日光湯元温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだコロナ禍の時期!<br />旅行に行って気分転換をしたいけど、県外は怖いなぁ。。<br />しかも私妊婦だし、、<br />ということで県内の日光湯元に行きました。<br />実のところ今まで近場を散策することがなかったので改めて日光いいところを再発見した小旅行となりました!<br />それでは、どうぞご覧ください

日光湯元へ!日光再発見!気づいたら肉の旅

14いいね!

2021/04/24 - 2021/04/25

274位(同エリア612件中)

旅行記グループ 栃木旅行

4

30

シェリルサラダ

シェリルサラダさん

この旅行記のスケジュール

2021/04/24

この旅行記スケジュールを元に

まだまだコロナ禍の時期!
旅行に行って気分転換をしたいけど、県外は怖いなぁ。。
しかも私妊婦だし、、
ということで県内の日光湯元に行きました。
実のところ今まで近場を散策することがなかったので改めて日光いいところを再発見した小旅行となりました!
それでは、どうぞご覧ください

旅行の満足度
4.0
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 近場っていいですね!<br />いつもの旅行よりもゆっくりと家を出て中禅寺湖に到着です。<br />前から気になっていたとんかつ屋さんに行きます。

    近場っていいですね!
    いつもの旅行よりもゆっくりと家を出て中禅寺湖に到着です。
    前から気になっていたとんかつ屋さんに行きます。

  • それがこちら!<br />浅井精肉店が開いているとんかつ浅井さん。<br />いつもこんな風に行列ができていて気になっていました。

    それがこちら!
    浅井精肉店が開いているとんかつ浅井さん。
    いつもこんな風に行列ができていて気になっていました。

  • こちらのお店には駐車場がないので、栃木県営湖畔第1駐車場に車を停めて歩いていきます。<br />オープン前なのに激混みで結構待ちました!<br />カウンター席しかなく、注文してとんかつを揚げてもらうスタイルなのでオープン30分前に行くのがベストかもしれません。

    こちらのお店には駐車場がないので、栃木県営湖畔第1駐車場に車を停めて歩いていきます。
    オープン前なのに激混みで結構待ちました!
    カウンター席しかなく、注文してとんかつを揚げてもらうスタイルなのでオープン30分前に行くのがベストかもしれません。

  • 念願のとんかつです!<br />ヒレカツ定食1500円すごい量です。<br />揚げたてサクサクでとても美味しかった。<br />夫はソースカツ丼900円を食べていました、<br />揚げナスなどの小鉢もついてきますが、感動したのはお味噌汁!<br />写真はありませんが、美味しい出汁がきいていました。<br />定食についてくるお味噌汁とは思えなかったです。

    念願のとんかつです!
    ヒレカツ定食1500円すごい量です。
    揚げたてサクサクでとても美味しかった。
    夫はソースカツ丼900円を食べていました、
    揚げナスなどの小鉢もついてきますが、感動したのはお味噌汁!
    写真はありませんが、美味しい出汁がきいていました。
    定食についてくるお味噌汁とは思えなかったです。

  • そして、インスタを見て気になっていた日光プリン亭!<br />コインズパークに車を停めてやってきました!<br />すごいボリューム~<br />コロナ禍もあってか人があまりいなくて並ばずに食べられました。

    そして、インスタを見て気になっていた日光プリン亭!
    コインズパークに車を停めてやってきました!
    すごいボリューム~
    コロナ禍もあってか人があまりいなくて並ばずに食べられました。

  • いい時間になったので今日のお宿!<br />ゆの森さんへ。<br />どんな所か気になっていたお宿です。<br />さすが日光湯元なだけあって硫黄の香りがしました。<br />到着するとスタッフの方が出迎えてくれました。<br />こちらから入ります。<br />土足厳禁なので、<br />こちらで靴を脱いで中に入りチェックイン!<br />小さなお宿のためフロントもコンパクトでした。

