜は苦手な食材があったので、他のお料理に変更してもらいました(なので、赤シールが貼ってあります)
    ザ おひとりさまディナーです(≧∇≦)
    @6 品のセットメニュー「イル・グランデ」

お魚料理
    メインはカートから自分で出すことになりますが、温度も保たれるので、コレはコレでありです。

お肉料理はアンガスビーフ
    オージービーフ、美味しく完食しました。

最高はティラミス
    コーヒーはお部屋のイリーのデカフェを入れて、最後まで美味しくいただきました。
    今回もホテルクレジット代でお支払いできるので、ほぼ無料でのごちそうさまです。

こんなキレイな夜景眺めながらのマイルームでのディナー最高でした。

• 翌日<br />おはようございます。今日もよいお天気に恵まれ、嬉しい限りです。<br />街の朝焼けは、名古屋でも東京でもキレイでした。

翌日
    街の朝焼けは、名古屋でも東京でもキレイでした。

ちょっと早めの朝食へ
    レセプションフロアと同じ38階にあるケシキでいただきました。
    セラーにはお部屋にもセットされていたビソル ベルスターも格納されていました。

イタリアンダイニング ケシキ グルメ・レストラン

朝イチだったので、まだ利用者も少なく静かでした。

窓際のお席を案内してくれました。
    ほぼお部屋と変わらない景色でしたが、食事の時の窓際って、やっぱり嬉しいなぁ♡

朝食は、洋食か和食のセットメニューです。
    今日は扇マークがついているオススメをお願いしました。
    マスクケース代わりに封筒を用意してくれるのも嬉しい心遣いです。

ずわい蟹のエッグベネディクトをいただきました。
    フルーツも甘い!!
    パンは食べ切れなかったので、お持ち帰りにしました。

食事のあと、下を見下ろすとマンダリンバーが見えました。
    今はオープン前なので階段前にロープがありますが、エレベーターでなくてもこの階段から行けるみたいですね。
    今日の夜はお友達とここで食事の予定、楽しみです。
    写真を撮った時は思いもよらずですが、まさかあんな素敵な席にご案内いただけるとは!!
    この後は、少しお出かけして、チェックアウトしました。
    マンダリンオリエンタル東京1泊目、終了です。