ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Marieさん

ポジターノ散策→フェリーでアマルフィへ

徒歩

ジャグジーに入るために早起き。

朝の間は晴れていました~
    バルコニーのチェアに寝転んでのんびり。
    幸せ

ホテルの朝食です。
    パンオショコラが美味

基本ビュッフェは中止されており、パンなどはキッチンの方に取りに行き、ディスプレイされている中からどれが欲しいか声をかける感じでした。

雲行きが怪しくなってきた(-_-;)
    とりあえずホテルはチェックアウトして、荷物だけ預かってもらい散策にでかけます。

どんより
    でもレモンのベンチが可愛いから写真は撮ります。

恐らく一番有名な無料フォトスポット
    手前のすだれが少し邪魔+ダサい笑
    本当はレストラン、ラ・スポンダで昼食を食べて写真を撮りたかったな~

• 海の色が綺麗なブルー(*&#39;ω&#39;*)

海の色が綺麗なブルー(*'ω'*)

階段にも可愛いプランター発見(*‘∀‘)

10月でしたが、お花も少し咲いていました。

お土産は確かここで買ったような...
    彼が私の母に、レモン柄の素敵なテーブルクロスを買ってくれました(#^^#)
    後はリモンチェッロとレモンのハンドクリームなどなど...
    同僚へのお土産もゲット

ビーチまでの道のり
    夏はきっと綺麗な花の天井になっているんだろうなぁ

案内板も素敵♪

昨晩夕食を頂いたchez black
    昨日は暗くてよく見えなかったけど、こんなに可愛いミント色の外観でした(^-^)

アマルフィまでタクシーで移動しようと思っていましたが、車よりフェリーの方が酔わないとのことで、フェリーで移動することに。
    15:30発のアマルフィまでの切符を買おうとしましたが、確か乗船の1時間前からの販売と、この時は断られました。

12:00のフェリーに乗る人たちの列

フェリーまで時間があるので、切符売り場の横の遊歩道のような道を進んでみることに。

こんなところで自由気ままに暮らすわんこ。羨ましい~

もう一つビーチがありました。

水着で泳いでる方もいました。
    水着まではいらないけど、暑かったので足だけでもつかりたかった~けどタイツだったので断念。。。_| ̄|○
    彼だけ靴下脱いで、足ちゃぷちゃぷしてました。

来た道を戻ります。
    途中でTi amoと彫られているのを発見。可愛い。

綺麗だなぁ~

chez blackはランチの時間で賑わっていました。

今日は違うレストランに行ってみようということで、フェリーのチケット売り場と反対のビーチの端にあったRada Beach Bistrotに行ってみましたが、残念ながら休業中。

chez blackのお隣、Le Tre Sorelleで頂くことにしました。
    お店の名前が入っているオリジナルの可愛いお皿。
    ただ、この席が木の下でお皿にちょいちょい葉っぱのくずとか木の実のようなものが落ちてきて少し潔癖な私は屋根の下の席がよかったなぁと思いました(笑)
    メニューは携帯で読み込んでオーダーする形でした。

私はムール貝のパスタ、彼は白身魚とイカとエビのグリル。
    あと生牡蠣。私は牡蠣嫌いなので彼がひとりでペロリ。
    アスパラは頼んでないのに持ってこられて彼と顔を見合わせていると、どうやら横の席の方の注文だったようで。笑

お腹も満たされてフェリーの時間も近づいているので、ホテルへ荷物をピックアップしに行きます。
    本当にすべてが素敵だったな~

お世話になりました。
    ホテルもとっても素敵でした。また来たい。

ビーチまで戻り、フェリーの切符やっと購入できました♪

おそらくお金持ちの方のプライベートなツアーでしょうか。
    3名様が乗船しておられました。
    見るからに高級そうなフェリーです。

フェリーがやって来ました。

海側から見るポジターノの街も素敵でした。
    停泊している間は少し揺れますが、車に比べたら全然平気でした。

バイバイポジターノ((/_;)/~~~

おまけ
    ポジターノで見つけた可愛い番地の札