    いい時間になったので今日のお宿!
    ゆの森さんへ。
    どんな所か気になっていたお宿です。
    さすが日光湯元なだけあって硫黄の香りがしました。
    到着するとスタッフの方が出迎えてくれました。
    こちらから入ります。
    土足厳禁なので、
    こちらで靴を脱いで中に入りチェックイン!
    小さなお宿のためフロントもコンパクトでした。

  • こちらラウンジです。<br />こちらで飲み物が自由に飲めます。<br />ここの暖炉の前でまったりとコーヒーを飲んで至福のときですね。<br />今回カフェインが取れないのでジュースを飲みました。<br />暖炉の横にある扉を開けると足湯があるのですが、<br />熱すぎて入れませんでした笑

    こちらラウンジです。
    こちらで飲み物が自由に飲めます。
    ここの暖炉の前でまったりとコーヒーを飲んで至福のときですね。
    今回カフェインが取れないのでジュースを飲みました。
    暖炉の横にある扉を開けると足湯があるのですが、
    熱すぎて入れませんでした笑

  • こちらがお部屋のお風呂です。<br />硫黄の香りが凄くします。ここのお宿は客室露天風呂も硫黄泉で源泉かけ流しです!<br />熱すぎなので気をつけてくださいね!<br />ちょうどいい湯加減にして入ってください。<br />部屋はコンパクトでありながら、<br />冷蔵庫には人数分のアサヒビールやお茶が<br />入っていました。冷蔵庫の中の飲み物は無料です。

    こちらがお部屋のお風呂です。
    硫黄の香りが凄くします。ここのお宿は客室露天風呂も硫黄泉で源泉かけ流しです!
    熱すぎなので気をつけてくださいね!
    ちょうどいい湯加減にして入ってください。
    部屋はコンパクトでありながら、
    冷蔵庫には人数分のアサヒビールやお茶が
    入っていました。冷蔵庫の中の飲み物は無料です。

  • こちらがこのお宿の大浴場<br />夕方の10時頃までは貸切で入れます。<br />とても良い温泉で何度も入りたくなりますが、<br />湯あたりしそうで入る回数考えました笑<br />アメニティは大浴場に雪肌精が置かれていました。

    こちらがこのお宿の大浴場
    夕方の10時頃までは貸切で入れます。
    とても良い温泉で何度も入りたくなりますが、
    湯あたりしそうで入る回数考えました笑
    アメニティは大浴場に雪肌精が置かれていました。

  • 夕飯となりました!<br />どんな夕食でしょうか?

    夕飯となりました!
    どんな夕食でしょうか?

  • 春らしく、梅の木が添えられています。

    春らしく、梅の木が添えられています。

  • ひとつひとつの食材を活かしたお料理です。

    ひとつひとつの食材を活かしたお料理です。

  • 私は生ものは今回食べられなかったので<br />別のものを出してくれました。<br />こちらは夫のお刺身です。

    私は生ものは今回食べられなかったので
    別のものを出してくれました。
    こちらは夫のお刺身です。

  • こちら匠の牛ステーキ!<br />柔らかくて大変美味しいお肉でした。

    こちら匠の牛ステーキ!
    柔らかくて大変美味しいお肉でした。

  • こちらデザート

    こちらデザート

  • 部屋に帰る前に寄ってみます。

    部屋に帰る前に寄ってみます。

  • 夜は梅酒が置いてありました!<br />いいなぁ。我慢我慢。<br />ラウンジにあった<br />ぶどうジュースがとても濃くて<br />美味しい!と飲む度に夫が感動していました笑

    夜は梅酒が置いてありました!
    いいなぁ。我慢我慢。
    ラウンジにあった
    ぶどうジュースがとても濃くて
    美味しい!と飲む度に夫が感動していました笑

  • おはようございます。<br />こちら朝食です!<br />丸い球体のなかにお料理が詰まってます。

    おはようございます。
    こちら朝食です!
    丸い球体のなかにお料理が詰まってます。

  • 朝からたくさんのお料理!

    朝からたくさんのお料理!

  • 温かいお味噌汁<br />ここのお宿最高すぎました。<br />チェックアウトしたくないなぁ。。

    温かいお味噌汁
    ここのお宿最高すぎました。
    チェックアウトしたくないなぁ。。

  • チェックアウトして近くにある日光湯本寺へ

    チェックアウトして近くにある日光湯本寺へ

  • 硬貨をお湯にいれてみると⋯⋯

    硬貨をお湯にいれてみると⋯⋯

  • こんなにさびてしまった!<br />ここは人が少なくて散策するのにもってこいでした。

    こんなにさびてしまった!
    ここは人が少なくて散策するのにもってこいでした。

  • 日光湯本寺から車を走らせて<br />菅沼キャンプ村の反対にある道の駅?に行きました!<br />名前は覚えておりません、、<br />知っている方いましたら教えてください!

    日光湯本寺から車を走らせて
    菅沼キャンプ村の反対にある道の駅?に行きました!
    名前は覚えておりません、、
    知っている方いましたら教えてください!

  • あんなにお宿で食べたのに<br />食べられちゃう不思議さ

    あんなにお宿で食べたのに
    食べられちゃう不思議さ

  • 帰りは和気精肉店でメンチカツ等買って帰りました!<br />昨日から連日揚げ物だな、、<br />ですが大田原の方まであまり来ないので<br />寄ってしまいました。<br />ここは揚げ物だけじゃなくお肉も美味しいです。<br />またもつ煮も有名です!<br />昨日夕食で食べた匠のお肉も売ってます。

    帰りは和気精肉店でメンチカツ等買って帰りました!
    昨日から連日揚げ物だな、、
    ですが大田原の方まであまり来ないので
    寄ってしまいました。
    ここは揚げ物だけじゃなくお肉も美味しいです。
    またもつ煮も有名です!
    昨日夕食で食べた匠のお肉も売ってます。

  • こちらが以前和気精肉店で購入した牛肉です。<br />ランプとサーロインを購入しましたが、<br />写真のように霜降りがすごかったです。<br />是非購入してみてください!<br /><br />今回も食いだおれ小旅行でした!笑<br />近場に素敵なお宿そして素晴らしい温泉があったことを再発見できました。<br />次は出産して子連れ旅!<br />これからも旅行は続きます。

    こちらが以前和気精肉店で購入した牛肉です。
    ランプとサーロインを購入しましたが、
    写真のように霜降りがすごかったです。
    是非購入してみてください!

    今回も食いだおれ小旅行でした!笑
    近場に素敵なお宿そして素晴らしい温泉があったことを再発見できました。
    次は出産して子連れ旅!
    これからも旅行は続きます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ももであさん 2022/05/28 22:36:07
    結構なお味で...
    シェリルサラダさん こんばんは

    「精肉店で始まり精肉店で終わる」
    カモンイスの「ここに地終わり海始まる」を彷彿とさせる
    巧みなブログ構成に圧倒されました!?

    まだ日光を見たことがないので、未だに結構が言えない自分です。

    シェリルサラダ

    シェリルサラダさん からの返信 2022/06/03 18:36:50
    Re: 結構なお味で…
    返信が遅くなり申し訳ありません、、
    コメントありがとうございます!

    見ていただけて嬉しい限りです!

    ぜひいらしてください(^^)

    シェリルサラダ

    シェリルサラダさん からの返信 2022/06/03 18:36:52
    Re: 結構なお味で…
    返信が遅くなり申し訳ありません、、
    コメントありがとうございます!

    見ていただけて嬉しい限りです!

    ぜひいらしてください(^^)

    シェリルサラダ

    シェリルサラダさん からの返信 2022/06/03 18:36:53
    Re: 結構なお味で…
    返信が遅くなり申し訳ありません、、
    コメントありがとうございます!

    見ていただけて嬉しい限りです!

    ぜひいらしてください(^^)

シェリルサラダさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP