丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オットと妹と歩く新春の京都旅~♪<br /><br />始まりは、昨年11月の妹との神戸旅であった。お正月頃はコロナがまだ落ち着いているだろうから京都で過ごそうと妹と相談。オットに話した所「俺も行くよ!」と話は決まったのでありました。<br /><br />京都へ久しぶりに行くとなっては、どんどん妄想が膨らむ我家。妹とは4日までで、そこからはオットとの二人旅を続ける事になりました。<br /><br />そして伊根の舟屋見たさに丹後半島北端のまち、伊根まで追加してしまったぁ^^<br /><br />オットと歩く伊根編のスタートです。<br /><br />伊根へ行くに際しては、伊根町観光協会のHPで情報を収集しました。<br />お宿、海上タクシー(小型遊覧船)、夕食のお店とね^^<br /><br /><br /><br /><br />【日程】<br />1/2(日) 京都へ<br />                         ブライトン京都泊<br />1/3(月)    <br />                             〃<br />1/4(火)<br />                  GOOD NATURE HOTEL KYOTO泊<br />1/5(水)<br />                             〃<br />1/6(木) 伊根へ<br />                            蔵泊<br />1/7(金) 伊根→天橋立→京都→東京<br /><br /><br />伊根町観光協会→https://www.ine-kankou.jp/<br />GENMYOAN CAFÉ→宮津市文珠483 Tel0772-22-6988<br />京豆富不二乃→https://www.kyotofu.co.jp/shoplist/isetan<br /><br /><br />京都市内編→https://4travel.jp/travelogue/11734674

新春の京都旅~♪伊根編

97いいね!

2022/01/06 - 2022/01/07

23位(同エリア604件中)

14

118

zunzun

zunzunさん

オットと妹と歩く新春の京都旅~♪

始まりは、昨年11月の妹との神戸旅であった。お正月頃はコロナがまだ落ち着いているだろうから京都で過ごそうと妹と相談。オットに話した所「俺も行くよ!」と話は決まったのでありました。

京都へ久しぶりに行くとなっては、どんどん妄想が膨らむ我家。妹とは4日までで、そこからはオットとの二人旅を続ける事になりました。

そして伊根の舟屋見たさに丹後半島北端のまち、伊根まで追加してしまったぁ^^

オットと歩く伊根編のスタートです。

伊根へ行くに際しては、伊根町観光協会のHPで情報を収集しました。
お宿、海上タクシー(小型遊覧船)、夕食のお店とね^^




【日程】
1/2(日) 京都へ
                         ブライトン京都泊
1/3(月)    
                             〃
1/4(火)
                  GOOD NATURE HOTEL KYOTO泊
1/5(水)
                             〃
1/6(木) 伊根へ
                            蔵泊
1/7(金) 伊根→天橋立→京都→東京


伊根町観光協会→https://www.ine-kankou.jp/
GENMYOAN CAFÉ→宮津市文珠483 Tel0772-22-6988
京豆富不二乃→https://www.kyotofu.co.jp/shoplist/isetan


京都市内編→https://4travel.jp/travelogue/11734674

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 1/6(木)<br /><br />伊根へ出発する日がやって来ました。以前より訪れてみたかった伊根ですから心が躍るよ^^<br /><br />そんな私の心とは裏腹に雪交じりの雨が降る寒い朝です。伊根のお天気が良い事を信じて出発しましょう。<br /><br />滞在していたホテルをチェックアウトし京都駅へ。<br /><br />ホームへ到着すると人だかりが出来ていまして、列車が接触事故で遅れていると・・・ガーン!<br />軒並み上下線とも遅れているので、ホームへ列車が到着する度に通勤客が走っている。そりゃ、会社に遅れちゃ大変だものね。朝から大変だなぁなんて・・・<br /><br />そして駅員さんが到着した列車の先頭部分をモップで拭いていたり・・・うむむ<br />

    1/6(木)

    伊根へ出発する日がやって来ました。以前より訪れてみたかった伊根ですから心が躍るよ^^

    そんな私の心とは裏腹に雪交じりの雨が降る寒い朝です。伊根のお天気が良い事を信じて出発しましょう。

    滞在していたホテルをチェックアウトし京都駅へ。

    ホームへ到着すると人だかりが出来ていまして、列車が接触事故で遅れていると・・・ガーン!
    軒並み上下線とも遅れているので、ホームへ列車が到着する度に通勤客が走っている。そりゃ、会社に遅れちゃ大変だものね。朝から大変だなぁなんて・・・

    そして駅員さんが到着した列車の先頭部分をモップで拭いていたり・・・うむむ

  • いや、他人事ではなかったよ。<br /><br />しばらくは状況説明をする駅員さんの側にいたのであるが、同じ説明ばかりなので待合室を探し座って待つ事に。待合室のドアはコロナ禍であるので開いていて、中は外ほどではないにしろ寒い!!!<br /><br />温かいコーンスープを飲んで、朝食用のパンを頬張った。

    いや、他人事ではなかったよ。

    しばらくは状況説明をする駅員さんの側にいたのであるが、同じ説明ばかりなので待合室を探し座って待つ事に。待合室のドアはコロナ禍であるので開いていて、中は外ほどではないにしろ寒い!!!

    温かいコーンスープを飲んで、朝食用のパンを頬張った。

  • 遅れていた私たちが乗る列車が到着しました。

    遅れていた私たちが乗る列車が到着しました。

  • もうすぐ発車しますよ^^

    もうすぐ発車しますよ^^

  • 10時過ぎ、1時間23分遅れですが兎にも角にも発車して良かった。<br /><br />そして、朝ごはんの続きです。<br /><br />旅程は京都→宮津(列車) 宮津→伊根(バス)となりますが、当初の予定より伊根着が2時間程遅くなります。<br />14:00に海上タクシー(小型遊覧船)での観光をマリネさんに頼んでいますが、電話で事情を話し14:30に変更してもらった。マリネの船頭さん、優しそうなおっちゃんだったよ。

    10時過ぎ、1時間23分遅れですが兎にも角にも発車して良かった。

    そして、朝ごはんの続きです。

    旅程は京都→宮津(列車) 宮津→伊根(バス)となりますが、当初の予定より伊根着が2時間程遅くなります。
    14:00に海上タクシー(小型遊覧船)での観光をマリネさんに頼んでいますが、電話で事情を話し14:30に変更してもらった。マリネの船頭さん、優しそうなおっちゃんだったよ。

  • 朝ごはんを食べて、、、宮津までの2時間、私は爆睡!!!<br /><br />オットにもうすぐ宮津に着くよと起こされたら、そこは雪国でした(*_*)

    朝ごはんを食べて、、、宮津までの2時間、私は爆睡!!!

