南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒さが続くと温泉に入りたくなるよねー。<br />歳をとるにつれて、そういう思いがより大きくなってきているなぁ。<br />以前は、温泉のありがたみっていうのが、効能って言われても…って感じで、あまり理解出来なかったんだけれど、アラフィフともなると、肌艶や足腰の痛みなど、身体の経年劣化が激しくなってきて。<br />それに伴って、温泉で癒されることで、いろいろなことがクリアーになる、そんな思いがわかるようになってきた。<br /><br />ラフォーレがマリオットにリブランドされてから、琵琶湖は行ったことがあったけれど、白浜には行ったことが無くて。<br />夏になると、白浜は海水浴や夏休みを利用したアドベンチャーワールドなど、大渋滞必至の場所になるので、行くなら冬の方が良いわ♪<br /><br />SPGのステータスが、今はゴールドなので、特にポイントに拘らなければ、一休から予約した方がお値打ちなプランが多く、最近はSPG系列も、ほぼほぼ一休から予約しています(笑)<br /><br />白浜に行くなら、新鮮なお魚をたっぷり食べたいよねー。<br />そして、今の時期…旬のいちごも楽しみたいな。<br />というわけで、欲望を満たしまくった大満足の南紀白浜旅になりましたー。<br /><br />南紀白浜マリオットホテル♪何気にお気に入りになったわ。<br />1年に1度くらい…お魚とセットで泊まりに行きたいホテルだな。<br /><br /><br />フィッシャーマンズワーフ  https://fw-sh.com/<br />円月島  https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/132/<br />三段壁  http://sandanbeki.com/<br />南紀白浜マリオットホテル  https://www.shirahama-marriott.com/<br />観音山フルーツパーラー  https://parlour.kannonyama.jp/<br />炭火串焼きとりと  https://sumibi-torito.jp/

舟盛り、中トロ、海の幸♪南紀白浜マリオットホテルで温泉を満喫した後は、観音山フルーツパーラーで和歌山いちご「まりひめ」に感動して♪♪

286いいね!

2022/01/14 - 2022/01/15

6位(同エリア1991件中)

40

93

たらよろ

たらよろさん

寒さが続くと温泉に入りたくなるよねー。
歳をとるにつれて、そういう思いがより大きくなってきているなぁ。
以前は、温泉のありがたみっていうのが、効能って言われても…って感じで、あまり理解出来なかったんだけれど、アラフィフともなると、肌艶や足腰の痛みなど、身体の経年劣化が激しくなってきて。
それに伴って、温泉で癒されることで、いろいろなことがクリアーになる、そんな思いがわかるようになってきた。

ラフォーレがマリオットにリブランドされてから、琵琶湖は行ったことがあったけれど、白浜には行ったことが無くて。
夏になると、白浜は海水浴や夏休みを利用したアドベンチャーワールドなど、大渋滞必至の場所になるので、行くなら冬の方が良いわ♪

SPGのステータスが、今はゴールドなので、特にポイントに拘らなければ、一休から予約した方がお値打ちなプランが多く、最近はSPG系列も、ほぼほぼ一休から予約しています(笑)

白浜に行くなら、新鮮なお魚をたっぷり食べたいよねー。
そして、今の時期…旬のいちごも楽しみたいな。
というわけで、欲望を満たしまくった大満足の南紀白浜旅になりましたー。

南紀白浜マリオットホテル♪何気にお気に入りになったわ。
1年に1度くらい…お魚とセットで泊まりに行きたいホテルだな。


フィッシャーマンズワーフ  https://fw-sh.com/
円月島  https://www.wakayama-kanko.or.jp/spots/132/
三段壁  http://sandanbeki.com/
南紀白浜マリオットホテル  https://www.shirahama-marriott.com/
観音山フルーツパーラー  https://parlour.kannonyama.jp/
炭火串焼きとりと  https://sumibi-torito.jp/

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 京都から白浜まで、高速道路が延びたお陰で、2時間ちょっとで行けるようになったから、今日は、お家を10時過ぎに出発するという、超楽チンモード。<br />お~っ、これよこれ!<br />白浜といえば、南国ムードが漂う椰子の木道路♪<br />真冬でも夏を感じることができて、テンション上がるなぁー。

    京都から白浜まで、高速道路が延びたお陰で、2時間ちょっとで行けるようになったから、今日は、お家を10時過ぎに出発するという、超楽チンモード。
    お~っ、これよこれ!
    白浜といえば、南国ムードが漂う椰子の木道路♪
    真冬でも夏を感じることができて、テンション上がるなぁー。

  • 私が和歌山に抱く食べ物といえば、みかんとマグロと梅干し♪<br />それならば、ランチは海鮮よねぇー。<br />白浜には、気軽に海鮮が頂ける、とれとれ市場があるけれど、今日は初めてフィッシャーマンズワーフに来てみました。<br />へぇ~、白浜の温泉街のちょっと奥…。こんなところにあったのね。<br />なぜ、今まで来たこと無かったんだろう?ノーチェックだったわ。

    私が和歌山に抱く食べ物といえば、みかんとマグロと梅干し♪
    それならば、ランチは海鮮よねぇー。
    白浜には、気軽に海鮮が頂ける、とれとれ市場があるけれど、今日は初めてフィッシャーマンズワーフに来てみました。
    へぇ~、白浜の温泉街のちょっと奥…。こんなところにあったのね。
    なぜ、今まで来たこと無かったんだろう?ノーチェックだったわ。

  • この日は、凄~く風が強くて、海を見ていると吹き飛ばされそうな程の強風。<br />空は青くて綺麗だけれど、空気は冷たく、寒~っ!!!

    この日は、凄~く風が強くて、海を見ていると吹き飛ばされそうな程の強風。
    空は青くて綺麗だけれど、空気は冷たく、寒~っ!!!

  • こんな寒くて強風の中、屋上でBBQするわけにはいかないし…(笑)<br />残る選択肢は、2階のレストランの中からイタリアンか和食。<br />もしくは1階のフィッシュマーケットのフードコート!!<br />その1階のお店を見て回るうち、美味しそうなお刺身を見つけて、これ食べたい~と。

    こんな寒くて強風の中、屋上でBBQするわけにはいかないし…(笑)
    残る選択肢は、2階のレストランの中からイタリアンか和食。
    もしくは1階のフィッシュマーケットのフードコート!!
    その1階のお店を見て回るうち、美味しそうなお刺身を見つけて、これ食べたい~と。

    フィッシュマーケット グルメ・レストラン

  • 丼ものもアレコレあるけれど、、、、

    丼ものもアレコレあるけれど、、、、

  • 大きな伊勢海老さんが気になる~!!

    大きな伊勢海老さんが気になる~!!

  • 蔓延防止の影響か…。<br />寒い金曜日だったからか…。<br />さっきまで数組のゲストが居たけれど、見て回っているうちに、誰も居なくなっていた。<br />広々フードコートを2人占めして、NO密状態で有難いわ♪

    蔓延防止の影響か…。
    寒い金曜日だったからか…。
    さっきまで数組のゲストが居たけれど、見て回っているうちに、誰も居なくなっていた。
    広々フードコートを2人占めして、NO密状態で有難いわ♪

  • そして、じゃじゃ~ん♪<br />立派な舟盛り~♪♪<br />めちゃめちゃテンション上がるヤツですねっ。<br />赤身、大トロ、イサキ、ひらめ、鯛、烏賊とイクラ、甘海老とトビコ…。<br />炙りのお魚は何だったっけかな??<br />とにかく、これだけ沢山盛りで、3300円也~♪<br />何て安いの、HAPPYねぇ~。

    そして、じゃじゃ~ん♪
    立派な舟盛り~♪♪
    めちゃめちゃテンション上がるヤツですねっ。
    赤身、大トロ、イサキ、ひらめ、鯛、烏賊とイクラ、甘海老とトビコ…。
    炙りのお魚は何だったっけかな??
    とにかく、これだけ沢山盛りで、3300円也~♪
    何て安いの、HAPPYねぇ~。

  • 別オーダーの中トロ(2200円)<br />これ、とろけるなんてものじゃない、フワッと口の中で一瞬にして無くなるのが、甘くて本当に美味しい~。<br />こんな中トロが、このお値段で頂けるなんて、マジで??<br />嬉しすぎる…。<br />大袈裟ではなく、大間で頂いたマグロに匹敵するほどの美味しさだったわー。

    別オーダーの中トロ(2200円)
    これ、とろけるなんてものじゃない、フワッと口の中で一瞬にして無くなるのが、甘くて本当に美味しい~。
    こんな中トロが、このお値段で頂けるなんて、マジで??
    嬉しすぎる…。
    大袈裟ではなく、大間で頂いたマグロに匹敵するほどの美味しさだったわー。

  • 今、こうして画像で見ていても、この時の美味しさと満足感が蘇ってきて、今すぐこの場所に戻りたくなっちゃうわ~。<br />

    今、こうして画像で見ていても、この時の美味しさと満足感が蘇ってきて、今すぐこの場所に戻りたくなっちゃうわ~。

  • ◆アジフライ(580円)<br />ソースとタルタルとレモン添え♪<br />サクサク熱々のアジフライは、ほろほろの白身が美味しかったわー。<br />これだけ食べて、ご飯やビールも頂いて…<br />トータル6500円ほどの新鮮なお魚ランチ♪<br />満足度200パーセント超えです~。

    ◆アジフライ(580円)
    ソースとタルタルとレモン添え♪
    サクサク熱々のアジフライは、ほろほろの白身が美味しかったわー。
    これだけ食べて、ご飯やビールも頂いて…
    トータル6500円ほどの新鮮なお魚ランチ♪
    満足度200パーセント超えです~。

  • 久しぶりの白浜で、お天気も良いので、ちょっとそれっぽいところに行ってみようかと…。<br />円月島に到着~☆<br />フィッシャーマンズワーフから、車でほんの5分ほど。本当にすぐそこでした!

    久しぶりの白浜で、お天気も良いので、ちょっとそれっぽいところに行ってみようかと…。
    円月島に到着~☆
    フィッシャーマンズワーフから、車でほんの5分ほど。本当にすぐそこでした!

