銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の『旅の三種の神器』と言えば、<br />1) パスポート <br />2) スマホ そして、<br />3) SPGアメリカンエクスプレスカード!!<br />と、断言出来る位に無くてはならないお得満載のSPGアメックスだったのに、この度、大幅改変されることになり、継続を迷っています。<br />まあ… 今までが有り得ない位にお得だったので、成るべきところに落ち着いたということでしょうが、残念過ぎるぅ…TT<br /><br />SPGアメックス→MarriottBonvoyアメックス・プレミアム へ<br />自動更新されることになり、年会費が15000円もup!<br />SPGカードがお得だったので、我が家は夫婦別々に所有していたのですが、、、さて、今後はどおするか?<br /><br />マイルが貯まったり、ホテルがアップグレードされたりと、案外クレジットカード選びって大事ですよねー。<br />私と同じで戸惑っていらっしゃる方も多いのでは?<br />と、今回のマリオットポイント宿泊記に絡めてみました。<br />旅通の方のご意見も伺えると嬉しいです。<br /><br />今回の本来の目的は、久々のミュージカル『笑う男』♪<br />ソワレで遅くなりそうだったので、SPGアメックス利用でお得に貯まったマリオットポイントを使っての無料宿泊もポチりましたw<br />ただ、いろんな理由で当日まで迷っていたら、当日に+5000ポイント値上がっていてビックリ &gt;o&lt; <br />それでも、たまには優雅な自分時間って大切ですよね^ ^

2022年2月【さらばSPGアメックス?!】久々のミュージカル&ひとりStaycation@銀座

52いいね!

2022/02/12 - 2022/02/13

273位(同エリア2886件中)

旅行記グループ コロナ禍のStaycation

6

29

cocokun

cocokunさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

私の『旅の三種の神器』と言えば、
1) パスポート 
2) スマホ そして、
3) SPGアメリカンエクスプレスカード!!
と、断言出来る位に無くてはならないお得満載のSPGアメックスだったのに、この度、大幅改変されることになり、継続を迷っています。
まあ… 今までが有り得ない位にお得だったので、成るべきところに落ち着いたということでしょうが、残念過ぎるぅ…TT

SPGアメックス→MarriottBonvoyアメックス・プレミアム へ
自動更新されることになり、年会費が15000円もup!
SPGカードがお得だったので、我が家は夫婦別々に所有していたのですが、、、さて、今後はどおするか?

マイルが貯まったり、ホテルがアップグレードされたりと、案外クレジットカード選びって大事ですよねー。
私と同じで戸惑っていらっしゃる方も多いのでは?
と、今回のマリオットポイント宿泊記に絡めてみました。
旅通の方のご意見も伺えると嬉しいです。

今回の本来の目的は、久々のミュージカル『笑う男』♪
ソワレで遅くなりそうだったので、SPGアメックス利用でお得に貯まったマリオットポイントを使っての無料宿泊もポチりましたw
ただ、いろんな理由で当日まで迷っていたら、当日に+5000ポイント値上がっていてビックリ >o< 
それでも、たまには優雅な自分時間って大切ですよね^ ^

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • SPGは、スターウッドが世界展開する大型ホテルチェーンでしたが、数年前にマリオットグループの傘下に入り、MarriotBonvoyとして稼働していましたから、日本でもいつまでもSPGの名称が残ることは無いと思っていましたが、2022年2月24日をもって、アメックスカードも、名称をSPGアメックスからMarriottBonvoyアメックス に変更、名前だけなら良かったのですが、どさくさに紛れて的に?サービスも大幅改変されてしまったのです。。。<br /><br />MarriottBonvoyアメックスカードは、2種類あり、<br />1)スタンダード 年会費23100円<br />2)プレミアム 年会費49500円(家族カード1枚無料)<br />SPGアメックス所有者は、自動的にプレミアムにされます。<br />まず、15000円upってどーよ!<br />(スタンダードに希望でなれますが、特典が貧相)

    SPGは、スターウッドが世界展開する大型ホテルチェーンでしたが、数年前にマリオットグループの傘下に入り、MarriotBonvoyとして稼働していましたから、日本でもいつまでもSPGの名称が残ることは無いと思っていましたが、2022年2月24日をもって、アメックスカードも、名称をSPGアメックスからMarriottBonvoyアメックス に変更、名前だけなら良かったのですが、どさくさに紛れて的に?サービスも大幅改変されてしまったのです。。。

    MarriottBonvoyアメックスカードは、2種類あり、
    1)スタンダード 年会費23100円
    2)プレミアム 年会費49500円(家族カード1枚無料)
    SPGアメックス所有者は、自動的にプレミアムにされます。
    まず、15000円upってどーよ!
    (スタンダードに希望でなれますが、特典が貧相)

  • 私のスマホのApplePay画面も自動で切り替わってました。。。<br /><br />SPGアメックスカードの大きなメリットは、年会費は34100円でしたが、カード更新で毎年無料宿泊が貰えたし、25泊しなくてもMarriottBonvoyゴールド会員のステータスが貰えていたことです。<br />なので、私の過去の旅行記を見て頂けると分かると思いますが、部屋のアップグレード(スイートルームにも)や、5万円以上の部屋に無料で泊まれたりと、年会費以上のお得が満載でした。<br />なので、我が家は夫婦別々にカード契約をして、無料宿泊2泊/年を貰っていました。<br /><br />ところが、プレミアムは年会費が約5万円もするのに、年間150万円以上のカード利用が無いと無料宿泊は貰えなくなってしまいましたTT<br />ちなみに、マリオットステータスは、ゴールド会員を保持できますが、スタンダードカードにしてしまうと、シルバー会員に降格する仕組。<br />考えましたねぇ。。。<br /><br />夫婦別々に持つ意味は、もはや無い?<br />いや、無理…ってことで、夫の家族会員(無料なので)になり、2人でカード利用額を合算するしかないなと思っていたのですが、、、(400万円以上でプラチナ会員だし…苦笑^^;;)<br /><br />電話で解約のタイミングを相談をしたところ、ゴールドステータスの資格は親カード保持者だけで、家族カードではステータス資格が無いんですって!<br />「なっ、なんですと?」ムムム…<br /><br />ゴールド会員は、アメックスとは関係なく、MarriottBonvoyの資格です。<br />詳細は、MarriottBonvoyの公式HPを参照して頂きたいのですが、宿泊ポイントがゴールドだと25%も付きますから、結構ポイントも貯まり、カードによる無料宿泊以外にも、ポイント宿泊も出来てWでお得だったワケです。<br />家族カードで泊まっても、ポイントはいくらも稼げなくなるのはイタイなぁ。。。<br />今はコロナで海外にも行けて無いけど、我が家は夫婦別々で旅することが多かったので(皆様ご存知のとおりw) 悔しい限りです。 さて…<br /><br />● 私が大人しく家族カードに甘んじて、今後は夫婦旅を基本にするのか?<br />● このまま、単独でカード継続をするのか? (ビジネス利用もあるので)<br /><br />うーん… 悩み中です &gt;o&lt;<br />

    私のスマホのApplePay画面も自動で切り替わってました。。。

    SPGアメックスカードの大きなメリットは、年会費は34100円でしたが、カード更新で毎年無料宿泊が貰えたし、25泊しなくてもMarriottBonvoyゴールド会員のステータスが貰えていたことです。
    なので、私の過去の旅行記を見て頂けると分かると思いますが、部屋のアップグレード(スイートルームにも)や、5万円以上の部屋に無料で泊まれたりと、年会費以上のお得が満載でした。
    なので、我が家は夫婦別々にカード契約をして、無料宿泊2泊/年を貰っていました。

    ところが、プレミアムは年会費が約5万円もするのに、年間150万円以上のカード利用が無いと無料宿泊は貰えなくなってしまいましたTT
    ちなみに、マリオットステータスは、ゴールド会員を保持できますが、スタンダードカードにしてしまうと、シルバー会員に降格する仕組。
    考えましたねぇ。。。

    夫婦別々に持つ意味は、もはや無い?
    いや、無理…ってことで、夫の家族会員(無料なので)になり、2人でカード利用額を合算するしかないなと思っていたのですが、、、(400万円以上でプラチナ会員だし…苦笑^^;;)

    電話で解約のタイミングを相談をしたところ、ゴールドステータスの資格は親カード保持者だけで、家族カードではステータス資格が無いんですって!
    「なっ、なんですと?」ムムム…

    ゴールド会員は、アメックスとは関係なく、MarriottBonvoyの資格です。
    詳細は、MarriottBonvoyの公式HPを参照して頂きたいのですが、宿泊ポイントがゴールドだと25%も付きますから、結構ポイントも貯まり、カードによる無料宿泊以外にも、ポイント宿泊も出来てWでお得だったワケです。
    家族カードで泊まっても、ポイントはいくらも稼げなくなるのはイタイなぁ。。。
    今はコロナで海外にも行けて無いけど、我が家は夫婦別々で旅することが多かったので(皆様ご存知のとおりw) 悔しい限りです。 さて…

    ● 私が大人しく家族カードに甘んじて、今後は夫婦旅を基本にするのか?
    ● このまま、単独でカード継続をするのか? (ビジネス利用もあるので)

    うーん… 悩み中です >o<

  • さて、この辺りで一度、本来の旅行記に入ります m(_ _)m<br /><br />コロナで長らく自粛していましたが、昨年秋の感染者数がかなり減った時に、期待を持って2月のミュージカル『笑う男』のチケットを買っていました。<br />ところが、コロナ第6波の影響で、公演も1週間ほど前に休演をしていました。<br />なので、よほど行くかを迷って、当日朝まで決めかねていたワケです。<br /><br />結局は、無事に観ることが出来て久々に心が洗われました。<br />この2年間、国内外のオンラインミュージカルばかりでしたが、やっぱり生舞台の感動は格別でした!

    さて、この辺りで一度、本来の旅行記に入ります m(_ _)m

    コロナで長らく自粛していましたが、昨年秋の感染者数がかなり減った時に、期待を持って2月のミュージカル『笑う男』のチケットを買っていました。
    ところが、コロナ第6波の影響で、公演も1週間ほど前に休演をしていました。
    なので、よほど行くかを迷って、当日朝まで決めかねていたワケです。

    結局は、無事に観ることが出来て久々に心が洗われました。
    この2年間、国内外のオンラインミュージカルばかりでしたが、やっぱり生舞台の感動は格別でした!

  • 笑う男(グウィンプレイン)は、イケメン若手の浦井健治さん。<br />デアは、真彩希帆さん。<br />脇を固めるのは、山口祐一郎さん、大塚千弘さん、吉野圭吾さん、石井禅さん達でした。<br /><br />俳優さん達も新型コロナに振り回されて大変ですね。<br />その分の熱意が伝わってきましたよ♪<br />本当に有難うございました!

    笑う男(グウィンプレイン)は、イケメン若手の浦井健治さん。
    デアは、真彩希帆さん。
    脇を固めるのは、山口祐一郎さん、大塚千弘さん、吉野圭吾さん、石井禅さん達でした。

    俳優さん達も新型コロナに振り回されて大変ですね。
    その分の熱意が伝わってきましたよ♪
    本当に有難うございました!

  • CDも購入しました^ ^<br /><br />個人的には、早く、韓国版『笑う男』も観に行きたいです。<br />大好きな、パク・ガンヒョンくんのグウィンプレインが観たい!<br /><br />https://youtu.be/XwLhOnQ8P4Y<br />大阪、博多へと続くようです。

    CDも購入しました^ ^

    個人的には、早く、韓国版『笑う男』も観に行きたいです。
    大好きな、パク・ガンヒョンくんのグウィンプレインが観たい!

    https://youtu.be/XwLhOnQ8P4Y
    大阪、博多へと続くようです。

  • 終演後は、蔓延防止でお店も閉まっていて^ ^;<br />コンビニ御飯を買ってホテルへ直行です。<br /><br />ホテルは、前述のようにSPGアメックスカードでお得に貯めたマリオットポイントで泊まりました。<br />帝劇から近い、地下鉄日比谷線「東銀座」駅から南西、徒歩すぐの場所に、マリオットポイント宿泊が出来るホテルが3軒並んで建っています。<br />駅に近い側から、<br />● アロフト東京銀座(2020年10月開業)<br />● ACホテル東京銀座(2020年7月開業)<br />● コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(1987年10月開業) です。<br /><br />全て、MarriottBonvoyカテゴリー5なので、同じポイントで泊まれます。<br />事前調査ではいずれも30000ポイントでした。<br />ところが、当日にPC画面を見たら…<br />なんと!!35000ポイントにorz<br />1日で5000ポイントupじゃないか &gt;o&lt;<br />うぅっ… 悔しい…<br />でも、ご褒美に? 夫も心よくOKをくれたので、ポチりました。<br /><br />《教訓》マリオットポイント宿泊は、当日にするものでは無い!

    終演後は、蔓延防止でお店も閉まっていて^ ^;
    コンビニ御飯を買ってホテルへ直行です。

    ホテルは、前述のようにSPGアメックスカードでお得に貯めたマリオットポイントで泊まりました。
    帝劇から近い、地下鉄日比谷線「東銀座」駅から南西、徒歩すぐの場所に、マリオットポイント宿泊が出来るホテルが3軒並んで建っています。
    駅に近い側から、
    ● アロフト東京銀座(2020年10月開業)
    ● ACホテル東京銀座(2020年7月開業)
    ● コートヤード・マリオット銀座東武ホテル(1987年10月開業) です。

    全て、MarriottBonvoyカテゴリー5なので、同じポイントで泊まれます。
    事前調査ではいずれも30000ポイントでした。
    ところが、当日にPC画面を見たら…
    なんと!!35000ポイントにorz
    1日で5000ポイントupじゃないか >o<
    うぅっ… 悔しい…
    でも、ご褒美に? 夫も心よくOKをくれたので、ポチりました。

    《教訓》マリオットポイント宿泊は、当日にするものでは無い!

  • 3軒の中から選んだのは、ACホテル東京銀座です。<br />他2軒より価格設定がお高めだったからw<br /><br />ACホテルに泊まるのは初めてです。<br />ビジネスホテル位に考えてましたが、そのイメージが払拭される程に、アメニティもサービスのクオリティも良かったです。<br />(私はポイントですが、ネットでは同じタイプが27000円位でした)<br />https://www.tobuhotel.co.jp/acginza/

    3軒の中から選んだのは、ACホテル東京銀座です。
    他2軒より価格設定がお高めだったからw

    ACホテルに泊まるのは初めてです。
    ビジネスホテル位に考えてましたが、そのイメージが払拭される程に、アメニティもサービスのクオリティも良かったです。
    (私はポイントですが、ネットでは同じタイプが27000円位でした)
    https://www.tobuhotel.co.jp/acginza/

    ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

    マリオットポイント(カテゴリー5)で宿泊してきましたが、朝御飯が高すぎる!@銀座 by cocokunさん
  • 残念なのは、バスタブが無いこと。<br />かなり上のクラスではバスタブがあるようですが、無い部屋が多いようです。

    残念なのは、バスタブが無いこと。
    かなり上のクラスではバスタブがあるようですが、無い部屋が多いようです。

  • 気になったのは、シャワーヘッドの位置が、何故か?高いこと。<br />固定位置を一番下まで下げても、身長164cmの私も、固定で洗うのは不自然な高さでした。<br /><br />だから、寒い。←利用された方は分かるかもw

    気になったのは、シャワーヘッドの位置が、何故か?高いこと。
    固定位置を一番下まで下げても、身長164cmの私も、固定で洗うのは不自然な高さでした。

    だから、寒い。←利用された方は分かるかもw

  • Korres は、アテネ発の自然派ブランドだそうです。<br />

    Korres は、アテネ発の自然派ブランドだそうです。

  • 写真、真ん中上の黒いのは、ヘアバンドです。<br />上質なモコモコで、女性は嬉しいですよね。

    写真、真ん中上の黒いのは、ヘアバンドです。
    上質なモコモコで、女性は嬉しいですよね。

  • バスローブも上下のパジャマも完備です。<br />

    バスローブも上下のパジャマも完備です。

  • しかも、スリッパも黒で統一されていて、<br />これまたモコモコで履き心地が良いです。<br />どれも上質でした。

    しかも、スリッパも黒で統一されていて、
    これまたモコモコで履き心地が良いです。
    どれも上質でした。

  • 極めつけは、このレザーケアキットなる物。<br />靴磨きセットなんですが、本格的なセットですよ。

    極めつけは、このレザーケアキットなる物。
    靴磨きセットなんですが、本格的なセットですよ。

  • もうスタンダード化しているエスプレッソマシーン。<br />こちらは、Nespressoでした。

    もうスタンダード化しているエスプレッソマシーン。
    こちらは、Nespressoでした。

  • ミネラルウォーターは合計4本のサービス。<br />冷蔵庫に2本、室温で2本置いてました。<br />グラスも冷やしてあって、気遣いが感じられます。

    ミネラルウォーターは合計4本のサービス。
    冷蔵庫に2本、室温で2本置いてました。
    グラスも冷やしてあって、気遣いが感じられます。

  • 10階の部屋割りです。<br />この階は、全て同じ広さのようですから、シャワールームだけと思われます。

    10階の部屋割りです。
    この階は、全て同じ広さのようですから、シャワールームだけと思われます。

  • ●ルーフテラス 6時~21時open<br /><br />珍しい点としては、屋上が開放されています。<br />エレベーター3基のうち、一番手前のエレベーターだけが屋上階に行けます。<br />最初それを知らなくて、14階をウロウロ…<br />14階は、多目的ルーム?『ロジェドール』とあり、過去ログによるとラウンジだった時もあるようでしたが、この時はclosedでした。

    ●ルーフテラス 6時~21時open

    珍しい点としては、屋上が開放されています。
    エレベーター3基のうち、一番手前のエレベーターだけが屋上階に行けます。
    最初それを知らなくて、14階をウロウロ…
    14階は、多目的ルーム?『ロジェドール』とあり、過去ログによるとラウンジだった時もあるようでしたが、この時はclosedでした。

  • この日は雨だったので、ベンチにはシートがかけられてましたが、晴れていたら、こんなちょっとした空間があるのは素敵ですね。

    この日は雨だったので、ベンチにはシートがかけられてましたが、晴れていたら、こんなちょっとした空間があるのは素敵ですね。

    ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

    マリオットポイント(カテゴリー5)で宿泊してきましたが、朝御飯が高すぎる!@銀座 by cocokunさん
  • 晴れていれば、週末にヨガ教室もあるようですよ。(有料)<br />プラチナ会員は無料です。

    晴れていれば、週末にヨガ教室もあるようですよ。(有料)
    プラチナ会員は無料です。

  • ● 朝食<br /><br />ACホテル東京銀座が、両隣のアロフトやコートヤードと同じ「カテゴリー5」でも少し上を目指していることは十分分かりましたが、それは朝御飯にも反映されていました(笑)<br /><br />《朝食ビュフェ》<br />● アロフト東京銀座 3630円<br />● ACホテル東京銀座 4427円!!<br />● コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3200円<br /><br />MarriottBonvoyプラチナ会員以上は朝食無料ですが、ゴールドはその特典も無いし(昔はあった)、今回はポイント宿泊なので朝食も付いてませんから、4千円以上の朝食は憚られました。。。<br /><br />いろいろ調べていると、銀座界隈でもコスパの良さそうな店が何軒かあったので、行ってみることにしました。<br /><br />その一つが、『銀座朝食ラボ』2500円<br />ところが、コロナ感染者が出たとのことで臨時休業してました&gt;o&lt;

    ● 朝食

    ACホテル東京銀座が、両隣のアロフトやコートヤードと同じ「カテゴリー5」でも少し上を目指していることは十分分かりましたが、それは朝御飯にも反映されていました(笑)

    《朝食ビュフェ》
    ● アロフト東京銀座 3630円
    ● ACホテル東京銀座 4427円!!
    ● コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3200円

    MarriottBonvoyプラチナ会員以上は朝食無料ですが、ゴールドはその特典も無いし(昔はあった)、今回はポイント宿泊なので朝食も付いてませんから、4千円以上の朝食は憚られました。。。

    いろいろ調べていると、銀座界隈でもコスパの良さそうな店が何軒かあったので、行ってみることにしました。

    その一つが、『銀座朝食ラボ』2500円
    ところが、コロナ感染者が出たとのことで臨時休業してました>o<

    銀座朝食ラボ グルメ・レストラン

  • 次の候補は、ソラリア西鉄ホテル銀座の2階に入っている 『Furutoshi』です。<br />https://www.furutoshi-ginza.com/<br /><br />店内の雰囲気も明るくて凄く良いです。

    次の候補は、ソラリア西鉄ホテル銀座の2階に入っている 『Furutoshi』です。
    https://www.furutoshi-ginza.com/

    店内の雰囲気も明るくて凄く良いです。

    ソラリア西鉄ホテル銀座 宿・ホテル

  • メニューは、3択<br />all 2400円<br /><br />●和食セット<br />●洋食セット<br />●数量限定 フルーツサンドセット<br /><br />料金は前払いで、目的のフルーツサンドセットにしました。<br />ドリンクバー付きで、ニトリル手袋を渡されました。

    メニューは、3択
    all 2400円

    ●和食セット
    ●洋食セット
    ●数量限定 フルーツサンドセット

    料金は前払いで、目的のフルーツサンドセットにしました。
    ドリンクバー付きで、ニトリル手袋を渡されました。

  • 食べ物はサーブされますから、人の動きが少ないのでゆっくり食べれます。<br /><br />前菜のサラダプレート<br />ヨーグルト、フルーツのスムージーも甘すぎず美味しかったです。<br />

    食べ物はサーブされますから、人の動きが少ないのでゆっくり食べれます。

    前菜のサラダプレート
    ヨーグルト、フルーツのスムージーも甘すぎず美味しかったです。

  • コチラがマスコミでも取り上げられているフルーツサンド。<br /><br />さっきの朝食ラボで振られたのが、これに廻り会う為だったのね!<br />と、思う位に美味しかったです^ ^♪<br /><br />見た目は甘そうですが、ふわふわ生クリームはくどく無く、フルーツの甘さが引き立つバランス。<br />フルーツサンド自体を普段は余り買わないのですが、ダントツで美味しかったです!<br /><br />大正解の朝御飯でした。

    イチオシ

    コチラがマスコミでも取り上げられているフルーツサンド。

    さっきの朝食ラボで振られたのが、これに廻り会う為だったのね!
    と、思う位に美味しかったです^ ^♪

    見た目は甘そうですが、ふわふわ生クリームはくどく無く、フルーツの甘さが引き立つバランス。
    フルーツサンド自体を普段は余り買わないのですが、ダントツで美味しかったです!

    大正解の朝御飯でした。

    Furutoshi グルメ・レストラン

  • ホテルに戻る途中に寄ったのが、行列の出来る『大人のジャムパン屋』さん。<br /><br />● 月と花<br />10時open<br />お昼には売り切れて閉店してしまうようです。<br /><br />ちなみに、この日は日曜日午前。<br />場所柄、平日の方が混みそうです。

    ホテルに戻る途中に寄ったのが、行列の出来る『大人のジャムパン屋』さん。

    ● 月と花
    10時open
    お昼には売り切れて閉店してしまうようです。

    ちなみに、この日は日曜日午前。
    場所柄、平日の方が混みそうです。

    銀座 月と花 グルメ・レストラン

  • フレッシュな甘さ控えめのフルーツジャムがソフトフランスパンの中にたっぷり入ってます。<br />銀座価格かと思ったら、クオリティを考えれば十分コスパ良しです。

    フレッシュな甘さ控えめのフルーツジャムがソフトフランスパンの中にたっぷり入ってます。
    銀座価格かと思ったら、クオリティを考えれば十分コスパ良しです。

  • 4個入箱なので、お土産に4つ買いました。<br /><br />・いちご<br />・ブルーベリー&amp;カシス<br />・白桃<br />・キウイ&amp;パパイヤ&amp;マンゴー<br /><br />家のバルミューダーで焼いたら、外はカリカリ、内は柔らかくて美味しかったです。

    4個入箱なので、お土産に4つ買いました。

    ・いちご
    ・ブルーベリー&カシス
    ・白桃
    ・キウイ&パパイヤ&マンゴー

    家のバルミューダーで焼いたら、外はカリカリ、内は柔らかくて美味しかったです。

  • 最後の写真は、銀座シックス(B2)に入っている、コチラも『大人の海苔弁屋さん?』です。<br /><br />● 海苔弁 山登り<br />https://noriben-yamanobori.co.jp/<br />高級海苔弁ということで、1100~1500円の価格帯。<br />コロナ前は整理券を配る程の行列の出来るお弁当屋さんだったようですが、この日はスムーズに買えました。<br /><br />ゴールド会員特典で14時までのレイトチェックアウトにして貰えたので、銀座界隈で買い物をした後に、海苔弁を買って部屋でランチにしました。<br />ただの海苔弁より、お惣菜が少量ずつ沢山入っていて美味しかったのですが、ご飯が薄っすらとしか入っておらず、女性の私でも物足りなく感じました。<br />この量をお上品と言うのでしょうが、御飯多めをリクエストしたいですw<br /><br />最後まで読んで頂き有難うございました!<br />クレジットカードの恩恵を受けたホテルステイはどうだったでしょうか?^ ^<br />MarriottBonvoyプレミアムカードについては、もう暫く考えます。

    最後の写真は、銀座シックス(B2)に入っている、コチラも『大人の海苔弁屋さん?』です。

    ● 海苔弁 山登り
    https://noriben-yamanobori.co.jp/
    高級海苔弁ということで、1100~1500円の価格帯。
    コロナ前は整理券を配る程の行列の出来るお弁当屋さんだったようですが、この日はスムーズに買えました。

    ゴールド会員特典で14時までのレイトチェックアウトにして貰えたので、銀座界隈で買い物をした後に、海苔弁を買って部屋でランチにしました。
    ただの海苔弁より、お惣菜が少量ずつ沢山入っていて美味しかったのですが、ご飯が薄っすらとしか入っておらず、女性の私でも物足りなく感じました。
    この量をお上品と言うのでしょうが、御飯多めをリクエストしたいですw

    最後まで読んで頂き有難うございました!
    クレジットカードの恩恵を受けたホテルステイはどうだったでしょうか?^ ^
    MarriottBonvoyプレミアムカードについては、もう暫く考えます。

    刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り GINZA SIX店 グルメ・レストラン

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mamamamaさん 2022/03/16 08:13:48
    プラチナを目指して…
    cocokunさま

    こんにちは。先日はさくらプリンスの旅行記にいただきありがとうございました(*^^*)

    SPGアメックスの改悪に皆さんざわつかれていますね。笑
    我が家は少し迷いましたが、宿泊日数ではとてもプラチナにたどり着かないので、決済額だけでプラチナになれるならと割り切って継続することにしました!
    1~2年ほどプラチナステータスを味わって、それが年会費に見合うものかどうか考えたいと思います。

    ところでACホテル。1ベッドだとすべてのお部屋がバスタブなしですが、2ベッドのお部屋ならゴールドでもバスタブ付のお部屋にしてもらえました。リクエストもしてませんでしたが、ホテル側から申し出てくださって♪
    とても居心地良かったのでまた行きたいなーと思っています(*^^*)
    フルーツサンドのお店もジャムパンも美味しそう!!素敵情報をありがとうございます( ≧∀≦)ノ

    mamamama

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2022/03/17 23:45:51
    RE: プラチナを目指して…
    mamamamaさま

    こんばんわー☆
    昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?

    この度は、SPGアメックス関連旅行記への訪問、そしてコメントを有難うございます^ ^
    過去に、何度かmamamamaさんのSPGのグループ旅行記に何度かお邪魔させて頂いてましたので、ご意見が聞けて嬉しいです!

    私は、コロナ前に1年間プラチナ会員に偶然なれたことがありました。
    問い合わせたところ、世界中でランダムで選出されただけとの何だか釈然としない回答でしたが、勿論、有難く恩恵を受けさせて頂きました。(私より利用頻度の高い義兄もそうでは無かったので本当にラッキーなだけのようです)
    プラチナに一度なると、本当にゴールドとの格差が辛いです。。。笑

    そう言う意味では、プラチナを目指せるのであれば、mamamamaさんの利用頻度からすると、メリットは十分あると思いますよ♪
    それをまた旅行記にして下さいね^ ^
    是非、お邪魔させて頂きたいので、フォローさせて頂きました。
    今後とも宜しくお願いします。

    cocokun
  • wakupaku2さん 2022/03/13 20:50:24
    我が家は更新と解約。
    cocokunさんへ

    こんばんは。
    我が家も夫婦でSPG持ちです、夫婦だけでなく、子供たちも。。
    今までは、海外旅行保険が自動付帯で、一緒に行くと家族分もそれぞれ適応になるから、保険が手厚い、って気に入っていました。

    私はもう9年も使っています。グリーンアメックスさえ作れない主婦のためのクレカだったころから・・

    お調べになった通り、新カードは、家族カード無料といっても保険もステータスも無し、ひどいです。

    我が家は、夫は更新が来月にせまってるので更新、私はまだ数か月先ですが、すっきりあきらめて解約する予定。私は家族カードにしますが、使わないつもり。私はなるべくマリオットでないホテルを使おうっと。150万にも400万にもこだわりません。
    他の家族は・・①結婚すれば400万使えるかも、って指輪を見に行った。②物価の高い海外赴任で使えば400万使える。とプラチナを期待しています。

    私は海外旅行自動付帯の無料ゴールドを見つけました。エポスゴールド、いいですよ。
    アメックスの改悪はきついですね。デルタゴールド改悪を思い出しました。

    Fukutoshin』のフルーツサンド、美味しそうですね・・

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2022/03/14 22:16:21
    Re: 我が家は更新と解約。
    wakupaku2様

    こんばんわ☆
    SPGアメックスがらみの旅行記に訪問を頂き有難うございました!
    マリオットの達人wakupaku2さんのご意見も伺えて、非常に参考になります^ ^

    保険付帯まであまり考えたことが無かったのですが大事ですよね。改めてそれを踏まえて再考したいと思っています。

    このまま、ただの自動更新だけじゃ余りにも悔しいので、一端解約して、私も、大きな買い物をする時にでも新規契約しようかなぁ策戦!笑
    車を買う?←クレカ払い出来るのかしら?
    税金を払う?←ありえない…涙
    家のリフォームする?←もっと、ありえない^ ^;;

    エポスゴールドもチェックしてみますね。

    wakupaku2さんの、潔くマリオットから身を引くコメントを頂いて、私も何だか吹っ切れた気がしましたw

    楽しく旅をすることが大切ですね♪
    有難うございました^ ^

    cocokun
  • たらよろさん 2022/03/13 17:08:14
    400万!
    こんにちは、cocokunさん

    本当に今回の仕組みはよく考えられているというか、
    まあ、本来のクレジットカードとしての機能が上になったというか…。
    アメックスが強くなったのかな。
    無理にたくさん泊まらなくても、400万円使えば勝手にプラチナという考え方は
    ある意味、このカードをメインに使われる方には良いのでしょうねー。
    おっしゃるように家族カードは1枚無料ってことは、
    今までの家族カードをお持ちの方なら、ほとんど年会費は変わらないし…。
    でも、我が家はSPGアメックスのホテル特典の良い所ドリしかしてなかったので、
    私のようなものは解約になってしまいますね~。

    メインカードじゃないから、主人1人の支払いで、400万は行かないし、
    いやいや、150万だって、その気になってメインで使わないと無理だし。
    ホテルも、SPG系ばかり泊まっていたわけ…というか、
    SPG系の方がすくないくらいだったので、やめる決心をしました。
    11月更新だから、もう少し時間があるのかな?
    退会はいつ言えば良いんだろう??
    11月までに言えば良いのか、もう少し前に言わないとダメなのか。。。
    今は電話がなかなかつながらないので、
    もう少し落ち着いたら聞いてみようと思っています~。

    せっかく国内にいろいろマリオット系ができて、面白いホテルも増えているのにねー。
    残念だけれど、、、仕方ないわ笑

    たらよろ

    cocokun

    cocokunさん からの返信 2022/03/14 20:09:09
    Re: 400万!
    たらよろ様

    こんばんわ☆
    投票とコメント有難うございます^ ^

    確か、たらよろさんも、私と同時期位にプラチナになられてましたよね。
    一度味をしめると、ジワジワ突き放されても、つい欲が出てしまうけど、冷静に考えるとカード会社の目論みに乗ってしまうようで悔しいから、一度思い切って止めようかな…と、思い始めました。
    冷却期間をおいて、新規契約の特典次第での再考もありかと、、、?

    楽⚪︎カードも、最初はゴールド、気づけばプレミアム。
    上手く踊らされています^ ^;

    解約のタイミングは、1~2ヶ月前でも良いようなことを言われました。また、無料宿泊は、解約後でも期限内だと大丈夫だそうですよ。私は2月末に更新だったので、これまでの年会費で無料宿泊も頂けるそうです。なので、家族会員の手続きも見送りです。

    Marriott系に頼り過ぎていたので、今後は皆様の旅行記で他のホテルも研究することにします。
    ホテル通のたらよろさんの旅行記にもまたお邪魔させて
    下さいね♪

    cocokun

cocokunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP