東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
打越土入公園・湯殿川・片倉城址公園へ再び 八王子 2022/03/29<br /><br />ここには、四日前にも行きましたが、まだ蕾でした。さて、今日はどうでしょうか?<br />打越土入公園の桜は、満開にはまだ少し早く、六分咲でしたが、公園の一面に咲く、濃いピンク色の桜は綺麗でした。公園では、子供連れの人や、子供たちが桜を楽しんでいました。<br />次に、湯殿川沿いに桜並木を見に行きました。四日前は殆どが桜は蕾の状態でしたが、ちょうどいいタイミング、満開で、木全体に淡いピンクの花をつけていました。ソメイヨシノでしょうか。<br />川面にせり出した桜と比較的きれいな川の光景は見ごたえがありました。<br />続いて、片倉城址公園に行ってみました。濃いピンク色の桜や同じくしだれ桜は、満開一歩手前の感じでしたが、ソメイヨシノは満開でした。ここにも、子供連れの人や、子供たちが桜を楽しんでいました。ソーシャルディスタンスに配慮しながら、ビニールシートを敷いて桜を愛でてるグループもいました。<br />

打越土入公園・湯殿川・片倉城址公園へ再び 八王子 2022/03/29

44いいね!

2022/03/29 - 2022/03/29

10943位(同エリア85073件中)

2

41

台湾見聞録

台湾見聞録さん

打越土入公園・湯殿川・片倉城址公園へ再び 八王子 2022/03/29

ここには、四日前にも行きましたが、まだ蕾でした。さて、今日はどうでしょうか?
打越土入公園の桜は、満開にはまだ少し早く、六分咲でしたが、公園の一面に咲く、濃いピンク色の桜は綺麗でした。公園では、子供連れの人や、子供たちが桜を楽しんでいました。
次に、湯殿川沿いに桜並木を見に行きました。四日前は殆どが桜は蕾の状態でしたが、ちょうどいいタイミング、満開で、木全体に淡いピンクの花をつけていました。ソメイヨシノでしょうか。
川面にせり出した桜と比較的きれいな川の光景は見ごたえがありました。
続いて、片倉城址公園に行ってみました。濃いピンク色の桜や同じくしだれ桜は、満開一歩手前の感じでしたが、ソメイヨシノは満開でした。ここにも、子供連れの人や、子供たちが桜を楽しんでいました。ソーシャルディスタンスに配慮しながら、ビニールシートを敷いて桜を愛でてるグループもいました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まるきゅーさん 2022/04/06 17:24:50
    東京も桜咲いたんですね!
    台湾見聞録様、こんにちは。
    東京も桜咲いたのですね。へけけ様から帰国時半袖短パンは辞めなさいと言われてしまったので長袖の薄い上着と長ズボンで帰国する予定ですが少し暑いかなと思ったりします。
    日本帰ったら花粉症になりそうで怖いんですけど花粉は今どんな状況なんでしょう。
    最後に少し話それますが羽田のPCR検査は唾だったでしょうか。鼻に綿棒入れられましたか? 一応確認させて下さい。まるきゅー

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2022/04/06 21:28:29
    RE: 東京も桜咲いたんですね!
    まるきゅーさん こんばんは

    今日は暖かくなりましたが、ここ4,5日寒くて、雨も降り、散々でした。
    半ズボン、まだ寒いと思いますが。。。どうぞ、お好きな服装でお帰り下さい。
    花粉症ですか? 私も花粉症ですが、今年は、酷いですね。
    台湾に住むようになって、日本へ戻っても、気合で克服していたのですが、今年は、医者へ行って薬を貰ってきました。
    私の場合、薬を飲めば、問題はありません。

    > 最後に少し話それますが羽田のPCR検査は唾だったでしょうか。鼻に綿棒入れられましたか? 
    ごめんなさい。時が経ったので忘れてしまいました。

    どうぞ、気をつけてお帰り下さい。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP