那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目後半から最終日です。<br /><br />読谷村から南下して牧港のブルーシールアイスパークで<br />デコアイス作り体験します。オプションで1人¥500。<br /><br />那覇に移動して、最終日ディナーは<br />ステーキハウス88でオプション¥500ステーキセット♪<br /><br />今回の旅のお得料金は<br /><br />1日目<br />・首里琉染¥1800×2人=¥3600<br /> オプション価格¥500×2人=\1000<br /><br />2日目<br />・キャプテンカンガルーランチ<br /> ¥1500×4人=¥6000<br /> オプション価格¥500×4人=¥2000<br /><br />・森のガラス館 吹きガラス体験<br /> ¥1650×2人=¥3300<br /> オプション価格¥500×2人=¥1000<br /><br />・ナゴパイナップルパーク<br /> 大人¥1000×2人=¥2000<br /> 子供¥600×2人=¥1200<br /> パイナップルソフト¥300×4人=¥1200<br /> オプション価格¥500×4人=¥2000<br /><br />3日目<br />・ホテル日航アリビラランチビュッフェ<br /> 大人¥2880×2人=¥5760<br /> 子供¥1700×1人=¥1700<br /> 幼児¥800×1人=¥800<br /> オプション価格¥500×4人=¥2000<br /><br />・ブルーシール手作り体験<br /> ¥1800×4人=¥7200<br /> オプション価格¥500×4人=¥2000<br /><br />・ステーキハウス88ステーキセット<br /> ¥1500×4人=¥6000<br /> オプション価格¥500×4人=¥2000<br /><br />合計¥26,760もお得に食事・体験することができました♪<br /><br /><br /><br /><br />

2年ぶりJALパック「沖縄をあそぼう」で行く9歳5歳子連れ沖縄旅行 -その6-

2022/01/05 - 2022/01/08

旅行記グループ 2022年沖縄

つん

つんさん

3日目後半から最終日です。

読谷村から南下して牧港のブルーシールアイスパークで
デコアイス作り体験します。オプションで1人¥500。

那覇に移動して、最終日ディナーは
ステーキハウス88でオプション¥500ステーキセット♪

今回の旅のお得料金は

1日目
・首里琉染¥1800×2人=¥3600
 オプション価格¥500×2人=\1000

2日目
・キャプテンカンガルーランチ

子供¥600×2人=¥1200
 パイナップルソフト¥300×4人=¥1200
 オプション価格¥500×4人=¥2000

3日目
・ホテル日航アリビラランチビュッフェ

・ステーキハウス88ステーキセット
 ¥1500×4人=¥6000
 オプション価格¥500×4人=¥2000

合計¥26,760もお得に食事・体験することができました♪

レンタカー JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

御菓子御殿を出た後、知人に頼まれていた黒糖を買いに、
    沖縄黒糖に行ってきました。

売店でブロックと粉糖の2種類買ってきました。
    敷地内にあったオキハムも見たかったのですが、
    時間がなくて見られませんでした(;´Д`)

沖縄黒糖 名所・史跡

工場併設のお店で黒糖が買える by つんさん

牧港にあるブルーシールアイス本店に来ました。
    こちらで15時から予約した手作りアイス体験をやります♪

ブルーシール 牧港本店 グルメ・レストラン

店内はオリジナルグッズもたくさん売られていました。

お土産に何か買えばよかったな~

沖縄県民限定で割引してました(^^♪

移動中、車の中でお昼寝してしまったので、
    寝起きで不機嫌な次男くん・・・。

手作りアイスの紹介VTR

グループごとに冷凍庫体験に案内されます。
    マイナス20度の世界(;゚Д゚)

ブルーシール アイスパーク グルメ・レストラン

手作りアイス体験 by つんさん

白い冷気が漂う中で、寒い体験!

まだ覚め切らない次男くんはパパさんに抱っこ。

イメージ図とアイスとトッピングを選びます。

長男くんと次男くんはネコのアイスを選択。
    私はハート、パパさんはスマイルのアイスを選択しました。

パパさんのイラスト、怪しげ・・・。

アイスの種類はバニラ、チョコ、マンゴー、シーズンフレバーから
    選べます。
    コーティングチョコは、チョコレート、ストロベリー、
    ホワイトチョコ、オレンジから選べます。
    チョコペンは、ピンク、ホワイト、ブラック、ブルーから選べます。

トッピングは、大き目のものは2種類、細かいものは3種類選べます。

全て選び終わったら、トレイに乗せてテーブルに持ってきます。

アイスをチョコでコーティングします。
    20秒キープします(^^)/

ここからデコレーションする時間は5分と決まっていて、
    アイスが溶けないように素早くトッピングを乗せていきます。

私はハートにチョココーティング♪

写真撮りながらキープするので少しブレ気味・・・。

ここから次男くんのデコレーションを手伝いながら自分の分も
    仕上げなくてはいけないので、かなり焦ります(;゚Д゚)

次男くんはかわいいネコさんができました!
    私は持ってきたトッピングをモリモリ乗せてかなり
    欲張りなデコレーションに( *´艸`)

デコレーションしたアイスはすぐには食べられないので、
    ドライアイス入りのクーラーバッグに入れてお持ち帰りです。
    その間、ソフトクリーム試食ができます。
    体験しない大人もこちらのソフトクリームは食べられます。

次男くんの分はパパさんに巻いてもらいます。

先ほど使ったトッピングの残りをこのソフトクリームに
    乗せて食べることができます。
    私のソフトクリームはやっぱりモリモリ♪

楽しい体験ができて、ご機嫌復活した次男くん。
    那覇に移動します。

旅行中、連日コロナ陽性者が増える中、無料PCR検査に並ぶ人たちも
    増えて・・・。この日も行列していました。

常宿、ホテルJALシティ那覇に到着しました。

ホテルJALシティ那覇 宿・ホテル

今回もワイドツインのお部屋。
    ツインのほかにシングルベッド1台入っているお部屋です。

手前左に写っているのがアイスパークで頂いた保冷バッグです。

すでにくつろぎモードの男たち。

1時間以上冷やしたので、アイスを食べようと
    パックを開けてみると・・・
    パパさんが作ったスマイルがひどいことになっていました・・・。

長男くんが作ったネコちゃんは無事かわいい仕上がりのまま♪

国際通りをみんなで歩きたかったのですが、感染リスクがあるので、
    私1人でお土産を買いに出かけます。

カルビープラスです。
    いつもはできたてじゃがりこに並ぶお客さんでいっぱいなのに
    店内は誰もいませんでした。

じゃがりこの蓋と大好きな海ぽてを買います。

カルビープラス 沖縄国際通り店 グルメ・レストラン

お次はドン・キホーテ内にある35コーヒーで、ばあばとママ友に
    お土産用を買います。以前より種類が増えていました。

35COFFEE (ドンキホーテ国際通り店) グルメ・レストラン

お土産にもぴったり by つんさん

パッケージもカワイイ☆

最後にお土産と言ったらココ!のおきなわ屋にも行きました。

おきなわ屋 本店 お土産屋・直売所・特産品

大きなシーサーがお出迎え。

おきなわ屋限定のちんすこうと紅いもタルトのセットを
    買いたかったのに入荷待ちでした・・・。
    店員さんが他の店舗にも問い合わせてくださいましたが
    やっぱり在庫がなかった・・・残念・・・(-_-;)

最終日のディナーはステーキハウス88で、ステーキ食べます!
    店内にて食べようと思ったのですが、テイクアウトにしました。
    通常¥1500のステーキセットもオプションで¥500です♪

ステーキハウス 88 国際通り店 グルメ・レストラン

やわらかお肉が絶品! by つんさん

200グラムのカットステーキにライス、スープ、サラダが
    付いています。お肉がやわらかくて美味しかった~( *´艸`)

お腹いっぱいになったので、パッキングします。
    お土産全部入るかな・・・。

最終日の朝です。
    朝食ビュッフェ食べます♪

1階にあるボナペティで。
    偶然にも前回と同じ席に案内されました。

できたてオムレツ、毎回食べるけど美味し~♪
    いつも食べるのが最後になってしまうので、
    今回はデザート諦めました・・・。
    男たちは食べたらさっさと帰ってしまう(ノД`)・゜・。

ボナペティ グルメ・レストラン

レンタカーを返却し、空港に向かいます。
    いつもは早起きしてポーたま本店で買うのですが、
    今回は予約できることを知り、時間指定で空港到着ロビー店で
    受け取りました。
    ここはいつも行列なので、並ばず受け取れるのはありがたいです。
    スペシャルボックスにしました。

ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

沖縄行ったら必ず食べる! by つんさん

飛行機を待つ間、最後にブルーシールアイス食べ納め。

25番ゲートから出発します。

帰りの飛行機はA350。
    お初です(∩´∀`)∩

慣れた様子で1人でスタスタ進む次男くん。

長男くんも後に続きます。

帰りのチェックイン時にダメ元でアップグレードしてみたら
    クラスJ取れました。
    真ん中4席のさらに真ん中2席ずつだったけど・・・。

広めの席に喜ぶ次男くん。

しかしちょうど眠くなったのか食べていたお菓子を
    席の下にぶちまけ、ドリンクもこぼし、後始末に
    全然ゆっくりできなかった母・・・。

オットマンの心地よさを感じることができず撃沈・・・。

到着前になんとか少し落ち着くことができたので、
    モニターで機外カメラの様子を見ていたら、
    ブロッケン現象見ることができました♪
    キレイ~☆

羽田に到着し、車に乗り込むと一気にお腹が空いてきたので
    ホントは機内で食べようと買っておいたゼブラパンを
    ぺロッとたいらげてしまいました。

帰りに無料PCR検査を受けて全員陰性でした。
    安心して家に帰れる。

今回の旅で買ってきたお土産たち。
    東日本では買えなくなってしまったカールはマスト。
    オリオンビールにスパム、沖縄限定のハイチュウは
    ばらまき土産用です。

ビールのお供のビアナッツも忘れてはいけません。
    ジャガビーのシークワーサーは結構酸味がありましたが
    めっちゃ美味しかったな~

パイナップルパークで買ったパイナップルケーキ。
    ほんのりブランデーが効いてます。

長男くんが大好きな沖縄そばも、明星とマルちゃんを
    1つずつ。

サーターアンダギーはトースターでリベイクすると
    出来立て感を味わえる~♪

今回、予想外に感染者が増えて外を歩くのもドキドキして
    落ち着かない感じでしたが、行けただけ良かったと思います。
    体験も食事も全部お得にできたし、満足できる家族旅行でした。

ここまでお付き合いありがとうございました。

次回、今年の夏休みにハワイのチケットもホテルも
    予約してあるんだけど、また行けそうにもないかな・・・。