東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子滞在記 2022/03/23-04/16<br /><br />・安楽亭八王子大和田店 八王子 2022/03/23<br />・市内散策 八王子 2022/03/26<br />・タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/04/08<br />・自宅付近をポタリング 八王子 2022/04/16

八王子滞在記 2022/03/23-04/16

・タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/04/08
・自宅付近をポタリング 八王子 2022/04/16

【安楽亭八王子大和田店 八王子 2022/03/23】

録画した番組で焼肉をやっていたので、行きたくなりました。新しいお店も考えましたが、ゆっくり食事が出来ることで、安楽亭八王子大和田店にしました。ここは、特に美味しいわけではありませんが、値段はリーズナブルですし、ゆっくり食事が出来るのが嬉しいです。
    今日はファミリーカルビセット150gを注文しました。カルビ、ライス、ユッケジャンスープ、キムチ、杏仁豆腐が付いています。フリードリンク付きです。
    所在地: 〒192-0045 東京都八王子市大和田町1丁目22-2
    営業時間:11時30分~22時00分
    電話: 042-656-4129

ファミリーカルビセット150g

お店の前にあった1000円散髪
    どんな風にしますかと言われたので、スマフォの画像を見せて、散発して貰いました。
    感じのいいお店でした。

途中にあった桜

【市内散策 八王子 2022/03/26】

夕食用にかつやでメンチカツと鯵フライ290円を買いました。帰りながら、きれいに咲いている花を撮影しながら帰宅しました。

白い桜

名前はわかりません

雪柳

• 桜

【タンタンの八王子拉麺 八王子 2022/04/08】

久しぶりにタンタンに行きました。営業終了時間30分前のの13:30に行きましたが、今日は行列がいません。こんなことは初めてです。このお店は、ソーシャルディスタンスを考慮されており、椅子がだいぶ減らされていました。今日は、大盛を注文し、美味しくいただきました。
    アクセス:JR八王子駅より徒歩5分。
    住所:東京都八王子市子安町1-30-6。

タンタン グルメ・レストラン

今日は待っている人はいません

八王子拉麺大

近くを散策。京王線ガード下、こんなところあったんだ

京王線 乗り物

付近にあった桜

ガード下

横浜線傍の菜の花

JR横浜線 乗り物

山田川に架かる中和田橋、市内にはたくさんの川がありますが、全てが浅川の支流です。

【自宅付近をポタリング 八王子 2022/04/16】

今日は、軽く自宅付近をポタリングします。八王子に居を構えてから、10年以上になりますが自宅付近でもまだ行っていない所があります。自宅から京王八王子駅までは徒歩8分、八王子駅までは徒歩10分、付近には京王線、八高線、横浜線が走っています。街は、碁盤の目ではなく、放射状になっており、越して来た時は、よく道に迷いました。すぐそばの浅川や坂道に邪魔されて、行きたくてもいけない所もたくさんあります。東西方向は比較的楽ですが、南北方向は急坂がいっぱい、なるべく回避してポタリングをしています。
    京王線八王子駅から北野駅へ行く線路わきの道、車内からどうやって行くのだろうと思っていましたが、自宅付近の別の道を走行すると、偶然にも、線路わきの道に出ました。なあーんだ、キツネにつままれた感じ。