    オットにもうすぐ宮津に着くよと起こされたら、そこは雪国でした(*_*)

  • 宮津駅<br /><br />キティちゃんの列車が止まっています^^

    宮津駅

    キティちゃんの列車が止まっています^^

  • 宮津駅前<br /><br />時は12時・・・

    宮津駅前

    時は12時・・・

  • 宮津から伊根まではバスを利用します。<br /><br />バスの発車時間まで30分程あったので、駅前の富田屋さんで昼食となりました。<br /><br />おうどん、温まりました^^

    宮津から伊根まではバスを利用します。

    バスの発車時間まで30分程あったので、駅前の富田屋さんで昼食となりました。

    おうどん、温まりました^^

  • 宮津から伊根へはバスで1時間30分ほどかかります。<br /><br />やっとのことバスに乗り出発、ところがあろうことか私はまた爆睡(笑)、オットは降りる駅が心配でずっと起きていたとか・・・ごめん&gt;&lt;<br /><br />そして、もうすぐ伊根に着くよと起こされました。。。<br /><br />京都から伊根は、ず~っと寝ていた私にとっては、とっても近かったのでありました~&gt;&lt;<br /><br />

    宮津から伊根へはバスで1時間30分ほどかかります。

    やっとのことバスに乗り出発、ところがあろうことか私はまた爆睡(笑)、オットは降りる駅が心配でずっと起きていたとか・・・ごめん><

    そして、もうすぐ伊根に着くよと起こされました。。。

    京都から伊根は、ず~っと寝ていた私にとっては、とっても近かったのでありました~><

  • 「道の駅舟屋の里伊根」で下車。<br /><br />あ、待てよ。バス停間違えて降りちゃったよ。<br />今日滞在する蔵のオーナーに「伊根」でバスを降りて下さいと言われていたよ。<br /><br />ただ、当初の予定では、2時間前に到着して舟屋の里公園(高台)から伊根の舟屋を眺めてから「伊根」まで降りて行こうと思っていたのです。それが列車の遅延のため予定変更で「伊根」で降りないとだったのです。何たることか、当初の予定のバス停の降りちゃったのである。あ~あ、私の頭はカタイよ~~~<br /><br />ここから伊根までエッチラオッチラ長い階段をキャリーを持って降りるのは30分くらいかかりそう。<br /><br />そこで、海上タクシー・マリネの船頭さんに待ち合わせを30分遅らせてもらおうと電話をしました。OKとの事だったので移動しかけたのですが、そこにマリネの船頭さんから電話があり、そこまで車で迎えに行ってあげると!!!感謝感激です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「道の駅舟屋の里伊根」で下車。

    あ、待てよ。バス停間違えて降りちゃったよ。
    今日滞在する蔵のオーナーに「伊根」でバスを降りて下さいと言われていたよ。

    ただ、当初の予定では、2時間前に到着して舟屋の里公園(高台)から伊根の舟屋を眺めてから「伊根」まで降りて行こうと思っていたのです。それが列車の遅延のため予定変更で「伊根」で降りないとだったのです。何たることか、当初の予定のバス停の降りちゃったのである。あ~あ、私の頭はカタイよ~~~

    ここから伊根までエッチラオッチラ長い階段をキャリーを持って降りるのは30分くらいかかりそう。

    そこで、海上タクシー・マリネの船頭さんに待ち合わせを30分遅らせてもらおうと電話をしました。OKとの事だったので移動しかけたのですが、そこにマリネの船頭さんから電話があり、そこまで車で迎えに行ってあげると!!!感謝感激です。





  • そして、とっても親切なマリネの船頭さんの車で伊根港へ向かいます。船の乗り場は七面山駐車場付近です。<br /><br />写真は舟屋の里公園から望む伊根湾です。この写真はオットが撮ったものです。<br /><br />船頭さんの車は一人しか乗せられないので、先に私が乗り、オットは道の駅舟屋の里伊根で待機していたのです。

    そして、とっても親切なマリネの船頭さんの車で伊根港へ向かいます。船の乗り場は七面山駐車場付近です。

    写真は舟屋の里公園から望む伊根湾です。この写真はオットが撮ったものです。

    船頭さんの車は一人しか乗せられないので、先に私が乗り、オットは道の駅舟屋の里伊根で待機していたのです。

  • 伊根に到着しました。<br /><br />ちなみに伊根にはコンビニはありません。そのため、飲み物や翌朝の朝ごはんを持参しました。キャリーにはお水が沢山入っていますよ。どんだけ飲むねんてぐらいね。<br /><br />波乱続きの道中でしたが何とか伊根に到着して良かった。<br />

    伊根に到着しました。

    ちなみに伊根にはコンビニはありません。そのため、飲み物や翌朝の朝ごはんを持参しました。キャリーにはお水が沢山入っていますよ。どんだけ飲むねんてぐらいね。

    波乱続きの道中でしたが何とか伊根に到着して良かった。

  • 海上タクシー・マリネさんの船を撮る時間もなくすぐに乗船しました。<br />一組先客を待たせてしまっていました。ごめんなさい。<br /><br />海上タクシー(小型遊覧船)は、地元の船頭さんがガイドをしながら伊根湾内を周遊してくれます。時間は約30分、料金は1000円です。<br /><br />

    海上タクシー・マリネさんの船を撮る時間もなくすぐに乗船しました。
    一組先客を待たせてしまっていました。ごめんなさい。

    海上タクシー(小型遊覧船)は、地元の船頭さんがガイドをしながら伊根湾内を周遊してくれます。時間は約30分、料金は1000円です。

  • 伊根の舟屋<br /><br />目の前には舟屋がいっぱいだぁ。<br />伊根湾を囲むように約230軒がつななる舟屋群は、重要伝統的建造物群保護地区になっているとか。<br /><br />そして快晴の空模様!!!船頭さんが言うには、冬にこんなに晴れているのは珍しいとね。私達はラッキーって事ね。

    伊根の舟屋

    目の前には舟屋がいっぱいだぁ。
    伊根湾を囲むように約230軒がつななる舟屋群は、重要伝統的建造物群保護地区になっているとか。

    そして快晴の空模様!!!船頭さんが言うには、冬にこんなに晴れているのは珍しいとね。私達はラッキーって事ね。

  • 伊根の舟屋<br /><br />左3棟並んでいるのは、街の拠点、舟屋日和。

    伊根の舟屋

    左3棟並んでいるのは、街の拠点、舟屋日和。

  • 伊根の舟屋<br /><br />船が入っていますね。<br /><br />船頭さんの説明が、これまたユーモアたっぷりでとっても楽しいの^^

    伊根の舟屋

    船が入っていますね。

    船頭さんの説明が、これまたユーモアたっぷりでとっても楽しいの^^

  • 伊根の舟屋<br /><br />そして日差しもありそれほど寒くはありません。とは言っても、背中に貼るカイロをしっかりと貼っていますけどね・・・

    伊根の舟屋

    そして日差しもありそれほど寒くはありません。とは言っても、背中に貼るカイロをしっかりと貼っていますけどね・・・

  • 伊根の舟屋<br /><br />こんなに風光明媚な場所ですから、映画やドラマの舞台によくなるそう。<br /><br />釣りバカ日誌に寅さん、NHKの朝ドラもね。<br /><br />船頭さんが、伊根にいたらけっこう有名人に会えるんですよと言っていました。

    伊根の舟屋

    こんなに風光明媚な場所ですから、映画やドラマの舞台によくなるそう。

    釣りバカ日誌に寅さん、NHKの朝ドラもね。

    船頭さんが、伊根にいたらけっこう有名人に会えるんですよと言っていました。

  • 伊根湾<br /><br />いかだの上にウミネコが沢山いますよ。

    伊根湾

    いかだの上にウミネコが沢山いますよ。

  • 伊根湾<br /><br />奥まっているのです。

    伊根湾

    奥まっているのです。

  • 伊根の舟屋<br /><br />海の色がキレイ!!!

    伊根の舟屋

    海の色がキレイ!!!

  • 伊根湾<br /><br />太陽が傾いて来ました。

    伊根湾

    太陽が傾いて来ました。

  • 伊根湾<br /><br />ウミネコが乱舞いしています。<br /><br />って、船から餌のかっぱえびせんを投げているのです。

    伊根湾

    ウミネコが乱舞いしています。

    って、船から餌のかっぱえびせんを投げているのです。

  • 伊根湾<br /><br />とどんどん寄って来るのであった!!!

    伊根湾

    とどんどん寄って来るのであった!!!

  • 伊根の舟屋<br /><br />伊根こぼれ話<br /><br />伊根には魚屋さんがないそう。魚市場で買うのが普通なんだそうです。それはその日に獲れた新鮮なお魚を買えて羨ましい限りです。

    伊根の舟屋

    伊根こぼれ話

    伊根には魚屋さんがないそう。魚市場で買うのが普通なんだそうです。それはその日に獲れた新鮮なお魚を買えて羨ましい限りです。

  • 伊根の舟屋<br /><br />舟屋は海側、母屋は道路の向いの山側にあるのが一般的だそう。

    伊根の舟屋

    舟屋は海側、母屋は道路の向いの山側にあるのが一般的だそう。

  • 伊根湾<br /><br />三つならんでいるのは、舟屋日和

    伊根湾

    三つならんでいるのは、舟屋日和

  • 伊根の舟屋<br /><br />紫の屋根の右横の舟屋は映画のロケに使われたそうです。

    伊根の舟屋

    紫の屋根の右横の舟屋は映画のロケに使われたそうです。

  • あはは<br /><br />たまにはこんな写真もいいよね。

    あはは

    たまにはこんな写真もいいよね。

  • 伊根湾<br /><br />この船に乗ってました。<br /><br />観光が終わって降りようとしたら、船頭さんが「この船で蔵(滞在する宿)まで送って行くから乗ってて。」と!!!<br /><br />びっくらポンなのであるが、ホントに海上タクシーとなりました。<br /><br />本当にマリネのおっちゃんにはお世話になりました。

    伊根湾

    この船に乗ってました。

    観光が終わって降りようとしたら、船頭さんが「この船で蔵(滞在する宿)まで送って行くから乗ってて。」と!!!

    びっくらポンなのであるが、ホントに海上タクシーとなりました。

    本当にマリネのおっちゃんにはお世話になりました。

  • 伊根の舟屋<br /><br />ボートが高い位置の収納されているよ。

    伊根の舟屋

    ボートが高い位置の収納されているよ。

  • 蔵<br /><br />滞在するお宿の蔵さんに海から到着!!!あっと言う間に着きました。<br /><br />蔵さん、伊根の中心地から徒歩30分程の所にあります。<br />送っていただいて本当に助かりました。<br /><br />オーナーの奥様が待っていてくれました。



    滞在するお宿の蔵さんに海から到着!!!あっと言う間に着きました。

    蔵さん、伊根の中心地から徒歩30分程の所にあります。
    送っていただいて本当に助かりました。

    オーナーの奥様が待っていてくれました。

  • 蔵から望む伊根湾<br />

    蔵から望む伊根湾

  • 蔵<br /><br />船の収納庫「舟屋」を改装した一日一組限定のお宿です。<br /><br />伊根にはこのようなお宿が他にもあります。伊根町観光協会のHPから予約できますよ。<br /><br />1階はダイニングルームです。



    船の収納庫「舟屋」を改装した一日一組限定のお宿です。

    伊根にはこのようなお宿が他にもあります。伊根町観光協会のHPから予約できますよ。

    1階はダイニングルームです。

  • 蔵<br /><br />ダイニングには、電子レンジもありますね。



    ダイニングには、電子レンジもありますね。

  • 蔵

  • 蔵<br /><br />2階の寝室兼お風呂兼くつろぎ空間へ。



    2階の寝室兼お風呂兼くつろぎ空間へ。

  • 蔵<br /><br />洗面所です。洗面スペースの横にシャワースペースもあります。



    洗面所です。洗面スペースの横にシャワースペースもあります。

  • 蔵<br /><br />2階のくつろぎスペースです。海側はお風呂です。



    2階のくつろぎスペースです。海側はお風呂です。

  • 蔵<br /><br />お風呂です。ガラス窓がありますので、寒くはありませんよ。<br />



    お風呂です。ガラス窓がありますので、寒くはありませんよ。

  • 蔵<br /><br />寝間着とタオル<br /><br />パジャマを持参していたので寝間着は使わなかったぁ。<br /><br />



    寝間着とタオル

    パジャマを持参していたので寝間着は使わなかったぁ。

  • 蔵<br /><br />こちらは、舟屋の宿「蔵」の入り口です。



    こちらは、舟屋の宿「蔵」の入り口です。

  • 蔵<br /><br />いい雰囲気~



    いい雰囲気~

  • 蔵<br /><br />ちょっとここに座って伊根湾を眺める~<br /><br />



    ちょっとここに座って伊根湾を眺める~

  • 伊根湾<br /><br />青島が見えます。<br /><br />遮るものが何もないよ。

    伊根湾

    青島が見えます。

    遮るものが何もないよ。

  • 伊根湾

    伊根湾

  • 蔵<br /><br />素敵な絵だなぁ~!



    素敵な絵だなぁ~!

  • 伊根<br /><br />16:00過ぎ、舟屋日和にあるINE CAFEへ行きます。営業時間が17:00までなので急ぐよ。宿から舟屋日和までは徒歩30分程かかります。街並みを楽しみながら歩きます。<br />

    伊根

    16:00過ぎ、舟屋日和にあるINE CAFEへ行きます。営業時間が17:00までなので急ぐよ。宿から舟屋日和までは徒歩30分程かかります。街並みを楽しみながら歩きます。

  • 伊根郵便局を通り過ぎ・・・<br /><br />どんどん歩きます。

    伊根郵便局を通り過ぎ・・・

    どんどん歩きます。

  • 伊根<br /><br />この丸いのは網かな。

    伊根

    この丸いのは網かな。

  • 伊根<br /><br />マンホールが気になるよ。

    伊根

    マンホールが気になるよ。

  • 伊根<br /><br />漁船です。

    伊根

    漁船です。

  • 伊根湾<br /><br />ウミネコがポツンと浮かんでいます。

    伊根湾

    ウミネコがポツンと浮かんでいます。

  • 伊根湾<br /><br />夕暮れの柔らかな日差しで輝く伊根の舟屋

    伊根湾

    夕暮れの柔らかな日差しで輝く伊根の舟屋

  • 伊根湾<br /><br />美しい眺めです!

    伊根湾

    美しい眺めです!

  • 舟屋日和に辿り着きました。

    舟屋日和に辿り着きました。

  • INE CAFE<br /><br />舟屋日和にあるINE CAFEへ!<br /><br />ラストオーダー16:30滑り込みでした。<br />

    INE CAFE

    舟屋日和にあるINE CAFEへ!

    ラストオーダー16:30滑り込みでした。

  • INE CAFE<br /><br />2階の席へ

    INE CAFE

    2階の席へ

  • INE CAFE<br /><br />しばし、まったりと夕暮れ時を楽しむよ。伊根湾が輝いているよ。<br /><br />

    INE CAFE

    しばし、まったりと夕暮れ時を楽しむよ。伊根湾が輝いているよ。

  • 夕食をいただく海宮(わだつみ)、舟屋日和にあります。<br /><br />18:00の予約ですのでまだ1時間程あります。海宮のスタッフ(お兄ちゃん)が外にいまして、少しお話ししました。早めに来ていただいてもダイジョウブですと言っていただいたけど、ちょっと夕暮れ時の伊根を散歩する事に。

    夕食をいただく海宮(わだつみ)、舟屋日和にあります。

    18:00の予約ですのでまだ1時間程あります。海宮のスタッフ(お兄ちゃん)が外にいまして、少しお話ししました。早めに来ていただいてもダイジョウブですと言っていただいたけど、ちょっと夕暮れ時の伊根を散歩する事に。

  • 伊根湾<br /><br />夕暮れ時<br /><br />青島が見えるよ。

    伊根湾

    夕暮れ時

    青島が見えるよ。

  • 伊根<br /><br />佇まいが素敵~

    伊根

    佇まいが素敵~

  • 伊根の街並み<br /><br />レトロで好きだなぁ~^^

    伊根の街並み

    レトロで好きだなぁ~^^

  • 夕暮れ時の伊根<br /><br />伊根湾に浮かぶ青島が見えるよ。神秘的だよね。

    夕暮れ時の伊根

    伊根湾に浮かぶ青島が見えるよ。神秘的だよね。

  • 伊根の舟屋

    伊根の舟屋

  • 夕暮れ時の伊根湾

    夕暮れ時の伊根湾

  • 舟屋日和が美しい!

    舟屋日和が美しい!

  • 伊根湾<br /><br />港です。

    伊根湾

    港です。

  • 伊根<br /><br />マジックアワー~~~

    伊根

    マジックアワー~~~

  • 伊根<br /><br />キレイだね。<br /><br />伊根に来て良かったなぁとか思う。

    伊根

    キレイだね。

    伊根に来て良かったなぁとか思う。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />夕食をいただきに舟屋日和にある海宮(わだつみ)へやって来ました。

    海宮(わだつみ)

    夕食をいただきに舟屋日和にある海宮(わだつみ)へやって来ました。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />事前にブリしゃぶ二人前をお願いしてあります。<br /><br />先ほどお会いしたスタッフに暗い中どこへ行かれてたのですかと不思議そうに聞かれました。都会から来ると暮れて行く伊根のノスタルジックな街並みがツボなんだなぁ。

    海宮(わだつみ)

    事前にブリしゃぶ二人前をお願いしてあります。

    先ほどお会いしたスタッフに暗い中どこへ行かれてたのですかと不思議そうに聞かれました。都会から来ると暮れて行く伊根のノスタルジックな街並みがツボなんだなぁ。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />店内<br /><br />向こうにお鍋が用意してありますので、もう一組来るようです。<br />閑散期の冬はこんな感じなのでしょうね。

    海宮(わだつみ)

    店内

    向こうにお鍋が用意してありますので、もう一組来るようです。
    閑散期の冬はこんな感じなのでしょうね。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />ブリしゃぶ  <br />これは一人分です。<br />お刺身でもいただけるブリを贅沢にもしゃぶしゃぶにします。

    海宮(わだつみ)

    ブリしゃぶ  
    これは一人分です。
    お刺身でもいただけるブリを贅沢にもしゃぶしゃぶにします。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />しゃぶしゃぶ・・・<br /><br />脂がのっていてめちゃ旨です~~~<br /><br />故郷の淡路島で食べるブリも美味しいのであるが、伊根のブリもこれまた美味い。

    海宮(わだつみ)

    しゃぶしゃぶ・・・

    脂がのっていてめちゃ旨です~~~

    故郷の淡路島で食べるブリも美味しいのであるが、伊根のブリもこれまた美味い。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />丹後の地ビール<br /><br />スッキリ飲みやすいです。

    海宮(わだつみ)

    丹後の地ビール

    スッキリ飲みやすいです。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />お刺身もいただきます。ブリ以外をオーダーしました。

    海宮(わだつみ)

    お刺身もいただきます。ブリ以外をオーダーしました。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />こんな感じでいただいています。<br /><br />

    海宮(わだつみ)

    こんな感じでいただいています。

  • 海宮(わだつみ)<br /><br />ブリしゃぶ二人前完食しました。先ほどのスタッフに完食される方は珍しいですとビックリされました。<br /><br />あは、我家どんだけ食べるんだだよね。<br /><br />そして美味しいので雑炊も完食しました。

    海宮(わだつみ)

    ブリしゃぶ二人前完食しました。先ほどのスタッフに完食される方は珍しいですとビックリされました。

    あは、我家どんだけ食べるんだだよね。

    そして美味しいので雑炊も完食しました。

  • 夜の伊根湾<br /><br />より幻想的~!!!<br /><br />夕食後、蔵のオーナーに海宮(わだつみ)まで車で迎えに来てもらい宿へと帰ります。<br />

    夜の伊根湾

    より幻想的~!!!

    夕食後、蔵のオーナーに海宮(わだつみ)まで車で迎えに来てもらい宿へと帰ります。

  • 蔵<br /><br />まだ、20時過ぎ・・・夜が長いぞ。<br /><br />さてと、飲み物やおつまみを用意してYouTubeで我家御贔屓の二宮愛ちゃんのライブを観てまったりとして過ごすよ。<br /><br />こんなにのんびりするのは久しぶりです。



    まだ、20時過ぎ・・・夜が長いぞ。

    さてと、飲み物やおつまみを用意してYouTubeで我家御贔屓の二宮愛ちゃんのライブを観てまったりとして過ごすよ。

    こんなにのんびりするのは久しぶりです。

  • 蔵<br /><br />天井です。梁が立派ですね。こういうの見ると子供の頃の田舎の家を思い出すよ。<br /><br />お風呂に入りました。外は灯り一つない暗闇ですので残念ながら伊根湾は何も見えません。明朝、再度お風呂に入り景色を堪能したいと思います。<br /><br />今夜は早く休もうとお布団に入ったのですが、、、夜半頃、激しい雨音というか霙が降る音で眠れません。。。お布団でゴロゴロ・・・zzz



    天井です。梁が立派ですね。こういうの見ると子供の頃の田舎の家を思い出すよ。

    お風呂に入りました。外は灯り一つない暗闇ですので残念ながら伊根湾は何も見えません。明朝、再度お風呂に入り景色を堪能したいと思います。

    今夜は早く休もうとお布団に入ったのですが、、、夜半頃、激しい雨音というか霙が降る音で眠れません。。。お布団でゴロゴロ・・・zzz

  • 1/7(金)<br /><br />朝食です。一昨日ホテル近くのコンビニで買っておいた物で簡単に済ませます。

    1/7(金)

    朝食です。一昨日ホテル近くのコンビニで買っておいた物で簡単に済ませます。

  • 伊根湾<br /><br />生憎のお天気です。少し雨が降っています。<br /><br />寒くてですね、朝のお風呂は止めました。

    伊根湾

    生憎のお天気です。少し雨が降っています。

    寒くてですね、朝のお風呂は止めました。

  • 伊根湾

    伊根湾

  • 伊根湾<br /><br />ウミネコがいますよ。

    伊根湾

    ウミネコがいますよ。

  • 伊根湾<br /><br />こっちにもね。

    伊根湾

    こっちにもね。

  • 伊根の舟屋<br /><br />ちょっと失礼、お隣の舟屋の中を覗き込みました^^<br /><br />ふむふむ、こんな作りなのね。

    伊根の舟屋

    ちょっと失礼、お隣の舟屋の中を覗き込みました^^

    ふむふむ、こんな作りなのね。

  • 伊根湾<br /><br />ウミネコ~~~

    伊根湾

    ウミネコ~~~

  • 伊根湾<br /><br />10時前に宿をチェックアウトして、蔵のオーナーの車で舟屋の里公園へ。<br /><br />昨夜、送迎をしてもらった時に、舟屋の里公園からの舟屋群の眺めをオットは見たけれど私は見てないと話したら、明朝行きましょうと提案していただきました。有難くご好意に甘える事にしました。<br /><br />雨が降る中だけど、高台からの伊根の舟屋群を楽しむよ。

    伊根湾

    10時前に宿をチェックアウトして、蔵のオーナーの車で舟屋の里公園へ。

    昨夜、送迎をしてもらった時に、舟屋の里公園からの舟屋群の眺めをオットは見たけれど私は見てないと話したら、明朝行きましょうと提案していただきました。有難くご好意に甘える事にしました。

    雨が降る中だけど、高台からの伊根の舟屋群を楽しむよ。

  • 伊根<br /><br />ええにょぼのロケ地でしたね。観てないけどね&gt;&lt;

    伊根

    ええにょぼのロケ地でしたね。観てないけどね><

  • よく食べよく寝るうちの“ええにょぼ”です^^<br /><br />自分で言う・・・(爆)

    よく食べよく寝るうちの“ええにょぼ”です^^

    自分で言う・・・(爆)

  • 伊根湾<br /><br />冬の伊根湾はとても神秘的ですね。<br /><br />

    伊根湾

    冬の伊根湾はとても神秘的ですね。

  • 伊根町の地図です

    伊根町の地図です

  • 伊根町観光協会<br /><br />この側に「伊根」のバス停があります。<br /><br />観光協会でバスの時間まで待てますよと蔵のオーナーが「伊根」まで送って下さいました。<br />蔵のオーナーもとっても親切な方でした。<br /><br />伊根では親切な方に助けられてばかりです。もう感謝の思いでいっぱいです。

    伊根町観光協会

    この側に「伊根」のバス停があります。

    観光協会でバスの時間まで待てますよと蔵のオーナーが「伊根」まで送って下さいました。
    蔵のオーナーもとっても親切な方でした。

    伊根では親切な方に助けられてばかりです。もう感謝の思いでいっぱいです。

  • 伊根湾<br /><br />最後に伊根湾を眺めるよ。<br /><br />人々の暮らしが垣間見えます。

    伊根湾

    最後に伊根湾を眺めるよ。

    人々の暮らしが垣間見えます。

  • 伊根湾<br /><br />見納め・・・<br /><br /><br />また、いつかね、伊根へ帰って来たいなと思っています。夏なんていいんじゃないかと思います。<br />

    伊根湾

    見納め・・・


    また、いつかね、伊根へ帰って来たいなと思っています。夏なんていいんじゃないかと思います。

  • 伊根のバス停です。<br /><br />10:30のバスに乗って天橋立へ向かいます。<br /><br />あ~、またやってしまったぁ!!!バスでまた爆睡してしまったのである。オットには天橋立で降りると言ってあったのですが、オットは降りるバス停が心配で1時間の乗車中ずっと起きていたようです。<br /><br />

    伊根のバス停です。

    10:30のバスに乗って天橋立へ向かいます。

    あ~、またやってしまったぁ!!!バスでまた爆睡してしまったのである。オットには天橋立で降りると言ってあったのですが、オットは降りるバス停が心配で1時間の乗車中ずっと起きていたようです。

  • 天橋立駅<br /><br />オットのお陰で無事天橋立で降りる事が出来ました。<br /><br /><br />天橋立は二人とも訪れて事がなかったので、最後に組み込みました。<br /><br />天橋立駅のコインロッカーにキャリーを預け、地図をもらい、天橋立ビューランドを目指します。

    天橋立駅

    オットのお陰で無事天橋立で降りる事が出来ました。


    天橋立は二人とも訪れて事がなかったので、最後に組み込みました。

    天橋立駅のコインロッカーにキャリーを預け、地図をもらい、天橋立ビューランドを目指します。

  • 天橋立の街を歩くよ。

    天橋立の街を歩くよ。

  • GENMYOAN CAFÉ<br /><br />天橋立ビューランドへ向かう前に、まずはお腹を満たそう。<br /><br />料理旅館[玄妙庵]が営むカフェでランチにします。

    GENMYOAN CAFÉ

    天橋立ビューランドへ向かう前に、まずはお腹を満たそう。

    料理旅館[玄妙庵]が営むカフェでランチにします。

  • GENMYOAN CAFÉ<br /><br />私は野菜スープ、オットはサンドイッチです。<br /><br />私がいっぱい食べてるって!!!あはは

    GENMYOAN CAFÉ

    私は野菜スープ、オットはサンドイッチです。

    私がいっぱい食べてるって!!!あはは

  • お腹がいっぱいになった所で、線路を渡って天橋立ビューランドへ・・・

    お腹がいっぱいになった所で、線路を渡って天橋立ビューランドへ・・・

  • 天橋立ビューランド<br /><br />このモノレールに乗って頂上へ来ました。<br />

    天橋立ビューランド

    このモノレールに乗って頂上へ来ました。

  • 天橋立ビューランド<br /><br />日本三景のひとつ、天橋立です。<br /><br />曇り空だけど雨や雪が降っていないだけラッキー。<br /><br /><br />これで、日本三景は宮島・天橋立と二つ制覇しました。残るは松島です。<br />

    天橋立ビューランド

    日本三景のひとつ、天橋立です。

    曇り空だけど雨や雪が降っていないだけラッキー。


    これで、日本三景は宮島・天橋立と二つ制覇しました。残るは松島です。

  • 天橋立ビューランド<br /><br />お決まりの股のぞき<br /><br />髪の毛が・・・

    天橋立ビューランド

    お決まりの股のぞき

    髪の毛が・・・

  • 天橋立ビューランド<br /><br />目に焼き付けておきましょう。

    天橋立ビューランド

    目に焼き付けておきましょう。

  • 天橋立<br /><br />天橋立観光が思いの他早く終わったので、列車の時間を早めて京都へと向かいます。

    天橋立

    天橋立観光が思いの他早く終わったので、列車の時間を早めて京都へと向かいます。

  • 京都駅<br /><br />天橋立駅から列車に乗って16時過ぎに京都駅着。<br /><br />あのですね、私、またまた京都駅までの車中寝てしまったの。オットは呆れるを通り越しておりました。そりゃ、そうだよね(爆)

    京都駅

    天橋立駅から列車に乗って16時過ぎに京都駅着。

    あのですね、私、またまた京都駅までの車中寝てしまったの。オットは呆れるを通り越しておりました。そりゃ、そうだよね(爆)

  • 京豆富不二乃<br /><br />16:30<br />新幹線の時間まで2時間以上ありますので、JR京都伊勢丹の京豆富不二乃で早めの夕食にします。

    京豆富不二乃

    16:30
    新幹線の時間まで2時間以上ありますので、JR京都伊勢丹の京豆富不二乃で早めの夕食にします。

  • 京豆富不二乃<br /><br />藤野のお豆腐は以前に本店で買った事があります。懐かしいなぁ。<br /><br />美味しくお豆腐をいただきました。私は田楽がイチオシです。

    京豆富不二乃

    藤野のお豆腐は以前に本店で買った事があります。懐かしいなぁ。

    美味しくお豆腐をいただきました。私は田楽がイチオシです。

  • 京都駅大階段<br /><br />夕食後・・・<br /><br />グラフィカルイルミネーションPlus<br /><br />TVで見まして、見てみたいと思っていたので嬉しいな。

    京都駅大階段

    夕食後・・・

    グラフィカルイルミネーションPlus

    TVで見まして、見てみたいと思っていたので嬉しいな。

  • 京都駅大階段<br /><br />階段を降りている人がいます(*_*)

    京都駅大階段

    階段を降りている人がいます(*_*)

  • 京都タワーが輝いています!

    京都タワーが輝いています!

  • お土産に丹後の地ビールを買いました。<br /><br />オット、大満足のようです。

    お土産に丹後の地ビールを買いました。

    オット、大満足のようです。

  • 新幹線に乗って、<br /><br />コーヒーをいただきながら帰ります。<br /><br />もう寝ませんよ^^<br /><br />

    新幹線に乗って、

    コーヒーをいただきながら帰ります。

    もう寝ませんよ^^

  • おまけの一枚<br /><br />オットが大事に持ち帰った丹後の地ビールです。<br /><br /><br />京都旅行記、これにて終わりです。<br />長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。<br /><br />コロナ禍の合間を縫っての旅行となりましたが、行っておいて良かったと今思っています。次はいつ旅に出れるのか・・・コロナよ早く収まってくれと切に願う毎日です。<br /><br />

    おまけの一枚

    オットが大事に持ち帰った丹後の地ビールです。


    京都旅行記、これにて終わりです。
    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。

    コロナ禍の合間を縫っての旅行となりましたが、行っておいて良かったと今思っています。次はいつ旅に出れるのか・・・コロナよ早く収まってくれと切に願う毎日です。

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2022/03/11 17:52:10
    お久しぶりです・・伊根編へお邪魔^^
    zunzunさん、お久しぶりです^^;

    もう、海外にも行けないし、国内旅もあまり気乗りしないので、4トも見たりみなかったりで・・今はNETFRllXで海外の景色が見れる映画にハマっています。

    私も昨年末近くに2年ぶりに京都に行ってきましたが、結構な混雑でした。。
    息子曰く、今現在は意外と空いていると言っているのですが、そこは京都ですからね~

    伊根・宮津・天橋立・・子供達と旅行して以来の景色ですが、変わらない場所ってあるんですよね。。海からは見ていませんが・・かなづちで怖いのもあって^^;
    冬には訪問客も少ないので感染予防には、最適だったのではありませんか?
    船宿でノンビリ出来て良かったですね^^

    私も孫の受験を済んだので、ぼちぼち国内一人旅にふらりと出かけようかな~・・と。
    でも、2年も旅していないと気持ちが萎えて、国内は気持ちを奮い立たせないとイマイチです^^;年齢的に海外に行けるタイムリミットが近づいてきて焦り気味でが、何時行けるのかしらね~

    今年は4月に二条城観桜茶会が検討されているようで(まだ未定)それを皮切りに旅へ行きたいモードに持っていきたい今日この頃です。

    zunzunさんもお気をつけて、旅を楽しまれて下さいね。
    それでは・・

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/29 23:58:50
    お久しぶりです〜^^
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^
    そして返信が遅くなって申し訳ありません。
    4トラを覗かない日が多くて、本当にごめんなさい。

    私もかなり長い間4トラから離れていました。昨年11月にやっと再開しました。

    海外はどうでしょうか、隔離期間がなくなったとはいえ、PCRは受けないとですしね。
    やはりハードルが高いです。

    私は、コロナ禍1年目は布製マスクを作る日々でした。2年目はラミネート生地のバッグを作っていました。それとともにジムにには通っていました。
    家ではYouTubeで海外の風景を見たり、お料理を見たり・・・
    YouTubeは今も毎日見ていますよ。


    お正月の京都は、それなりに混んでいました。新幹線を降りたらすごい人にビックリしました。今の間にと旅に出ている方が多かったのでしょうね。我家もそうですが・・・^^

    伊根はとっても空いていて良かったですよ。感染予防的にはバッチリですよね。
    そしてブリしゃぶは美味しいし、舟屋には泊まれるしで楽しかったです。

    そろそろ旅に出られても良いかもしれません。
    海外はまだ現実的ではなにので、まずは国内でしょうか。

    我家も、4月の旅行の計画中です。

    rinnmamaさんの京都の旅行記を楽しみに待っていますね。

    どうかお元気でお過ごし下さいね^^



    zun
  • aoitomoさん 2022/03/03 12:42:16
    私も伊根にどっぷり浸かってみたいです~
    zunzunさん こんにちは~

    西表島に家族で旅行に出ていて昨日帰ってきました。
    マングローブでカヤック漕いだり滝トレッキング楽しんできました。

    京都から伊根までの道中大変でしたが、
    無事に到着して何よりです。

    列車やバスで爆睡は私の相方と一緒です。( ´艸`)
    私が気にしていつも起きてます。

    私も観光で伊根を訪れたことがありますが、
    滞在までしてどっぷり伊根に浸かったことはありませんので、
    素敵な伊根の旅だと思いましたよ。

    快晴の伊根を海上タクシーで眺めたり、
    美しいマジックアワーの伊根も楽しめましたね~
    舟屋の宿『蔵』に泊まれるなんて最高です。

    夕食もゴージャス。
    ブリしゃぶやお刺身でガッツリ美味しいタンパク質補給もできましたね~
    (羨ましい~)

    夜が明けて雨でも、
    冬の本来の伊根が見れたのではないでしょうか。

    天橋立では雨も雪も降っておらずラッキー。
    お決まりの股のぞきはやっちゃいますね。( ´艸`)

    無事に京都旅楽しめましたね~

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/07 00:19:45
    どっぷりこん〜^^
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    何々、西表島に行かれていたのですね。羨ましか〜〜〜
    私、マングローブ見たいのですよ。西表の大自然が憧れです^^
    我家のオット君、なぜか沖縄旅行には乗ってこないのですよ。何でかー


    あ、伊根でした。
    京都駅では伊根に辿り着けないんじゃないかと思ったのですよ。
    辿り着けただけで大満足でした。

    本当にこの旅は、乗り物に乗れば寝る私でした。。。
    aoitomoさんの奥様も同じで嬉しいです^^

    伊根に滞在して、伊根の街を歩けた事、美味しい料理をいただけた事がとても良かったと思っています。
    そして舟屋の宿がとても良かったです。

    翌日は冬本来の伊根の海でした。晴れるのが珍しいのだもの。前日の晴れはラッキーでした。

    ガッツリ楽しめた京都旅でした。これで半年はどこへも行かれなくても我慢できるかと思いましたが、もうどこかへ行きたい病が出ています^^

    話が変わりますが、ジムは行かれていますか?
    私、最近は1月から始めたスカッシュにハマっています。
    無料で教えてくれる会員さんがいるのですよ。友達と教えてもらっています。
    あ、筋トレもしていますよ^^



    zun
  • ポテのお散歩さん 2022/03/01 02:58:14
    伊根の休日
    zunちゃん こんばんは。

    京都駅から日本海へ行くホームは、何だか端っこの方にあったと思うんだけど、1時間以上も待っていたら寒かったでしょ。風邪をひかなくて良かったです。

    宮津の駅は雪が積もってなくて良かったね。海側に出たら暖かいのかな?
    内陸が積雪が多かったのね。舟屋の里公園から歩いて降りるのは無理よ~。
    だってトンネルも幾つか通った記憶があるし、あの高台も結構車で上った
    ような。海上タクシーで迎えに来てくれて良かったね。
    高台からの伊根の景色、とても奇麗♪ 晴れていたのね。
    ほとんど どんよりとした冬の天気なのに、すごくラッキー♪

    蔵さんも、一組だけなので ゆっくりできたし、お食事も完食したし(^^)
    とても良い時間が流れてましたね~
    何より あの奇麗な海を見て過ごすのが伊根の良さですね。
    私もどこか行きたくなっちゃいました(*^-^*)

      ポテ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/07 00:02:19
    素敵な 伊根の休日でした〜☆
    ポテちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そうなの、京都駅の丹後行きのホームは端っこでした。。。
    寒かったけど、コーンスープ飲んで乗り切りました!

    舟屋の里公園から降りるのは無理なのか!降りれるつもりで行ってました(爆)
    宿のオーナーが連れて行ってくれて良かったです^^

    晴れの高台からの眺めはオットのみ見れました。私は海上タクシーのおっちゃんの車に乗ってました。。。私は翌日雨模様の中眺めました。まぁ、またこれも良しです。伊根に着いた日は晴天だったんだけどね。

    蔵さん、一棟貸し切りでゆっくり出来ますよ。伊根の中心まで離れているのが難点だけどね。とても親切なオーナー夫妻なので良いですよ。ただ、舟屋の宿はお値段が高いですよ。これが一番問題かもです。

    伊根では、お天気にも半分は恵まれ、また親切な方々との出会いもありました。とても良い旅となりました。

    また、行きたいな!京都もね^^



    zun
  • まほうのべるさん 2022/02/28 21:14:38
    穏やかな時間が流れる
    こんばんは、zunzunさん。

    伊根の旅行記楽しみにしていました。
    昭和の香り漂う町並み。
    1日1組の船宿。
    別荘みたいですね。
    波の音を聞きながら眠りにつき、波の音で目覚めるなんて素敵ですよね。

    伊根には魚屋さんがないの納得です。
    住民の人達は魚市場でその日とれた新鮮な魚を買うのですね。
    近所の人や親戚の人などからお魚たくさんいただくでしょうしね。

    まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/06 23:43:21
    のんびり出来ました〜!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    伊根の舟屋に街並みととても良かったですよ。
    どこか私の田舎の風景にも似ているような・・・

    船宿は一棟貸し切りでした。
    雨の音を聞きながら眠りにつきましたよ(笑)
    朝の霞んだ伊根湾の風景が良かったですよ。

    伊根に魚屋さんがないのは納得ですよね。
    伊根の人は毎日のように新鮮な魚介類を食べているんだろうな。

    海外旅行がまたまた遠のいた現在ですね、ホントにいつになったら行けるんだろうね。

    ま、それまで元気でいましょうね^^



    zun
  • puyomushiさん 2022/02/27 21:14:52
    晴れてるとキレイ
    zunちゃん、こんばんは。

    お正月の豪華京都トリップ、今振り返ると行っておいて良かったね。
    年始に旅にでることがないので、お食事に苦労されたご様子が驚きでした。
    でも、美味しそうなところたくさん行ってたね。

    伊根は宮津からバスだと1時間30分もかかるんだ!!!!
    最短距離じゃなくて、いろいろ周り道するから仕方がないけどよく眠れそう(笑)

    マリネの船頭さんのお話は、2日連続して聞いたけどけっこう楽しかった(^^♪
    イイ人だっらよね。
    ウミネコの食欲がちょっと怖かったけど。。
    旅の醍醐味って、どんな人に出会うかにもよるから今回の旅も大成功だね~

    zunちゃんは、日ごろの行いが良いからお天気安定しない伊根でもキレイに晴れたんだね。
    美しい♪

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/02 00:05:17
    やっぱり晴れがいいよね!
    ぷよちゃん、こんばんは〜^^

    書き込みありがとう^^

    本当にお正月へ行っておいて良かったぁ。
    帰って来てから、京都は楽しかったねと話す毎日でした。
    ぷよちゃんが伊根へ行かれてるのを読んで、迷っていた伊根行きを決めました。
    ぷよちゃんのお陰よ。ありがとう^^

    コロナの影響もあると思うのだけど、お食事確保には苦労しました。
    前にもお正月に京都へ行っているのだけど、これほどまでには困らなかったように記憶しています。オットなんてもうお正月に京都は行かないとか言ってるよ。

    伊根⇔宮津はバスだと遠いですよ。そりゃ、ごはん食べた後だと寝るのも無理ないでしょ〜^^緊張感なしだしね。

    マリネの船頭さんの説明はすごく面白かったよね。
    そうそう、ウミネコが手にまで食いつきそうで怖かったよ。

    いやぁ、ホントに伊根へ行って良かったって思っているよ。
    また、いつか別の季節に行きたいなぁなんてね^^



    zun
  • るなさん 2022/02/27 11:15:50
    寝過ぎなzunちゃん(笑)
    zunちゃん、ちゃお♪
    おぉ~ここではおひさだ(笑)

    って寝過ぎ(爆)でもきっとダーリンの側で安心しちゃってるんだね。いいな。
    私も伊根行ってみたいんだよねぇ~でも一人だったら爆睡してる場合じゃないな。

    マリネの船頭さん色々親切で良かったね♪お宿のオーナーさんといい、知らない土地で優しくされると心に沁みる。
    海上タクシーっていうからめちゃ高いのかと思いきや、30分1000円????安い!!思わずヴェネツィアを思い出してしまった(爆)

    INE CAFEがいい雰囲気や(*^^)v夕陽があたっていい時間だね。
    そりゃ東京なんてところからやって来たら、どこ見ても伊根の街並みはツボですよ。いいないいな、私もやっぱり行ってみたい!!
    お天気は気になるけど秋から冬がいいけどな~でもやっぱ淋し気??

    股のぞきしてるzunちゃんが可笑しい( *´艸`)
    こんな風にのんびりと旅出来る有難さを感じますね。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/01 23:52:48
    アハハ〜><
    るなさん、こんばんは〜☆

    ここではおひさです〜

    ホントにね、寝過ぎだよね。
    一人で新幹線に乗ってる時とかはあまり寝ないんだけどね。

    伊根、京都からちょっと遠いけど是非行ってみて下さい。かなりおススメよ。
    海上タクシーはマリネさんがいいよ。

    ホントにマリネの船頭さんに宿のオーナーと親切だったよ。あったかいなと思ったよ。

    ヴェネツィアのゴンドラは高いよね。それと比べたらめちゃ安い。とっても良心的だよね。

    INE CAFEもいいよ〜!!!
    冬だから営業時間が短かったのかなー
    海宮さんも22時までだったかな。まぁ田舎だから夜が早いよね。
    宿に戻ってから暇だったよ〜

    伊根へ行くのならやっぱり冬以外がいいんじゃないかと思うよ。
    冬はやはり淋しい感じだよね。

    そしてやっと行けた天橋立!股のぞきをとしてみたかったのよね。
    お天気があまり良くなかったのであっさり観光終了になってしまった。お天気が良ければ天橋立を歩いてみたかったな。

    次の旅行の計画がまだない我家。
    どこかへ逃避したい病が出てきてるよ^^



    zun


  • らるたんさん 2022/02/27 10:57:33
    伊根日和♡
    zunzunさん、ご無沙汰しています。
    伊根は、私の「行きたいリスト」にも入っていますが、
    なかなか行く機会ができません。
    お天気が良くて、最高の風景を楽しめましたね。
    夜の伊根もこんなに素敵なのですね。
    それにしても、乗り物に乗ってすぐ眠っちゃうだなんて、
    お若い証拠ですね(笑

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2022/03/01 23:37:44
    晴天〜♪
    らるたんさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    本当にお久しぶりです。

    伊根はかなりおススメです。
    冬の晴れ間はとっても贅沢だったのだと思います。
    夕方から夜の伊根も良かったですよ。

    アハハ、この旅は乗り物に乗れば寝ていました〜><
    オットと一緒だと安心しているのだと思います。
    若いのでしょうか・・・体力が持たないとか・・・(笑)



    zun



zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP