ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
泳げないのに、鮮やかでトロピカルな魚を<br />ホテルのビーチエントリーで見たい!!って・・・<br />そんな妻の無謀な願い?をかなえるべく、<br />4トラで探したホテル!!「ピピザビーチリゾート」 <br /><br />なんと!前回3年前に泊ったホテルのほん近くにあったんです・・・<br /><br />浮き輪も用意して、準備万端で挑みましたが、意外と足がつく浅瀬に魚がうようよいて、感動!!(干潮時)<br /><br />西洋人のカップルたちが南国の雰囲気に酔い,アツアツでキスしたりして<br />いちゃつく中・・・<br /><br />水中めがね顔でモクモクと魚を見て喜んでいる東洋人家族が一組・・・という感じでした。

タイのピピ島 ホテル前でシュノーケリング  派手な魚が目の前に!!

2018/03/20 - 2018/03/25

アロイさん

泳げないのに、鮮やかでトロピカルな魚を
ホテルのビーチエントリーで見たい!!って・・・
そんな妻の無謀な願い?をかなえるべく、
4トラで探したホテル!!「ピピザビーチリゾート」

いちゃつく中・・・

3年前に見た南国のこの景色を求めて、また向かってしまう。
    ピピ島に・・・

ナムチャイ港を出て湾から出るとほどなくピピの島影が見えてきます。
    出航してから1時間半の少しの船旅・・・

ピピ島が近づいてきたよ~

やった~

トンサイ港が見えてきた

到着~♪
    午後1時前ごろでした。

お腹空いた。。。

船を降りたら桟橋を赤い矢印の方向に進みます。ゲートがあってここで入島料20バーツ/人を支払います。
    トンサイの街へ行く人は桟橋をそのまま真っ直ぐ進み、トンサイ地区以外のホテルへ向かう人は黄色丸のエリアにホテル名のプレートを持った各ホテルのスタッフが立っていますから該当するホテルの所でバウチャーを見せて確認が取れればあとはボートで連れて行ってくれます。

私達が今回も滞在するのはロングビーチ。

ボートで進むこと、10分ほど・・・私たちの泊るホテル「ピピ・ザ・ビーチ・リゾート」が見えてきました。コテージ群の建物です!!

ピピ ザ ビーチ リゾート ホテル

早速ネコがお出迎え。ここに宿泊した方々の旅行記にも記事がありますけど、ほんまネコだらけのホテルです(というよりピピドン全体がネコだらけかも)

カウンターにも

おぃおぃ、初対面の人間に対して無防備過ぎんか?
    我が家にもネコがいますが住人と違う歩調を感じるとサッと身を隠しちゃいますもんね。ここのネコ達ゆるすぎ(笑)

チェックアウトした人のためトンサイベイまでのフリー送迎が
    朝8時と昼1時にあります。フェリーが出る時刻の少し前の時間帯ですね。
    帰る当日にトンサイベイでゆっくり買い物してからフェリーに乗り込むという訳にはいかないようです。

部屋に備え付けの冷蔵庫の中はフリーになってます!これ結構嬉しいサービス。

通されたシービューのバンガローは306号棟(写真の赤丸)。レセプションからは一番離れているエリアでしかも一番高い位置になるようです(汗)

こりゃカート移動必須だな。。。

建物全体を歩き回ることはありませんでしたが、階段は少なく写真の黄色い線の道は勾配がかなり急です。下の方へ下りるときは専ら歩きましたが、
    部屋へ戻るときはやはりカートでないと歩くには辛い場所でした。
    毎回カートを呼び、チップを渡しました。

その306号棟です。パーシャルシービューという部屋で予約しました。
    下の歩道から見てもかなりの高床式でプライバシーは保たれています。後日このウッドデッキに紐を張って洗濯物を干しまくることになるのですが
    下からは死角になって干してあるのが目立たなかったです。

しかしランドリーサービス(有料)はありますので、使った方が面倒ではないですね。

隣のバンガローとは木々でセパレートされていてプライバシーの確保も
    程々にされており、一番奥まった高い位置なので見晴らしもなかなか悪くない感じです。

部屋の中は・・・
    ふつーに過ごしやすいです。

ピピ ザ ビーチ リゾート ホテル

ウッドデッキ側の窓兼ドアも大きく、開閉できるので風通しも良く開放感あります。

洗面室です。アメニティーはありますが、シャンプーなどは自分用をもっていった方がいいかも。なかなか容器からでてこなくて・・・。

シャワールーム。天井の桟の隙間も細かいネットで隙間を塞いであり虫が入ってこれないようになっています。

ただ…この部屋だけなのか高い位置にある部屋ゆえかシャワーの水圧は全然貧弱。なんとかシャワーとして使えるギリギリの状態。お湯は出るが,
    もし日本のホテルでこの水量だったら文句を言うレベル。
    なお上からシャワーと、手持ちシャワーへの切り替えがこの部屋のは半分壊れている。(けど工夫すればなんとか貧弱だが使えることが、自力で判明する)

ハンドシャワーが使えないと、日本人にとっては不便なので、チェックイン時、早めに部屋の案内係に確認しておくといいかも。

今回エキストラベッドに私は寝ます!!

エアコンは横のカーテンの上に付いています。

ベランダからの眺め・・・

パーシャルシービューの部屋なので

全面ではないけど一応、海が見える。

何はともあれもう2時を過ぎていますお腹ペコペコ。。

比較的安いパラダイスパールホテルのビーチへ食事にGO!!

ちなみに隣のホテル「パラダイス・パール・バンガロー」のマッサージの料金は
    60分300バーツ、

今回泊るホテル「ピピ・ザ・ビーチ・リゾート」では400バーツ!

変わってないね~♪この景色

やっほ~

エメラルドグリーンな海、バスクリンだわ~

のんびりとした時間が流れる場所

現実からエスケープできる場所

ずっとここにいたいわ~

ん~懐かしいです!

3年ぶりにさわやかな海風をうけてランチ。

日本価格よりは安いのでたくさん頼めるよ!!
    (でもタイ価格にしてはお高いのかも?)

おいしい~!ここのパイナップルライス好きです!
    あとフルーツのスムージーも最高!

時々虫が飛んでくるのだけが残念だけど、外だし、海がそばだから
    それは我慢するしかありません。

景色も見ておいしいタイ料理も食べたら、
    海へGO!!

ちなみに水中メガネは持って行った方がよいです!!

ピピ ザ ビーチ リゾートホテル前のビーチからシュノーケリング!!行きます。
    3年前に購入したカメラ、オリンパス Tough TG-3の登場。3年前のバッテリーは今も健在。
    果たして水中カメラでカラフルな魚は撮れるんでしょうか?
    どんな魚がいるのかな?ワクワク!!

ここのザ ビーチ リゾートの前には岩礁が多く、
    少し沖にはシャークポイントあります。

海に入って最初に目に飛び込んできたのは…ナマコでした(笑)

きたきた!白い魚軍団。私の目の前をさっと通り過ぎてく。

ウニ~~!
    ウニがいるのを見るとやっぱり履いてて良かったと思うのがマリンシューズ。ファッションより安全重視。

西洋の方々は女性はビキニに素足、男もサーフパンツで上半身は裸、

大半が白人の若いカップルで中には人目はばからず浅瀬で抱き合ってキスしまっくっているカップルもおりました。。。ここは楽園ですから(汗)
    なかなか日本人には出来ないですねー

スペイン語、イタリア語、ロシア語が主に聴こえてくる言語でしょうか
    ヨーロッパ辺りから来られている人が多いようです。

私たちの楽しみは、やっぱりさかな。
    ここの海の主役は黄色シマシマのオヤビッチャでした。

夕方どき、今は干潮なのかな。。。岩礁も多く見えていたし
    遊泳可能ラインの浮きがある所まで行っても足が届きそうな深さでした。

にじいろがかった魚もいました~

• 足が着くような浅瀬でこんな鮮やかな派手な魚を見れるなんて!!<br />

たまに曇ったりもしますが陽が差し込む浅瀬に浮かんでいるとホント天国にいるような気分になれます

陽も落ちてきて少し曇ってきたかな。。。夕方になると潮も引いてきて、岩礁がいたるところに見えてきた。で、足が届くすぐそこに魚がいっぱいの状態に・・・泳げない妻らにはラッキーな状況?
    夕方5時過ぎて海から上がるとと少し寒いくらいでした。

シュノーケリング楽しかった~。

泊るホテルのレストランの屋根にネコが。。。

ちなみに今日の夕食は、このホテルでは食べずに

トンサイの街に出ます。

タクシーボートはホテルからトンサイベイまで日中は100バーツ/人ですが
    18時半以降は150バーツ/人になります。片道ね。

お土産物を物色。

その後食事したのはアンナズ レストラン
    (Anna's Restaurant。)

欧州料理とタイ料理が楽しめるお店です。タイ料理の方はそんなに辛くない味付けになってるので妻子にはウケが良かったですが、タイ料理のバリエーションは多くなかったしどこか欧州人向けにアレンジしてある感じがしました。
    肉やソーセージ類の欧州向けのメニューは充実してました。
    スタッフにひょうきんな人がいてなかなか楽しめるお店ではあります(^^)

食事のあとは、また妻子のウィンドショッピングに付き合っていた感じです。
    トンサイベイのビーチ沿いをウロウロ。。。

街中にひときわ大きな木の下に祭壇が祀ってありました。

トンサイからタクシーボートでロングビーチのホテルに戻ったのは10時ごろでした。相乗りなので他のお客さんも少し待って出発。
    真っ暗な海をボートで駆るのもなかなかスリリングです。

明日はピピ島のビューポイントに行きます! つづく・・・

• sanaboさん 2018/04/08 20:48:59
    はじめまして
    アロイさん、はじめまして

ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました。
    ピピ島は初めて知りました。
    足の付く浅瀬にこんなに美しいお魚たちがいるのですね~♪

プーケットタウンの壁絵も楽しいですね。
    深夜でも治安は大丈夫なのですか?
    タイはバンコックとパタヤしか行ったことがありませんけど
    オールドタウンの街並みは全然違う雰囲気でイイ感じですね☆

これからもよろしくお願いいたします^^

sanabo

アロイ

アロイさん からの返信 2018/04/09 19:55:51
    RE: はじめまして
    sanaboさん、コメントありがとうございます。

深夜のオールドタウンは閑散としていましたが所々にオープンカフェBARが開いていて
    そこだけは白人のお客で賑わっていましたよ。女性なら外国で深夜の一人歩きは避けるべきでしょうけど、私は厳つい顔つきのおっさんなので(笑)
    パタヤに行かれたことがあるんですね。プーケットのパトンビーチにもパタヤと同じようなウォーキングストリートがあって雰囲気もほぼ同じです。

ヨーロッパの方に多く行かれているようですね。私もフランス、スイス、ドイツには
    行った経験があるんですけどもう30年以上前の事です。。。
    ギリシアのサントリーニ島は美しいですね(^^)

これからも宜しくお願いいたします。
  • dangdutさん 2018/04/02 11:36:47
    パラダイス・パールの隣
    久しぶりにロングビーチの様子が見れました。昔泊まった
    パラダイス・パールの隣、バックパッカー向けのバンガローはとっくに無くなっているようですね。

アロイ

アロイさん からの返信 2018/04/02 23:31:53
    Re: パラダイス・パールの隣
    dangdutさんお久しぶりです(*´ω`*)
    パラダイス・パールの隣小さなバンガローはまだ残っていたようなうろ覚えです。
    ミニツアーの事務所や飲用水を売るミニショップのようなのも
    パラダイス・パールの直ぐ近くにはありました。

アロイ

アロイさん からの返信 2018/04/03 00:14:37
    パラダイス・パールの隣
    dangdutさんのように世界のいろいろな所に行って、以前の場所と比べるのも懐かしくっていいですよね〜。世界に思い出の場所がいっぱい!!私もそうなりたいです。