    円月島 自然・景勝地

  • 白浜には、いくつかの景勝地があるけれど、その中でも人気の場所の一つ。<br />円月島と親しまれているけれど、正式名称は高嶋って言うらしい。<br />南北130m、東西35m、高さ25mの小島なんだけれど、真ん中に空いている洞が印象的よねー。

    白浜には、いくつかの景勝地があるけれど、その中でも人気の場所の一つ。
    円月島と親しまれているけれど、正式名称は高嶋って言うらしい。
    南北130m、東西35m、高さ25mの小島なんだけれど、真ん中に空いている洞が印象的よねー。

  • 円月島は、夕陽スポットとして大人気♪<br />海の青さが濃くてとても綺麗だわー。

    円月島は、夕陽スポットとして大人気♪
    海の青さが濃くてとても綺麗だわー。

  • 太陽が海を照らしてキラキラ☆彡

    太陽が海を照らしてキラキラ☆彡

  • 春と秋の数日間…。<br />この洞に夕陽が沈む時があって、その瞬間をひと目見ようと、大人気の1日になるようです。<br />たまたま訪れたら、そんな日だった…としたならば、ラッキーなのか、人が多過ぎてアンラッキーなのか?(笑)

    春と秋の数日間…。
    この洞に夕陽が沈む時があって、その瞬間をひと目見ようと、大人気の1日になるようです。
    たまたま訪れたら、そんな日だった…としたならば、ラッキーなのか、人が多過ぎてアンラッキーなのか?(笑)

  • やっぱり海って良いな♪<br />心が晴れやかに、そして開放感に浸れて、頑張ろう!!って気持ちになれる。<br />スゥ~っと、自然と力が漲って来る気がするんだよなぁ。

    やっぱり海って良いな♪
    心が晴れやかに、そして開放感に浸れて、頑張ろう!!って気持ちになれる。
    スゥ~っと、自然と力が漲って来る気がするんだよなぁ。

  • 円月島も長い歴史の中で刻まれた不思議な魅力があるけれど、この壁というか岩というか…。<br />名もなき地層も凄いなぁーって思うわ。

    円月島も長い歴史の中で刻まれた不思議な魅力があるけれど、この壁というか岩というか…。
    名もなき地層も凄いなぁーって思うわ。

  • 更に欲張って…。<br />ここまで来たから三段壁にも行ってみようかと。<br />ここもまた、南紀白浜といえば!!の大人気の景勝地♪

    更に欲張って…。
    ここまで来たから三段壁にも行ってみようかと。
    ここもまた、南紀白浜といえば!!の大人気の景勝地♪

    三段壁 自然・景勝地

  • 三段壁洞窟に入るのは、有料、しかも1人1300円となかなかの強気料金なので、無料で見ることができるココで、ちょこっとだけ雰囲気を感じることに♪<br />20年ほど前に洞窟に入ったけれど、エレベーターでかなり下まで降りてから洞窟に入るって作りだったと思う。<br />だから、入場料もお高めになっちゃうんだけれどねっ。

    三段壁洞窟に入るのは、有料、しかも1人1300円となかなかの強気料金なので、無料で見ることができるココで、ちょこっとだけ雰囲気を感じることに♪
    20年ほど前に洞窟に入ったけれど、エレベーターでかなり下まで降りてから洞窟に入るって作りだったと思う。
    だから、入場料もお高めになっちゃうんだけれどねっ。

  • 吉野熊野国立公園の中にある三段壁は、長さ2キロ、高さ60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で、断崖絶壁の名勝として迫力あるシーンを作り出していますー。

    吉野熊野国立公園の中にある三段壁は、長さ2キロ、高さ60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で、断崖絶壁の名勝として迫力あるシーンを作り出していますー。

  • あっ、でも!!<br />個人的には東尋坊の方が何倍も断崖絶壁の怖さを感じるけれど…(笑)

    あっ、でも!!
    個人的には東尋坊の方が何倍も断崖絶壁の怖さを感じるけれど…(笑)

  • もう一つ、千畳敷も有名だけれど、今日はここまで~!!!<br />風が強いので、だだっ広い岩盤が広がる千畳敷は、寒いだろうなぁーと敬遠してしまったのと、そろそろチェックインできるかなぁーって思って♪<br />ラフォーレから2017年にリブランドして、既に4年が経つのね…。<br />泊まろう泊まろうと思いつつ、琵琶湖が近いので、そっちで満足しちゃってて、やっと泊まれた~(笑)<br />想像していた以上に立派な建物で、期待しちゃうわー。

    もう一つ、千畳敷も有名だけれど、今日はここまで~!!!
    風が強いので、だだっ広い岩盤が広がる千畳敷は、寒いだろうなぁーと敬遠してしまったのと、そろそろチェックインできるかなぁーって思って♪
    ラフォーレから2017年にリブランドして、既に4年が経つのね…。
    泊まろう泊まろうと思いつつ、琵琶湖が近いので、そっちで満足しちゃってて、やっと泊まれた~(笑)
    想像していた以上に立派な建物で、期待しちゃうわー。

    南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

    露天風呂からの眺望が素敵で心地よい by たらよろさん
  • 車寄せからエントランスにかけてのウッド使いがノスタルジックで良い感じ♪<br />クラシックホテルのような、格式高い雰囲気を醸し出していた…(笑)<br />目の前がパーキングになっているので、そこからスーツケースをゴロゴロしてエントランスに到着したら、

    車寄せからエントランスにかけてのウッド使いがノスタルジックで良い感じ♪
    クラシックホテルのような、格式高い雰囲気を醸し出していた…(笑)
    目の前がパーキングになっているので、そこからスーツケースをゴロゴロしてエントランスに到着したら、

  • 感じの良い可愛い女子スタッフさんが、にこやかにお出迎えしてくれて、スーツケースを引き取った後、スムーズにフロントまで案内してくれたわー。<br />チェックインの手続きも、とても丁寧で、なかなかの好印象♪<br />今の我が家はSPGはゴールド会員なので、SPGの公式サイトから予約するよりも一休から予約した方が何かとお得な気がして…。<br />今回も一休から予約しました♪<br />本当に一休は、国内ホテルを予約するなら最強ですねー。お値打ちプランが多いし、ポイントを即時利用すれば、かなりお得に泊まれるし、ダイヤモンド会員の特典も良いものあるし…。

    感じの良い可愛い女子スタッフさんが、にこやかにお出迎えしてくれて、スーツケースを引き取った後、スムーズにフロントまで案内してくれたわー。
    チェックインの手続きも、とても丁寧で、なかなかの好印象♪
    今の我が家はSPGはゴールド会員なので、SPGの公式サイトから予約するよりも一休から予約した方が何かとお得な気がして…。
    今回も一休から予約しました♪
    本当に一休は、国内ホテルを予約するなら最強ですねー。お値打ちプランが多いし、ポイントを即時利用すれば、かなりお得に泊まれるし、ダイヤモンド会員の特典も良いものあるし…。

  • 更に、ホテルによっては、一休から予約しても、ポイントの加算はないけれど、ステータスの特典は受けられるってこともあるので、2つの美味しいところを享受できちゃう場合もあるしねー。<br />今回も、SPGのゴールド特典の14時レイトチェックアウトやレストランの15%offなどが適当されて、有難い限りでした♪

    更に、ホテルによっては、一休から予約しても、ポイントの加算はないけれど、ステータスの特典は受けられるってこともあるので、2つの美味しいところを享受できちゃう場合もあるしねー。
    今回も、SPGのゴールド特典の14時レイトチェックアウトやレストランの15%offなどが適当されて、有難い限りでした♪

  • では、早速お部屋へ~。<br />15時に少し早いけれど、お部屋の用意はできているということで…<br />廊下はシックで落ち着いた雰囲気ですねー。

    では、早速お部屋へ~。
    15時に少し早いけれど、お部屋の用意はできているということで…
    廊下はシックで落ち着いた雰囲気ですねー。

  • アサインされたお部屋は、910号室の温泉ビューバス付プレミアルームキング(42平米)<br />いつでも、好きな時に温泉に入りたいと、お部屋に掛け流しの付いているお部屋を予約していましたー。<br />SPGの場合、私のステータスではアップグレードは確約されないので、いつも泊まりたいお部屋を予約するようにしています。

    アサインされたお部屋は、910号室の温泉ビューバス付プレミアルームキング(42平米)
    いつでも、好きな時に温泉に入りたいと、お部屋に掛け流しの付いているお部屋を予約していましたー。
    SPGの場合、私のステータスではアップグレードは確約されないので、いつも泊まりたいお部屋を予約するようにしています。

  • 四角いお部屋で動線が良さそう…。<br />過ごしやすそうなお部屋ね♪

    四角いお部屋で動線が良さそう…。
    過ごしやすそうなお部屋ね♪

  • 無駄なものがなく、シンプルで機能的。<br />標準的な間取りが安心感を覚えます。

    無駄なものがなく、シンプルで機能的。
    標準的な間取りが安心感を覚えます。

  • 窓側の温泉の他に、バスルームがあって♪<br />洗い場付きのタイプだったので、利用しやすそうね。<br />でも、大浴場に行っちゃったのと、温泉がお部屋にあるので、ここは利用しなかったけれどね。

    窓側の温泉の他に、バスルームがあって♪
    洗い場付きのタイプだったので、利用しやすそうね。
    でも、大浴場に行っちゃったのと、温泉がお部屋にあるので、ここは利用しなかったけれどね。

  • トイレもクローゼットも、お部屋の広さ並みに、使い勝手良く配置されていたけれど、ハンガーが少なかったので、2泊以上となると困るかなー。

    トイレもクローゼットも、お部屋の広さ並みに、使い勝手良く配置されていたけれど、ハンガーが少なかったので、2泊以上となると困るかなー。

  • バスローブはリクエストベースということで、事前にメールでお願いしていたら、きちんと置いてありました。<br />他に加湿器も♪こちらもきちんと設置されていたので、連携はしっかりしていそうで、安心ですねー。

    バスローブはリクエストベースということで、事前にメールでお願いしていたら、きちんと置いてありました。
    他に加湿器も♪こちらもきちんと設置されていたので、連携はしっかりしていそうで、安心ですねー。

  • 窓側の扉を開けて、早速温泉を♪<br />わぁ~、温泉の匂いがする~。どれどれ湯加減は?<br />ちょうど良い感じねっ、早速入ろうかしら。

    窓側の扉を開けて、早速温泉を♪
    わぁ~、温泉の匂いがする~。どれどれ湯加減は?
    ちょうど良い感じねっ、早速入ろうかしら。

  • 温泉から窓の外を覗くと、白良浜が見えたわ。<br />青い海、白い砂浜…これが白浜のビーチよねっ。

    温泉から窓の外を覗くと、白良浜が見えたわ。
    青い海、白い砂浜…これが白浜のビーチよねっ。

  • チェックイン時に貰ったもの。<br />明日の朝食券と、レストランとショップでの15パーセントoffチケット。<br />そしてマリオットメンバーのカード♪<br />

    チェックイン時に貰ったもの。
    明日の朝食券と、レストランとショップでの15パーセントoffチケット。
    そしてマリオットメンバーのカード♪

  • 一休のダイヤモンド特典で、スパークリングワインを1本頂きましたー♪<br />三段壁に行った時に、何気なくみたお土産物店で、美味しそうな苺を見つけて、思わず買ってしまった…。<br />実はこの苺、コンビニにも売っているのよねー。<br />和歌山の品種で、まりひめって言うらしいんだけれど、県外に出ることはほとんど無い希少な品種なんだとか。

    一休のダイヤモンド特典で、スパークリングワインを1本頂きましたー♪
    三段壁に行った時に、何気なくみたお土産物店で、美味しそうな苺を見つけて、思わず買ってしまった…。
    実はこの苺、コンビニにも売っているのよねー。
    和歌山の品種で、まりひめって言うらしいんだけれど、県外に出ることはほとんど無い希少な品種なんだとか。

  • 温泉に浸かって気分最高ー!!!<br />海も綺麗でお天気が良くて、気持ち良いなぁー。

    温泉に浸かって気分最高ー!!!
    海も綺麗でお天気が良くて、気持ち良いなぁー。

  • お部屋のお風呂に入ったのに、やっぱり大浴場は別物よね~<br />チェックインしてすぐのタイミングだったら、空いているかなと思って入りに来たけれど、女性は2名、男性も数名、既にほっこり入浴中でした。<br />お部屋の温泉は、ただ浸かっただけなので、大浴場でお化粧を落としてさっぱりして、、、

    お部屋のお風呂に入ったのに、やっぱり大浴場は別物よね~
    チェックインしてすぐのタイミングだったら、空いているかなと思って入りに来たけれど、女性は2名、男性も数名、既にほっこり入浴中でした。
    お部屋の温泉は、ただ浸かっただけなので、大浴場でお化粧を落としてさっぱりして、、、

  • 展望休憩所から見える朝日や夕日が素敵なんだって♪<br />案内まであって、至れり尽くせり~。これは見なきゃ!

    展望休憩所から見える朝日や夕日が素敵なんだって♪
    案内まであって、至れり尽くせり~。これは見なきゃ!

  • 大浴場から出て、ちょうどサンセットの時間になりそうだったので、暫くソファーに腰掛けて、、、、<br />ぼぉ~~と♪<br />沈みゆく太陽を眺めていたんだけれど、

    大浴場から出て、ちょうどサンセットの時間になりそうだったので、暫くソファーに腰掛けて、、、、
    ぼぉ~~と♪
    沈みゆく太陽を眺めていたんだけれど、

  • わぁ~~、残念。<br />すごく綺麗なサンセットなのに、この時期はちょうど建物が邪魔をする場所に沈んじゃうのね。<br />たった一つしかない高い建物なのに、ちょうどそこに当たるなんて、どれだけ~って(笑)

    わぁ~~、残念。
    すごく綺麗なサンセットなのに、この時期はちょうど建物が邪魔をする場所に沈んじゃうのね。
    たった一つしかない高い建物なのに、ちょうどそこに当たるなんて、どれだけ~って(笑)

  • それでも、天体ショーは美しくて♪<br />20分ほど、ゆっくりと過ごしたわ。

    それでも、天体ショーは美しくて♪
    20分ほど、ゆっくりと過ごしたわ。

  • そして、太陽が沈み切ったらマジックアワーのはずなんだけれど、マジックアワーはイマイチ。<br />仲良しカップルを除いて、そそくさと大勢が退散していっちゃったぁ~(笑)<br />さあ、私たちも一旦お部屋に戻ろうか。

    そして、太陽が沈み切ったらマジックアワーのはずなんだけれど、マジックアワーはイマイチ。
    仲良しカップルを除いて、そそくさと大勢が退散していっちゃったぁ~(笑)
    さあ、私たちも一旦お部屋に戻ろうか。

  • そして、再び。。。。温泉タイム♪<br />一休のダイヤモンド特典で通常1500円(週末は2000円)の貸切風呂が無料で利用できるとあって、せっかくなので見物がてら利用してみようかと・・・・<br />チェックイン時に、18時30分で事前に予約して。<br />全部で貸切風呂は5か所あるけれど、造りはどれも同じなので、どこを宛がわれても変わりは無いんだろうなぁ。<br />

    そして、再び。。。。温泉タイム♪
    一休のダイヤモンド特典で通常1500円(週末は2000円)の貸切風呂が無料で利用できるとあって、せっかくなので見物がてら利用してみようかと・・・・
    チェックイン時に、18時30分で事前に予約して。
    全部で貸切風呂は5か所あるけれど、造りはどれも同じなので、どこを宛がわれても変わりは無いんだろうなぁ。

  • こんな感じの内湯がある感じなので、お部屋に温泉がある私たちが敢えて入りに来る必要は無かったかと・・・(笑)<br />というわけで、占有時間は50分間あるけれど、15分ほどで切り上げてきましたー。

    こんな感じの内湯がある感じなので、お部屋に温泉がある私たちが敢えて入りに来る必要は無かったかと・・・(笑)
    というわけで、占有時間は50分間あるけれど、15分ほどで切り上げてきましたー。

  • 大浴場に行けない乳児を抱えていたり、足腰に不自由があったり、大浴場は苦手…<br />そういう方には利用価値ありそうだけれど、一般的に料金を支払ってまで入る必要があるか??って聞かれると、特別感は何も無いのでね(笑)

    大浴場に行けない乳児を抱えていたり、足腰に不自由があったり、大浴場は苦手…
    そういう方には利用価値ありそうだけれど、一般的に料金を支払ってまで入る必要があるか??って聞かれると、特別感は何も無いのでね(笑)

  • jolve♪<br />楽しい人生という名の最上階にある癒しのSpa!!<br />温泉に入ってSpaを受けて…想像するだけで幸せだよねっ。

    jolve♪
    楽しい人生という名の最上階にある癒しのSpa!!
    温泉に入ってSpaを受けて…想像するだけで幸せだよねっ。

  • フロント横のショップでは、レンタサイクルの受付も。

    フロント横のショップでは、レンタサイクルの受付も。

  • 中に入ると…和歌山の美味しいものがい~っぱい♪<br />可愛いパンダもい~っぱい♪

    中に入ると…和歌山の美味しいものがい~っぱい♪
    可愛いパンダもい~っぱい♪

  • ランチをたくさん食べたので、あまりお腹が空いていなくて…。<br />今宵のディナーは、お気軽に!!!<br />ホテルのバーラウンジで頂くことに♪

    ランチをたくさん食べたので、あまりお腹が空いていなくて…。
    今宵のディナーは、お気軽に!!!
    ホテルのバーラウンジで頂くことに♪

  • 凄く素敵なバーカウンターで、まるで紳士淑女になった気分だわ(笑)<br />食事も軽くしたいので…と、広めのテーブル席に案内してもらい、

    凄く素敵なバーカウンターで、まるで紳士淑女になった気分だわ(笑)
    食事も軽くしたいので…と、広めのテーブル席に案内してもらい、

  • ◆果実種4種飲み比べー和歌のめぐみー(1700円)<br />和歌山の美味しい果実種を少しずつ飲み比べのできるお得なお酒♪<br />南部の梅酒/みなべ町の南高梅を使用した甘さ控えめの梅酒。<br />龍神の柚子酒/龍神村の肉厚な柚子を使用した爽やかな柚子酒。<br />由良の檸檬酒/由良町のレモンを使用したレモンの酸っぱさが口全体に広がるレモン酒。<br />和歌山のじゃばら酒/じゃばらという柑橘を使った風味豊かなじゃばら酒。<br />ロックで少しずつ頂けて、どれもそれぞれ美味しさが異なって、凄く楽しめたわー。<br />個人的には、柚子酒が1番好みだったかな♪<br /><br />◆カルーアミルク(1220円)<br />グラスがめっちゃ素敵…。<br />失礼だけれど、和歌山、いや白浜という温泉地でこんなにステキなカクテルグラスで頂く夜が来るなんて~。<br />さすが外資系…マリオットホテルだわ♪

    ◆果実種4種飲み比べー和歌のめぐみー(1700円)
    和歌山の美味しい果実種を少しずつ飲み比べのできるお得なお酒♪
    南部の梅酒/みなべ町の南高梅を使用した甘さ控えめの梅酒。
    龍神の柚子酒/龍神村の肉厚な柚子を使用した爽やかな柚子酒。
    由良の檸檬酒/由良町のレモンを使用したレモンの酸っぱさが口全体に広がるレモン酒。
    和歌山のじゃばら酒/じゃばらという柑橘を使った風味豊かなじゃばら酒。
    ロックで少しずつ頂けて、どれもそれぞれ美味しさが異なって、凄く楽しめたわー。
    個人的には、柚子酒が1番好みだったかな♪

    ◆カルーアミルク(1220円)
    グラスがめっちゃ素敵…。
    失礼だけれど、和歌山、いや白浜という温泉地でこんなにステキなカクテルグラスで頂く夜が来るなんて~。
    さすが外資系…マリオットホテルだわ♪

  • ◆フォー(2060円)<br />実は、事前にどんなメニューがあるのか、メールで問い合わせをしていて…。<br />ある程度の目星をつけていたんだけれど、この日渡されたメニューでは、軽いスナック程度しか載っていなくて、目星をつけていた軽食系が見当たらない。<br />話を聞くと、この日までお正月メニューってことで、メニューを絞って提供しているらしい。<br />えっ、スナックじゃご飯にならないし…そのために事前にメニューを確認したのに…ってオーダーするものを迷っていたら、食材的にできるものは作ってくれるという。<br />目の前でスープをかけて、薬味は自身で好きなだけ。<br />フォー!!!本格的な味わいで、とても美味しかったです~。

    ◆フォー(2060円)
    実は、事前にどんなメニューがあるのか、メールで問い合わせをしていて…。
    ある程度の目星をつけていたんだけれど、この日渡されたメニューでは、軽いスナック程度しか載っていなくて、目星をつけていた軽食系が見当たらない。
    話を聞くと、この日までお正月メニューってことで、メニューを絞って提供しているらしい。
    えっ、スナックじゃご飯にならないし…そのために事前にメニューを確認したのに…ってオーダーするものを迷っていたら、食材的にできるものは作ってくれるという。
    目の前でスープをかけて、薬味は自身で好きなだけ。
    フォー!!!本格的な味わいで、とても美味しかったです~。

  • ◆トリュフフレンチフライ(1940円)<br />もう定番のトリュフフレンチフライ!<br />大きくスライスされたトリュフが、香り高くこれでもか~!!!って感じで入ってて、香りだけでなく風味や味わいも豊かさを感じて、美味しかったな。

    ◆トリュフフレンチフライ(1940円)
    もう定番のトリュフフレンチフライ!
    大きくスライスされたトリュフが、香り高くこれでもか~!!!って感じで入ってて、香りだけでなく風味や味わいも豊かさを感じて、美味しかったな。

  • ◆シェフズカレー(1940円)<br />もう一品…。<br />カレーにしました♪<br />じっくりコトコト具材が無くなるまで、煮込みに煮込んだシェフズカレー♪

    ◆シェフズカレー(1940円)
    もう一品…。
    カレーにしました♪
    じっくりコトコト具材が無くなるまで、煮込みに煮込んだシェフズカレー♪

  • 美味しいしかありません!<br />いろいろな旨味が凝縮された、甘さや辛さ、深み…。複雑な旨味を全て味わえる、、、そんな素晴らしいカレーでした。

    美味しいしかありません!
    いろいろな旨味が凝縮された、甘さや辛さ、深み…。複雑な旨味を全て味わえる、、、そんな素晴らしいカレーでした。

  • ◆ファジーネーブル(1270円)<br />◆和歌山ホワイトチョコレートカクテル(1460円)<br />もう1杯!調子に乗って頂きます♪<br />あとは寝るだけだしねー。お気楽で楽しいわー。

    ◆ファジーネーブル(1270円)
    ◆和歌山ホワイトチョコレートカクテル(1460円)
    もう1杯!調子に乗って頂きます♪
    あとは寝るだけだしねー。お気楽で楽しいわー。

  • デザートも如何ですか??って。<br />1人1皿ずつ、ケーキを提供してくれて。<br />SPGのプラチナ会員以上だと、ラウンジが利用できるので、そちらで提供されていたケーキかな?<br />余ったのかなあ。。お溢れ…ありがたく頂きます~。<br />会員割引で15%offになって、トータル9851円♪<br />お正月限定メニューしかなかったにも関わらず、事前の案内が不十分だったとして、臨機応変に対応してくれる、そういうところ、、、素晴らしいですね♪<br />

    デザートも如何ですか??って。
    1人1皿ずつ、ケーキを提供してくれて。
    SPGのプラチナ会員以上だと、ラウンジが利用できるので、そちらで提供されていたケーキかな?
    余ったのかなあ。。お溢れ…ありがたく頂きます~。
    会員割引で15%offになって、トータル9851円♪
    お正月限定メニューしかなかったにも関わらず、事前の案内が不十分だったとして、臨機応変に対応してくれる、そういうところ、、、素晴らしいですね♪

  • お部屋に戻って、まりひめを♪<br />うっわぁ~~、めっちゃ美味しい♪♪<br />和歌山県から他の地域に出てこないの、、、わかるわ~。<br />それでいて、そこまで高くないし、大好き!まりひめ。<br />また食べに和歌山まで行きたいなぁ。<br />もう一度、お部屋の温泉に入って、おやすみなさい~♪

    お部屋に戻って、まりひめを♪
    うっわぁ~~、めっちゃ美味しい♪♪
    和歌山県から他の地域に出てこないの、、、わかるわ~。
    それでいて、そこまで高くないし、大好き!まりひめ。
    また食べに和歌山まで行きたいなぁ。
    もう一度、お部屋の温泉に入って、おやすみなさい~♪

  • 翌朝です!何度か夜中に目が覚めてしまって、良く寝た~って感じでは無かった。<br />というのも、お部屋の温泉がず~っとかけ流しで音がしていて、その音が結構大きい。<br />それでも、疲れているので眠りにつけたんだけれど、夜中に起きたときは、気になってなかなか寝付けなくて。<br />3度ほど起きちゃったかなぁ~。

    翌朝です!何度か夜中に目が覚めてしまって、良く寝た~って感じでは無かった。
    というのも、お部屋の温泉がず~っとかけ流しで音がしていて、その音が結構大きい。
    それでも、疲れているので眠りにつけたんだけれど、夜中に起きたときは、気になってなかなか寝付けなくて。
    3度ほど起きちゃったかなぁ~。

  • フロントに言えば、かけ流しを止めてくれるんだけれど、次に温めるのに1時間以上かかるらしく、入りたいときに入れなくなるしなぁって、止めてもらわなかったら、こういう結果に(笑)<br />次回は、眠る前に朝6時につけて!とか言って、一旦消してもらうようにしようかな~。

    フロントに言えば、かけ流しを止めてくれるんだけれど、次に温めるのに1時間以上かかるらしく、入りたいときに入れなくなるしなぁって、止めてもらわなかったら、こういう結果に(笑)
    次回は、眠る前に朝6時につけて!とか言って、一旦消してもらうようにしようかな~。

  • ぼぉ~~~っとした頭を抱えて、ベッドの中で小一時間微睡んで、そろそろ朝食に行こうかしら。<br />7時~10時まで朝食タイムです♪<br />和歌山県の名産品が前面に押し出された美味しそうなブッフェ台。<br />梅干しの種類がたくさんあるのは、さすがよね~。

    ぼぉ~~~っとした頭を抱えて、ベッドの中で小一時間微睡んで、そろそろ朝食に行こうかしら。
    7時~10時まで朝食タイムです♪
    和歌山県の名産品が前面に押し出された美味しそうなブッフェ台。
    梅干しの種類がたくさんあるのは、さすがよね~。

  • 昨日の夜バーラウンジで食べたフォーもあるのね。<br />とはいっても、昨日のように具材が豪華ではないけれど・・・(笑)

    昨日の夜バーラウンジで食べたフォーもあるのね。
    とはいっても、昨日のように具材が豪華ではないけれど・・・(笑)

  • スムージーや生絞りジュースの種類が多くて、全種類GET。<br />左から、牛乳、パイナップルジュース、オレンジジュース、バナナジュース、ピンクグレープフルーツジュース、キウイジュース。<br />特に、生絞りのオレンジとバナナが美味しかったわ。

    スムージーや生絞りジュースの種類が多くて、全種類GET。
    左から、牛乳、パイナップルジュース、オレンジジュース、バナナジュース、ピンクグレープフルーツジュース、キウイジュース。
    特に、生絞りのオレンジとバナナが美味しかったわ。

  • たまご料理は、オーダー表に記載して、スタッフさんに渡したら持ってきてくれます♪<br />私はプレーンオムレツを。<br />旦那様は目玉焼き。

    たまご料理は、オーダー表に記載して、スタッフさんに渡したら持ってきてくれます♪
    私はプレーンオムレツを。
    旦那様は目玉焼き。

  • お野菜やフルーツが種類豊富にあるのが嬉しかったな。<br />しらすや梅干し、お漬物にお惣菜・・・和のご飯のお供もいろいろあって、和食派も満足できそうです。

    お野菜やフルーツが種類豊富にあるのが嬉しかったな。
    しらすや梅干し、お漬物にお惣菜・・・和のご飯のお供もいろいろあって、和食派も満足できそうです。

  • 9時前に食べに行ったときは、食べ終わる人、入ったところの人・・・・の両者が入り交じってて、相当賑わっていたんだけれど、食べ終わる頃にはほぼ皆無。<br />ゆっくりと、朝食を堪能させていただきました~。

    9時前に食べに行ったときは、食べ終わる人、入ったところの人・・・・の両者が入り交じってて、相当賑わっていたんだけれど、食べ終わる頃にはほぼ皆無。
    ゆっくりと、朝食を堪能させていただきました~。

  • 大浴場のオープン時間は5時~10時。12時~24時。<br />私たちは、一休から予約しているけれど、マリオットのステータスの特典も加味してくれるってことで、14時までのレイトチェックアウトが可能だったので、12時ちょうどに大浴場に行ってみたところ、

    大浴場のオープン時間は5時~10時。12時~24時。
    私たちは、一休から予約しているけれど、マリオットのステータスの特典も加味してくれるってことで、14時までのレイトチェックアウトが可能だったので、12時ちょうどに大浴場に行ってみたところ、

  • 誰も居ない~~貸切!!!<br />スタッフさんに声をかけて写真を撮らせていただきました。<br />脱衣場は、それなりの広さで、洗面エリアは殺風景なほど(笑)

    誰も居ない~~貸切!!!
    スタッフさんに声をかけて写真を撮らせていただきました。
    脱衣場は、それなりの広さで、洗面エリアは殺風景なほど(笑)

  • 屋内風呂は、窓が大きく取られてて、ステキな眺望を楽しめる、L字型の湯船で♪<br />一度にそこそこ大人数が入れそうな大きさだったので、余程のことがない限り、人がいっぱいで入る場所がない…なんてことは無いんじゃないかな?

    屋内風呂は、窓が大きく取られてて、ステキな眺望を楽しめる、L字型の湯船で♪
    一度にそこそこ大人数が入れそうな大きさだったので、余程のことがない限り、人がいっぱいで入る場所がない…なんてことは無いんじゃないかな?

  • そして、見晴らしが最高な露天風呂♪<br />屋根があるので、雨が降っても濡れないけれど、壁がないので、外気は充分に感じられて…。<br />天井はあるけれど、風が吹き抜けて、とても開放感を感じる気持ち良い露天風呂でした~。<br />屋内風呂に比べると、ちょっと狭めなので、5人も入れば遠慮したくなる感じかも。

    そして、見晴らしが最高な露天風呂♪
    屋根があるので、雨が降っても濡れないけれど、壁がないので、外気は充分に感じられて…。
    天井はあるけれど、風が吹き抜けて、とても開放感を感じる気持ち良い露天風呂でした~。
    屋内風呂に比べると、ちょっと狭めなので、5人も入れば遠慮したくなる感じかも。

  • 露天風呂からの絶景☆<br />白良浜が完璧ねっ。

    露天風呂からの絶景☆
    白良浜が完璧ねっ。

  • 14時までレイトチェックアウトがOKなので、、、<br />名残惜しいわ~とばかり、最後にお部屋のお風呂にも入って♪<br />温泉とジョッキ生!!!正しいお部屋温泉の入り方(笑)

    14時までレイトチェックアウトがOKなので、、、
    名残惜しいわ~とばかり、最後にお部屋のお風呂にも入って♪
    温泉とジョッキ生!!!正しいお部屋温泉の入り方(笑)

  • 14時♪<br />ちょうどにチェックアウト~!!<br />お部屋、大浴場、貸切風呂…。<br />結局何度温泉に入ったことか…(笑)温泉堪能しましたー♪

    14時♪
    ちょうどにチェックアウト~!!
    お部屋、大浴場、貸切風呂…。
    結局何度温泉に入ったことか…(笑)温泉堪能しましたー♪

  • 和歌山に行くと決めて、絶対に行きたかったお店が、観音山フルーツパーラー。<br />以前、京都で行ったことがあるんだけれど、和歌山の果物農家が運営しているフルーツパーラーで、凄く美味しかったので、機会があれば和歌山で行ってみたいなーって思っていたの。

    和歌山に行くと決めて、絶対に行きたかったお店が、観音山フルーツパーラー。
    以前、京都で行ったことがあるんだけれど、和歌山の果物農家が運営しているフルーツパーラーで、凄く美味しかったので、機会があれば和歌山で行ってみたいなーって思っていたの。

  • 和歌山には3店舗あるんだけれど、敢えて白浜近くのお店ではなく、紀の川にある農場に併設する本店へ♪

    和歌山には3店舗あるんだけれど、敢えて白浜近くのお店ではなく、紀の川にある農場に併設する本店へ♪

  • 農場で収穫された柑橘系…。<br />ここから、あらゆるところへ発送されるのねー。<br />もちろん、直接ここで購入っていうのも有りよー。

    農場で収穫された柑橘系…。
    ここから、あらゆるところへ発送されるのねー。
    もちろん、直接ここで購入っていうのも有りよー。

    観音山フルーツガーデン フルーツ狩り・農業体験

  • さて、私たちの狙いは、柑橘系じゃなくって、、、苺☆*:.。. 。.:*☆<br />甘くて瑞々しい、まりひめを食べたいわー。

    さて、私たちの狙いは、柑橘系じゃなくって、、、苺☆*:.。. 。.:*☆
    甘くて瑞々しい、まりひめを食べたいわー。

  • パーラーに行ってみたら、満席だということで、機械を操作して順番待ちを…。<br />屋内席とテラス席のどちらでも良い!!って選んだら、2組待ちだったので、5分ほどで案内されたわ。<br />真冬だけれど、この日は比較的日差しがあって暖かく…。<br />ギリギリテラス席でもOKな感じ。ブランケットの貸し出しもあったしねー。

    パーラーに行ってみたら、満席だということで、機械を操作して順番待ちを…。
    屋内席とテラス席のどちらでも良い!!って選んだら、2組待ちだったので、5分ほどで案内されたわ。
    真冬だけれど、この日は比較的日差しがあって暖かく…。
    ギリギリテラス席でもOKな感じ。ブランケットの貸し出しもあったしねー。

  • ◆観音山みかん農園パフェ(1790円)<br />とにかく全てがみかん色♪熟した柑橘類が甘くて。<br />全てオレンジ色だけれど、種類を聞くと、清美と温州みかんとブラットオレンジとせとかだそうで、思いっきり甘いもの、やや酸味の強いもの、果汁の多いもの、つぶつぶ食感が食べ応えを感じるもの…と、みかん農園ならではの異なる4種類を満喫できる贅沢さ。<br />ちょこんと、パンダさんが乗っているのも、白浜限定ですね!<br /><br />◆ 和歌山県産冬イチゴと雪だるまの農園パフェ(2390円)<br />和歌山県産のもぎたてイチゴ、まりひめをふんだんに使用したパフェで、工房で製造した苺ジャムを使った苺アイスとピスタチオアイスのコラボが見事♪<br />まるでお花が咲いたように真っ赤に広がる、まりひめが甘くて本当に美味しいの。<br />生クリームとアイス、苺。どれを取っても最高のスペシャルパフェだわー。<br />

    ◆観音山みかん農園パフェ(1790円)
    とにかく全てがみかん色♪熟した柑橘類が甘くて。
    全てオレンジ色だけれど、種類を聞くと、清美と温州みかんとブラットオレンジとせとかだそうで、思いっきり甘いもの、やや酸味の強いもの、果汁の多いもの、つぶつぶ食感が食べ応えを感じるもの…と、みかん農園ならではの異なる4種類を満喫できる贅沢さ。
    ちょこんと、パンダさんが乗っているのも、白浜限定ですね!

    ◆ 和歌山県産冬イチゴと雪だるまの農園パフェ(2390円)
    和歌山県産のもぎたてイチゴ、まりひめをふんだんに使用したパフェで、工房で製造した苺ジャムを使った苺アイスとピスタチオアイスのコラボが見事♪
    まるでお花が咲いたように真っ赤に広がる、まりひめが甘くて本当に美味しいの。
    生クリームとアイス、苺。どれを取っても最高のスペシャルパフェだわー。

  • ビジュアルは、今時の映え~を意識した綺麗系ではないけれど、味勝負!!<br />味はどこにも負けません!!って、自信を感じます♪

    ビジュアルは、今時の映え~を意識した綺麗系ではないけれど、味勝負!!
    味はどこにも負けません!!って、自信を感じます♪

  • ◆桃シェイク(750円)<br />まったりと…<br />甘いジュースを飲みたいわ!と選んだ桃シェイク。<br />美味しかったんだけれど、シェイクをこの真冬に選ぶか~(笑)<br />一気に体が冷えてきて………

    ◆桃シェイク(750円)
    まったりと…
    甘いジュースを飲みたいわ!と選んだ桃シェイク。
    美味しかったんだけれど、シェイクをこの真冬に選ぶか~(笑)
    一気に体が冷えてきて………

  • パーラー前の農園のみかん狩りは無料で誰でもできるようで、ちょっと行ってみよう。<br />小さいけれど、甘いみかんGET♪<br />2口くらいで頂ける大きさのみかんだったけれど、甘い果汁しかない!って程の甘味最高のみかんでした。<br />1人5個程度持って帰って良いらしいけれど、、、、今パフェを食べたところだし、1個だけこの場で食べて終了です。

    パーラー前の農園のみかん狩りは無料で誰でもできるようで、ちょっと行ってみよう。
    小さいけれど、甘いみかんGET♪
    2口くらいで頂ける大きさのみかんだったけれど、甘い果汁しかない!って程の甘味最高のみかんでした。
    1人5個程度持って帰って良いらしいけれど、、、、今パフェを食べたところだし、1個だけこの場で食べて終了です。

  • 和歌山といえば、忘れちゃいけない梅酒♪<br />見たこともない梅酒がいっぱいあって、母が梅酒が好きなので、お土産にあれやこれや買ってしまった…。<br />温州みかん酒/果汁搾り、黒糖梅酒、スパークリング梅酒…などなど♪

    和歌山といえば、忘れちゃいけない梅酒♪
    見たこともない梅酒がいっぱいあって、母が梅酒が好きなので、お土産にあれやこれや買ってしまった…。
    温州みかん酒/果汁搾り、黒糖梅酒、スパークリング梅酒…などなど♪

  • お家に車を置いたら、、、<br />今日はここからまだお楽しみが待っていて♪<br />電車に乗って三条まで。<br />炭火串焼とりと♪<br />最近、牛肉よりも鶏肉のほうが、胃に優しくて食べやすく、焼き鳥率が上がっているわ(笑)

    お家に車を置いたら、、、
    今日はここからまだお楽しみが待っていて♪
    電車に乗って三条まで。
    炭火串焼とりと♪
    最近、牛肉よりも鶏肉のほうが、胃に優しくて食べやすく、焼き鳥率が上がっているわ(笑)

    炭火串焼とりと 河原町三条店 グルメ・レストラン

  • ◆生ビール(638円)<br />◆ラ・フランス/ロック(649円)<br />では、お疲れ様~~♪<br />もう運転しなくて良いので、アルコールOKだねっ。<br />ラ・フランスの果実酒を飲んで大満足の旦那様。<br />コチラのお店、、、果実酒がいろいろあって、甘いお酒好きさんには良いかも。

    ◆生ビール(638円)
    ◆ラ・フランス/ロック(649円)
    では、お疲れ様~~♪
    もう運転しなくて良いので、アルコールOKだねっ。
    ラ・フランスの果実酒を飲んで大満足の旦那様。
    コチラのお店、、、果実酒がいろいろあって、甘いお酒好きさんには良いかも。

  • お通しが・・・<br />2人で700円するけれど、美味しかったから良しってことで(笑)

    お通しが・・・
    2人で700円するけれど、美味しかったから良しってことで(笑)

  • ◆しり皮/2本(374円)<br />◆ぼんじり/2本(374円)<br />◆ばら/2本(418円)<br />◆ポテトサラダ(561円)

    ◆しり皮/2本(374円)
    ◆ぼんじり/2本(374円)
    ◆ばら/2本(418円)
    ◆ポテトサラダ(561円)

  • ◆マスターズドリーム生(748円)<br />折角なので、マスターズドリームを飲んでみた~。<br />うんうん、美味しい♪焼鳥によく合うわー。

    ◆マスターズドリーム生(748円)
    折角なので、マスターズドリームを飲んでみた~。
    うんうん、美味しい♪焼鳥によく合うわー。

  • ◆せせり/2本(528円)<br />◆そり/2本(572円)<br />◆とりネギ塩/2本(462円)<br />◆はらみ/2本(418円)

    ◆せせり/2本(528円)
    ◆そり/2本(572円)
    ◆とりネギ塩/2本(462円)
    ◆はらみ/2本(418円)

  • ◆つくね/2本(704円)<br />◆しそまき/2本(462円)<br />◆ふりそで/2本(836円)

    ◆つくね/2本(704円)
    ◆しそまき/2本(462円)
    ◆ふりそで/2本(836円)

  • ◆骨付鶏のスープ炊き(902円)<br />濃厚な鶏出汁のスープ、、、唇がネバネバになるほどに濃厚~(笑)<br />メニューの〆のラーメンがあったのでお願いしたら、売り切れだって~!!<br />このスープでラーメン、食べたかったなぁー。<br />さらに白ワインと白葡萄種をロックで追加して…。<br />トータル10534円也。<br />鶏って、たくさん食べたと思っても、、、やっぱり安いわ。<br />お腹いっぱい~、ご馳走様でした。

    ◆骨付鶏のスープ炊き(902円)
    濃厚な鶏出汁のスープ、、、唇がネバネバになるほどに濃厚~(笑)
    メニューの〆のラーメンがあったのでお願いしたら、売り切れだって~!!
    このスープでラーメン、食べたかったなぁー。
    さらに白ワインと白葡萄種をロックで追加して…。
    トータル10534円也。
    鶏って、たくさん食べたと思っても、、、やっぱり安いわ。
    お腹いっぱい~、ご馳走様でした。

286いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2022/03/20 18:33:24
    焼き鳥たまらん
    たらよろさん、こんばんは。

    南紀白浜の旅にお邪魔しました。

    さすが南紀白浜!舟盛りが豪華ですね。

    子供の時はお刺身が嫌いで父が釣ってきた新鮮なお刺身も全然食べなかったので、今となっては勿体ないことしてたなあ~ってつくづく思います。

    マリオットも温泉付きのお部屋でのんびり出来ましたね。
    かけ流しの音が逆に寝不足の原因だったのは残念でしたが、日頃聞きなれない音だと気になりますよね。

    私も東京の生活の方が長くなって、遅くまで電車や車の音が聞こえる中で眠りにつくせいか、たまに実家へ戻ると静か過ぎる夜に寝付けない時があります。
    習慣って怖いですね。

    帰宅されてから行かれた焼き鳥屋さん、最高に美味しそう♪
    鶏肉って胃もたれしないしヘルシーですよね。

    鶏のスープ炊き、濃厚なのが写真だけでも分かります。
    ラーメンにしたら絶対美味しいに決まってますね。

    今回も最初から最後まで美味しい旅でご馳走様でした^^

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/20 21:05:14
    RE: 焼き鳥たまらん
    こんばんは、ももねねここさん♪

    え〜っ、ももねねここさん、お刺身がダメだったんですかー。
    それは幼い頃は勿体無いことを…。
    って、あまり小さな頃はお刺身が好きって子は少ないと思うけど…笑

    白浜の舟盛り、マジで豪勢で、
    それでいて安くて美味しくて、もう言うことなし!
    最高のお刺身たちでしたー。

    掛け流しのお風呂って、
    大丈夫な場合もあるんだけれど、ここは本当に音がかなり響いてて、
    寝付いたと思っても、何かの拍子で目覚めたら、
    かなり音が気になって、しばらく寝付けず…。
    そんなことを繰り返しながら朝になりました。
    でも、温泉自体は気持ちよくて最高の湯質で、
    何度入ったことか笑

    この焼き鳥屋さん、
    鶏はまあまあでした。。。
    それよりもこの濃厚スープは美味しかったー。
    本当に麺をたくさん入れてラーメンにしたい気持ちを持ちながら帰ってきちゃったので、
    次回コロナ禍が終わればリベンジかな。

    また私も遊びにいきますねー。

    たらよろ
  • かおまんがいさん 2022/03/17 23:39:32
    近くて遠い和歌山。。。
    たらよろさん、こんばんは。

    白浜のマリオット、車がない我が家にとっては近くて遠いホテルです。
    でも行ってみたいなー。海鮮食べたいー!
    電車で行ってレンタカーなら行動しやすいかも。

    リブランドされてきれいになったし、大浴場もあって穴場ホテルですね。
    露天風呂付きのお部屋に泊まれたら温泉三昧したいですー♪

    かおまんがい

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/18 21:52:53
    RE: 近くて遠い和歌山。。。
    こんばんはー、かおまんがいさん

    確かに車でだと今は高速道路が繋がって、
    日帰りも十分可能な白浜ですが、
    車がないと、ちょっと特急に乗って♪って感じになるのかな?
    黒潮だったっけかな??
    でも、特急って旅情緒がたっぷりで、憧れます〜。
    現地についてレンタカー。
    たくさん見ました。
    きっと関東圏の方達だと飛行機でビューンと白浜空港→レンタカーって感じなんでしょうね。

    マリオットは、リブランドして素敵な雰囲気になっていましたよ。
    全体的にもちろん古さはあるんだけれど、
    でもそんな風に見せてない…上手なリノベの仕方で快適でした♪

    お値段もそこそこで、温泉付きお風呂。
    美味しいものもいっぱいあって、クセになりそうです〜笑

    たらよろ
  • yamayuri2001さん 2022/03/17 13:53:21
    南紀白浜
    たらよろちゃん、こんにちは。
    昨年行った南紀白浜、温暖だと思っていましたが
    冬は強風で結構寒いんですね?

    最強パフェ、ビジュアル的にも最強!
    パンダと雪だるま!
    食べる時に、ちょっと躊躇しそうです。

    京都からなら車を飛ばして2時間!
    便利ですね。
    丁度良いドライブ距離。
    家からなら、伊豆位なんですね。

    海の幸は体に優しいし、南紀白浜は
    温泉の泉質が良いので
    最高でしたね!

    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/17 21:48:26
    RE: 南紀白浜
    こんばんは。
    yamayuri2001さん♪
    遊びに来ていただきコメントもありがとうございます。

    なるほど…
    yamayuri2001さんにとって、伊豆半島的な距離感なんですね。
    そういう意味では、伊豆半島にこんなに気軽に行けるだなんて羨ましいなー。
    素敵な温泉宿…だらけだもんな笑

    確かに温暖な気候のイメージの白浜。
    椰子の木からしてもそうですよねー。
    この日も決して寒いわけでは無かったけれど、でも風が強くてどうしようもなかったですー
    まるで吹き飛ばされそうな勢いでした!!

    雪だるまのパフェも、パンダさんも、可愛くて食べるのは躊躇われる感じ。
    パンダさんは、パフェから下ろしてお皿に乗せて、
    最後に食べちゃった笑

    又明日から少し寒くなるようですね。
    気温差に、お身体ご自愛くださいね。

    たらよろ

  • おみヴぉ333さん 2022/03/16 14:28:52
    冬の白浜~♪
    たらよろさん、こんにちは!(^^)

    1月に白浜へ行かれたのですね!お住まいの京都から車で2時間。お近くてうらやましいかぎりです~。

    じつはワタシも、こんどのGWあたりに南紀白浜へ行こうかなぁと計画していて(マリオットではないんですが)、スパを楽しむ予定でいるので、いろいろとても参考になりました。
    何を隠そう、和歌山県自体が学生のときに行って以来なのでもうかれこれ四半世紀以上(笑)のご無沙汰なのですが、白良浜の優美に弧を描いたビーチは変わらない海の美しさなんですね。昔あそこで海水浴した記憶あります。当時は女子大生でした・・(笑)

    和歌山といえばやっぱりフルーツ、おさかな、そして南高梅ですよね!私は梅干しや梅酒も大好きなので、たらよろさんがおみやげにたくさん買われた梅酒を思わずガン見しちゃいましたw!(>▽<) シャンパングラスにいちごのまりひめもすっごい贅沢ながら、パンダさんのオレンジパフェが可愛すぎて惚れました~♪

    マリオットの展望スパからの白良浜ビュー、カンペキですね!今年の冬は特に寒かったから温泉の有り難味は身に沁みますよね。分かります分かります。ここ数日でまた急激に暖かくなってきましたが、まだ寒の戻りもありますので気を付けてお過ごしくださいね~。(^o^)/

    おみヴぉ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/16 21:54:25
    RE: 冬の白浜?♪
    こんばんは、おみヴぉ333さん♪

    はい、京都から白浜はかなり行きやすくなったんですよー。
    高速道路が延びたので、白浜までは一気にビューン。
    ありがたいことに2時間程度になりました。
    以前は、下道を織り交ぜながら、3時間は当たり前…。
    渋滞に巻き込まれると5時間近くかかるなんてこともあったので
    本当に日帰りも可能な場所になりました。

    GWあたりなら、まだそれほど混んでおらず、
    陽気が良くて良い時ですねー。
    学生時代以来ってことですが、
    多分、そんなに年月が経っていたとしてもあまり変わってないような…。
    良いのか悪いのかv
    本当に昔のままの雰囲気が思いっきり残っています。
    景勝地は、もちろんそのままなんだけれど、
    今時流行りの映え系もないし、カフェとかもオシャレ系にあまりなってないというか…。

    その頃だとまりひめは、ないだろうかな?
    でも、フルーツ天国和歌山だから、、、美味しいフルーツとお魚、そして梅干しー。
    是非召し上がってくださいね。

    又旅行記を楽しみにしていますー。

    たらよろ
  • すずかさん 2022/03/16 10:33:47
    温泉三昧♪
    たらよろちゃん、こんちはー。

    白浜のラフォーレ、リブランドされてずいぶん雰囲気変わったね!!
    遠い遠い昔、ラフォーレ時代に妹家族と遊びに行きましたわ~。
    なんかファミリー的なホテルがスタイリッシュになった印象。

    一休のダイヤ神だね。
    しかもマリオットはマリオットの特典まで使わせてくれるなんて、かなり神かも。

    白浜の海鮮、めちゃくちゃ美味しそう。
    しかもお値打ち!
    個人的には、あの県外不出のいちご、まりひめが食べてみたい!
    まりひめとシャンパンとか最高だろうな~。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/16 21:35:30
    RE: 温泉三昧♪
    こんばんは、すずかちゃん

    暖かくなってきたねー。
    寒いのが苦手な我らには、良い季節になってきた…。
    今日は、急に焼肉が食べたくなって、、、
    思わず近所の焼肉屋さんに行っちゃったわ。
    で、たくさん食べてのんで…眠い笑

    ところで、マリオットは、全然期待していなかったから、
    本当に思いがけず素敵で、お部屋のお風呂も快適で、
    それでいて、まあまあ泊まりやすいお値段でよかったよ。
    一休はマジで素晴らしい…。
    プラス、それぞれのホテルの特典もつくとより有難いよねー。
    IHGも、一休で取っても、IHGのポイントはつかないけれど、
    結構レイトチェックアウトやお部屋のアップなどの特典は使えるみたいよ。
    だからW使い…
    時と場合によりアリな気がするなぁー。

    我が家は旦那様が、フルーツは甘いに越したことがないというタイプで、
    酸味なんて要らない〜っていうんだわ。
    だから、とっても甘いまりひめは最高のイチゴだったみたい。
    こういう風のスイーツで頂くのはベストな苺だった気がするわ。

    たらよろ
  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/03/14 22:33:50
    まりひめ♪
    たらよろさん

    こんばんは☆

    南紀白浜のマリオット、すんごくおしゃれなんですね♪
    マリオットのサイトで見た時は、至って普通な感じなんだろうなぁと勝手に思っていたので笑

    バーでの心遣いも素敵で、私もSPGのゴールド資格があるうちに伺ってみたいです(^ ^)

    まりひめ、とっても美味しそうですね!
    実は、最近職場近くのフルーツ屋さんに「超希少!」と書かれて1パック1,400円程で売ってたんです。
    お値段に尻込みしてたら売り切れてしまって(;_;)
    やっぱり本場の和歌山に食べに行かなくては!と思いました。

    ぶぅ子ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/14 23:40:25
    RE: まりひめ♪
    こんばんは、ぶぅ子ちゃんさん

    会社の近くで、まりひめをご覧になったんですかー
    それは、マジで希少だったのでしょうね。
    1400円は、相当高額なイチゴ。
    和歌山では私が買ったのが780円でした。
    めちゃめちゃ甘くて、酸味が少ないっていうか、甘みが強くて味が濃いって感じで、
    相当美味しい苺だなぁーって。

    ぜひ、白浜に来られた際には、一度食べてみてほしいなぁー。

    ところで、マリオット白浜は、はい…至って普通でしたよ。
    バーの付近はちょっと良い感じに作られていましたが、
    ぶぅ子ちゃんがおっしゃる通り、普通です笑

    でも、お値段以上の満足度だったかなー。
    又私もSPG会員であるうちに、泊まりに行きたいわー。

    たらよろ
  • nomo1215さん 2022/03/13 22:29:42
    舟盛り、中トロ、海の幸♪
    たらよろさん・・おこんばんは~
    この旅行記を拝見したのが夕飯前・・
    お刺身食べたい!!って、思いながら、ハンバーグを食しました(-"-)

    春らしくなってまいりました・・花粉が猛威を振るっている様ですが
    お変わりありませんか??

    たらよろさん・・・
    ≫肌艶や足腰の痛みなど、身体の経年劣化が激しくなってきて。
    ↑↑
    何言ってますか??
    まだ、十分お若いのに・・

    表紙にもなっているお風呂・・
    海を見渡しながら入る温泉!って・・い~ですよね~

    い~ですね・・、と言えば
    豪華な船盛&中トロ
    感想聞かなくても・・画像から十分伝わってまいりました。

    和歌山県産冬イチゴと雪だるまの農園パフェ・・
    うわぁ~・・可愛い!と・・声が出ました(^^)/
    和歌山県産、まりひめ・・
    県外不出の代物って・・
    こちらにもあるのですが・・本当に美味ですよね~
    送って食べてもらいたくても・・それが出来ない!!

    素敵なホテルステイ&美味しいお料理の数々・・
    たらよろさんらしい、お洒落な旅行記・・楽しませていただきました

    nomo1215

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/14 22:04:25
    RE: 舟盛り、中トロ、海の幸♪
    こんばんは、nomo1215さん♪

    こちらこそ、ご無沙汰しています〜。
    少しずつ暖かくなってきて、いや急にかなり暖かくなって、
    もう春の気配がいっぱいですね。

    いやいや、やっぱり若いと言っても若くないです。
    というのも、30代の頃より40代、40代の頃より今の方が、
    疲れがとれにくい、ちょっとしたことで、疲れちゃう、
    腰が痛い〜!!なんてことも日常で、本当に腰痛なんて何のことかわからなかった、
    学生の頃に戻りたい〜笑

    中トロ、見ただけで美味しさ、わかってくれます。
    それは嬉しいな。
    本当にめちゃめちゃ美味しかったー。

    その昔、いちごってやや酸っぱいのもその特徴で、
    練乳をかけて食べたり、バナナと一緒に牛乳を入れたり…
    そういう食べ方ってありますよね。
    そういう意味では、今は甘いイチゴが増えて、品種も増えて、選びたい放題で、
    嬉しいですねー。

    たらよろ
  • yokoさん 2022/03/13 09:55:20
    白浜に行ったら、海鮮と「まりひめ」に決定!!
    たらよろさん、こんにちは。

    白浜は2時間で行けるのですね。本当に近くなりましたね。
    私はもう何十年も行っていませんが(^^;)

    次に行くことがあったら、「まりひめ」の時季に海鮮必須で行きたいと思います!!
    フィッシュマーケットで買って2階で食べる。。美味しいに決まっています~(^o^)
    舟盛りと中トロには日本酒で、アジフライにはビールが合うよね~。そこでもう、出来上がってしまいますね(^^;)

    宿泊されたホテルのお風呂からは白良浜が見えたとか。。その後、大浴場や貸し切り風呂まで温泉三昧。“果実飲み比べ”は、和歌山ならでは。。な感じですね♪

    翌日は「観音山フルーツパーラー」の本店に行かれたのですね。京都の方にも行ってないので行きたいと思っていましたが、本店はここでしか食べられないパンダ仕様になっていて可愛いですね。みかんもいちごもどちらも美味しそうです。
    〆は焼き鳥とビールで完璧です。見ているだけでお腹が一杯になりました。ありがとうございました(^^)♪

    yoko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/13 16:57:06
    RE: 白浜に行ったら、海鮮と「まりひめ」に決定!!
    こんにちは、yokoさん

    白浜まで、高速道路がつながって、
    本当に早く行けるようになりました。
    前は御坊から下道で、えっちらおっちら渋滞にはまりつつ…だったのが、
    この1時間の短縮が、日帰りも可能にしたし、
    泊まってもゆっくりできるから
    かなる行きやすくなって、やっぱり高速道路は有難いです〜。

    舟盛りのコスパの良さと、なんといっても美味しさがかんどうもので、
    お値段以上の満足度を思いっきり堪能できたランチになりました。

    また、まりひめも、めちゃめちゃ美味しかったー。
    京都の観音山でも、まりひめは食べられるようなので、
    もう一度、5月中にまりひめを食べに京都の観音山に行こうかなーなんて思っています。

    ぜひ、yokoさんも、温泉と一緒に美味しいものを〜♪

    たらよろ
  • b_bさん 2022/03/12 23:05:20
    白浜マリオット!
    たらよろさん、こんばんは!(^^)!

    白浜のマリオット、1度予約を入れたことがありました、結局コロナ禍で諦めた経緯もあり、この旅行記を拝見して再度予約を!と誓いました(笑)関東からだと空港からのアクセスが抜群でのんびりできそうというのが予約の理由でした。

    マリオット古いかなぁとちょっと不安もあったのですがたらよろさんの旅行記を拝見したら安心もできました(;'∀')
    海を見ながらのんびりぼんやりしたいなぁ~
    まりひめもいつか流通してくる日を楽しみにしてみます!(それより先に行って食べたらよいですね!(笑))
    いよいよ春めいてきましたね、群馬もようやく河津桜が咲き始めました~

    明日軽井沢インディゴに行ってきます~♪
                                   b_b

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/12 23:12:23
    RE: 白浜マリオット!
    こんばんは、 b_bさん♪

    白浜は、関東から行かれるとなると、やっぱり飛行機ですよね。。
    今回、コメントで教えて頂くまで、JALしかとんでいないって知らなくて。
    結構、良いお値段するようで、
    少し関東の方からだと行きづらい場所のようですね。
    でも、パンダもいっぱい居るので、きっと行ってみたら良いところだと思います〜。

    マリオットは、ラフォーレからリブランドした経緯があるから、
    もちろん、新しくないですが…。
    でも、個人的には、上手にリノベーションされていて、
    軽井沢よりもリノベーション部は素敵だなって思いました。
    もちろん軽井沢は新館があるから、そっちは真新しいのは当然ですが…。
    温泉も見晴らし良くて良かったし、バーの感じも素敵でしたよー。
    お値段相応で、それほど過度な期待をしなければ、
    絶対に大丈夫です(笑)

    軽井沢…良いなぁー。
    私は軽井沢は6月に予定しているので、ぜひ旅行記を楽しませてください〜。
    首を長くして待ってます〜。
    明日は暖かいようだし、軽井沢も、散策日和になりそうですね♪

    たらよろ
  • yumikenさん 2022/03/12 08:42:17
    舟盛コスパ最高ですねぇ~♪
    おはようございま~す♪
    たらよろさん(*^^*)

    なんてコスパの良い舟盛なのぉ~(^◇^)
    十種?盛りでお一人様二切れって!!これで3,300円だなんて!!
    中トロの2,200円がお高く感じちゃいます(^^;
    日本酒で頂いたら昼間っから出来上がっちゃいますね(笑)
    アジフライも揚げたてのサクサクはソース要らず!すっごく分かります♪

    ホテルからの夕焼け。。爆焼けしていて凄~い☆
    雲があると幻想的で魔界の入り口のような感じ(^^;
    そして海を見ながらの露天風呂&ビール♪良いですよねぇ~
    私・・小豆島では真っ暗な海を見ながらのお風呂だったので・・
    たらよろさんみたいに海を見ながらビールを飲んでゆっくり入りたかったわぁ~
    間違いなく正しいお風呂の入り方です(*^^)v

    パンダさんに雪だるま♪メチャメチャ可愛い~パフェ(´▽`*)
    このパンダさん。。どこから食べて良いのか迷っちゃいますよねぇ~
    お顔から行くのも抵抗あるし(笑)アハハ
    苺に囲まれた雪だるまさん、なんか蓮のお花に乗っているお釈迦様のようで。。
    あれ?なんか変な例え・・朝だから思考回路がおかしくなっているのかしら(;^ω^)
    きっとクリームの甘さが優しい感じで、くどさが無いのでしょうねぇ~♪

    そう言えば。。私達って京都で焼き鳥は、駅ビル伊勢丹の”こけこっこ”さんだけ・・
    鶏料理は”とり伊”さんだけなので、焼き鳥屋さんも良いかもですね♪
    京都はなんでも美味しいからいつも迷っちゃいます(^^;

    あっ!神戸。。11月の後半にオークラさんを予約しちゃいました♪
    一夜一夜さんは三か月前位に予約しようかなぁ~って思っています!遅いですかね・・

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/12 11:16:55
    RE: 舟盛コスパ最高ですねぇ?♪
    こんにちは、yumikenさん♪

    いつもありがとう。
    海と新鮮お魚は、セットで楽しめて良いよねー。
    歳と共に、お魚率が高くなり、
    鶏肉や豚肉率も高くなり…笑
    この舟盛りは、本当に最高のコスパでしたー!!
    中トロも、一見比べると高く見えるけれど、いやいや全然、、、
    この美味しさでこのお値段!もう最高でしたねー。

    お部屋付き温泉の正しい使い方、
    楽しみましたよー。
    一体何度お風呂に入ったことか…
    旦那様が、結構乾燥肌なので、暫く潤いが良かったようで、
    また温泉に入りたい〜って言ってますわ。

    おっしゃるように、このパンダの顔をどうしようか…
    悩みました。
    悩んで、とりあえず一旦器から出して、お皿に置いて、
    そして結局、、、バラしつつ、、、
    目をとって耳をとって(笑

    焼鳥…ここはあまりおすすめしないかなー。
    京都で焼き鳥だったら、人見さんか、くちばしモダンさんを絶対におすすめです〜。

    一夜一夜さん、3ヶ月前なら全然OKだと思うよー。
    その頃には蔓延防止とかコロナとか関係なく、
    たっぷりお酒が飲める時間まで営業してくれていたらよいのにね。

    たらよろ

  • さやえんどうさん 2022/03/11 18:13:04
    絶景と美味しいものと盛りだくさんですね
    たらよろさん、こんにちは。

    和歌山いいですね♪
    何年か前のGWに行きましたが、
    白浜はアドベンチャーワールドしか観光しなかったので、
    じっくりいきたいスポットです(*´▽`*)
    その際にはマリオットに泊まりたいです。

    おっしゃってた苺は「まりひめ」っていう品種なのですねφ(..)
    私もいつか食べられるといいなぁ~(≧∀≦)
    パフェもとっても美味しそう。

    こちらからだと和歌山めっちゃ遠いので、
    もう少しコロナが落ち着いたら、
    JALのどこかでマイルで白浜を引き当てたいです!(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/11 21:38:47
    RE: 絶景と美味しいものと盛りだくさんですね
    こんばんは、さやえんどうさん。

    いつも遊びに来てくださってコメントもありがとうございます。

    今回のコメントで知ったのですが、
    白浜って、羽田からJALしかとんでいないんですね。。
    だから高いんだとか…。
    それならやっぱり、さやえんどうさんの仰るように、
    どこかにマイル!!
    これは、アリですねー。
    ぜひ、白浜を当てて、思いっきり海鮮と温泉と美味しいフルーツ♪
    召し上がってください〜。
    春は苺だけれど、夏や冬は蜜柑だしねっ。
    みかんも美味しいです〜。

    たらよろ
  • 働きマンさん 2022/03/11 09:03:15
    南紀白浜マリオット!
    たらよろさん♪


    おはようございます♪
    南紀白浜マリオット!めっちゃすごい立地にあるんですね!?
    お風呂から白良浜が丸見えじゃあないですかーー!!
    しかも、お部屋にも温泉がついているだなんて♪

    うわー~。行ってみたい!!
    夏は・・・多分予約は困難なのでしょうね?きっと。
    ま、その前に白良浜の道が混みすぎてやってられない気がしますが♪

    白浜って昔は陸の孤島でしたが、今は高速が伸びて便利になりましたよねー!

    とはいえ、関東から行こうと思ったら飛行機になっちゃいますが・・。(笑)
    また、飛行機がJALしか飛んでないから高くて。。(笑)

    いつもパパに却下をくらっています(笑)

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/11 10:49:45
    RE: 南紀白浜マリオット!
    こんにちは、働きマンさん

    私もここまで白良浜に近いって思っていなかったので、
    行ってみてビックリ。
    ここに泊まって、歩いて白良浜の泳ぎに〜なんてことも夏はきっとあるんでしょうね。
    だから、きっと夏は高いはず…笑
    そして、人も相当多いはず…笑

    以前は、御坊までしか高速道路が無かったから、
    そこから1時間以上かけて、下道を永遠行く感じで、
    その時に渋滞なぞしていようものなら、
    もっと時間がかかって、京都から白浜まで5時間!!みたいなイメージでしたが、
    今は高速道路で、ビューンと行けちゃうから夏以外は快適です。
    子供もいないと特に夏にこだわる必要もないので、
    そういう意味では美味しいお魚と温泉♪
    特に冬はお値打ちですねー。

    飛行機、、、JALだけなんですね。
    そうなると確かに競争ないし、高いままですね。
    どっか、LCCが飛ばすようになると、また変わるかもしれないですがねー。
    飛ばせば東京から白浜って、結構需要ある気がするんだけれどね。
    なんて言っても、日本人が大好きなパンダがいっぱい居るからねー。

    たらよろ
  • フォートラベルユーザーさん 2022/03/10 23:11:31
    フィッシャーマンズワーフ、マリオット、まりひめ♪︎
    こんばんは!たらよろさん!!

    南紀白浜、私の未踏の地、
    京都から、2時間チョイで行ける
    お魚パラダイス!!フィッシャーマンズワーフ、
    あの船盛や、中トロを見て、口アングリ( ゚□゚)
    なんて美味そう&リーズナブル!
    近所なら通っちゃいますよ、
    観光地のお値段じゃない!!

    さらに、優雅に温泉パラダイス、
    ホテル施設、大浴場、サービス、眺め
    とても素敵ですが、
    やはり露天風呂付きのお部屋が最高!
    断然良いですね、、

    我が家からは、ちょいと遠いですが、
    行きたくなっちゃいましたよ!ホントに、
    関西圏の人、いいなあ、羨ましい(;゚∇゚)
    ありがとうございました!!

    コトラ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 23:20:54
    RE: フィッシャーマンズワーフ、マリオット、まりひめ♪?
    こんばんはー、コトラさん♪

    早速、コメントをいただき、ありがとうございます〜。

    久しぶりの白浜でしたが、美味しいお魚をたっぷり食べることができて、
    本当に幸せでしたー。
    関東も、素敵な温泉いっぱいあるじゃないですかー。
    私は、やっぱり…房総半島が遠く感じてしまって、、、、
    あとは北関東も。
    私の日本地図の中で、茨城県と埼玉県が黄色くなっていなく…
    まあ、埼玉はたまたまなんでしょうが、茨城はやっぱり遠いわー。
    和歌山って、そんな感じなのかな?

    あの舟盛り、ヤバいくらいにお安いですよねー。
    私もびっくりでお値段を3度見くらいしたあと、
    さらに聞いちゃったもの。
    安くて美味しい♪これの勝るものはないですよねー

    温泉も、何度入ったことか。
    お部屋に温泉があって、しかも掛け流しでいつでも入れるってなると、もう入りまくり〜ですね笑

    たらよろ
  • たまスケさん 2022/03/10 22:21:22
    南紀白浜マリオット!
    こんばんは、たらよろさん♪

    南紀白浜マリオット堪能されたんですね。
    やっぱり温泉付き部屋ですよね♪
    時間を気にせず何回も入れるのがいいし、部屋の温泉から見るビーチがもう最高で…
    私もまた行きたくなりましたー。

    初めて見ました貸切風呂、温泉付き部屋だといらないですか(^^;)
    部屋の温泉と大浴場と充実してますもんね。
    ほんとここは夏本番はえらい混雑するので冬に温泉目的で行くのが正解な気がします。

    フィッシャーマンズワーフ、いつも前を通るんですけど、こんな感じで海鮮が食べれるんですね~美味しそうだし、今度行ってみようかな。

    三条の焼き鳥美味しそうです。
    先週三条にいたのでもう少し早く見たかったーって(笑)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 22:37:56
    RE: 南紀白浜マリオット!
    こんばんは、たまスケさん♪

    早速、遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    白浜のマリオットは、なかなか泊まる機会がなくて…っていうか、
    白浜自体が久しぶりで、
    やっと行ってきました。
    新鮮なお魚が食べたいねー!!から始まった白浜でしたが、
    思いのほか、ホテルが良かったです。
    お部屋に温泉があるのが良いですが、
    ちょっと、煩かったかなー笑

    フィッシャーマンズワーフは、旦那様がめちゃめちゃ気に入っちゃって。
    あの舟盛りがまた食べたいと、いつ白浜に行く??って煩いです。
    うちは、旦那様が土日の両方をなかなか休めないので、
    そうなると、私が金か月曜を休まないとダメだし。
    そんな毎週のように休んでいられないし、難しいですねー。

    焼き鳥は、とりとは、、、イマイチかな。
    京都で焼き鳥なら、クチバシモダンの方が断然おすすめです〜。
    マジで美味しいです。

    たらよろ
  • ぷりん18さん 2022/03/10 12:45:15
    メモメモメモ~^^
    たらよろさん、こんにちは。
    今日はいっぱい、メモしまくった旅行記でした。
    南紀白浜のマリオット、一度行ってみたいなぁ~、と思っていたのですが、
    ポイントも低いので、あまりいいところではないかと勝手に思い込んでいました。

    たらよろさんが書かれているからかなぁ、行ってみたくなりました。
    でもこんなにいっぱいお風呂には入れないと思う(笑)

    それにしても観音山フルーツパーラーも帰宅されてからの焼き鳥もどれも美味しそう。
    素晴らしい選択で、見る私も楽しませてもらいました。

    おなかすきました。

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 21:19:47
    RE: メモメモメモ?^^
    こんばんは、ぷりん18さん♪

    いつも、早速見ていただいて、コメントもありがとうございます〜。
    どうだろう??
    白浜マリオット!!
    過度な期待を全くしていなかった私は、あまりの快適さに逆にビックリ。
    お値段的にも、そこそこリーズナブルなお値段で、
    お部屋に温泉付きを楽しめて、これはアリだなぁーって感じた次第で。
    夏になると、シーズンだから値段も上がるし、
    人も増えて、雰囲気も変わるだろうから、
    夏以外で行きたいなぁーって思っています。

    今回は、温泉の何度入ったことか…。
    寒くなると温泉の暖かさが身に染みます。
    そして、いつまでもポカポカしている温泉の効能の感動しています〜。
    やっぱり、なんだかんだ言っても温泉って意味あるんですねー笑

    たらよろ
  • かずさんさん 2022/03/10 12:40:45
    パンダさん…♪♪
    たらよろさん、こんにちは(^^)

    神奈川からだと、和歌山県ってアクセスが良くないイメージで。なので、長らく南紀白浜は憧れの場所です♪

    おっしゃっる通り!温泉、癒されますね。
    お部屋のかけ流し風呂も、表紙のお写真の大浴場もサイコーじゃあないですか!?
    ご夫婦でリフレッシュできましたね(*^^*)

    パンダさんのパフェが可愛い~~
    私、パンダが大好きなんです♪YouTubeで延々みていられます( *´艸)
    動物園でパンダを愛で、綺麗な海を眺めて、美味しい海鮮食べて、良い温泉に入る…最高の旅ができそう!!
    人生の目標がまた増えました♪♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 21:16:30
    RE: パンダさん…♪♪
    こんばんは、かずさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。
    神奈川から和歌山…
    確かにちょっと不便ですよね。
    でも、先日私もみなとみらいに初めて飛行機で行ったのですが、
    羽田からのシャトルバスがめちゃめちゃ便利ですねー。
    そう思うと、羽田から飛行機で南紀白浜にとんじゃうと、
    意外と不便で無いかもしれないです。
    白浜に関してはねっ。
    白浜から、更に熊野とか高野山とか那智とかってなると、
    それはまた話は別で、、、不便ですねー笑

    関東の方は、パンダさんになかなか会えないけれど、
    関西人は、和歌山に行くとたくさんのパンダのいつも会えるので、
    赤ちゃんパンダも常にいるし、そういう意味ではパンダ天国で、
    贅沢ですねー。

    いつか、飛行機で白浜…いかがですか??

    たらよろ
  • レイジーガーデナーさん 2022/03/10 11:29:14
    海鮮・フルーツ・温泉って最高!(^_-)-☆
    たらよろさん、こんにちは!

    ようやく世の中、暖かくなってきましたが、わが仕事場はやたら寒くって、冬になると冬眠したくなるここ数年。トシとると寒さが応えるってホントでした~。(>_<)

    そんな中で、温泉三昧の旅行記、見てるだけで温泉欲求度がマックスに!(爆)
    お部屋と大浴場、どちらのお風呂も素敵♪

    以前はお刺身やかんきつ類って、それほど惹かれなかったのが、お魚の栄養素が一番有効な食べ方は生=お刺身だと聞いた途端、刺し身よ、刺し身だわ!とコロッと変心(笑)。

    お写真の船盛のレベルと、たらよろさんの激賞に、もー、「垂涎モノ」なんて言葉じゃ足りないほど(爆)。それに、胃に優しいかんきつ類も最近、わが家で人気急上昇! 海鮮・フルーツ・温泉の組み合わせって、最高すぎますっ!!

    で、気になっていた観音山フルーツパーラー。これほど詳しくレポしてくださって、その魅力がしっかり伝わりました♪ まりひめ、すごーく惹かれるけど、和歌山に行かないと食べられないのが残念無念。

    京都、または神戸(にも観音山がオープンしたと聞いたような?)に行けるようになったら、ゼヒ行ってみたいです。いつもながら、素敵な情報に感謝。(^^)v

               レイジーガーデナー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 20:33:22
    RE: 海鮮・フルーツ・温泉って最高!(^_-)-☆
    こんばんは、レイジーガーデナーさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    本当に寒い日が続くと、しんどさが何倍にもなって押し寄せてきますよねー。
    そんな中、温泉は天国のようでした♪
    お刺身は、私は以前から大好きで、お魚は刺身好き〜、
    だから、こんな舟盛りがたった3000円で食べられる!!って神様のようでした。

    観音山フルーツパーラーは、京都で行ったことがあります、
    そしてとても美味しかったので、今回凄く楽しみだったんです。
    京都でも、観音山フルーツパーラーに行くと、まりひめのパフェが食べられるようなので、
    今度行ってもようかなーって画策中…笑
    最高に美味しいイチゴでした♪


    たらよろ
  • RL-JPNさん 2022/03/10 09:32:14
    意外・・・!
    たらよろさん こんにちは。

    白浜のマリオット、存在は知ってましたが、ラフォーレからマリオットになって、古めかしいイメージ・・・というか、他の方のブログなどで見ていても「ふーん」くらいの感想だったのですが、たらよろさんマジックなのか、え、こんなにいいところなの?と思ってしまいました。いつか行きたいです。

    フィッシャーマンズワーフも、ちょうど1年前くらいに前を通ったのですが、すごい人で素通りでした。あの舟盛りが食べたい・・・。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 20:30:04
    RE: 意外・・・!
    こんばんは、RL-JPNさん♪

    早速遊びに来てくれてコメントもありがとう。

    白浜マリオット!!
    ラフォーレからリブランドした中で、関西だと琵琶湖と白浜だと思うのですが、
    琵琶湖はお部屋にお風呂があって、そこそこ楽しめて、
    そしてお家から1時間以内と近く、、、
    白浜は、2時間半かかるし、似たようなものでしょう。と行かなかったんです。
    で、今回行ってみたら、琵琶湖よりも綺麗で、
    琵琶湖よりも大浴場の感じは海が見える展望風呂がよかったかなー。
    お部屋自体は、琵琶湖も白浜も似たような感じなので、
    特別、どっちがってことは無いけれど、
    個人的には、和歌山で美味しいお魚と一緒に!!と考えると、和歌山白浜はアリだなぁーって思いました。
    お値段も、25000円前後で温泉付きに泊まれるので、お値打ちですね。
    上手にリフォームされていて、古めかしさは感じなかったなぁー。
    どっちかっていうと、オールド感、レトロ感を素敵に感じる雰囲気でした♪

    たらよろ
  • leaさん 2022/03/10 09:19:33
    たらよろさんこんにちは~~
    早速おじゃまさせていただきました!
    私の母は和歌山出身なので南紀白浜のマリオット
    気になっていたのです!とても参考になりました。
    子供の頃はいつも南紀勝浦の浦島宿泊でした。

    私も最近一休のお試しダイヤモンド会員になったので
    一休のお得なプランが魅力的で一休のほうがいいかも?
    と思っています。
    これからも色々参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/10 20:24:34
    RE: たらよろさんこんにちは??
    こんばんは、leaさん♪

    早速、遊びにきていただき、コメントもありがとうございます。

    お母様、和歌山県のご出身だと…。
    そっかぁ〜、白浜マリオットは、過度な期待をせずに行くと、多分良いホテルだと思います。
    お値段相応、いや、お値段以上かもしれないな。
    温泉はとても気持ちよくて快適でしたが、
    冬だから人が少なくて良かった〜っていうのもあるかもです。

    浦島、20年くらい前に一度行ったことがあります。
    洞窟のような感じが面白かった記憶が…。
    船に乗って渡るんでしたっけ?
    えっ、違う??記憶が曖昧です。

    コロナ禍で、海外に行けなく、また遠方もあまり行けない中で、
    地元京都に泊まったり…
    一休を利用することが多くなって、ダイヤモンドのなったら、あれ?
    意外と一休ダイヤモンド使えるわー!!っと笑
    年会費とか要らないし、、、笑アリですねー♪

    たらよろ

    lea

    leaさん からの返信 2022/03/11 11:44:24
    RE: RE: たらよろさんこんにちは??
    またまたお邪魔させていただきます!

    和歌山に祖母のお墓があるのでコロナが収束したら
    母を連れて行くところ〜〜というので候補に入っていたので
    大変参考になりました!

    浦島は遠い記憶なのですが船でお風呂に行った覚えがあります。


    たらよろさんは京都なのですね〜〜
    京都の情報も楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/03/11 21:35:50
    RE: RE: RE: たらよろさんこんにちは??
    こんばんは、leaさん

    再びありがとうございます。
    やっぱり、浦島は船を利用していましたよねー。
    なんとなく…そんな記憶がありました。
    でも、露天風呂で、川辺にいる、一見ゴキブリのような虫??
    っていうか、そういうのに出会って、それ以来ちょっと嫌な気持ちを持った記憶も。
    まあ、今はもうそんな事ないでしょうが。

    京都で生まれ、ずっと京都なので、
    基本的に京都は大好きですー。
    コロナ禍で、色々行けなくなっても、京都に住んでいて良かった!!って思ったことも何度も。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
    私も、、また遊びに行きますね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP