東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご無沙汰いたしております!<br />ぜんぜん、旅行記書けてないcha-chanのママです(^^:)<br />2020/2月にバンコクに行ったきり海外旅行にも行けず(TT)<br />(実際、これも良く行けたものだ!)<br />その後約2年間マイクロツーリズムを取り入れ、近隣に結構何度も宿泊しました。<br />リフレッシュって、必要ですものね(^^)<br />お陰様でマリオットBONVOYで昨年75泊以上で頂ける、無料宿泊4万ポイントを追加で頂き、折角ならばと、新しく温泉が新設されたウエスティン都ホテル京都に泊まる事にしました。<br />京都だから泊まることないよね~って、思っていたけど、シェラトン神戸も近くても何度もリピートしているのは温泉があるから。<br />お風呂大好きなんですよね~!!<br />海外ではプール、日本では温泉(大きなお風呂でもOK)がやっぱり宿泊先の決め手にしているって感じの私でした。<br /><br />折角行くんだからと、ず~っと行きたかった昔の梅小路蒸気機関車館改め京都鉄道博物館へ!!<br />こちらもとっても楽しみにしてました。<br />近すぎてほぼ行くことのない京都ですが、1泊2日の旅、楽しみに出発したいと思います(^^)

ず~っと行きたかった京都鉄道博物館♪お東さんを拝観し、温泉が新設されたのでウエスティン京都へ!アップグレードでJr.スイート♪

10いいね!

2022/01/23 - 2022/01/24

3494位(同エリア6667件中)

2

94

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

ご無沙汰いたしております!
ぜんぜん、旅行記書けてないcha-chanのママです(^^:)
2020/2月にバンコクに行ったきり海外旅行にも行けず(TT)
(実際、これも良く行けたものだ!)
その後約2年間マイクロツーリズムを取り入れ、近隣に結構何度も宿泊しました。
リフレッシュって、必要ですものね(^^)
お陰様でマリオットBONVOYで昨年75泊以上で頂ける、無料宿泊4万ポイントを追加で頂き、折角ならばと、新しく温泉が新設されたウエスティン都ホテル京都に泊まる事にしました。
京都だから泊まることないよね~って、思っていたけど、シェラトン神戸も近くても何度もリピートしているのは温泉があるから。
お風呂大好きなんですよね~!!
海外ではプール、日本では温泉(大きなお風呂でもOK)がやっぱり宿泊先の決め手にしているって感じの私でした。

折角行くんだからと、ず~っと行きたかった昔の梅小路蒸気機関車館改め京都鉄道博物館へ!!
こちらもとっても楽しみにしてました。
近すぎてほぼ行くことのない京都ですが、1泊2日の旅、楽しみに出発したいと思います(^^)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【京都鉄道博物館】<br /><br />入館料は1200円<br />学生割引で1100円<br />実は主人が昨年の夏に通信制の慶應義塾大学法学部に合格し学生になりました!<br />ですので学割が一人ききます(笑)<br />入学も大変でしたが、卒業がもっと大変みたいで(^^;)<br />合格しただけでも記念じゃないの?って私は言ってるんですが、まあ、出来るなら卒業できる方が立派なので頑張ってって言ってます!<br />最高で12年だったかしら?そのくらいは在席できるそうです。<br />定年退職までまだ期間はありますが、その後にお勉強できることが出来て素敵じゃないの?って励ましてます(笑)

    【京都鉄道博物館】

    入館料は1200円
    学生割引で1100円
    実は主人が昨年の夏に通信制の慶應義塾大学法学部に合格し学生になりました!
    ですので学割が一人ききます(笑)
    入学も大変でしたが、卒業がもっと大変みたいで(^^;)
    合格しただけでも記念じゃないの?って私は言ってるんですが、まあ、出来るなら卒業できる方が立派なので頑張ってって言ってます!
    最高で12年だったかしら?そのくらいは在席できるそうです。
    定年退職までまだ期間はありますが、その後にお勉強できることが出来て素敵じゃないの?って励ましてます(笑)

  • 【京都鉄道博物館:プロムナード】入ったらドドーンと3車両もある<br /><br />所で皆さん、通称SPGアメックスカード、正式名称スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(長~)の新しくなるプログラム御覧になりました?<br />カード名も変わりましてMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードになりますね。

    【京都鉄道博物館:プロムナード】入ったらドドーンと3車両もある

    所で皆さん、通称SPGアメックスカード、正式名称スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(長~)の新しくなるプログラム御覧になりました?
    カード名も変わりましてMarriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードになりますね。

  • 【京都鉄道博物館:プロムナード】新幹線のO系は丸いお鼻が可愛い<br /><br />私は友達よりマイルがお得に貯まる(まとめてポイント交換すると20000マイルが25000マイルになる)と言う話を聞いた時に、入ろうと思いました。<br />年会費が高い(¥34100)けど、無料宿泊券1泊分もらえるならチャラになるし、<br />ラウンジが使えるとなるとお得だしと即決で直ぐ入りました!

    【京都鉄道博物館:プロムナード】新幹線のO系は丸いお鼻が可愛い

    私は友達よりマイルがお得に貯まる(まとめてポイント交換すると20000マイルが25000マイルになる)と言う話を聞いた時に、入ろうと思いました。
    年会費が高い(¥34100)けど、無料宿泊券1泊分もらえるならチャラになるし、
    ラウンジが使えるとなるとお得だしと即決で直ぐ入りました!

  • 【京都鉄道博物館:プロムナード】何だろうね?私は知らないが鉄道好きな主人は喜んでる<br /><br />その後、マリオットとSPGの統合が進み、SPGの特典に合わせれてステイタスがプラチナ以上でないとラウンジが使えなくなり(TT)<br />でも、その時には既にプラチナだったので問題なく使い続けることが出来て喜んでました。

    【京都鉄道博物館:プロムナード】何だろうね?私は知らないが鉄道好きな主人は喜んでる

    その後、マリオットとSPGの統合が進み、SPGの特典に合わせれてステイタスがプラチナ以上でないとラウンジが使えなくなり(TT)
    でも、その時には既にプラチナだったので問題なく使い続けることが出来て喜んでました。

  • 【京都鉄道博物館:プロムナード】DD54と0系<br /><br />また、旅行保険もカードを持っているだけで付帯されていたので、海外旅行に行く度に保険に入らなくても良いので、その分の保険料もペイできるので¥34100は全然高くない!逆にお安い!!って思ったくらいでした。<br />(これ、ほんとにお得なんですよ)

    【京都鉄道博物館:プロムナード】DD54と0系

    また、旅行保険もカードを持っているだけで付帯されていたので、海外旅行に行く度に保険に入らなくても良いので、その分の保険料もペイできるので¥34100は全然高くない!逆にお安い!!って思ったくらいでした。
    (これ、ほんとにお得なんですよ)

  • 【京都鉄道博物館:本館】列車名板が一杯!<br /><br />だのに、今回の新しいプログラム。<br />私みたいな庶民にはちょっと悩みますね~。。。<br />まず年会費が高い!!(¥49500)<br />無料宿泊ポイントは変わらず貰えるけど年間150万円以上決済しないともらえない。<br />

    【京都鉄道博物館:本館】列車名板が一杯!

    だのに、今回の新しいプログラム。
    私みたいな庶民にはちょっと悩みますね~。。。
    まず年会費が高い!!(¥49500)
    無料宿泊ポイントは変わらず貰えるけど年間150万円以上決済しないともらえない。

  • 【京都鉄道博物館:本館】やっぱり蒸気機関車が好きみたい<br /><br />庶民じゃない方には逆にお得かも!<br />年間400万決済するだけでプラチナになれる。<br />0泊でもですからね♪

    【京都鉄道博物館:本館】やっぱり蒸気機関車が好きみたい

    庶民じゃない方には逆にお得かも!
    年間400万決済するだけでプラチナになれる。
    0泊でもですからね♪

  • 【京都鉄道博物館:本館】主人はこっちが好きみたい<br /><br />その上家族カードも1枚はただ。<br />家族の分の決済も本人に加算されるので400万決済もしやすくなります。

    【京都鉄道博物館:本館】主人はこっちが好きみたい

    その上家族カードも1枚はただ。
    家族の分の決済も本人に加算されるので400万決済もしやすくなります。

  • 【京都鉄道博物館:本館】中の見学が出来るので中へ。ちゃんと入場は一組ずつでした。<br /><br />BONVOY系が好きでそこのホテルばかり泊まる方にはそんなに悪くないプログラム変更かもしれませんが、いろいろなホテルに泊まりたい方にはどうかな。。。

    【京都鉄道博物館:本館】中の見学が出来るので中へ。ちゃんと入場は一組ずつでした。

    BONVOY系が好きでそこのホテルばかり泊まる方にはそんなに悪くないプログラム変更かもしれませんが、いろいろなホテルに泊まりたい方にはどうかな。。。

  • 【京都鉄道博物館:本館】主人は乗ったことがあるようで色々と説明してくれます<br /><br />色んなブランドを利用したい方は予約サイト一休でダイヤモンドを目指した方がお得なのかな~?<br />とか。。。<br />

    【京都鉄道博物館:本館】主人は乗ったことがあるようで色々と説明してくれます

    色んなブランドを利用したい方は予約サイト一休でダイヤモンドを目指した方がお得なのかな~?
    とか。。。

  • 【京都鉄道博物館:本館】触ったり座ったりは禁止です<br /><br />まあ、BONVOY好きの方でしたら継続することによりよりプラチナになりやすい15泊の嵩増しをしてくれるのは助かりますし、無料宿泊1泊に自分のポイントを追加することによりよりラグジュアリーなホテルに泊まれるようになりましたけどね。<br />私的には加算できるポイントの上限なくしてほしいわ~って、思っちゃいましたが(^^;)<br />65000ポイントじゃ、非日常を味わえる超ラグジュアリーなホテルにはハイシーズンには泊まれないんだもの(TT)

    【京都鉄道博物館:本館】触ったり座ったりは禁止です

    まあ、BONVOY好きの方でしたら継続することによりよりプラチナになりやすい15泊の嵩増しをしてくれるのは助かりますし、無料宿泊1泊に自分のポイントを追加することによりよりラグジュアリーなホテルに泊まれるようになりましたけどね。
    私的には加算できるポイントの上限なくしてほしいわ~って、思っちゃいましたが(^^;)
    65000ポイントじゃ、非日常を味わえる超ラグジュアリーなホテルにはハイシーズンには泊まれないんだもの(TT)

  • 【京都鉄道博物館:本館】500系新幹線 お鼻が長い!<br /><br />と、色々とまだ思案中。<br />SPGカードは旅行好きの沢山の方が持たれていたと思いますので、きっと同じように悩んでるのかな(笑)<br />次回更新月までまだ先なので悩んでおきます♪

    【京都鉄道博物館:本館】500系新幹線 お鼻が長い!

    と、色々とまだ思案中。
    SPGカードは旅行好きの沢山の方が持たれていたと思いますので、きっと同じように悩んでるのかな(笑)
    次回更新月までまだ先なので悩んでおきます♪

  • 【京都鉄道博物館:スカイテラス】<br /><br />って、ここまで愚痴を書いてましたが、きっと電車にあまり興味がないことに気づきました。<br />覚えてないんだもの(^^;)<br />ずっと来たかったのにって書いたのに(笑)<br /><br />寒波が来ており京都には雪が積もっておりました。2日ほど経ってから行ったと思ってましたがまだ雪が残ってました。

    【京都鉄道博物館:スカイテラス】

    って、ここまで愚痴を書いてましたが、きっと電車にあまり興味がないことに気づきました。
    覚えてないんだもの(^^;)
    ずっと来たかったのにって書いたのに(笑)

    寒波が来ており京都には雪が積もっておりました。2日ほど経ってから行ったと思ってましたがまだ雪が残ってました。

  • 【京都鉄道博物館:スカイテラス】<br /><br />スカイテラスからは東寺の五重の塔も

    【京都鉄道博物館:スカイテラス】

    スカイテラスからは東寺の五重の塔も

  • 【京都鉄道博物館:スカイテラス】<br /><br />京都タワーも

    【京都鉄道博物館:スカイテラス】

    京都タワーも

  • 【京都鉄道博物館:スカイテラス】<br /><br />京都駅に出入りする電車も色々なものが見れてとっても楽しい!<br />寒くなければもっと長居したかった(^^;)<br /><br />って、さっき電車に興味ないって書いてたのに何で?<br />動いてるのが好きなのかな~?<br />撮り鉄じゃなくて乗り鉄かしら?<br />ま、波を眺めてるのも好きだし、火を眺めてるのも好きなんだけど、<br />やっぱり動きがあるのが好きなのかもです(^^;)

    【京都鉄道博物館:スカイテラス】

    京都駅に出入りする電車も色々なものが見れてとっても楽しい!
    寒くなければもっと長居したかった(^^;)

    って、さっき電車に興味ないって書いてたのに何で?
    動いてるのが好きなのかな~?
    撮り鉄じゃなくて乗り鉄かしら?
    ま、波を眺めてるのも好きだし、火を眺めてるのも好きなんだけど、
    やっぱり動きがあるのが好きなのかもです(^^;)

  • 【京都鉄道博物館:スカイテラス】<br /><br />さて、ここから見える機関車たちに会いに行きましょうか!<br /><br />あっ、そうだ!<br />大阪から京都に行くのにちょっと手間だけど安くする方法。<br />環状線から乗って一気に京都まで買っちゃうと我が家からなか940円かかりますが、<br />一度大阪駅で降りると環状線代180円+京都線570円で750円なのです。<br />190円×2名ですので380円浮きます。<br />ま、急ぎの旅でもないので、今回は一旦下車してまた乗りました。<br />セコ!!

    【京都鉄道博物館:スカイテラス】

    さて、ここから見える機関車たちに会いに行きましょうか!

    あっ、そうだ!
    大阪から京都に行くのにちょっと手間だけど安くする方法。
    環状線から乗って一気に京都まで買っちゃうと我が家からなか940円かかりますが、
    一度大阪駅で降りると環状線代180円+京都線570円で750円なのです。
    190円×2名ですので380円浮きます。
    ま、急ぎの旅でもないので、今回は一旦下車してまた乗りました。
    セコ!!

  • 【京都鉄道博物館】<br /><br />キャー!!<br />音が聞こえると思ったら機関車だ!

    【京都鉄道博物館】

    キャー!!
    音が聞こえると思ったら機関車だ!

  • 【京都鉄道博物館】<br /><br />黒い煙を出しながらやってきました。<br />解った、私、きっと動いているのが好きで、且つ音が好きなんだ!!<br /><br />SLスチーム号は乗ることができます。乗車料金は大人300円、子供100円です。<br />乗りたかったのに却下された(><)<br />

    【京都鉄道博物館】

    黒い煙を出しながらやってきました。
    解った、私、きっと動いているのが好きで、且つ音が好きなんだ!!

    SLスチーム号は乗ることができます。乗車料金は大人300円、子供100円です。
    乗りたかったのに却下された(><)

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />機関車たちが勢ぞろい。<br />扇型になっている車庫におさまっております。

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    機関車たちが勢ぞろい。
    扇型になっている車庫におさまっております。

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />機関車としての違いが判ってませんが、外観が少しずつ違うと言うことは見比べると解ります。

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    機関車としての違いが判ってませんが、外観が少しずつ違うと言うことは見比べると解ります。

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />これは華やかな感じがします。<br />菊の御紋がありますのでお召列車に使われていたのでしょうね。<br />そりゃ、華やかだわ!

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    これは華やかな感じがします。
    菊の御紋がありますのでお召列車に使われていたのでしょうね。
    そりゃ、華やかだわ!

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />こちらも赤いラインが入っているだけで華やかさがありますよね

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    こちらも赤いラインが入っているだけで華やかさがありますよね

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />中を見学できる機関車がありましたので入ってみました。

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    中を見学できる機関車がありましたので入ってみました。

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />機関車の運転士さん気取りです(笑)<br />

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    機関車の運転士さん気取りです(笑)

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />転車台があります。こちらに機関車を引き込み方向を変えて走らせるのですね。<br />昨年のGWに大井川鉄道の機関車に乗りましたがそこでも転車台があり動かすときには皆さん楽しそうに見てましたよ!

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    転車台があります。こちらに機関車を引き込み方向を変えて走らせるのですね。
    昨年のGWに大井川鉄道の機関車に乗りましたがそこでも転車台があり動かすときには皆さん楽しそうに見てましたよ!

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />やっぱり機関車ってかっこいいな~。<br />今、あまり走ってないからそう思うのかしら?<br />でも、新幹線もかっこいいわよ!<br />

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    やっぱり機関車ってかっこいいな~。
    今、あまり走ってないからそう思うのかしら?
    でも、新幹線もかっこいいわよ!

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />家が近鉄戦界隈と言うこともあり、最近では『しまかぜ』や『ひのとり』など、近鉄特急も頑張ってて、こちらの特急も物凄くかっこいいし、乗り心地はファーストクラスって感じですよ。<br />もう一度しまかぜ乗りたいな~!!

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    家が近鉄戦界隈と言うこともあり、最近では『しまかぜ』や『ひのとり』など、近鉄特急も頑張ってて、こちらの特急も物凄くかっこいいし、乗り心地はファーストクラスって感じですよ。
    もう一度しまかぜ乗りたいな~!!

  • 【京都鉄道博物館:扇形車庫】<br /><br />昔は梅小路蒸気機関車館って、昔は言うんですよ♪<br />昔から行きたかったっていうのはその名前の時から。2016/4/29にリニューアルして京都鉄道博物館になりました。

    【京都鉄道博物館:扇形車庫】

    昔は梅小路蒸気機関車館って、昔は言うんですよ♪
    昔から行きたかったっていうのはその名前の時から。2016/4/29にリニューアルして京都鉄道博物館になりました。

  • 【京都鉄道博物館】<br /><br />本館2階にはジオラマや運転ができる運転シミュレーターなどもあり結構楽しめますよ。(ってこちらの写真をすべて撮り忘れておりました)<br />2時間くらいの予定を取ってましたが、あっという間に経ちました。<br />暖かい時期ならスカイテラスでもっと電車を眺めている気がするので3時間くらい時間を見た方がいいかも(笑)<br />念願の機関車も見れてほんと良かったです!

    【京都鉄道博物館】

    本館2階にはジオラマや運転ができる運転シミュレーターなどもあり結構楽しめますよ。(ってこちらの写真をすべて撮り忘れておりました)
    2時間くらいの予定を取ってましたが、あっという間に経ちました。
    暖かい時期ならスカイテラスでもっと電車を眺めている気がするので3時間くらい時間を見た方がいいかも(笑)
    念願の機関車も見れてほんと良かったです!

  • 【東本願寺:御影堂門】<br /><br />さて、つぎはお東さんへ。<br />結婚する時って宗派って気にします?<br />私は全く考えてなかったのですが、たまたま主人も同じ宗派でした。<br />ですので、せっかく京都に来たんだからと、お参りに行くことにしました。<br />

    【東本願寺:御影堂門】

    さて、つぎはお東さんへ。
    結婚する時って宗派って気にします?
    私は全く考えてなかったのですが、たまたま主人も同じ宗派でした。
    ですので、せっかく京都に来たんだからと、お参りに行くことにしました。

  • 【東本願寺:旧鐘楼】<br /><br />御影堂門から入らず手前の阿弥陀堂門から入ったので一番最初に目に入ったのがこちらの旧鐘楼

    【東本願寺:旧鐘楼】

    御影堂門から入らず手前の阿弥陀堂門から入ったので一番最初に目に入ったのがこちらの旧鐘楼

  • 【東本願寺:鐘楼】<br /><br />そして左手を見たら現在の鐘楼がありました。<br />京都タワーも見えますね。<br />京都駅から近い場所にあるってことですね!

    【東本願寺:鐘楼】

    そして左手を見たら現在の鐘楼がありました。
    京都タワーも見えますね。
    京都駅から近い場所にあるってことですね!

  • 【東本願寺】<br /><br />大きな建物が御影堂門になります

    【東本願寺】

    大きな建物が御影堂門になります

  • 【東本願寺:阿弥陀堂】<br /><br />こちらが阿弥陀堂

    【東本願寺:阿弥陀堂】

    こちらが阿弥陀堂

  • 【東本願寺】<br /><br />阿弥陀堂の端っこと御影堂

    【東本願寺】

    阿弥陀堂の端っこと御影堂

  • 【東本願寺:御影堂】<br /><br />御影堂の真正面<br />今回はあまり時間がなくって単にお参りだけしてきました。

    【東本願寺:御影堂】

    御影堂の真正面
    今回はあまり時間がなくって単にお参りだけしてきました。

  • 【東本願寺:御影堂門】<br /><br />振り返ると御影堂門<br />帰りはこちらを通って出ていきました。<br /><br />主人の記憶でお東さんの向かいにお香屋さんがあるとのことでお線香を買いに行ったのですがこれと言ったのがなかったのですけど、せっかく来たからと白檀のお線香を買って帰りました。<br />自宅でちゃんと御線香を焚いて両親を弔ってますよ。<br /><br />さて、京都駅まで歩いてからホテルに向かうと致しますか!

    【東本願寺:御影堂門】

    振り返ると御影堂門
    帰りはこちらを通って出ていきました。

    主人の記憶でお東さんの向かいにお香屋さんがあるとのことでお線香を買いに行ったのですがこれと言ったのがなかったのですけど、せっかく来たからと白檀のお線香を買って帰りました。
    自宅でちゃんと御線香を焚いて両親を弔ってますよ。

    さて、京都駅まで歩いてからホテルに向かうと致しますか!

  • ウエスティン都ホテル京都と京都駅をシャトルバスが運行しております。<br /><br />乗り場は京都駅八条口です。<br />我が家は今回こちらを利用して京都駅⇒ホテルを利用しました。<br /><br />帰りは京阪で帰りたかったので、三条京阪で降ろしていただきました。<br />京都駅までは<br />ホテル → 三条京阪 → 祇園四条 → 京都駅八条口<br />※三条京阪、祇園四条は降車のみとなります。ご乗車はご遠慮ください。<br />と、HPに記載されておりますので、降車のみとなります。<br />https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/access/index.html

    ウエスティン都ホテル京都と京都駅をシャトルバスが運行しております。

    乗り場は京都駅八条口です。
    我が家は今回こちらを利用して京都駅⇒ホテルを利用しました。

    帰りは京阪で帰りたかったので、三条京阪で降ろしていただきました。
    京都駅までは
    ホテル → 三条京阪 → 祇園四条 → 京都駅八条口
    ※三条京阪、祇園四条は降車のみとなります。ご乗車はご遠慮ください。
    と、HPに記載されておりますので、降車のみとなります。
    https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/access/index.html

  • ホテルのHPより拝借しました。<br /><br />ホテルに行くまでに京都鉄道博物館に立ち寄るため、荷物が邪魔だと調べていると、こちらで預かってくれることが解りました。<br /><br />サテライトコンシェルジュ<br /> (ご宿泊者専用 京都駅お荷物お預かりカウンター)<br /><br />お預かり料金はご宿泊のお客様は無料です。<br />受付時間	<br />10:00~12:00<br />13:00~18:00<br />ホテルで預けた場合もこちらで受取可能です。<br /><br />近鉄名店街「みやこみち」を目指せばよかったです。<br />ちゃんとHPには書かれてましたが見落としておりました(^^;)<br />結構探しました(><)

    ホテルのHPより拝借しました。

    ホテルに行くまでに京都鉄道博物館に立ち寄るため、荷物が邪魔だと調べていると、こちらで預かってくれることが解りました。

    サテライトコンシェルジュ
    (ご宿泊者専用 京都駅お荷物お預かりカウンター)

    お預かり料金はご宿泊のお客様は無料です。
    受付時間
    10:00~12:00
    13:00~18:00
    ホテルで預けた場合もこちらで受取可能です。

    近鉄名店街「みやこみち」を目指せばよかったです。
    ちゃんとHPには書かれてましたが見落としておりました(^^;)
    結構探しました(><)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />と、言うことで、無事にホテルに到着。<br />名前をお伝えしたらクラブラウンジでチェックインをと、ご案内されました。<br />クラブラウンジにはルームキーをかざさないと入れませんので、最初はスタッフの方と一緒に上がります。<br />3階にあります。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    と、言うことで、無事にホテルに到着。
    名前をお伝えしたらクラブラウンジでチェックインをと、ご案内されました。
    クラブラウンジにはルームキーをかざさないと入れませんので、最初はスタッフの方と一緒に上がります。
    3階にあります。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />二面に大きな窓がありまして採光バッチリでとても明るいです。<br />窓側のソファー席をゲット!

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    二面に大きな窓がありまして採光バッチリでとても明るいです。
    窓側のソファー席をゲット!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />スプーン型の小皿に入っている甘い物達<br />って、今、置かれてるのは少ないですが(^^;)<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    スプーン型の小皿に入っている甘い物達
    って、今、置かれてるのは少ないですが(^^;)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />こちらはしょっぱい系もあります<br />おかきがとっても美味しかった

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    こちらはしょっぱい系もあります
    おかきがとっても美味しかった

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />冷たいドリンクが冷蔵庫とこちらの氷のトレイで提供されてました。<br />夜になればこちらにビールが入ります。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    冷たいドリンクが冷蔵庫とこちらの氷のトレイで提供されてました。
    夜になればこちらにビールが入ります。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />赤色はトマトです。<br />緑色はクッキーですが2個あったけど1個食べた後でした。<br />おかき取ってきましたが写真がありません(^^;)<br /><br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    赤色はトマトです。
    緑色はクッキーですが2個あったけど1個食べた後でした。
    おかき取ってきましたが写真がありません(^^;)

  • 3階からフロントやロビーを写してみました。<br />とっても広い空間です。<br />また、シャンデリアが凄い。<br />翌日館内のお散歩をしたので、後程掲載いたします。<br /><br />さて、お部屋に行きましょう!

    3階からフロントやロビーを写してみました。
    とっても広い空間です。
    また、シャンデリアが凄い。
    翌日館内のお散歩をしたので、後程掲載いたします。

    さて、お部屋に行きましょう!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />チェックインの際、『Jrスウィートにアップグレードいたしますね』と、言われ<br />ラッキーと大喜び♪<br />お部屋番号は6051でした。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    チェックインの際、『Jrスウィートにアップグレードいたしますね』と、言われ
    ラッキーと大喜び♪
    お部屋番号は6051でした。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />6階のこの一角は全てJrスウィートなのかしら?<br />前のお部屋よりも広いお部屋をアサインいただきました。<br />有難うございます。<br /><br />では、入って見ましょう!

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    6階のこの一角は全てJrスウィートなのかしら?
    前のお部屋よりも広いお部屋をアサインいただきました。
    有難うございます。

    では、入って見ましょう!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />入って右手の扉を開けるとトイレでした。<br />十分な広さ♪<br />全てオートメーションでした。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    入って右手の扉を開けるとトイレでした。
    十分な広さ♪
    全てオートメーションでした。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />入って左側はクローゼットです。<br />珍しいのですが、金庫が目に見える位置にあります。<br />アイロンも置いてあります。<br />チェストになっており、一番上が部屋着(大浴場に着ていけます)<br />紙袋もあり、有難いです。<br />この袋、荷物が多くなると重宝致します。<br /><br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    入って左側はクローゼットです。
    珍しいのですが、金庫が目に見える位置にあります。
    アイロンも置いてあります。
    チェストになっており、一番上が部屋着(大浴場に着ていけます)
    紙袋もあり、有難いです。
    この袋、荷物が多くなると重宝致します。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />二段目がパジャマ

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    二段目がパジャマ

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />三段目にスリッパがありました。<br />スリッパはふかふかでとっても良かったので、一つは使いましたがもう一つは持ち帰りました(^^)

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    三段目にスリッパがありました。
    スリッパはふかふかでとっても良かったので、一つは使いましたがもう一つは持ち帰りました(^^)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />横の壁には靴ベラと靴磨き用のんと埃取りがあります。<br />こちらでは靴を磨いてくれるサービスがありますが、革靴履いて来なかったよ~。<br />沢山歩くので歩きやすいのにしたのよね。<br />残念だ(><)

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    横の壁には靴ベラと靴磨き用のんと埃取りがあります。
    こちらでは靴を磨いてくれるサービスがありますが、革靴履いて来なかったよ~。
    沢山歩くので歩きやすいのにしたのよね。
    残念だ(><)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />対面はクローゼットです。<br />消臭剤とアイロン台があります。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    対面はクローゼットです。
    消臭剤とアイロン台があります。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />扉を開けると、まず、目に入るのはこのリビング。<br />ババーンと、こちらが目に飛び込んできます。<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    扉を開けると、まず、目に入るのはこのリビング。
    ババーンと、こちらが目に飛び込んできます。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />クッションも一杯あるソファー

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    クッションも一杯あるソファー

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />棚のオブジェもきっと良いものが置いてあるんでしょうね~。<br />私、美的センス全くないので、全然わかりませんが、きっと素敵なもののはず(笑)

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    棚のオブジェもきっと良いものが置いてあるんでしょうね~。
    私、美的センス全くないので、全然わかりませんが、きっと素敵なもののはず(笑)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />右に目をやりますとワーキングデスクがあります。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    右に目をやりますとワーキングデスクがあります。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />荷物を乗せた後に撮ったので机の上がごちゃごちゃしてます(><)<br />電気スタンドをリクエストしたのでスタンドが2個あります。<br />どちらが備え付けだったのか解りません(^^;)<br />ちょっとクネッとした机ですね。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    荷物を乗せた後に撮ったので机の上がごちゃごちゃしてます(><)
    電気スタンドをリクエストしたのでスタンドが2個あります。
    どちらが備え付けだったのか解りません(^^;)
    ちょっとクネッとした机ですね。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />リビングの向こうはベッドルーム

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    リビングの向こうはベッドルーム

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />リビングとベッドルームの間にサイドボードがあります。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    リビングとベッドルームの間にサイドボードがあります。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />天板にはお茶やコーヒーメーカーなどありますが、ポットもBALMUDA。<br />鉄瓶があるのもびっくり。<br />きっと良い物なんだろうな~。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    天板にはお茶やコーヒーメーカーなどありますが、ポットもBALMUDA。
    鉄瓶があるのもびっくり。
    きっと良い物なんだろうな~。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />三段ある引き出しを開けてみました。<br />左上が一番上、右上が二番目、三段目がカップ類でした。<br />左側の引き出しは冷蔵庫になってました。<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    三段ある引き出しを開けてみました。
    左上が一番上、右上が二番目、三段目がカップ類でした。
    左側の引き出しは冷蔵庫になってました。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />価格表がありますが、シャンパン¥25000<br />って、やっぱりこういうお部屋の人は飲んだりするのかしら?<br />小心者の私はすぐ冷蔵庫の扉閉じちゃいましたよ(笑)

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    価格表がありますが、シャンパン¥25000
    って、やっぱりこういうお部屋の人は飲んだりするのかしら?
    小心者の私はすぐ冷蔵庫の扉閉じちゃいましたよ(笑)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />ツインのお部屋。<br />十分な大きさののベッドが二つ。<br />セミダブルより大きく感じるけどダブルより小さいかな。<br />現在私一人でダブルベッドを占領してまして(^^;)それに比べたら小さく感じるからやっぱりセミダブル?でも、大きく感じるな~。。。<br /><br />よく海外の高級ホテルでは見かける足元にあるこの黄色いノン、何ていうんですかね?名前が解らず(^^;) ⇒フットベンチって言うらしい。<br />そんでもって、使い方も解らず。<br />海外も同じようになりますが、単に腰掛って感じで使ってます。<br />用途解る人、教えて~!<br />⇒ちょっとした休憩スペース・荷物を置く・掛け布団が足元に落下するのを防ぐ・ベッドを長くする<br />って書いているのを発見。<br />要るか?まあ、我が家には置くスペースも無いけどね(笑)<br />だから、ラグジュアリーなホテルにそんなのがあると非日常を感じるんだろうね♪

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    ツインのお部屋。
    十分な大きさののベッドが二つ。
    セミダブルより大きく感じるけどダブルより小さいかな。
    現在私一人でダブルベッドを占領してまして(^^;)それに比べたら小さく感じるからやっぱりセミダブル?でも、大きく感じるな~。。。

    よく海外の高級ホテルでは見かける足元にあるこの黄色いノン、何ていうんですかね?名前が解らず(^^;) ⇒フットベンチって言うらしい。
    そんでもって、使い方も解らず。
    海外も同じようになりますが、単に腰掛って感じで使ってます。
    用途解る人、教えて~!
    ⇒ちょっとした休憩スペース・荷物を置く・掛け布団が足元に落下するのを防ぐ・ベッドを長くする
    って書いているのを発見。
    要るか?まあ、我が家には置くスペースも無いけどね(笑)
    だから、ラグジュアリーなホテルにそんなのがあると非日常を感じるんだろうね♪

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />メインのベッドサイドテーブル<br />機械類が一杯。<br />だけど、全く私は使わなくて解らず。<br />電気やカーテンの開け閉めなどボタンで出来るようですが(^^;)<br />動かすのはいつも主人。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    メインのベッドサイドテーブル
    機械類が一杯。
    だけど、全く私は使わなくて解らず。
    電気やカーテンの開け閉めなどボタンで出来るようですが(^^;)
    動かすのはいつも主人。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />下段には除菌シート、ティッシュ、懐中電灯があります。<br />その下の引き出しは空っぽでした。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    下段には除菌シート、ティッシュ、懐中電灯があります。
    その下の引き出しは空っぽでした。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />メインでない方のベッドサイドテーブル<br />特に何もなし。<br />機械類は一杯!

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    メインでない方のベッドサイドテーブル
    特に何もなし。
    機械類は一杯!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />ベッド側からリビング側を見ました。<br />この空間、結構ありますよね。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    ベッド側からリビング側を見ました。
    この空間、結構ありますよね。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />サイドボードの真向かいには大きなテレビがあります。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    サイドボードの真向かいには大きなテレビがあります。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />リビングの方に傾けてみました

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    リビングの方に傾けてみました

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />そしてベッドサイドの方にも。<br /><br />。。。どうも、テレビの位置が悪い気がしますね(^^;)<br />リビングからならまだ見えますが、ベッドの方はバスルーム側(って私が寝てた方ですが)見づらいかな。<br />ま、そんなテレビは見てないんですけどね。<br />なら、文句言うなちゅーねん(><)

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    そしてベッドサイドの方にも。

    。。。どうも、テレビの位置が悪い気がしますね(^^;)
    リビングからならまだ見えますが、ベッドの方はバスルーム側(って私が寝てた方ですが)見づらいかな。
    ま、そんなテレビは見てないんですけどね。
    なら、文句言うなちゅーねん(><)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />では、次は水回りへ。<br />ベッドの右隣が水回りです。<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    では、次は水回りへ。
    ベッドの右隣が水回りです。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />Wシンクです。<br />タオルも4セットありました。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    Wシンクです。
    タオルも4セットありました。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />シンク下の台にあったアメニティ<br />マウスウォッシュが2個あるのって珍しいかも。<br />いや、たまたま私が泊まるホテルは2人で宿泊してるのに1個しか無いのかな?<br />これは、毎回会社の子へのお土産。<br />好きなんですって、マウスウォッシュ。<br />特に神戸のシェラトンがお気に入りの様で、毎回喜んでくれます。<br />これも持ち帰ろう!

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    シンク下の台にあったアメニティ
    マウスウォッシュが2個あるのって珍しいかも。
    いや、たまたま私が泊まるホテルは2人で宿泊してるのに1個しか無いのかな?
    これは、毎回会社の子へのお土産。
    好きなんですって、マウスウォッシュ。
    特に神戸のシェラトンがお気に入りの様で、毎回喜んでくれます。
    これも持ち帰ろう!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />バスルームにあったのを洗面台に載せて撮影したのですが、<br />このポーチの中は化粧品でした。<br />たっぷり入っていて、とても助かります!<br />SOTHYSっていうメーカーのですが、ググると発祥はパリで70年以上プロフェッショナルスキンケアブランドらしい。<br />温泉でのシャンプー、リンスもこちらのメーカーでした。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    バスルームにあったのを洗面台に載せて撮影したのですが、
    このポーチの中は化粧品でした。
    たっぷり入っていて、とても助かります!
    SOTHYSっていうメーカーのですが、ググると発祥はパリで70年以上プロフェッショナルスキンケアブランドらしい。
    温泉でのシャンプー、リンスもこちらのメーカーでした。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />お風呂場をもっと撮影してたら良かったのですが、洗い場までちゃんとあるとても素敵な浴室でした。<br />レインシャワーとハンドシャワーがありました。

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    お風呂場をもっと撮影してたら良かったのですが、洗い場までちゃんとあるとても素敵な浴室でした。
    レインシャワーとハンドシャワーがありました。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】<br /><br />こちらもSOTHISのシャンプー、リンス、ボディーソープです。<br />有難く持って帰らせていただきました!

    【ウエスティン都ホテル京都:Jrスウィート】

    こちらもSOTHISのシャンプー、リンス、ボディーソープです。
    有難く持って帰らせていただきました!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />さて、カクテルタイムです。<br />何を飲もうかしら?って見に行ったらコロナがあったので、やっぱこの時期コロナを飲んでコロナに勝つぞ!(古い?)って思ってコロナから開始♪<br /><br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    さて、カクテルタイムです。
    何を飲もうかしら?って見に行ったらコロナがあったので、やっぱこの時期コロナを飲んでコロナに勝つぞ!(古い?)って思ってコロナから開始♪

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />お席に座ると本日のお料理を注文。2人なので2人分をお願いしました。<br />BOXとプレートでの提供です。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    お席に座ると本日のお料理を注文。2人なので2人分をお願いしました。
    BOXとプレートでの提供です。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />何だったかな~。。。<br />上の段が焼き鳥?、スモークサーモン、最後が解らない(><)<br />下の段が豚だったかな?、新香巻きにかっぱ巻き、京漬物だったような。<br />お漬物は壬生菜と蕪だったような。京都らしいなと思いました。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    何だったかな~。。。
    上の段が焼き鳥?、スモークサーモン、最後が解らない(><)
    下の段が豚だったかな?、新香巻きにかっぱ巻き、京漬物だったような。
    お漬物は壬生菜と蕪だったような。京都らしいなと思いました。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />プレートは生ハムとスティック野菜。<br />長いスティック状のパンはグリッシーニって言うんですか?<br />知識がないものでググりましたけど(^^;)<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    プレートは生ハムとスティック野菜。
    長いスティック状のパンはグリッシーニって言うんですか?
    知識がないものでググりましたけど(^^;)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />フルーツとオリーブは小皿で提供されておりビュッフェ形式で提供されます。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    フルーツとオリーブは小皿で提供されておりビュッフェ形式で提供されます。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />フルーツは泡とともに♪<br />『日本の泡』って名前のスパーリングワイン<br />シャルドネから作られてます。<br />とっても飲みやすいです。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    フルーツは泡とともに♪
    『日本の泡』って名前のスパーリングワイン
    シャルドネから作られてます。
    とっても飲みやすいです。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />足らないので2つ目を頂きました。<br />2つ目はお重のような形で提供されました。<br />2つ目の写真より、左上はローストビーフ、その下は豚カツだとわかりました(笑)

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    足らないので2つ目を頂きました。
    2つ目はお重のような形で提供されました。
    2つ目の写真より、左上はローストビーフ、その下は豚カツだとわかりました(笑)

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />私たちは外の景色が見れるカウンター席で頂いてましたが、電気スタンドも置かれており明るい食卓になって良かったです。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    私たちは外の景色が見れるカウンター席で頂いてましたが、電気スタンドも置かれており明るい食卓になって良かったです。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />奥のアクアマリンと言うかライトブルーと言うか、左手がフードが置いてあるところで、右手はドリンクが置いてあるところです。<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    奥のアクアマリンと言うかライトブルーと言うか、左手がフードが置いてあるところで、右手はドリンクが置いてあるところです。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />ライトブルーの台の壁側にはドリンクなどが置かれています。<br />大きな棚はグラスと赤ワインかな。<br />一番下はウイスキーの類のような気がする。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    ライトブルーの台の壁側にはドリンクなどが置かれています。
    大きな棚はグラスと赤ワインかな。
    一番下はウイスキーの類のような気がする。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />その横にはホットドリンクやコーヒーメーカー、右下はノンアルコールドリンクの冷蔵庫です。<br /><br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    その横にはホットドリンクやコーヒーメーカー、右下はノンアルコールドリンクの冷蔵庫です。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />英国のティーブランドJINGが置いてありました。<br />そう言えば、紅茶もコーヒーも飲んでなかったな。<br />コーヒーメーカーも今まで見たことのないハイカラな形してたのにな~。。。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    英国のティーブランドJINGが置いてありました。
    そう言えば、紅茶もコーヒーも飲んでなかったな。
    コーヒーメーカーも今まで見たことのないハイカラな形してたのにな~。。。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />日曜日に宿泊したせいか、とっても少なかったです。<br />と、言うか丁度オミクロン感染が拡大して1/27よりマンボウが適用されることになったからかしら?それで少ないのかな?<br />我が家はご飯食べるにしても、ホテル行くにしてもいっつも二人だけだからどこで食べても変わらないんだけど。<br />でも、やっぱり人が多いところは避けるかな。どんな影響があるかわからないものね。<br />あ~早く、大手を振って飲みに行きたい!<br />

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    日曜日に宿泊したせいか、とっても少なかったです。
    と、言うか丁度オミクロン感染が拡大して1/27よりマンボウが適用されることになったからかしら?それで少ないのかな?
    我が家はご飯食べるにしても、ホテル行くにしてもいっつも二人だけだからどこで食べても変わらないんだけど。
    でも、やっぱり人が多いところは避けるかな。どんな影響があるかわからないものね。
    あ~早く、大手を振って飲みに行きたい!

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />ちょっと隅っこになりますが、こんなお席もありました。

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    ちょっと隅っこになりますが、こんなお席もありました。

  • 【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】<br /><br />結構ドリンクが充実してませんかね?<br />カクテルみたいなのもリクエストに応じて作られてましたよ♪<br />とは言え、ほとんどビールしか飲まない私は色々あっても目移りすることなく一直線にビールなのですが(笑)<br />あ~、お洒落に色んなものを頼んでみたいわ~!!<br /><br />ご馳走様でした。<br />お部屋で昼間に買ったホテルのパンを食べてから<br />(やっぱ足らないのかい!!)<br />お風呂にでも行きますか!

    【ウエスティン都ホテル京都:Westin Club】

    結構ドリンクが充実してませんかね?
    カクテルみたいなのもリクエストに応じて作られてましたよ♪
    とは言え、ほとんどビールしか飲まない私は色々あっても目移りすることなく一直線にビールなのですが(笑)
    あ~、お洒落に色んなものを頼んでみたいわ~!!

    ご馳走様でした。
    お部屋で昼間に買ったホテルのパンを食べてから
    (やっぱ足らないのかい!!)
    お風呂にでも行きますか!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/03/02 12:46:41
    カード♪
    こんにちは、cha-chanのママさん

    SPGカード、おっしゃることは的を得ていて、本当にその通り。。。
    私は早々と退会を決めました!っていうのも、
    基本的にSPGアメックスがメインカードじゃないんだよ。
    旦那様のサブカードだから、まず400万はこのカードでは無理だなぁ~
    150万もどうだか。
    そのつもりで使わないと毎月10万円をこのカードでっていうのもきっと難しいな。

    それと、もうひとつ、、、
    これもまたおっしゃるとおり、SPG系のホテルに全然こだわっていないこと。
    っていうか、いろいろ泊まりたいから、その選択肢のひとつになっているだけで、
    ある意味、SPGっていうのは不随でしか無いんだよ。
    そうなると。。。。
    うん、一休で良いか~ってなるかなぁ。
    日本しか使えない今は尚更ね。
    レストランの割引は魅力だったけれど、それも年間5万を支払ってまでは要らないなぁ~ってことで、はい、きっぱり!!
    止めます(笑)

    ウェスティンのお風呂、どうだった~~
    続きを待っているね。

      たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2022/03/02 13:18:52
    Re: カード♪
    たらよろさん、こんにちは!

    書き込み有難うね~♪

    そうなんですよね、BONVOYのホテルにこだわってるなら構わないんだけど、他にも泊まりたいとなるとね~。。。
    ま、ホテルの囲い込みがやっぱりステイタスに繋がるので仕方ないんだけどね!

    私は何と言ってもマイルから入ったのね♪
    JAL派なんだけど、貯めても3年で無くなっちゃうし、マイルで行きたい時期はみんな同じだからなかなか取れないし(昔は取れたのよ!!)
    困ってたのよね(^^;)
    そしたら永久不滅じゃないの!!
    その上、加算してくれるし!
    って、速攻入るわ(^^)って、なっちゃった。
    そしたらマリオット系ならラウンジが付いてくる!ってなってて、有難い限りだったわよ。

    でも、ほんと、悩むわ。
    私も3枚カード持ってるので、一応は使い分けてるけどどうしたものかと。。。
    年会費だけでも足すと結構高くなるので整理しないといけなくなちゃう(><)

    ま、私は11月だから、それまで考えようかと思ってます。
    使っている金額も余り把握してなくて(^^;)
    ちゃんと、管理しないとね!って、思ってたので、ちょうど良いきっかけだと思うの(^^)

    お風呂は広くてとても良かったよ。
    一点除いたらなんだけど。

    また、頑張って書きますので、しばらくお待ちくださいね♪

    cha-chanのママ

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP