2015/06/18 - 2015/06/26
3835位(同エリア10342件中)
わかばさん
今回の旅は、前半はレンタカーを活用して自由な旅を楽しんだ。
旅の後半の一番の楽しみは、 ハーマジェスティーズ シアターで演じられている「オペラ座の怪人」鑑賞である。
旅の七日目6月24日、ロンドン観光二日目は、 バッキング宮殿、コートールド美術館、ピカデリーサーカス、そして「オペラ座の怪人」鑑賞を予定している。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バッキング宮殿
この日の始まりは、バッキング宮殿の衛兵交代を見ることにしていた。
11時から始まる儀式のために何時間も前から並ぶらしい。しかし、旅の最初のウインザー城で規模は小さくても衛兵交代式を見学しているのでここは、宮殿の外観のみの見学とした。 -
バッキング宮殿近くの公園
ホテル近くの地下鉄駅からセントジェームス駅へ徒歩で15分程度である。バッキング宮殿手前の公園、公衆トイレを見つけ向かうと有料である。急がないのでここはパスする。
宮殿もすばらしいが、この地はとにかく公園が美しい。イギリスには珍しい太陽が降り注ぎ25℃を超える天気が続いた。公園では、木漏れ日が地面に反射してまぶしいほどした。
ゆっくり公園脇の道路を散策しながら地下鉄 セントジェームス駅に戻った。 -
コートールドギャラリー
セントジェームス駅から地下鉄で三つ目の駅、テンプル駅に行く。ここにはコートールド美術館がある。
入り口で迷ったが二階の部分が庭園となっていて、そこを抜けると美術館の中に入る事ができる。ゴッホ、ドガなど様々な絵がある。 -
この美術館のラウンジでゆっくりと過ごし、このレストランで「今日のスープ」をおいしくいただいた。ロンドンのレストランでは、この今日のスープがどこにもあり料金も手頃でありがたい。
-
英国は紳士の国 「おもてなし②」
この日は、当初バッキング宮殿で衛兵交代を鑑賞しようと考えていたが、キャンセルしたので時間の余裕があった。そこで、夕方訪れるミュージカルの劇場の下見をしたくてロンドンの中心であるピカデリーサーカスに向かうことにした。地下鉄2駅ほどの距離であるか、散策しながら歩いて行くことにした。
そろそろ劇場近くと思って地図を片手に清掃をしている人にで聞いてみたが、わからないとのこと。さらに進んでみると全く方向を失う。
再度、30代のサラリーマン風の男性に尋ねると、今度は100メートル以上一緒に歩いてくれ方向を示してくれた。無事に劇場の位置を確認できた。 -
以前、ウインザー城の駐車場で受けた優しさを再度味わう、旅での思いやりは不安を取り除いてくれる。改めて英国紳士の優しさ「おもてなし」の心に触れ感謝の気持ちでいっぱいでした。
この日はイギリスにしては非常に暑い一日だった。いったんホテルに戻り、着替えて夕方の六時に再度劇場のあるピカデリーサーカスに向かった。 -
オペラ座の怪人鑑賞
このミュージカルを鑑賞するために一ヶ月以上前からインターネットで 二階席の 一番前のロイヤルサークルを予約した。最高の席を予約できたことは正解だった。
開幕すると歌声が響き渡り、舞台の照明が演出をもり立て、演技に吸い込まれていきます。特にオペラ座の地下を船で進む場面は感動的でした。 -
また、最後に劇場の上につるしてある巨大なシャンデリアが2階席の私たちの目の前に落ちてくるときは心臓が止まりそうです。以前日本でもオペラ座の怪人を鑑賞しましたが、比べものにならない迫力です。しかも、歌声が劇場いっぱいに響き渡りあっという間の二時間だった。
夜の11時近くでしたが、地下鉄での移動は、あまり怖さは感じませんでした。無事ホテルに戻れました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
わかばさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8