岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岡山桃太郎空港からJAL242便で帰りました。

L MAR 2022  岡山・・・・・⑮JAL242便

2022/03/28 - 2022/03/28

ドルフィン

ドルフィンさん

岡山桃太郎空港からJAL242便で帰りました。

JALグループ 私鉄

「L MAR 2022  岡山・・・・・⑭桃太郎大通り」からの続きです。

岡山桃太郎空港です。
    高台の上にある空港で、2022年3月現在、日本の空港で5番目に標高の高い空港です( ゚Д゚)
    岡山に一泊したかったのですが、帰京します(´;ω;`)

岡山桃太郎空港の中はシンプルな感じにチェックインカウンター等がありました。

岡山特産館桃太郎でお土産を買います。
    たくさんの種類の岡山のお土産がありました。

保安検査場でWebチェックインをすると、控えの裏面はイオンの10%OFFの券となっていました。

JAL242便で帰京します。
    JAL242便は搭乗口3から出発です。

少しすると、東京羽田空港からのJAL239便が到着しました。
    小型機のB737-800でした。
    折返し、東京羽田空港行のJAL242便になります。

JAL242便の搭乗時刻となり、機内に入りました。

シートポケットにはJALの機内誌「スカイワード3月号」がありました。

JAL242便のドアが閉まり、滑走路に向かいました。

僅かの滞在の岡山でしたが、いい所でした(^^)/

岡山市内の夜景を眺めて滑走路に向かいました。

岡山桃太郎空港を離陸して少しすると岡山市内の夜景が綺麗に見えました(^^♪

遠くない日にまた岡山に行けたらと思いました(^^)/

更に上昇して、水平飛行になりました。

モニターにはフライトマップが出ました。

ベルトサインが消えて、JAL242便の機内を眺めてみました。
    3列-3列のシートが並ぶ機内でした。

照明の色も変わり、もう一度JAL242便の機内を眺めてみました。
    半分位の搭乗率でした。

JAL242便は東へと飛行を続けます。

気付いたら、浜松付近上空まで来ていました( ゚Д゚)
    流石に速かったです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ドリンクサービスのブラッドオレンジジュースです。

高度を下げて、気付いたら伊豆半島に東側まで来ていました( ゚Д゚)

東京羽田空港が近づいてきて着陸態勢に入りました。

高度を下げて木更津付近の夜景が見えました。

東京湾沿いの夜景を眺めて最終の着陸態勢に入ります。

海ほたるが見えて、左にターンしてまもなく東京羽田空港に着陸です。

東京羽田空港のD滑走路を眺めて東京羽田空港に着陸しました。

東京羽田空港に到着して、バスで第1ターミナルへ移動します。
    バスに乗る前に私が乗ってきたJAL242便のB737-800を眺めましたが、目の前で眺める飛行機も新鮮でした(^^)/

久々にバスでターミナルに向かいます。

バスの車内からJALの飛行機を何機か眺めて第1ターミナルへ向かいました。

羽田空港第1ターミナルの到着案内です。
    JAL242便は定刻よりも15分位早く着いていました( ゚Д゚)

東京モノレールに乗って浜松町に向かいます。
    コロナの影響で本数が随分と減っていました( ゚Д゚)

• 浜松町に着く手前でライトアップされたレインボーブリッジを眺めて、東京に帰ってきた感がしました(;&#39;∀&#39;)

浜松町に着く手前でライトアップされたレインボーブリッジを眺めて、東京に帰ってきた感がしました(;'∀')

浜松町に着く手前では東京タワーがライトアップされていました。
    そして、「L MAR 2022  岡山」を終えました(´;ω;`)

「L MAR 2022  岡山」のお土産の「きびだんご」と岡山銘菓「調布」です。

「茶屋だんご」と「きび大福」も買いました。

今回の「L MAR 2022  岡山」の旅は超弾丸でしたが、コロナのまん防も解除されて久々に遠くに行った感がしました。
    懐かしい感じの電車や町並みを眺めただけでなく、満開の桜も思う存分に眺める事が出来て充実した旅でもありました(^^)/
    これにて「L MAR 2022  岡山」の旅行記は終了です。
    今回もたくさんの旅行記をご覧いただき、ありがとうございました(^^)