土浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナが完全に収束したわけではありませんが、3回目のワクチン接種も無事に終わり、そして全国のまん延防止も解除されたという訳で、久々にお出かけしてきました。<br /><br />今回は旅行会社の「サイクリングのお試し?」のような企画で『つくば霞ヶ浦りんりんロードで約18キロのサイクリング』という土浦駅集合のツアーです。<br /><br />『つくば霞ヶ浦りんりんロード』の事は以前から知っていましたが、なんとなく1人で走るのはつまらないし、自他ともに認める方向音痴のため、迷子になるのも怖いし・・・という訳で、今まで躊躇していました。<br /><br />自転車は『クロスバイク』という種類のスポーツ自転車で、ママチャリ歴はかなり長いですが、ママチャリしか乗った事のない私に乗れるかという不安もありましたが、特に問題はなく気持ち良く走れました。<br /><br />サイクリング以外にも、JR土浦駅から歩いて行ける『亀城公園』や『霞ヶ浦』の散策も出来て、とても楽しい1日でした。<br /><br />3/27は東京地方は桜が満開だったようですが、土浦ではまだまだの開花状況で、その点については少し残念に思います。<br /><br />事前の天気予報では雨マークが付いていましたが、当日は5月並みの気温でとても暖かく、何と言っても雨が降らなくて本当に良かったです。

『つくば霞ヶ浦りんりんロード』サイクリングツアー+亀城公園や霞ヶ浦の散策/茨城県土浦市周辺の旅

13いいね!

2022/03/27 - 2022/03/27

69位(同エリア203件中)

旅行記グループ サイクリング

0

36

fuhchibah

fuhchibahさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナが完全に収束したわけではありませんが、3回目のワクチン接種も無事に終わり、そして全国のまん延防止も解除されたという訳で、久々にお出かけしてきました。

今回は旅行会社の「サイクリングのお試し?」のような企画で『つくば霞ヶ浦りんりんロードで約18キロのサイクリング』という土浦駅集合のツアーです。

『つくば霞ヶ浦りんりんロード』の事は以前から知っていましたが、なんとなく1人で走るのはつまらないし、自他ともに認める方向音痴のため、迷子になるのも怖いし・・・という訳で、今まで躊躇していました。

自転車は『クロスバイク』という種類のスポーツ自転車で、ママチャリ歴はかなり長いですが、ママチャリしか乗った事のない私に乗れるかという不安もありましたが、特に問題はなく気持ち良く走れました。

サイクリング以外にも、JR土浦駅から歩いて行ける『亀城公園』や『霞ヶ浦』の散策も出来て、とても楽しい1日でした。

3/27は東京地方は桜が満開だったようですが、土浦ではまだまだの開花状況で、その点については少し残念に思います。

事前の天気予報では雨マークが付いていましたが、当日は5月並みの気温でとても暖かく、何と言っても雨が降らなくて本当に良かったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
交通手段
JRローカル

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP