2019/02/16 - 2019/02/17
67位(同エリア229件中)
まゆりんさん
昨年に引き続き、今年もスキーへやってきました。
八ケ岳の裾野にある標高1250mの富士見高原。こちらはスキーヤーだけが滑走可能な子連れに優しいスキー場でした。
-
八王子駅 7:29 発
スーパーあずさ1号に乗ります。 -
進行方向左側の席。
勝沼辺りの車窓からの眺めです。
遠くに見えているのは、南アルプスでしょうか。 -
やがて富士山も見えてきました。
-
長坂町辺り。
これも南アルプスですね。
何岳かな? -
久しぶりの電車旅を楽しんでいる内に…
-
小淵沢駅に到着~
-
駅前ロータリーです。
-
宿の送迎は、9時の便を予約していました。
降りたらすぐにわかります。(というか、電車の中からわかりました😄)
お世話になります☆ -
宿でチェックインをして準備が整ったら、なんと、同じバスでスキー場まで送ってくれました。(おそらく通常はされてないと思います。)
今回は、フルレンタル込みの宿泊パック。
なので、ウェアから板や靴まで全てお借りしました。
気にいるウェアがあるかどうか、ドキドキしましたが、1着シンプルかつ好きな色があったので良かったー☆ -
ここに、レストランやロッカールームがあります。
-
ゲレンデは2つ。
中・上級者用と、初級者用。
幅が広いので安心です。 -
周りに雪は積もっていません。
-
この先が初級者用のゲレンデです。
子供は午前中、スキー教室に入りました。
2時間程お世話になります。
自分で止まれるようになってくれるといいな☆ -
12時半にスクールが終わるので、丁度ランチタイム。レストランへ向かうと、当然ですが、混んでます。
回転は中々良いです。
私はピザにしました。
釜で焼く本格的なものです。
パパは、カツ丼。
子供は、お子様用のランチにしました。
午後は3人で滑ります。
子供も自分で止まれるようになりました✨
スキーがどんどん楽しくなってきたそうです。
次は、ターンを覚えるともっと楽しめるよ♫ -
スキー場までもお迎えに来てくれました。助かります!
着替えを持って温泉に向かいます。
こちらは日帰り入浴も出来る宿です。
かなり温まります。 -
私達の今宵のお宿は温泉から徒歩5分くらいのこちら。
スポーツの合宿で使われるような所です。
洗面所とトイレは室内にあります。
お風呂は貸し切れるようですし、私達が行った温泉のチケットもプランに含まれているのでどちらでも選べます。
館内には洗濯機と乾燥機もあります。
自販機は、飲み物とアイスが売っていました。 -
ご飯は食堂で。
天ぷら。
揚げたてで、塩で食べたかったくらい、美味しかったです。 -
こちらは、テーブルに既にセットされていたおかず。
サラダがとっても美味しかったです。
さすが、長野県! -
そしてそして、すき焼き☆
下にはおうどんも入っています。
このお肉の質には驚いてしまいました。
このプランは、フルレンタルにリフト1日券、温泉♨️チケットまで付いて、3人で45000円なんです。
お肉の量は多くはないけれど、後で聞いた所、信州牛だそうです。
はっきり言って、料金からして食事に関してそんなに期待していなかっただけに、感動してしまいました。
天ぷら然り。
食器は、自分達で下げます。
シーツも自分達で付けるのですが、いやいや、全然致します。
そういうのが嫌な方には向いていないでしょうけれど、企業努力は素晴らしいと思いました。 -
立派なイチゴまで!
-
このティラミスも、手作りなのではないかなぁと思います。
お皿は、ノリタケのものでした。 -
翌日も、スキー場へ。
2日目は5000円で、フルレンタル出来ます。しかも、リフト券付き。
この日はパパは時々、上・中級者用のゲレンデへ行っていました。
私達は、初級者コースを何度も何度も滑走して、大満足。 -
電車の時間もあるので、午前中であがります。
-
今日のランチはカレー。
ルバーブが入っているそうです。
私はどうしてもこれが食べたかったので、下のお店でお蕎麦を食べたい子供はパパに任せて、1人で昨日と同じ2階のレストランへやってきました。
本当はビールも飲みたかったのですが、やめておきました。
サクッと食べて、下の2人と合流。
ソフトクリームを一緒に食べます。美味♡ -
駅までも、スキー場から送ってくださいました。本当にありがたい。
駅には展望台があります。
こちらは、八ケ岳。 -
-
南アルプスも一望です。
-
-
これは小海線。
野辺山や清里の方へ行く電車ですね。
帰りのあずさもほぼ満席のようでした。
渋滞知らずの電車旅もいいものですね☆
今回はお宿の送迎があり、とても助かりました。
子供にとって、丁度良い大きさのスキー場だったので、来年は2度3度来たいなぁと思いました。
リゾナーレ(いつの間にやら星のやさんになっていたのですね。びっくり。)からも来られるようなので、そちらもチェックしてみたいです♫
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
富士見(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スキー
0
29