東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八王子グルメ記 2022/03/09-18<br /><br />・はま寿司 サザンスカイタワー八王子店 八王子 2022/03/09<br />・日高屋で炒飯・餃子 八王子 2022/03/12<br />・三回目ワクチン接種完了 八王子 2022/03/18

八王子グルメ記 2022/03/09-18

2022/03/09 - 2022/03/18

台湾見聞録

台湾見聞録さん

八王子グルメ記 2022/03/09-18

・日高屋で炒飯・餃子 八王子 2022/03/12
・三回目ワクチン接種完了 八王子 2022/03/18

徒歩

八王子駅にスシローのテイクアウト店が出来ていました。覘いてみましたが、美味しそうでもないし、安くもない感じでした。テイクアウトなら断然美登里寿司ですね。
    スシローは西放射線ユーロードにお店も出来て、人気が高いですね。回転寿司は、お店で食べたいですね。

八王子駅

【はま寿司 サザンスカイタワー八王子店 八王子 2022/03/09】

ヨドバシカメラ八王子店のSさんに台湾土産を持って会いに行きました。前回、スマフォを買う時には、大変お世話になりました。彼の奥様は台湾お方でキット喜んでくれるかと。
    用を済ませて、サザンスカイタワーにある「はま寿司」に行きました。ここは、ソーシャルディスタンスがとられている安心です。ネタを一通り見てみましたが、スシローよりは少ないようです。

所在地:〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
    営業時間:11時00分~21時00分

生エビ

お店

【日高屋で炒飯・餃子 八王子 2022/03/12】

炒飯が食べたくなって日高屋へ行きました。炒飯・餃子を注文して、690円、安くて旨いです。
    住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町6-10 第51東京ビル 1F
    営業時間:7時00分~20時00分
    電話番号:+81426200071

餃子

【三回目ワクチン接種完了 八王子 2022/03/18】

昨日、三回目のワクチン接種の通知表が届きました。あれ、今日の日付だ、エー!と思いながら、直ぐだからラッキーかな、ということで本日、会場の八王子オクトーレに行き、ワクチン接種をしてきました。
    只、接種してくれたご婦人の話し方が気になりました。
    「今日は、どっちの肩に打つのかな?」考えていると、「どっちでもいいだよ」と、子供や老人に話すような話し方、確かに、後期高齢者だけど、一回目も二回目もこういう話し方をされるので、「老人と思っているでしょう」と言うと、「そんなことはない」とえへらえへらしているので、「感じ悪いですよ」と言い残して、退出。
    普通な話し方をしてくればいいのに、病院や役所に行っても、普通に話してくれるのに。

八王子オクトーレ ショッピングモール

八王子オクトーレ館内の様子

八王子オクトーレのワクチン接種会場

接種の後は、てんやへ行って、天丼を食べましょう。この時期なので、タラの芽はあるかな。ありました。天丼にタラの芽を追加し、美味しくいただきました。

てんや:タラの芽

てんや:天丼にタラの芽

食事の後は、ベローチェで一人珈琲。ここは、喫煙ルームがあるのが嬉しいです。

喫煙ルームがあるので2階席でアメリカン珈琲

喫煙ルーム、定員4名

• まるきゅーさん 2022/04/08 16:44:13
    食べに行きたくなる…
    台湾見聞録様、こんにちは。
    日本に帰ったらチェーンでも食べに行きたい気持ちわかります。台湾はまだ日本チェーンあるけどフィジーはマクドナルドとかしかないので(あれはアメリカ)更に気持ちが高まっています。
    今日出国前検査で陰性が確認できたので一安心です。まるきゅー

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2022/04/08 17:30:13
    Re: 食べに行きたくなる…
    まるきゅーさん おめでとうございます!

暫くすると、また、戻りたくなりますよ(笑)